トップ > スポンサー広告> 男同士の会話シリーズ > 【男同士の会話シリーズ】続・出会い編。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


引き続き、男同士の会話シリーズ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

成長してません(汁
 

引き続き、男同士の会話シリーズなわけですが。話は「大人になってからは出会いがない」というテーマに変わり、再び熱い議論が交わされたのであります。
 
まぁ、仕事しながらでもなくはないのですが、そんなこと考えながら仕事してたらたぶん上の方の人から殺されてしまうので、さすがにそれは無理です。なので出会いを作ろうと思うと基本的にコンパとなるのですが。
 
「でもコンパって後が続かへんよな」と言う彼。
 
さすが、僕と共に黄金期を歩んでくれただけのことはあります。コンパの最大の問題点を最初に指摘してくるとは。
 
そうなのです。コンパに行く人、来る人ってのは同じく出会いを求めてるわけですが、いかんせん相手の情報ほとんどゼロから数時間の飲み会だけで今後の動静を判断せねばならず、ほぼ第一印象とルックスと話術で勝負が決まると言っても過言ではあるまい!な世界なのです。
 
盛り上がるかどうかはメンバー次第みたいなとこあるので、特に自分が幹事の時なんか「誰を連れて行くか」というパーティー編成に、ルイーダの酒場(DQ3)で2日くらい頭抱えて考える間違って遊び人に転職してしまった勇者みたいな状態になります(謎
 

間違って遊び人に転職した元勇者の図
 
自分よりあんまりレベルの高いやつを連れて行くと全部持ってかれるし、かといって出オチみたいなのばっかで行くと向こうのテンションがだだ下がる。なので「オモロー担当」「ルックス担当」「出オチ担当」「ツッコミを嗜み程度心得てる担当」くらいのパーティーが組めれば大体失敗はないのですが、「じゃ、お前出オチ担当で」と友達に言うのも気が引けたりして。
 
ってなんの話してたんだっけ?あ、そうだ。コンパは後が続かないという話。
 
閑話休題・・・。
 
そう。コンパ行って、か~わいいーと思った子と番号とか交換しても、1回か2回遊びに行って「なんかつまんねぇな」と終わってしまうことがほとんどなんですよね。いったいあれはなんでなんでしょうな。社交辞令の域を超えんというか、深いとこまで行っちゃってもなんか熱くならないというか。やはり入りが第一印象とルックスと話術というとこらへんからか、表層心理でしか相手を見れなくなってしまうんでしょうな。
 
第一、もし将来娘とかが出来て「パパとママはどこで出会ったのー?」と聞かれて、「ふっふっふ、パパとママはね。とある居酒屋さんでコンパという催しを行ったときにたまたま向かい合わせの席に座ってたんだよーぅ。んでその日そのままゴニョゴニョ・・ゲフン!」とか言うわけにもいかないですし(言うかー
 
やはり男女の仲というのは「出会い」を目的に出会ってもなかなかうまくいかんと。
 
気がついたらそこにいて⇒なんとなく気になり始めて⇒お手手が触れ合ってドッキーン
 
みたいな傍から見てたら「なんてキャッフー!なんだお前ら!」と言いたくなるような気恥ずかしい展開が不可欠だと。阿呆な僕らは いい歳こいて鼻の穴をおっぴろげながら熱く語っておったのです。
 
で、「そんな展開で恋に発展していく可能性が一番高いのはどこだろうか?」という話になっていったのですが・・・


「職場とかいいんちゃうか?」と言う彼。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

恐れ多いです(汁
 
わが社の麗しのお姉さま方に手を出すなんざ言語道断。かわいがって下さるだけで満足です。頭上がりません。すんません(ヘコー
 
「まぁ、確かに職場は難しいとこあるよな。別れたら気まずいし
「うぉぉ、想像しただけで胃潰瘍になりそうやわ・・・」
 
などと、お互いの図り得ないところでリアルなイメージを膨らませすぎて酒が不味くなる、という事態を迎えたものの「職場は理想的だがハードルが高い」という意見で一致。
 
するともはや自然に出会って、気がついたらそこにいてやがてキャッフーになる道は限りなく少なくなります。 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

冗談です。
 
酔っ払った勢いで「俺も男だ!やっちまうぜ!」と言ってみたら本気で止めてくれました。彼はいいヤツです。そもそも出会い系で出会う時点で「自然に出会ってない」し。さすがにそこに手出そうとは思いません。なんか怖いもんね。
 
てな感じで男2人でいろいろ語っておったのですが。しかしまぁあれです。社会人になってからはホント難しいですわ。
 
まず時間がない
知り合っても仲良くなる時間がないので会わないスパンが空いてしまって自然と疎遠となってしまうパターンが今まで何度あったことか。「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、俺にいつ打てと?と天を仰いで神様にバッキャローと言いたくなってしまうこともしばしばです。
 
まぁ、ボチボチ行ったらええんちゃうか?と、真面目に働いて、時々飲んで羽目はずしてしてたら、そのうちグッとくるて、と。たぶんそんなもんなんだろうと思います。
 
なんかもっとイイこといっぱい言ってたような気がするんですが、酔っ払ってて覚えてません。
 
とにかく彼はイイヤツです。久々に会えてよかった。また飲もねー。
 
しかしいっぱい書いたな・・・ちょっと疲れました。最後まで読んで下さった方々、おつかれテンキュー。いっぱい書いたので、せめて今日くらいいっぱい押してってくれると嬉しいです。あつかましいお願いですが、どうぞ宜しく。 ⇒ 人気ブログランキング。
 
 
人気ブログランキング
「長文お付き合い頂きありがとうございました」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
08/24|男同士の会話シリーズ 掲示板CO:7TB:0TOP↑

 
そのイイヤツな友人を紹介しt・・・
From: ぶひ * 2008/08/24 22:09 * URL * [Edit] *  top↑
ルイーダではなく!!
転職するところは、ダーマですよ~~~~ぅ!!
From: かずっちん * 2008/08/24 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
久々に熱く長く語ってらっしゃいましたねぇ(笑)
縁がある人には、仕事の忙しさや時間の無さもきっと見方についてくれるはずですよ。
ダメになる関係ならそれまでってコトです。
(人並みなことしか言えませんが(苦笑))
おっさむサンに素敵なご縁があるよう、応援しております!!
From: さくら* * 2008/08/24 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
長文作成お疲れ様でしたw
男同士の会話は深いですねw 何でも言える仲って羨ましいです。
相手とどこで出会うかと話されてましたが、
私は見事に職場でした・・。
「別れたら気まずい」というのもありますが、逆に「どちらかが退職したらきまずい」ってのもあります^^;
そっちの方が楽じゃないか、とも思われると思いますが、
どーも、それはそれで気まずかったりするのです。

それから、自分はコンパの経験が無いのでそういう雰囲気には憧れますw
一度は参加してみたいなぁ。

大丈夫。
オッサムさんにもキュピーンって来る人が現れる。
今はまだ現れないっていうこの試練は、きっと神様が与えてくれているんでしょうね。
でもそれはオッサムさんなら乗り越えられてキャッフーってなれると神様が信じているに違いないと思います。

・・・ってこのセリフ、めっちゃ人の受け売りですけど(;´Д`A ```
こっそりと応援しています^^ ランキングもポチッと。
From: pagu * 2008/08/25 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです^^
相変わらず、お疲れ様です><
かなり久しぶりに 一気に読みました(;0;)

出会いはなかなか無いけれど、
オッサムさんに合ういい人が必ずいます!


私の彼は(最近できましたー)
付き合う当初から結婚を考えてたみたいで
家庭的な人を探していたみたいです。


オッサムさんも 頑張ってくださいね^^
From: スヌーピー * 2008/08/25 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
前回の画像見れてよかったです^^
男同士の会話って、見てるとものすごく分かる部分が多いです。といいながら僕自信まだ学生なんですけども(ノ∀`;)

僕も、やっぱり社会人になるとなかなか出会いとか難しくなるんだろうなぁという風に思っていました。だから今がんばってます!

しかしながら、自分もつい最近別れを宣告され、それでもやっぱり離れたくないという一心で、自分の気持ちを素直にいい、もう一度考え直してくれるということになりました。
相手のイヤな部分が目についたからといって、それだけに囚われるのではなく、お互いそういった部分を話す機会が必要であると。そういった過程があってこその信頼関係であり、前に進んでけるのだと思います。
私事で恐縮ですけど、僕もがんばってるのでオッサムさんもがんばれッ!(ぇ
From: がーねっと * 2008/08/28 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
面白かったです
たまに拝見しています。いつも更新凄いですね。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
From: 彰夫 * 2008/11/11 13:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。