トップ > スポンサー広告> 絵日記 > なぁ、プーさん。


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


プーさんの1人人生相談
 

酒量がもっぱら増えておる僕なわけですが、仕事から帰って来て1人缶ビールを飲みながら眠くなるまでボーっとするのが最近の憩いです。しかし、あれですな。コミュニケーションってのは本当に難しいと思うわけで。別に相手を傷つけようと思って言ってないことでも相手が傷ついちゃったり、相手を思って言ったことでも、ただ責められてるとか突き放されてると受け止められたり。
 
僕はきっとすごく我侭です。相手にいろいろと求めてしまう。それが重荷になってしまうことがあるんでしょう。というか重いんだろうな。
 
僕は現状に甘んじるのが嫌いです。頑張らないのも嫌いです。いつも上を目指したい。なりたい自分があります。ただ、それに向かって一生懸命やってるだけです 。
 
キレイごととか建前とか、世の中妥協してあたりさわりなくやってくための表面的にふわふわと適当な感じなことがすごく多いけど、基本人間関係なんてぶつかり合いと競争で出来てると思うのです。切磋琢磨しなきゃ石ころだって光らないわけで。その中で敵とか味方とか、共感できない人とか共感できる人がいたりして、一緒にビシバシぶつかりながら結果みんなで前に進んでいければいいと思うのです。
 
ビシバシぶつかると痛いです。しんどいです。でもそれが生きてく上では当たり前なことだと思うわけです。いちいち「うぅぅ・・・痛いよぉ」とか「カッペムカツク」とか、凹んだり腹立てたりしてるだけ時間の無駄だと思うのです。ただ、人の足引っ張るようなことだけはしちゃいけないな、と
 
って何が言いたいかと言いますとですな。
 
僕だって傷ついたりするわけです。表面上は平気な顔してますけど、別に「余裕。つーかY・O・Y・U!」とかってわけじゃないわけです。ただ、凹んでても止まっててもしょうがないので、僕は次に進みたいのです。なぁ、プーさん。
 
もう一本飲むか。なぁ、プーさん。
 

 
 
人気ブログランキング
「なぁ、プーさん」
 
FC2ブログランキング
 
 
追伸:コメント・メールくださった方々ホントありがとうございます。癒されました(多謝
    落ち着いたらお返事します。もーちょっと待ってくだされ(ペコ

スポンサーサイト

 
 
07/08|絵日記 掲示板CO:20TB:0TOP↑

 
それでいいとおもいます。
やっぱ人間磨かなきゃ、人に何かを求めることはしちゃいけんと思うのです。
もちろん人に何かを与える事も出来ないと思います。
つまりそれって、自分を、相手を幸せに出来るか、ってこととかかわってくるきがしますもん。

私は分かる人が分かればいいとおもうタイプなので、今は無理せず、ゆーっくりお休み下さい。
そいで復活したら、また楽しい日記、待ってますね(*´∇`*)
オッサムさんが、オッサムさんらしくいられますようミ☆
From: ぽち。 * 2008/07/09 01:13 * URL * [Edit] *  top↑
向上心があるのは素晴しい
今は充電期間なんでしょうね。
プーさんと沢山話して、充電が満タンになるまでゆっくりいきましょ^-^

ビール腹に注意して下さいね
From: コンコン * 2008/07/09 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
私も同じく・・・
ポジティブ志向じゃなきゃ嫌なので、日々成長できるよう何かしら頑張りたい人です。

ただ、うわべだけの人間関係なら、あんまり欲しくありません。私も似たようなことが最近あったので、ブログ見て涙出てきました・・・

オッサムさんの気持ちわかりますよ!

今は気持ちを休めて、またパワーアップしてくれることを願っています☆
頑張りましょう!!!
From: ミナ * 2008/07/09 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
プーさん、ひさしぶり!
ずっと弟を見守る気持ちで (←迷惑) ロム専でしたが・・・
オッサムさん、ファイト!
とりあえず、薬草渡しておきます。毒消し草と月見草も、いるかしら?
From: 青藍 * 2008/07/09 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
あれ
満月草だったっけ・・・
From: 青藍 * 2008/07/09 10:46 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。お邪魔します。
オッサムさん大丈夫ですか??
元気なのも表面上だー心配かけないようにしてるんだーとか、わかる人にはわかってると思いますよ。
ほんと難しいですよね、コミュニケーション。痛感します。
「相手が自分と同じように受け取るかはわからない」ですし。そもそも考え方の違いって、お互いに違ってることを受け入れることから始まると思うので。
さ、もう一本、ぐっといっちゃってくださいな!
タイミング同じくしてロンリネスになった花よりでした(笑)あー飲みたい!
From: 花 * 2008/07/09 11:25 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/07/09 13:44 *  * [Edit] *  top↑
プーさんのお腹には
ハチミツだけじゃなくて

オッサムさんの悲しいグチも詰まっているんだね。

いつかまたハチミツでプーさんのお腹を

いっぱいにしてあげられる日がくるさ。v-22
From: でこぽん * 2008/07/09 17:54 * URL * [Edit] *  top↑
ひさしぶりー!
すんごい久しぶりに来たの。
覚えてくれているかな?
なんか虫のしらせかも(笑)
君の元カノ並に不幸な蜜に呼ばれたって感じやな。

これから新たな出会いがあって
またドキドキやワクワクできるかと思うと
羨ましい限りだよ。

一人で寂しく飲んでないで
付き合うから誘って♪

From: はなぶひ * 2008/07/09 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/07/09 22:16 *  * [Edit] *  top↑
いつだって
「真実はひとつ。解釈は∞」

それでいいのだ。

ファイっ!

From: ルビー * 2008/07/09 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/07/12 15:17 *  * [Edit] *  top↑
ハジメマシテ
初コメですw
いつも楽しく読ませて頂いています。

なんかオッサムさんの状況と去年の私がリンクして、ちょっとウルッときてしまいました。

仕事で忙しいときってなかなか人に対して気配りが行き届かなかったりします。
でも、当の本人はそれでも足りない時間の中で一生懸命気をつかってたりします。伝わらないときがあるかもしれないけれど。。

長い人生、ぶつかりながでもちょっとづつ前に進んで行ければそれでヨシです。

とりあえずはガッツリ飲んじゃってくださいなw
From: nao * 2008/07/13 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/07/14 16:30 *  * [Edit] *  top↑
こんにちゎ。
前の記事にもコメントさせていただきました。
先月彼氏と別れなかったら今日が1年記念日でした。
周りにはもぅ平気そぅだねとか、女のほぅがすぐ忘れるって言われるけど、そんなすぐ忘れられるわけなくて。
ずっと日記つけてたけど、別れてからは触ることも出来なくてしまいこんでます。
でも元カレのことは本当に大好きだったし、凄く大切にしてもらったってわかってるから、経験を絶対無駄にしたくなくて、前に進まなきゃって思ってます。
時間がかかって良いと思ってます。今だって泣きたくなるけど、言葉には力があるから前向きなことを言いたいです。
オッサムさんも、大丈夫です。
From: 未来 * 2008/07/15 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ。オッサムさん。

恋って面倒くさいし、やっかいなのことが多いのに
どうして止められないのでしょうね。

たくさん笑顔をもらったはずなのに
どうしてか泣き顔ばかりさせてしまったり。

それでもまた笑顔が見たいと思ったときから
また恋が始まるのだと思うのです。

よくわからなくなってしまいましたが
オッサムさんが、また楽しい日々を過ごせますように。
From: めぐみ * 2008/07/15 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
YO!
オッサムくん!

ちゃんと食べてるかい☆

眠れてるかい☆

笑ってるかい☆

ならばヨシ!(^o^)
From: ルビー * 2008/07/16 02:59 * URL * [Edit] *  top↑
わかりますよ~
その気持ち
From: ミユキ * 2008/07/16 12:32 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/07/16 13:13 *  * [Edit] *  top↑
レス
>皆様へ
皆様ほんっと優しいですな(感動
実生活でもこんな優しい言葉を沢山かけてもらうような事ないのでなんだか感無量です。

おかげさまで今はなんとか元気でやってます。
更新サボってるけど(汁

前向きなのは僕の性格です。
凹んでるのは好きじゃないです。
凹んでると何やってもうまくいかないし、僕が凹んで役立たずになっちまうと回りに迷惑がかかるのです。凸するしかありません。凹なのは下半身くらいです(阿呆

周りの人にはあんまり情けない姿を晒したくないタイプなので、普段は元気に振舞ってますが。正直ちょっぴりしょぼーんな時もありました。そんな心情をついついブログに書いてしまったわけなのです。

心配してもらえたり、励ましてもらえたり、応援してもらえたり、僕はホントに恵まれておるなぁと思います。

もーちょっと時間ができたらきっと面白い記事を提供できると思うので、もーちょっと見守っててね(・ω・)ノシ
From: オッサム * 2008/07/16 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
