トップ > スポンサー広告> 旅行の日記 > 【長野旅行記 その⑦】川中島古戦場跡はすんごいいいところ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
長野旅行記も今回で「その⑦」になりましたが、今回がラストです。

お昼も過ぎて、そろそろ帰らにゃならんと長野市街から車で長野ICへ向かう途中。「川中島古戦場」というのがありまして、「おぉ、これはなんか渋い歴史スポットの香りがするではないか!」と寄り道することに。

P1000265.jpg
中に入ると「うぉぉ!」。まさに信玄と謙信がガシーン!と立っているではありませんか。カッコイイ・・・。

ここには八幡社ってのがあって、これは信玄が「おぉ、我を守りたまえー!」的な祈願をして戦いに挑んで、負けそうになったけど生き延びたっていうすんごいパワーのあるお社らしいです。

他にも川中島の戦いの逸話みたいのがそこかしこに看板で立っててですな。

中でも武田方のなんとかって武将(名前忘れた)が謙信に「うりゃぁぁ!」って槍を突いたけどかわされて、悔しさのあまり「ちきしょーっ!」って岩を槍で突いたら穴が空いたっていう岩があって、

2010-04-30-a.gif
「すげー、すげー」と感動するボク。

一応ここのページの下の方にその岩が載ってます。ホント、見事に貫通してるんですよね。槍で貫いたってのが実に眉唾な感じ。試しに手でガシガシ叩いてみたらカッチカチやぞ、と。本気で槍突いたら槍が折れるんじゃないかと思うくらいズッシリした岩なわけです。てことはこの逸話を残すためにわざわざ岩に穴空けて転がしといたのかなぁとか、うがった想像をしたりして。

でもやっぱ昔の武士は凄まじい腕前の持ち主で「岩に穴あけるくらい余裕やっちゅーねん」とか言ってたってことにしとく方がロマンがあるな。

P1000266.jpg
それはさておき、この川中島古戦場。すごくいいところでして、景色が半端ないです。超自然公園て感じ。

P1000272.jpg
お散歩しだしたら何時間でもいれるよーってくらい広大な自然が広がっております。

2010-04-30-b.gif
大自然に浮かれる阿呆の図

あんまり気持ちいいところなので小一時間お散歩してしまいました。中にある博物館では川中島の戦いの解説をしてくれるビデオみたいのがあって、それも面白かった。

そして、お土産屋さんには・・・

P1000274.jpg
風林火山トイレットペーパー(300円)

トイレットペーパー作った意図がわからーん!(爆

お尻を拭く度に「出陣じゃーっ!」と気合を入れろってことでしょうか。無理あるよね。。。

ともあれ川中島古戦場すごくいいとこでした。自然に癒されてお散歩したい方は是非。

川中島古戦場
http://www.naganojoho.jp/hachiman.html


・・・とまぁ7回にもわたってつらつらと描いてきたわけですが今回の旅行記はこれでおしまい。今度はどこへ行こうね。本屋さん行って計画立てねば。

GWは皆様どっか行かれたりするのでしょうか。ボクは実家に未来の奥様連れて帰る予定です(2度目)。

お天気いい連休だといいな。



☆ちょこっと追記☆

善光寺仲見世通りのお土産屋さん。

旬粋
http://www.syunsui.com/


ここでふりかけと栗プリンを買いました。小洒落たスイーツブランド。HPがカッコイイ。

 ←このお店の。母の日に良さそうと思ったけど売り切れてるわ。残念。
スポンサーサイト

 
 
04/30|旅行の日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/05/06 15:11 *  * [Edit] *  top↑
>匿名さま
GWは幸せすぎて天国でしたけど明けてからが地獄でした。
ほぇぇ、ルーツがこの辺りにあるだなんて、なんかすげぇですな(感
From: レス。by オッサム * 2010/05/11 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。