トップ > スポンサー広告> 旅行の日記 > 【長野旅行記 その④】善光寺でおやきをほおばる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
爆睡から覚めた僕らは朝の長野市街をぷーらぷーら歩きながら善光寺へ。

長い坂道を登るとでっかい門がありました。わぁお、ついに来たか、と言う感じです。

P1000234.jpg
そして、ここをくぐると出店やお土産屋さんが立ち並ぶ通りがあります。まだ朝9時半くらいだったのですが、早くもそこそこの観光客がいました。んで、おばちゃんやおっちゃんがお店の軒先で「おやきーだよー」と商売に精を出しとりました。

ボクらも「長野に来たからにはおやきを食わにゃならんだろう」ってことで、中でも一際欲望みなぎる客引きをするオバチャンのお店でおやきを買うことに。

P1000239.jpg
ボクはオーソドックスに野沢菜。ゆっきーはナスのおやきを買いました。

2010-04-26-a.gif
最初の一口は朝ごはん食べてなくってお腹空いてたので「うぉぉっ、むまーい!」と思ったのですが、よく考えたらボク、あんま野沢菜好きじゃなかったという衝撃的なことに気づきまして、

お)「肉まんの方がウマイな。」

と空気ぶちこわす発言をしてしまうボク。いや、おやき美味しいんですよ?ただ、ボクの中では肉まんが「80オイシー」だったとすると野沢菜おやきが「70オイシー」くらいだったと、そういうことです(どーゆーことやねん

で、おやきを食べてお腹も満たされたボクらは、ついに善光寺の中へ!

P1000243.jpg
「わぁーお、立派な門じゃなーい」と、あいにくの曇り空&この日は黄砂がすごかったのにもめげずテンションが上がります。

階段を上り中に入ると、ありましたよ。例のアレが!

P1000246.jpg
煙を浴びるおばぁの図。

もくもくと立ち上る煙のアレ。まぁこれ、どこにでも結構あるんでしょうけど、ボク的にはご利益があってタダなら「とりあえず浴びたい放題浴びたい」という庶民根性丸出しな気持ちで「キャッフー」と煙のアレに駆け寄ります。

熱心に煙を浴びるおばぁに負けじとボクも煙の風下に回って。とりあえず男前になりますよーに・・・(←煙の効能間違ってる

2010-04-26-b.gif
欲張って浴びすぎてむせる阿呆の図。

さて、煙を浴びて男前度も上がった(はず)のボクは、むせて鼻水を垂らしながら本堂へ向かったのでした。

P1000252.jpg
そーいや、きのこ野菜っておやきも食べたの忘れてた。これは中華あんかけ的なお味で「すっげ、むんまーい」でした。善光寺来ておやき食べるなら「きのこ野菜」がオススメです。

to be continue...
スポンサーサイト

 
 
04/26|旅行の日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑

 
おぉぉ善光寺の煙!
みるぼ、煙って浴びた事ないので一度体感してみたいです♪^m^♪
おやき…美味しそー!(o#^0^#o)ジュルル♪
そうだ、前にオッサム君が焼きカレー画像載せてるのを見て以来、
焼きカレーを提供しているお店をずっと探し続けて要約みつけてGET!
焼きカレーとっても美味しかったです♪
From: みるぼ * 2010/04/27 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/04/27 12:52 *  * [Edit] *  top↑
絵日記復活うれしいですー。+゚(*´∀`*)。+゚
それに婚約なさったんですね!!
おめでとうございます(*´∀`*)
欲張って浴びすぎてむせる阿呆の図wwww
ちょww
ほどほどにwwwww
From: まにょ * 2010/04/27 13:02 * URL * [Edit] *  top↑
>みるぼさん
焼きカレー。テレビでやってるの見て自分で作ったのですが、香ばしくてワンダホーですよね。
食べたくなってきた・・・(じるぅ
>匿名さん
そですか・・・了解です。
今度とも是非ともよろしくどーぞ!
>まにょさん
ありがとーございます☆
これでもか!ってくらい浴びたので、浴びたところは相当良くなってるはずです(うふふ
From: レス * 2010/04/29 12:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。