トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 秋の京都は紅葉ヤッフー、その5。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
秋の京都は紅葉ヤッフー、その1
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-516.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その2
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-517.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その3
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-518.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その4
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-519.html
 

紅葉を堪能しながら、あるとこあるとこパンパンしてお願いしてまわる僕とアーさん。
 
毎日しょうもない願い事ばっかりされる神様のことを思うと、さぞうんざりするだろうなと思います。カワイイ子がきたら「ちょっとご利益サービスしちゃう」とか「お前みたいなヤツには天罰じゃ!」とかもしかしたらお社の中で思ってたりするのかもしれません。
 
真面目に頑張るから、どうかいいことありますように・・・
 
そんなお願いしたとこの一つに、
 

 
こんな名前のとこがありまして
 

この石碑を見た僕は・・・
 

思わずこうつぶやいた。
 
「何に!?」とアーさんには突っ込まれましたが、これだけ勝てそうな名前がついてるんですもの。きっと何かに勝ったに違いありません。他の観光客も同じようなこと思ったのか、パシャパシャ石碑を撮ってました。中には縁結びの松みたいのがあって、すんごい横ににょーんて伸びた変な形の松が誇らしげに立ってました。あの松も、きっと何かに勝ったんでしょう。
 
この何かに勝った気分の勢いで、おみくじとか引いとこうかと思ったけど、お賽銭で小銭を使い果たしたのでやめました。
 

 
着物美女がいたので、遠くから盗撮しました(コラ
 

 
中を歩きたかったけど通行止めでした。
 

 
銀杏がすんごい綺麗でした。こんだけでかい銀杏だと、ほっといたらこの後きっと臭いだろうな。
 
さて、南禅寺を堪能した後は永観堂とかをみたりしつつ、哲学の道へ。
 
「哲学の道」と言えば、かの有名な哲学者、西田幾多郎が物思いに耽りながら歩いたと言われる京都の名所。まぁ普通の道なんですけど、小川が流れてて観光客がいないシーズンとかは確かに時々犬の散歩とかしてる人がいるくらいで考え事するのにいいかもしれません。
 

 
いっぱい人が歩いてたので考え事しながら歩いたらぶつかって怒られること間違いなしでした。
 
そんな哲学の道の入り口あたりにあった一軒のそば屋。
 

 
その名も「哲学そば」(そのまんまですなぁ・・・ 
 



あんまりおいしくなさそうです。
 
一瞬入ってみようか的な流れになったのですが、お互いお腹空いてなかったのでやめました。いろいろ考えたい時にまた来ようと思います。
 
で、この日哲学の道に来た最大の目的が・・・
 

 
この「よーじやカフェ」です。
 
京都に来られた方なら一度は目にするであろう「よーじやのあぶらとり紙」。
 
【脈絡なくコマーシャル】
【14%オフ!】赤のハンドタオル付あぶらとり紙プレゼント
あぶらとり紙なのかとおもったらすっぽんエキスのカプセルでした。お肌がプルプルになるらしいです。
 
あのよーじやになんとカフェがあるのです。その名も「よーじやカフェ」まぁそのまんまやけど。
 

 
入り口から老舗料亭みたいな雰囲気でして、実に敷居が高そうです。期待感が高まりまくります。おじいちゃんがフラフラと出てくるあたり、きっとご年配の方でも満足なお味に違いない。で、さっそく中に入って思う存分お茶とか和スイーツを頂こう!と思ったら・・・
 

1時間待ちって、これ・・・
 
どうやら人気のお店みたいです。さすがよーじや。ネームバリューは伊達じゃない。待つか・・・待たないか・・・アーさんと目と目で相談する僕。僕としては待ってでも行きたいとこだったのですが、ゴハン予約してるし、買物とかも行きたかったので涙ながらによーじやカフェを後にしました。
 

 
看板だけ撮ってきました。こんなお茶が飲めるみたいです。気になる。
 
そんなよーじやカフェ。京都には3店舗あるそうで、嵐山と三条と銀閣寺。それぞれ店舗で特徴があるっぽいですが、ゴハンもしっかり食べれるみたいです。気になる方は是非。
 
---------------------------------------------
よーじやカフェ銀閣寺店・
http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe2.html
京都市左京区鹿ケ谷法然院町15
AM10:00~PM18:00(火曜定休)
Tel:075-754-0017
---------------------------------------------
 
で、この後もいろいろ回って、メシとか食って、ヤッフーな感じだったのですが。書くの疲れたので今回はこの辺で(爆
 
もうずいぶんと寒くなってきて、街もすっかり冬っぽくなってきましたが、秋はやっぱり京都ですわ。プラプラ景色みながら歩いて旨いもん食ってのーんびりするのが俄然楽しいと感じる今日この頃。まだ紅葉も残ってるうちにどーぞ。
 
 
人気ブログランキング
「旅行行きたいなぁ・・・」
 
FC2ブログランキング
 
 
 
 
 
 
-追記-
 

 
遅めのハッピーバースデーですって。伊勢丹でアンテノールのケーキをホールで買ってくれたのです。ちょっといがんじゃったけど。全部食ったらすげぇ腹一杯になった。うまかったっす。多謝。  
スポンサーサイト

 
 
11/30|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑

 
毎回みてますよ~^^
でも記事がデートちっくなので心の狭い
私はコメントできませんでした・・
いいな~京都素敵ですねいいな~デート・・・
羨ましい
From: 不二子 * 2008/12/01 01:52 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/12/01 15:37 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。