トップ > スポンサー広告> 絵日記 > メリーだからちゃんと食べるのです。


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


皆さん、元気ですか?
 

メリークリスマス。オッサムです。
 
今年もロンリネスなクリスマス。先輩に「オッサム君、今年は誰と過ごすん?」とか聞かれたけど、「はっはっは、僕は一人っすよ!」と抜けるような笑顔で答えてきました。いいんです。いいんです。なんかもういろいろしんどいから1人の方が気が楽です。
 
で、せっかくクリスマスなのでケーキでも買って帰ろうと高槻の西武百貨店でケーキを買って帰ったのです。
 
ただ、1人でクリスマスにケーキ1個買うなんて店員のお姉さんに同情されそうなので、見栄張って「いやー、家で待ってるんですよ。コレが(キュピーン)」的な顔して2つ買おうと思ったら、美味しそうだったので3っつも買っちゃいました。
 

 
「家でコレが待ってるんです」作戦が「妻と子供います」くらいに飛躍してしまったのですが、ともあれイチゴショートと栗のケーキと器がカワイイ焼プリン系の三つです。
 
最近ケーキ食べてなかったので、ホントあっと言う間にたいらげちゃったのです。
 

心の底から満足したメリークリスマスな僕です。
 
1回でケーキ3つも食べるなんて滅多にないんで、なんか普通に幸せな気持ちになりました。やっぱケーキだわ。贅沢だわ。
 
今年もホントあとちょっとですな。なんかニュースとか見てると世の中哀しいムードですけど、来年はいい年やといいな。
 
 
人気ブログランキング
「みんなが幸せでありますように」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
12/25|絵日記 掲示板CO:8TB:0TOP↑

 
日本のケーキって、、
おしゃれでおいしいんだけど、ちっさいんですよね。
おドイツのケーキの3分の1ぐらいしかないから、私なんか3回ぐらい口に入れたらおしまいになっちゃうんで悲しいです。
From: phary * 2008/12/25 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
メリークリスマス☆
…と言ってるうちに日付が変わってしまいました;
デパ地下の洋菓子売り場がものすんごいことになってましたよー;;;;

1ホールのケーキより、いろんな種類の小さいケーキを何個か食べる方がなんか幸せになります(´~`)むまむま~☆
さっき、昨日の残りのケーキ食べたばっかなんですが、また小さくてかわいいケーキがたくさん食べたくなってきましたw
From: れちねこ。 * 2008/12/26 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
スノーマンの容器、かわいらしいですねぇ。
おいしそ^^。
From: 睡蓮 * 2008/12/26 07:44 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/12/26 17:21 *  * [Edit] *  top↑
この3つは、買い、ですよね!
From: ナカジョー * 2008/12/26 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/12/27 19:36 *  * [Edit] *  top↑
プリン・ブリュレ系だと器に入ってるから、気が付いたら同じ器が何個も食器棚に入ってます。
捨てるべきか・・・と悩むんですけど、何かに使えそうかも、と思っちゃうんですよね~。ああ、貧乏性。

オッサムさん、妻や子供がいたらケーキそのくらいじゃ足りなくてよ。笑


ちと早いですが、良いお年を~。
From: のんママ * 2008/12/28 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>pharyさん
ドイツのケーキってそんなおっきいんですか!?
ドイツに住みたい・・・


>れちねこ。さん
デパ地下、ごったがえしてましたよ。
ホールも捨て難かったんですけどね(笑


>睡蓮さん
容器につられました(笑


>匿名さん
天ぷら粉でケーキですか!?
しかしハンドミキサーを持ってない(涙
いつか作ってみようと思います。ありがとでーす。


>ナカジョーさん
でしょう?


>匿名さん
ありゃりゃー。それは災難でしたな。
その後回復はされたでしょうか?
でもでも相方さん、優しいじゃないですか(キピーン


>のんママさん
わかります(笑
僕の部屋にもいっぱいありますよ。元スイーツ容器。アロマキャンドル入れとかに使ってます。

妻や子供がいたら、無論もっと山ほど買って帰りますぞ(笑
From: オッサム@管理人 * 2008/12/29 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
