トップ > スポンサー広告> 絵日記 > いい歳こいた男の恥じらい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


最近、時間の節約のため外でこのブログの絵を描いてるのですが
昼食時がもっぱらお絵かきタイム→ブログランキング【くつろぐ】  
 
 
 
 
 

描いてる時に店員さんに話しかけられると
 
 
 
 
 
 

ちょっと恥ずかしい
男の恥じらいに→人気blogランキング

 いい年こいた大人がランチ食べながらちまちま絵描いてるなんて、傍から見たらちょっとイタい人じゃないですか。ましてそんな姿をよく行くお店の店員のお姉さんに見られたりなんかした日にはすごく恥ずかしいじゃないですか。

 なので普段はあたかもデキる大人を振舞うべく小難しい本なんかを小脇に置いたりして、さもそれに関連すること黙々と書きなぐってるかのような体(てい)をとってたりするんですが、メシ食いにいくのにわざわざ小難しい本をいつもいつも携帯してるのも面倒なので忘れちゃう時もあるんですよ。

 そんな時はただ白い紙に向かって必死でお絵かきしてるイタい大人にしか見えないわけで。

 こう見えて僕は結構自意識過剰なところがありまして、「座右の銘ですか?"恥じらい"です」と言えるくらい恥ずかしがり屋さんなのです。なので紙とペンしか持ってない日なんかは人目に触れる前にさっさと描き上げちゃおうと急いで描くので絵が適当だったりします(いつも適当っちゃぁ適当ですが)。

 そのせいかどうなのかわかりませんが、最近絵を描くのがすさまじく早くなりまして。一枚大体3分くらいで描き上げるのです。この能力をもっと他の何かに生かせないものかと思案してみたのですが、結局「絵日記描くくらいしか役に立たねぇな」なんて思いながら、今日も店員のお姉さんにお絵かきしてるところを見られてしまって恥じらったのです。
不埒なプラチナの半分は恥じらいでできています→FC2ランキング←押すと一言でます

スポンサーサイト

 
 
09/29|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑

 
初めまして、ブログサーフィンで流されてまいりましたtaroと申します。
シンプルかつじわっとした面白さが何とも言えず・・・例えるならカツオ出汁の様なブログ?
これからも覗きに伺いますね。。
そうそう、グラッチェ受け取りました(笑)
From: taro * 2006/09/30 02:56 * URL * [Edit] *  top↑
アイテム
イラスト描いてるとイタイのかなあ?みられてもええじゃんかあ。それで恋の花が咲くこともあるよ?ちなみに僕はむかーし、茶店で普段なら読みもしない本を読んでいたら、店員さんに「難しそうな本を読んでますね」と話しかけられたのがきっかけで、お付き合いしてしまいました。さりげないアイテムは、やはり大切ですな。
From: ぶたにんげん * 2006/09/30 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
う~む
別にイタイ人ではないと思うけどなぁ。

オッサムしゃんは恥ずかしがり屋なのね。
可愛い人だw
From: 桜華 * 2006/09/30 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
そのぐらいだったら全然大丈夫ですよー
私とその友達なんて人目もはばからずスケッチブック持ち込んでミーティング兼スケッチ大会やらかしちゃいますから!
そしてその状態でファミレスに朝まで居座ったりする最悪なことしてますから(ごめんなさい)
顔覚えられても、なんのその。

このまま店員のお姉さんと微笑みを交わしたりして仲良くなるのが吉かと思います。
From: haru * 2006/10/01 01:33 * URL * [Edit] *  top↑
きっかけ
オレも皆さんと同じく、そのままそのお姉さんと仲良くなるのが良いと思います。
まずは
「実は絵日記ブログやってるんですよ~。」
とか話のきっかけを切り出してみたらいかがでしょうか?

ちなみに、オレが今恋しく思うのは、妻の恥じらい…(遠目
From: クロネコ * 2006/10/01 06:02 * URL * [Edit] *  top↑
はじめましてー!
いつも楽しく拝見してます。
シャイで子供や動物が大好きで、ほんとに
素敵な人なんだろうなあと思います。

絵描いてるところ見られるの、恥ずかしいですよねw
私は家の中で描いてるんですけど、やっぱり
子供が寝た後、夫がまだ帰ってこない
わずかな時間を見計らってちゃちゃっと描きます。
4コマでも10分ぐらい。
From: みみ * 2006/10/02 01:00 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>taroさま
はじめまして、いらっしゃいませ
カツオ出汁(笑
お褒めにあずかり光栄です
ありがとうございます
是非またいらしてください

>ぶたにんげんさま
うぉぉ!素敵ですねぇ
そのようなまばゆいラブロマンスのきっかけがあるなら僕は毎日小難しい本を携えてランチに行くんですが、残念ながら店員のお姉さんは水をよく注いでくれる以外に心ときめくような要素を持ち合わせていません(ガックリ

>桜華さま
そ、そうですか?
でも見られたらやっぱ恥ずかしいよ(恥

>haruさま
僕も複数人いれば別に絵書いてようが何だろうが平気だと思うのですが、僕がよくランチを食べに行くところは主にOLさんとかが沢山いるようなところなので1人でお絵かきしてるというのは実に恥ずかしいのです。
大人の恥じらいなのです。

>クロネコさま
そうですねぇ。
いきなり『好きだ!』とか絵で書いて見せてみたらロマンスが始まるかもしれないですね(阿呆

恥じらい妻ですか・・・ウッフンですねぇ(謎

>みみさま
はじめまして、いらっしゃいませ
いやぁ、すいません素敵で・・・エゴフ
人にはよく精神年齢が小学生レベルだと小バカにされます。

ですよね。恥ずかしいですよね~
4コマ10分ですか!きょ、巨匠クラスだ(謎
From: オッサム * 2006/10/02 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。