トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 秋の京都は紅葉ヤッフー、その2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
秋の京都は紅葉ヤッフー、その1
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-516.html
 
さてさて続きです。
この日の紅葉会議を終えた僕らはそそくさとカフェを後にしまして市バス乗り場へ。
 
寒いからとりあえず地下通ってこう、とポルタ(地下街)へ入ると・・・
 

 
いきなり現れるブルーマントの謎の集団。
 
なんでもイタリアンフラッグショーだとか。イタリアから遠路はるばる旗を振りに来てくださったみたいです。ポコポコ太鼓を叩きながらひたすらノソーリと練り歩くブルーマント達。通行人もあんまり興味なさそうです。
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

京都でイタリア人を心配する僕。
 
なんというか、全体的に「やってらんねー」という空気に溢れてまして。すんごくかったるそうだったのです。俺、今ポコポコ太鼓叩いてるけど、ホントは証券マンとかになりたかったのよ。バリバリやりたかったんだけどさ、どこでどう間違ったのかポコポコ太鼓叩きながら京都駅の地下街で旗背負って練り歩いてるわけさ。あー、故郷のピッツァが懐かしいよ。イタリアンなめんな。みたいな。どことなく虚ろな瞳でローテンションで練り歩くブルーマント集団。なんか悲壮感漂うその様に、逆に興味をそそられるというか、ちょっと着いていきたいと思ったのですが、時間がないのであきらめました。彼らはあの後どこへ向かったのか。いいことあるとイイね。
 
んで地上に出た僕ら。
 

 
さすが秋の京都。すごい人です。バスとかディズニーランドくらい並んでました。
 

行列を見てへこたれそうになる僕とアーさん。
 
基本京都はバス移動派(歩く距離が少なくてすむから)の僕なのですが、行列を見てだいぶやる気をなくしました。ちょっと並んでみたところで4台くらい先のにしか乗れません的なことを列整理をしているお兄さんに聞いたので、僕は迷わず「地下鉄を使おう」と混んでても時間通りくる地下鉄にプラン変更したのです。
 
教訓:観光シーズンの市バスはNG
 
で、地下鉄で京都駅から烏丸御池で東西線に乗り換えて蹴上駅へ。
京都の地下鉄に乗るのは実に何年ぶりかくらいでして、実は残業につぐ残業のあげく給料未払いで、社長に「この会社に将来ないっすよ」と捨て台詞を吐いて辞めた前の会社が丁度御池にあってですな、これから楽しい観光をしに行くというのにちょっぴり悪夢のような日々を思い出してしまいました。あの経験のおかげで今の僕がある、と言っても過言ではありません。今となっては社会ってやつはすごく冷たくて、どこ行っても忙しいという認識です。強くなったね、俺。
 
ともあれ、バスの並びっぷりに比べたら地下鉄はまぁまぁ混んでたものの、比較的空いてました。観光シーズン、主要スポットへの移動は地下鉄をオススメします。
 
で、蹴上にたどり着いた僕らは一路南禅寺を目指して北上。
 

 
ちらほら見えてくる紅葉です。
 
紅葉なんて、そこらじゅうにあるもんですが、どうしてこう観光地で見るとなんかありがたい感じがするんでしょうな。紅葉を眺めて歩きながら「よろしゅおすなぁ、よろしゅおす」とひたすら連呼しながら秋の昼下がりを堪能したのでした。
 
 
・・・続く。
 
秋の京都は紅葉ヤッフー、その3
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-518.html
 
人気ブログランキング
「今年はあんまり色づきがよくなかったみたいです。」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
11/25|絵日記 掲示板CO:1TB:0TOP↑

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/11/26 16:39 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。