トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 淀川花火大会で相合傘でずぶ濡れでワンダホー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


 
淀川花火大会に行って来ました。
 

夏になると花火大会には意地でも行く!というのが僕のポリシーでして、今年も満を持して行ってきたのです。去年はゆっくり行きすぎて十三駅についた時には「ボーン」と始まっちゃってたのでその反省を踏まえて今回は梅田に17時集合。梅田からボチボチ歩いて淀川河川敷へ向かいました。
 
しかしすでに凄まじい人で「おげぇ、こいつらどこに住んでんだ」とげんなりした僕とお連れ様だったのですが、20分ほど歩いて花火会場目の前に到着。すごくいい席を確保できて「よかったねぇ」とほっこりジュースとか飲んでおったのです。
 
そしたら東の空にドでかい積乱雲。しばらくすると怪しい雲が「うぼー」とつぶれながらあたりを埋め尽くしていくではありませんか。
 

カミナリがドッカンドッカン落ちてるっぽい様に恐れおののく2人。
 
見る見る内に空が暗くなってきたかと思ったら、カミナリが遠くの方でゴゴゴゴーッと音をたておるのです。
 
それを見た僕らは「うぉぉ・・・ここにカミナリ落ちたらシャレにならんぞ」とか「集中豪雨で淀川が氾濫したらみんな全滅やぞ」とか「花火師さんを助けてあげて!」とか、言いながら空を見上げたり、「ギャルの浴衣の着こなしはなっとらん!」と日本の文化を危惧したり、ギャルの頭の盛り方について無駄に分析してみたり、「最近のギャルは細すぎる何食ってんだ」と言ってみたり、「ギャルのパンツが見えた」とテンション上がって怒られてみたり・・・
 
なんか途中からギャルばっかですが「うわぁ、雨降りそうやねぇ・・・」とお天気を心配したのです。
 
すると案の定、

すごく、降ってきました。そりゃぁもうすごく。
 
ポタっ、ポタっと2滴ほど落ちてきたかと思うと、その3秒後には「ざぁぁぁぁぁ!」という感じです。典型的なにわか雨。
 
逃げ惑う花火客。ビニールシートかぶったり、コンビニの袋かぶったり、折角場所取りしたのに「どっしぇーっ」と帰りだす人もいました。
 
警察の方々が「あわてないで下さい!」「押さないで下さい!」と必死で雨で浮き足立ってる群衆をなだめようとするも、なんかもうビショビショのグショグショでよくわかんない感じで。この様を見て「フッ、愚民どもが!」と優雅に傘をさしたりしてる(用意のいい)人達は、さぞかし優越感にひたったに違いありません。
 
そんな中、僕らはとりあえず「どーすっぺ?」と顔を見合わせ

「日傘ならあるけど」と悲しそうに差し出すお連れ様
 
「日傘ならあるけど」とお連れ様がおずおず差し出したので、「ないよりマシやろう」とここに留まることを決意。2人してフリフリのついた日傘の下で花火が始まるのを待ったのです。
 
・・・が、所詮日傘。雨を避けるには不十分。まして2人入れるサイズではなくですな。頭だけかろうじて濡れない程度で胸から下あたりはあっという間にズブ濡れになりました。
 
「さぶい」「さぶい」と肩を寄せ合う2人。顔と顔はもう10センチくらい。目が合うとドッキーン!と胸がときめいたりして、イャッフー!
 
・・・とか言ってる場合じゃないくらい雨は勢いを増してきまして

リアルにテンションが下がる二人・・・。
 
(お:おっさむ 連:お連れ様)
お「こ、これホンマに花火やるんかな・・・」
連「わからへん・・・」
お「これで中止やったら何しに来たかわからんな・・・」
連「・・・修行?」
お「なるほど」
 
なんて、降りしきる雨の中しょんぼりとうつむいておったのです。
 
すると会場のスタッフっぽい人が「雨天の為予定を10分早めまして40分からスタートしまーす!」とアナウンス。
 
「うぉぉ、やるんや!本気やな。さすがなにわの花火職人!」と下がりきったテンションにちょっぴり火が灯ります。
 
で、時間ちょっと前にフライング気味で「ひゅるるるぅ~、ポーン」と不発弾みたいなのが上がったかと思うと、その後は超本気の怒濤の花火攻勢。雨降ってるからなのか、半ばやけくそ気味にバンバン花火が上がりました。

雨降ってるのも忘れるほどビューテホーでした。
 
来てよかった。
 
毎年思うのですが、夜空を彩る花火ってのはどうしてこうも心に響くのでしょう。ドーン!ドーン!って音と一緒にぱぁぁっと広がっていく色とりどりの火花は、見る人の目までキラキラさせるような気がします。花火職人さんはこの一瞬のために一年かけて、毎年毎年花火を作ってるんだと思うと、夜空に散る1発1発にその重みを感じずにはいられません。
 
きっと○○組とか職人組織があって、親が子に受け継ぐ一子相伝の技とかもあるんでしょうなぁ・・・。カッコイイ!
 
なぁんて、花火の美しさも然ることながら、その背景にありそうなドラマまで勝手に想像して感動してしまう僕なのですが、いやぁ、ホントにキレーかったぁ。
 
そんな雨の中の花火も終盤にさしかかる頃には小降りになってきまして、最後のフィナーレはそりゃぁーもうワンダホーでございました。花火職人さんごちそうさまでした。
 
で、花火が終わって「いざ帰るか」と我に返った僕らは

ずぶ濡れという現実に散る。
 
カバンの中がビショビショになってまして、ケータイはかろうじて壊れてなかったものの財布が完全にヒタヒタでお札が変な色に変色してました。果たしてこれ使えるんだろうか・・・。あとお連れ様はロングスカートをお召しだったのですが、見事にビショビショで絞ったらビタビターっと水が出る始末。実に悲しそうでした。
 
帰りは水溜りにハマッたり、子供を蹴ってしまったり、腹減りまくってたけどお店はどこも満杯で、またしてもすさまじい人込みの中「おげー」と大阪駅までぐったり帰った僕たちでした。

 
 
人気ブログランキング
「夏の想い出が一つできた」
 
FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
08/10|絵日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑

 
ここのところ、雷雨とかすごいですよね。
15時過ぎに現れる雷。

花火大会。
いいですねぇv-238
以前の相方のマンションから
花火大会が丸見えで。

今となっては、
「花火渋滞に巻き込まれないように」
と、帰宅ルートを考えるだけの物となってしまいました。
歳はとりたくないものです。
From: ちゃある * 2008/08/11 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
花火かぁー(遠い目)
もう人混み苦手で全然行ってませーん!

お連れ様とキャハハウフフな夜に水を差されたワケだが、進展をお祈りします。v-218

うふっ
From: でこぽん * 2008/08/11 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
私も淀川の花火大会いきましたよ

やっぱり早くから始まったんですね

始まるのか?とおもってたら

なかばやけくそ気味に次々とあがってきたので
雨のなかテンションが高くなりました

あっぱれ職人さん。

From: 翼翠 * 2008/08/18 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。