トップ > スポンサー広告> 旅行の日記 > 【長野旅行記 その⑤】真っ暗、お戒壇巡りで揉む。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
中に入るとさすが有名な善光寺。中は荘厳な雰囲気です。写真撮影NGっぽかったので写真は撮ってませんでして、お見せできないのが残念。天井近くにある彫り物とか、スコーンと抜けた天井とか、建築様式とか、歴史ある建造物で木造でじっくり見て楽しめるのは日本古来の寺社仏閣のいいところです。

入るとすぐのとこにある「びんずる尊者」。これに触ると触った部分がパワーアップするらしいので、一生懸命股間を触ってきました。(HP見たらパワーアップするわけじゃなく悪い部分が治るご利益だそうです)

そして拝観料を払ってさらに奥へ。

するとちょうど読経が始まるところだったので、なんとなーく座ってそれを見物しました。

お坊さん達が「なぁーむぅー」と言いながらゾロゾロと出てきて儀式っぽいことを始めます。「ぅぉぉ、なんかよーわからんけど、ありがたやーて感じやぞ。これは・・・」と神妙な表情でそれを眺めるボクとゆっきー。

ちなみにボクの実家は一応仏教で、学生の頃はキリスト教系の学校に行ってまして、お正月には神社にお参りして「神様、一生懸命お祈りするからなんかイイ事ありますように!」と熱心に祈るような実に節操のない信仰を持っておるボクですが、宗派とかよくわかんないけど何百年と続いた儀式なんだにゃーと思うと、その重みくらいはわかります。

・・・てゆーかそれくらいしかわかんないけど。お坊さん達が言ってる言葉には実はありがたーいお言葉が入っているんでしょう。

で、そんなお経を聞いていたらですな。なんか紙みたいのをお坊さん達がパッパラパーと撒き始めまして、それが中央で「なぁーむぅー」とお経を上げている一番えらいっぽいお坊さんの頭に当たりまくっているのです。

2010-04-28-a.gif
それをよく見てると、一人だけやたらと命中させているお坊さんがいてですな。きっとあの人はえらいお坊さんに憎しみを込めて投げているに違いない!とひそかに思って後でゆっきーに話したら「そんなこと考えてたのぉ?」と呆れられました。

スイマセン。心が汚れててスイマセン。

足がしびれてきたので、善光寺の一番のアミューズメントスポット(違う)「お戒壇巡り」へ。

これは真っ暗な、本当に前も見えないくらい真っ暗な細い地下の道を手探りで進みながら、奥にある「極楽の錠前」に触れると幸せになれるっていうところ。

入り口から下へと階段を降りると、やがて「目開けてるのになんも見えん」という
ひとりぽっちだったらパニックになる
こと請け合いの状況に陥ります。

奥からは「いてっ」とか「どこっ!?どこっ!?」とか「キャー」とか視覚を閉ざされた人たちの悲鳴が・・・。んもうホントにまったく何も見えんのでゆっきーにしがみつきながら「うぉぉ、こりゃぁなんとダークネスじゃぁ」とへっぴり腰でちょびちょび進むボク。

2010-04-28-b.gif
どさくさにまぎれてチチ揉んだのは秘密です。

んで、無事「極楽の錠前」をこれでもか!ってくらい触って出てきました。あー、楽しかった。

P1000248.jpg
あとは境内を色々回って、お土産買って善光寺を満喫しました。

善光寺
http://www.zenkoji.jp/


んで、善光寺を出たあとは「パティオ大門」っていうちょっとお洒落スポットでお茶をしたのですが、その話はまた次回。

to be continue...
スポンサーサイト

 
 
04/28|旅行の日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑

 
ちょwwww
どさくさまぎれのチチ揉みwwwww
せっかく縁起のいい場所なのにwwwww
From: まにょ * 2010/04/28 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
>まにょさん
いや・・・ちょうどそこにチチがあったもんだからつい・・・(照
From: レス * 2010/04/29 12:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。