トップ > スポンサー広告> 男同士の会話シリーズ > 【男同士の会話シリーズ】待ち人求む。


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


一年ぶりくらいに会う友達と飲みに行ってきました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

まさに天国と地獄。
 

大の男2人で果てしなく語っておりました。彼とは同い年で、高校時代からの付き合いでして、僕のことをよく知る一人なのです。
 
そんな彼に聞いてみました。「どーして俺には安定したハピネスが訪れんのだろうか?」と。
 
ドストレートに言われました。「お前は選びすぎ&重い」と。
 
僕はもうすぐ26歳で、自立もして、ボーっとではありますが頑張ってお仕事にも励んでおるのです。そのおかげで貯蓄などもそこそこの金額あったりするわけです。これまで子供⇒学生⇒社会人とステップを踏んできたら、次に目指すのは「旦那さん」。そろそろ家庭というフィールドに足を踏み入れて行きたいと考えておったりします。
 
そのためには当然のことながら伴侶を見つけなくてはならんわけですが、目標設定が「旦那さん」な時点で、「彼女=将来の奥さん」という図式が成立してしまうという罠。スーパーヘヴィー級です。
 
最近、ちょこちょこモーションがかかってきたりするようなしないような感じのお話がちらほらあるっちゃあるんですが、どーも二の足を踏んでしまうというか。「ううん。もしかしたら一生一緒かもしれん・・・」と思うとなんとなく心に強固なバリアーをはってしまうのです。
 
そんな話をすると彼は
 

呆れたように「相変わらずやな」と言いました。
 
「別にいいやん。そんなもん付き合ってみなわからんやろう」と。
 
そりゃぁごもっともな意見なのですが。お付き合いして結局ダメなら意味がないでしょーが、と。
いつかの記事でも書いたような気がしますが、僕はホントあと一人でいいのです。駆け引きとか、さぐり合いとか、そーゆーのが必要ないくらい素直に何でも言ってくれて、言えるような人に出会いたいのです。気持ちを確認しないと不安になるとか、会いたいとき会えないとか、自分はこんだけやってるのにどーしてアナタはそーなのとか、そんなことで喧嘩したり瓦解するような関係は正直いらない。
 
信頼関係の希薄な恋愛にはほとほと疲れたっちゅーわけです。
「ゾウが乗っても壊れない。」みたいな強固な関係までは求めてませんが、せめて「放っておいても壊れない。」くらいの安心できる関係が欲しいわけです。
 
「じゃぁ、お前はどーゆー人やったらええねん?」と彼が聞くので。
 

 
と答えると、彼は「なるほどな・・・つーか・・・」
 

・・・と言われてしまいました。
 
「ファーストインプレッションで"土日が休み"くらいしかわからんやんけ」と。
まったくその通りなのですが(汗

 
まぁ僕自身も全然なってない人間なので、なんとも言えんのですが、1日でも早くピーン!とくるような人が僕の前に現れんかなぁ、と思うのです。そしたらそん時は全力で落とす(キュピーン
 
てな感じで久々に自分の話を思いっきり人に聞いてもらいました。
やはり持つべきものは友よのぉ。
 
 
お詫び。
一番下の画像が表示されてなかったみたいです。スンマセン(汗

 
 
人気ブログランキング
「全力でクリックしよう!」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
08/22|男同士の会話シリーズ 掲示板CO:14TB:0TOP↑

 
僕だけかな・・・?
いつも楽しく拝見させていただいてます^^


一番最後の画像が表示されないのですが、僕だけでしょうか・・・?;


これからもがんばってくださいね!応援してます!
From: がーねっと * 2008/08/22 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
私もです
はじめまして
初コメです(´▽`)
理想の女性なんてそうそうみつかりませんよ
今のカミさんは
私の理想の半分も持ってないですけど
意外とうまくいってます

私も一番最後の画像は表示されないです
From: しおっぺ * 2008/08/22 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
私もだわ
私も最後の画像が表示されません。

「理想の人などいない」「一番好きな人とは結婚できない」
と悟ったら、彼氏ができて結婚してしまいました。
「ヒマだし好かれちゃったみたいだし頑張らなくて良さそうだし、付き合うか」
と思った相手が今の夫です。
合コンに命を掛けていた時は全部空振りだったのに。
まぁきっとそんなモンよ。

From: チー * 2008/08/22 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
私もですよ(どーん
はじめまして。ブログ歩きがマイブームなクロネコです(*・ω・)人(・ω・*)
いつも楽しく拝見しておりましたが、

私も最後の画像が表示されませんでした。

それよりその理想は、まるでただの女友達!のような…(・m・*)
恋愛となると女は何かと重いくせに、相手の重い思いは受け付けないので、かる~くいくといいですよかる~く。そう思うのは私だけかしら…。
From: クロネコ * 2008/08/22 14:18 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/08/22 21:03 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/08/22 21:11 *  * [Edit] *  top↑
いつも楽しく拝見させていただいています♪
いやー、その条件、私けっこうあてはまりそう♪
家も神戸だし。
10歳近く私が年上じゃなければなー(笑)
そして、彼氏できたてじゃなければ、立候補するところなんですけどね。
残念!
でも、かわいい彼女さん、すぐにあらわれてくれそうな気がしますよ(^^)
From: ゆきこ * 2008/08/23 03:58 * URL * [Edit] *  top↑
生涯の大切な人。
いつも自分の意思とは関係なく、
目の前にポトッって落ちてくる。
だから拾って持ち帰り、大切に大切にする。

そんなもののような気がします。
(私だけかな・・・?)
From: 睡蓮 * 2008/08/23 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
初コメです

かなり厳しい条件ですね
で、まだ26でしょ? もぅ結婚?
まずはその理想とやらを、忘れたらどうでしょう?
From: クグロフ * 2008/08/23 17:09 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/08/23 23:23 *  * [Edit] *  top↑
今時・・・
今晩は♪。
いやはや、今時珍しいと言いますか、
付き合う前から、そんなんだと、
婚期逃しますよ☆。
(そーゆー自分も、最初から見極めよう
として失敗してます。30過ぎたのに。)
でも、ま。
縁があれば、好みや条件なんて、
ぶっ飛んじゃうんデスけどね。
(・・・その彼女にも、フラれましたが。)
From: 高坂ライヤ * 2008/08/24 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
>皆様へ
いろいろなコメントどーもです。

んー、ちょっぴり否定的なお言葉も頂いたのですが、みなさん沢山コメントありがとさんです(・ω・)ノシ

つーか、僕は別にいますぐ結婚したいわけではないのです。するつもりもないです。いくらなんでも「ピーンとキター!」と言っていきなりできるわけないですから。信頼関係もいきなりできるだなんて思ってません。

今は可能性のある人に出会いたいと思ってる段階です。

今までいろーんなことあったけど、その反省とこの先を考えると今はひたすら慎重です。中途半端にGOサイン出しても、相手にも自分にもいい結果にはならない。

入り口からある程度のテンションに達するまでのスパンを長く持ちたいと思う今日この頃。

もっと仲良くなって、よく見て、いい部分も悪い部分もちゃんと見てから「あっ、いいな」って思ったとこで、初めて「とりあえず付き合ってみよう」ってスタンスで行ってみようと思うのです。

26で先のこと考えて相手選ぶのは早いのでしょうか。僕は人それぞれだと思います。一般論は一般論です。

最低限、いそがしくて会えなくても、家が遠くて会えなくても、放っておいても離れていかないくらい。ちゃんと想ってくれる。想っていられる人に出会いたい。でもって、できることならそんな人とゆっくり何年かかけて「一生一緒でもいい」と思えるくらいの関係を作りたい。

・・・と思っておる次第です。

まぁ頭で考えてするもんじゃないでしょうし、タイミングと運の問題なんでしょうけどね。。。

頑張ることなのかも不明ですが、ロンリーながら今はそこそこ楽しくやっとります(^^;

とりあえず、「いいかも!」と思えたら、その時は全力で落とす!(キュピーン
From: オッサム/管理人 * 2008/08/24 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
お友達の意見がストレートでおかしかったです(笑)

オッサムさんの希望する彼女を探すのってなかなか難しいかも、ですよね。
固い信頼で結ばれるというのは、それこそ結婚してから築き上げたり、長年付き合いのある人間同士にしか成し得ないことのような気もしますし…。
それでも、「縁」なんてモノはどこに転がってるのか分かるもんではないので、いつかオッサムさんにとって素敵な出会いがあれば良いですねぇ(^-^)
あと一人と言わず「お付き合いしてから」オッサムさんなりの判断をしてもいいと思いますよー。
オッサムさんのような人ならそれはきっと女の子にとっても無駄な出会いにはならないハズ、と思うのです。
From: 菱花 * 2008/08/24 01:09 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/08/24 13:28 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
