トップ > スポンサー広告> 作りました。 > 【料理しました。】鶏肉の手羽元の甘ピリ焼き。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

料理しました。 鶏肉の手羽元の甘ピリ焼き
☆☆☆☆☆
 

さぁーて、今日の【料理しました。】は『鶏肉の手羽元の甘ピリ焼き』です。
 
 
あてにならない材料(手羽元3~4本分くらいで作る分量)
鳥の手羽元:4本
醤油:あんまり沢山は入れない
みりん:酒と一緒くらい
酒:みりんと一緒くらい
砂糖:結構いっぱい入れる
おろし生姜:チューブのやつをニュっと
めんつゆ:気持ち程度
ポン酢:さらに気持ち程度
七味唐辛子:最後にかける
小麦粉:最初にまぶす
(まいどの事ながら適当すぎてスイマセン。ホント感覚で入れてるので分量がわからんのです--;)
 
 

まず、手羽元にお酒をふり、なんとなくなじんだような気がしたら小麦粉をまぶします。
 
 
 
 
 
 

醤油、砂糖、みりん、酒、めんつゆ、おろし生姜、ポン酢で味見しながらタレをつくります。
(酒を先に入れると味見した時ゲロみたいな味がするので最後に入れましょう。)
 
 
 
 
 
 

「失敗したんちゃうか、これ?」みたいな匂いの液体ができあがります。
 
 
 
 
 
 

そんなことは気にせず小麦粉をまぶした手羽元を焼きにかかります。
 
 
 
 
 
 

おっと、焼く前にフライパンにオリーブオイルをしいて
ローストガーリックを入れてちょっと香り付けしときます。
 
 
 
 
 
 

焼いてるとたまんないくらい美味しそうになってくるので
このあたりで塩コショウして一本食べます(この時点ですげぇうまいです
 
 
 
 
 
 

こんがり焼き色がついてきたら、
上で作ったタレを入れてフタをして弱火でしばらく蒸し焼きにします。
(なのでタレは手羽元がちょっと浸るくらいの分量(お酒とみりんをたっぷりめにね))  
 
 
 
 
 

フタをあけても酒臭くないくらいになってきたら火を少しだけ強めて
手羽元にタレを回しかけながらさらに焼きます。
 
 
 
 
 
 

タレの水分がなくなって肉汁と混ざってトロトロになってきたらいい感じ。
 
 
 
 
 
 
 

 
できあがり。

んで、このままちょっと食べてみたのですが、なんかちょっとパンチが足りない気がしたので

七味唐辛子をパッパと振りかけてみました。
 
七味はどっちでもいいと思います。個人的には甘辛い中にピリっとくる方が美味しいと思います。
 
骨付き肉はコラーゲンがたっぷりと聞くのでスーパーで安く売ってたから迷うことなく「今日は鳥だ!」と鳥を買ったのですが、ちょっとだけ手間かけて焼いてみたくなったので今日はタレから真面目に作ってみました。
 
で、そのお味はと言いますと。

む、まーい!☆☆☆☆☆つ(5つ満点)

 
甘辛いタレがヨダレを誘うと言いますか、お肉が「あなたに未練なんてないわよ!」と言わんばかりにホロっと骨から外れてやわこいんです。味もよく沁みてるし、やー、今日のはよくできた。
 
焼酎に合います。うまかった。  
 
人気ブログランキング
「キッチンに新しい棚が届いたのです」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
10/13|作りました。 掲示板CO:4TB:0TOP↑

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/10/13 16:13 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/10/13 17:33 *  * [Edit] *  top↑
すごいなぁ。
オッサムくん、ホントしっかりお料理するんやねぇ。
(素敵ー☆)

最初、「甘ピリ焼き」?
「甘辛」じゃなくて?
って思ったんだけど、成程、七味のピリ辛でしたか☆
さすがっ。

今度真似っコさせていただきます♪(^-^)
From: ルビー * 2008/10/13 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
うまうま~
前髪をくくってがんばってはる。
美味しそうですね~
ポン酢を入れるって、やったこと無いので
チャレンジしてみます。
From: つららくるみ * 2008/10/13 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。