トップ > スポンサー広告> 映画を観ました > 東京マーブルチョコレート「マタアイマショウ」編

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

映画を観ました 東京マーブルチョコレート
[マタアイマショウ]

2007年 脚本:尾崎将也
 

 
東京マーブルチョコレート [マタアイマショウ]を観ました。
(30分くらいあります)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

思いません?
 

「辛い思いしたくないから別れる」だなんて凄まじく自己中で相手に対して失礼だと思うのです。
「キレーに別れていい思い出にしましょう」的な発想がまず気に入りません。
 
僕が昭和のお父さんだったら

ちゃぶ台ひっくりかえして憤慨するところです。
 
だって恋愛って振り返ってみれば少なくとも50%くらいは恥ずかしい事でできてますよ。
終わってみる時には死ぬほど辛くて当然です。
 
「あー、なんで俺あの時あんな恥ずかしいこと言っちまったんだ」と自己嫌悪に陥るようなクサイ台詞を吐きまくってたり、傍から見たら阿呆にしか見えないような恥ずかしいシチュエーションに酔いしれてたりするもんです。そんな時間を共有した2人の終りがキレイさっぱりでスムースにいくはずがありません。
 
そしてそんな恥ずかしい事ですら幸せと感じてしまうくらい不思議な力があるのが恋愛ってやつなのです。
 
青いものでも恋をするとピンクに見えるのです。
 
臭いものでも恋をすると芳しい香りに感じるのです。
 
恋をすると謎のちぢれた毛だって平気で拾ってゴミ箱に捨てられるようになるのです(ぉぃ
 
恋をしているとこう、些細なこととか、つまんないこととか、しょーもないことでも、パァっと世界がバラ色に見えたり、絶望のどん底に見えたり、K-1のリング上に見えたり、すべてが劇画調で展開されていくもんなのです。
 
ほら、「彼の置いてった100円ライターが捨てられないの」的な話ってよくあるじゃないですか。あれなんてまさに恋の魔力がなせる業ですよ。どこにでも売ってるただの100円ライターに「彼の置いてった」がつくだけで世界に一つの宝物級のプレミアムがつくわけです。
 
まぁ・・・さすがにあのミニロバはいりませんが。
 
そんな風に頭の中がメロメロになれてしまうようなことなぞ恋愛を置いて他にはそうそうないですぞ。せっかく好きな人ができて、運良くその相手も自分の事を好きになってくれて、お付き合いまでしてるんだから最終的にダメになるとしてもギリギリまで満喫すべきだと僕は思うのです。
 
それに思い出なんてものは大抵放っとけば自動的に美化されていくもんなんだから「付き合うなら傷つくの覚悟でとことん行きなさい!」と僕は言いたい。お父さん言いたい!

いつもより多めにひっくりかえしてます。
 
なーんて、偉そうに熱く語ってる僕は・・・
 
彼女いないけどね(淋
 
せめてここくらいは上に行きたい→ 人気ブログランキング
 
でもって感動的な出会いが欲しい→ FC2ブログランキング
 

【おまけの一品】
東京マーブルチョコレート [マタアイマショウ]
元気だけどちょっとドジな女の子、チヅルの視点で展開する『マタアイマショウ』SEAMOのヒットナンバー『マタアイマショウ』にのせて繰り広げられる、チヅルの切ないラブ・ストーリー

スポンサーサイト

 
 
02/05|映画を観ました 掲示板CO:10TB:0TOP↑

 
映画見てないから詳しくはわかんないけど、辛い思いしたくないから別れる系のセリフって嘘くさい。
私がまだ人妻になる前は使ったけどね。他に好きな人ができた時とか、本当の事言うよりはキレられないから。ってかもう、こっちがヒステリック気味に「だってもう辛いんだもん!!」って言っちゃったら…男の人は、それ以上追求しにくいみたい。
たまたまかもだけど。
From: きなこ * 2008/02/05 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
むふーん、
元気でました。
悩み、吹っ飛びました。
ありがとうございます!
From: つららくるみ * 2008/02/05 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
映画観ました
何だか色々シンクロして…結構泣きました(苦笑)
『辛いのが嫌だからキレイに…』って言うのは
分からないけど、面白かったです。
From: nono * 2008/02/05 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>アズヲ@dragunovaさま
ですよねですよね。
フってもフラれてもとりあえず涙の一粒くらいは流すのが別れってもんだと思うのです。


>きなこさま
うはぁ。
「辛い」とか言われたら凹むなぁ・・・。
でもまぁダメならズルズルいくより正直に言って欲しいです。僕は。


>つららくるみさま
お役に立てたようで僕も嬉しいです。むふーん。


>nonoさま
誰しもに共通してありうることですもんね。
ただ、『マタアイマショウ』の歌詞は素敵です。
From: オッサム/管理人 * 2008/02/05 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
ワタクシもオッサムさんに同感です。

とりあえずこの娘には「てめーの事ばっかり考えてるんじゃねー!」と言いたいです。
正直イラッと来てしまいますな。
自分の中で色んなもんが渦巻いてるのはわかりますが、それに巻き込まれる周りはたまったもんじゃない。

まあ自分のことは棚に上げて、ですけど。
(^-^;)

終わらせるのは、始まり以上にもんのすごいパワーが必要ですよね。


From: こい☆ * 2008/02/06 11:19 * URL * [Edit] *  top↑
え? オッサムさん彼女いるんじゃないんですか?

あの正月のおみくじ引いた時の記事で隣に女性の方いたじゃないですか 
From: 昌朋 * 2008/02/06 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
そうそう
どうなったのですか? その↑彼女。
From: yuko * 2008/02/06 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>こい☆さま
でしょー?ちゃんと話せばそれで済むことだと思うんですよね。
素直にならないと恋愛うまくいかんもんです(うん


>昌明さま
「隣にいたら=彼女」という図式が成立するほど男と女は簡単じゃぁありませんぞ。
一緒に過ごすのと、お付き合いするのとは言ってみれば「点と線」みたいなもんです。
せめて「ずっと隣にいる」くらいでないと彼女とは呼べません。且つ「ずっと隣にいて欲しい」思うて初めて彼女です。うん。深い。
From: オッサム/管理人 * 2008/02/06 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>yukoさま
それを聞いていったいどうすると言うのかが謎なのですが・・・
まぁプライベートな話なので暖かく見守っていてください(・ω・)ノシ
From: オッサム/管理人 * 2008/02/06 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
すんごい今更ですが、

もーなんだかすんげぇイライラしました。イラチですよイラチ。
なんつー自己中な女だ!!しかも人が苦労して取ったプレゼントさらに落下だよ!!ハナッからイライラしっぱなしでしたよ…ゆとりが無いんだろうか…( ´ゝ`) 無
ほんとにそれだけの事だよあークサクサや!!(゚∈゚*)


イライラして申し訳でそた…(__;)
From: みっちー * 2008/02/18 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。