トップ > スポンサー広告> グッときたものとかの話 > IKEAに行ってきました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


IKEAに行って来ました。
 

神戸にすんごいでっかい家具屋さんができたと聞いてからずーっと行きたい行きたいと思っておったのですが、満を持して行ってきましたよ。
 
梅田で待ち合わせして、JRで三宮へ。駅からちょっと歩いたところに専用の無料シャトルバス乗り場がありまして、それに乗り込んでポートアイランドへと20分くらい。なんかこうバスで行くってあたりがテンション上がります。
 
で、着いたらとりあえず建物がでっかいのなんの。
 
よーし、今日もいっぱい激写してブログでレポるぞー!と意気込んでおったのですが・・・
 
カメラ忘れました(--;
 
なので今回は絵と文字だけでお送りします。
 

ロッキングチェアーみたいな1人ソファーに熱烈に引かれる僕。
 
んで、このIKEA。品揃えと安さとオシャレさもさることながらですな。アミューズメントパークみたいな感じで順路があって、家具がこう一つ一つ本物の家みたいにお部屋調に展示されてるのを「わー、この部屋オシャレじゃーん!」てな感じで見てまわって、気になる家具があったら商品の番号をメモって最後のレジで「これ下さい」と注文するシステムになっておりまして。このお部屋調に展示されてるのがすごい楽しいのです。
 
なんていうか、コントのセットがズラーっと並んでおる感じでして、書斎風の部屋では社長ゴッコとか、キッチンの部屋では男料理を振舞うゴッコとか、子供部屋では子供ゴッコとか、ムダにゴッコ遊びをしたくなるんですな。これがんもう僕の阿呆心をくすぐり天国でして。
 

ステキなキッチンダイニングのセットを見つけるやいなや・・・
 

連れを「おかーさん」と呼んでみる。
 
みたいな感じで3時間くらいいろんなコントを繰り広げながら堪能しました。
 
で、歩き回って疲れたとこらへんで丁度いい具合にフードコートがありまして。ずどーんと広々したスペースに北欧コンセプトのいろんなお料理食べれるようになってました。ただ、どっちかというとジャンクフードっぽいのが多くてあんまり美味しそうなものはなかったかな。ここではチーズケーキとベーグルを食べました。コーヒーがお代わり自由でカプチーノ飲みすぎて気持ち悪くなったけどね。
 
このフードコートも居心地が良くてですな。イスとかテーブルがIKEAの家具になってまして、窓際のソファー席はまったり昼寝でもしちゃいたいくらい優雅でした。
 
さて、2階のインテリアルートが終わると次は小物とか照明とかのフロア。
 
お皿とかコップが四つセットで299円とか、キッチングッズや調理器具なんかももほぼ1000円以下。オシャレなのに激安も激安。こんな安くていいんですか?と我が目を疑うようなものばっかりで、欲しいのもいっぱいあったんですが、重たいのでかなり我慢しました。車があったらいっぱい買えて楽しいやろうな。またいつか買いにくると思います。
 
で、結局僕が買ったのが・・・

クラッパーボールっていう赤ちゃん用のオモチャ。
 
連れには「いったいこれの何がいいの?」と変な目で見られましたが、振ると微妙な音がして、表面には微妙にイボイボがついてて、色は赤でソフトボールくらいのフワフワしたボールなのです。
 

 
これです。(帰ってから撮った
 
イボイボと音と色が赤ちゃんの聴覚と触覚と視覚をシゲキするんだそうです。これに引かれる時点で僕はまだ赤ちゃんレベルということなのでしょうか。でもなんか癒されるんです。これ。お値段159円也。行った人は探して触ってみて下さい。僕の気持ちがわかると思います。連れはわかってくれなかったけどね。
 
あと、もう1個買ったのがガラスの置時計。
 

 
お値段1300円くらいでした。安い!
 
シンプルで、後ろにちっちゃい照明置いたらキレイかなぁと思って買いました。でもどこに置こうかまだ決めかねてる状態です。
 
他にもまな板とか靴べらとか、とにかく小物が安くていいものばっかで沢山買いました。最後にレジで紙袋が20円です、と袋代引かれたけど、それでも余裕で大満足です。ホント楽しかった。6時間くらいうろうろしてました。疲れ果てるくらい歩くのでダイエットにもよろしいかと。
 
--------------------------------------------
IKEAポートアイランド(AM10:00-PM10:00)
神戸市中央区港島中町8丁目7-1
(旧ポートピアランド跡地)
Tel:078-304-7000

 
IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/
【PR】
IKEAの商品、楽天でも買えます⇒「IKEA」の検索結果
--------------------------------------------
(ってあそこポートピアランドの跡地やったんか!?)
 
帰りも三宮まで無料のシャトルバスが出てまして、それに乗って三宮へ。

で、帰りは中華街で肉まん食べて帰りました。
 
神戸はやっぱいいですなぁ。観音屋でチーズフォンデュ食べるか中華街行くか迷いに迷ったのですが、チーズケーキ食べちゃったので中華街に行きました。
 
中華街はなんつーかいつ行っても独特の雰囲気で、店頭で肉まんとか必死で売ってる人達の胡散臭さったらないです。「アルヨー」「オイシイヨー」と棒読みで威勢良く呼び込まれると逆に引いてしまうのは僕だけでしょうか。でも露店ってのは不思議で美味しそうに見えるんですよね。肉まん。美味しかった。
 
また行きたいです。
 
 
人気ブログランキング
「しっかし、寒いね。ホント。」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
11/09|グッときたものとかの話 掲示板CO:4TB:1TOP↑

 
IKEA私もこないだ行ってきましたよ^^
すご~く広くて迷子になりました・・・
キャットタワーを買おうか悩みに悩み断念しました・・・6時間で長いこといましたね^^
From: 不二子 * 2008/11/10 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
私も春先に行きました!
何時間でもいれますよねー子供の部屋がかわいかった。。
ご飯は普通においしかったですよ!ミートボールが最高です(*´▽`*)
ちなみにその後の中華街も同じコースです笑
From: はちき * 2008/11/10 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
いいなーいきたいなー
いなかにはないもん、そんなん!
ニトリはあるけど…6時間は遊べんわ
From: shiho * 2008/11/11 11:23 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>不二子さん
1週間くらいなら住めそうですよね。あそこ。


>はちきさん
春先ってことはできたばっかの頃ですな。ごはん。もっかい行ったらミートボール食べよう。。。


>shihoさん
ニトリも楽しいじゃないですか。僕は好きですよ。5時間くらい遊べると思います。
From: オッサム/管理人 * 2008/11/14 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ドイツのIKEA(イケア)に行く IKEA in Deutschland
先週末、カミさんの頼みで家族で近くのIKEA(イケア)に行ってきた。イケアとはスウェーデン資本の家具チェーンだ。日本のニトリのように自社ブランドのグッズを扱っている。値段が手ごろでデザイン性に優れた商品が特徴だ。日本でも何店舗か営業しているという話を聞くが、...
2008/11/12(Wed) 08:44:45 |  ドイツ在住オヤジのつぶやき - Das Gemurmel eines japanischen Vaters
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。