トップ > スポンサー広告> 食べたり飲んだり > 家に買って帰るケーキは特別なケーキなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


先週の金曜日、久々に実家に帰りまして
アンリのケーキを買って帰ったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

なんか、幸せな気持ちになった
 

ケーキ買って帰ったら喜んでくれて、「むまーい」って食べてる妹とか母を見てると、なんでしょう、「あぁ、やぱし家族ってええなぁ」としみじみしてしまいました。
 
ケーキという食べ物は不思議です。1人で食ってもうまくないし、誰かと食べに行くのも美味しいけど相手によると思うのです。
 
家にケーキを買って帰る。
 
なんでもないようなことですが、ケーキを買って帰るってのは何となくちょっと特別で、買って帰って一緒に食べたい人がいないと買って帰ることもないような気がします。ふわふわで、甘くて、食べたらトローンてなるケーキ。小さい頃から僕はそんなケーキ、父親とかじいちゃんとかいろんな人が買って帰って来てくれたケーキを食べて嬉しい気持ちになっていたのでしょう。物心ついたころからケーキという甘い幸せな食べ物が大好きでした。今も大好きです。
 
それがいつの間にか自分が家族にケーキを買って帰るようになってる。なんだかくすぐったい感じがします。
 

【今日の一品】
ごきげんようで紹介されちゃいました!とんがりチーズモンブラン
なんとなーく見てたら美味しそうだったのでご紹介。ごきげんようで紹介されたそうです。
ソフトクリームみたいですが、モンブランです。美味しそう。食べたい(じるぅ
 
ケーキを買って帰る時って、誰かのことを考えながら買いませんか?
僕はケーキ屋さんでディスプレイを見ながらケーキを選ぶときは、必ずと言っていいほど「誰がどれ食べるか?」というのを考えながら選んでしまいます。あいつはチョコが好きやからチョコケーキ。あいつはいっつもモンブランやからモンブラン。自分とバッティングしたら困るからコレとコレは保険かけとこう。みたいな。
 
それぞれが一番喜んでもらえそうなケーキを、
皆が一番食べたいのを食べれるようにバランスを考えて買うのです。
 
そうして考えて考えて選んで選んで買って帰ったケーキを皆が嬉しそうに、美味しそうに食べているのを見ながら、自分も一緒にケーキを食べるのが僕はすごく好きです。
 
家に買って帰るケーキは特別な食べ物なのです。
パティシエさんはホント偉いです。
 
 
人気ブログランキング
「パティシエさんと友達になりたい」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
09/09|食べたり飲んだり 掲示板CO:6TB:0TOP↑

 
ケーキ(*^_^*)
ホント、幸せタイムを運んでくれますよね♪
私もそれぞれの好みを考えながらケーキを選ぶ時間は好き(^-^)

ウチの兄もよくケーキ買って来てくれるなぁ。
嬉しいけど、そろそろ自分の家族を…と、要らぬ心配をしてしまう妹s&母。f^_^;

ところで、その後おかげんはいかが?
ブログを更新してくれてるから、そこそこ元気なのかな。(?_?)
From: ルビー * 2008/09/09 10:31 * URL * [Edit] *  top↑
いいなー
うちの旦那様も、たまにはそういうことしてくれないかなー。
From: shiho * 2008/09/09 13:03 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/09/09 15:19 *  * [Edit] *  top↑
ぃぃなー
我が家はケーキなんざ 誕生日とクリスマスにしかお目にかかれない代物。。。。
大人になってから、なんでもない日にケーキを買って食べることが極稀にありますが、やっぱり我が家ではケーキは贅沢品ですねー。。
From: あき * 2008/09/10 12:41 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
FC2ランキングからひょっこり来ました。
素通りする気満々だったのですが、心がほっこりして癒されました・・・。
ありがとう不埒さん・・・。(´Д`;)

またお邪魔します。ブログ頑張ってくださいね。
From: のんママ * 2008/09/10 18:09 * URL * [Edit] *  top↑
なるほど。
私は今まで自分の食べたいケーキを選んでいつも大量に買ってましたi-239
誰が食べるかを考える・・・・
確かにほっこりしますねぇ。
From: 菱花 * 2008/09/11 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。