トップ > スポンサー広告> 映画を観ました > 東京マーブルチョコレート「全力少年」編


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

映画を観ました 東京マーブルチョコレート
[全力少年]

2007年 脚本:尾崎将也
 
先日の記事でご紹介した東京マーブルチョコレートの男の子側の視点で描かれた作品です。
 

 
東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G
(こっちも30分くらいあります)
 
前の記事を読んでない人は先にこっちから観た方がいいでしょう。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ちょっとスッキリした
 

あんなワケのわからんロバが手違いで箱に混入するだなんて、彼はいったい何屋さんでプレゼントを買ったのか気になって気になって夜も眠れなかったのですが、これで謎が解けました。ペットショップだったわけですな。でもって店員さんのアフロが極大だったところがポイントなのですな(たぶん違う
 
しかしまぁ、なんと言いますか・・・彼は普通にイイやつですな。
 
絵に描いたような善良な青年・・・というか実際絵で描いてあるわけですが。序盤から観てて「こんなヤツおらんやろ」と思ってしまいました。
 
だってね。だってね。高層マンションに住んでる彼女の家にたどり着けないほどの高所恐怖症の男が・・・東京タワーに挑戦するんですよ?国語の時間に教科書読むだけで緊張する少年が、いきなり国会で所信表明演説するくらいハードルが高い話ですよ!
 
話の内容云々よりも、あのチャレンジ精神に心打たれました。
 
そして夜中にいきなり部屋に元カノ(?)があがりこんできても何もしない彼の精神力

変な意味で感心しました。
 
お父さんお母さんごめんなさい。僕はすっかり汚れちまったようです(反省
 
そして「好き」って伝えるだけでここまで悩むという心理がすでに理解できなくなっている自分に悲しみすら覚えました。とりあえず猛烈にドキドキしたいです。

 
「好き」って言う時に「す、す、すきゅベス!イタタ!」って舌噛んで死んでしまうくらいドキドキしたいです。
 
まぁ、それはさておき・・・
 

うさぎは迷惑ですよね。
 
もともと欲しがってたならまぁいいと思うのですが、いきなりうさぎ渡されたら相当困ると思うのです。「好きです!うさぎです!」と言って渡されるのを想像するだけでリアクションに困ります
 
たぶん97%くらいの人はリアルに返品しに行くんじゃないでしょうか。
どんなに頑張っても「わぁー嬉しい!一緒にエサのレタスを買いに行きましょう!」みたいな展開にはならんと思うのです。下手したらその時点で別れ話を切り出されてもおかしくないチョイスです。あそこで手違いなくうさぎが箱から出てきていたら、とその場の空気想像するだけで背筋が凍りました。僕が彼の友達だったら「生物はやめなさい。どうしてもうさぎというならせめてぬいぐるみから始めなさい」と友情をかけて説得に挑むでしょう。
 
というかあのロバをもらってもまったく動じないほどの器量を持っている彼女が、どうしてあの程度のことで泣くほど悩んでいたのか。ロバオッケーなら彼氏ごとき余裕やろー!
 
・・・と、どうやら僕には邪念が多すぎるようで純粋に作品が観れませんでした。気が向いたら滝にでも打たれてこようと思います(猛省
 
最後になりますが、もう一つだけ言わせて下さい。
 
スキマさんの「全力少年」を聴きながら多くの人がこう思ったことでしょう・・・
あのロバ、どーすんだ?と・・・。
 
同じ事を思った人、押しとこう→ 人気ブログランキング
 
ね→ FC2ブログランキング
 

【おまけの一品】
東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G
優しいけど少し臆病な男の子、悠大の視点で展開する『全力少年』スキマスイッチの名曲『全力少年』が心地よく響く、悠大の勇気溢れるラブ・ストーリー

スポンサーサイト

 
 
02/08|映画を観ました 掲示板CO:6TB:0TOP↑

 
お初です!
本当にあのロバ、どうするつもりなんでしょうね…?
From: エマニエル * 2008/02/08 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
いらっとアニメ(笑)
両方観てみました。
あまりに突っ込み所が多くて・・・
男も女も駄目すぎる・・・

酒飲んで変貌<一緒にいた男はお持ち帰りしろ!

東京タワー<お金払って入ってください!
不法侵入だろそれは。

プレゼント落下<高い所からモノを落とすと危険です!!
下に人がいたらどうすんだ!!

部屋にパンツ一丁の女<やれ!!

バイト早退<許すな!!仕事に責任を持て!!

おしゃれ着がスーツ<会社帰りでない限りホストかビジュアル系にしか思えません!!

等等・・・気になって気になって。
少女マンガは常識は無視していい世界だもんね。
私ももう楽しめない年頃になったのか・・・。
From: あや * 2008/02/09 04:46 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>アズヲ@dragunovaさま
きっとモテる人も生物は受け入れないと思いますぞ 笑


>エマニエルさま
でしょう?気になるでしょう?


>あやさま
ふふふ、ごもっともです。
微妙にリアルなとこがあるからリアルじゃないとこが滑稽に感じるという現象でしょうな。
From: オッサム/管理人 * 2008/02/10 11:35 * URL * [Edit] *  top↑
私は女の子の注文したサバミソパスタが
気になって仕方がありません。まずそう。
それとも蕎麦ミソっていいましたか?
どっちにしても、聞いたことがないメニューです。
From: あび * 2008/02/11 05:45 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>あびさま
たぶん「鯖味噌パスタ」だと思います(笑
想像するだけですげぇ味がしそうです・・・
From: オッサム/管理人 * 2008/02/11 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
くそぅまたイライラしたよイライラした!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

男もハッキリせんと思ったらまたダメ男やがな!!いい人かもしれないが、知らんとこで人を傷つけとるタイプやがな!!!アホか!!!(# ゚Д゚)ノ

…はぁ、でも結局はなんだかハッピーエンドなのですね。まぁよしとしとかんともう後味悪過ぎますですヨ○| ̄|_ =3  プッ

んでちゃんとテロップなんか見てたりするんですが、最終的にミニロバ飼っちゃったんですかねアレね。アレが居てきっと二人が締まるんだもういいゃ…( ´ゝ`)ドウシテコンナニトリミダシテシマッタノカ…ゴメンクサイ
From: みっちー * 2008/02/18 03:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
