トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 料理のできる男。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


料理のできる男になりたいのです。
 

休日の夕方。おもむろに立ち上がった僕は言うのです。
「あぁ、ええてええて。今日は俺が作るからゆっくりしときよし」と・・・。
 
って冒頭から意味不明ですが、そう、料理のできる男になりたいのです。
 
理由は「なんとなくカッコイイから」という、あからさまに頭の悪い発想なのですが。
とにかく僕のアビリティの中に「料理」という二文字を加えたいのです。
 
そこで僕はここ数ヶ月、外食する日以外はできるだけ自分で作ろうと日頃心がけておってですな。我が家のキッチンには無駄に調味料が並んでいるという、パッとみいかにも料理ができそうなキッチンに仕上がっておるわけです。
 
しかし一人暮らしってのは実に不便でして。野菜を買っても余る。肉を買っても余る。料理を作っても余る。結果、賞味期限が切れて捨てる。食べ切れなくて捨てる。という、もったいないお化けが出たら平謝りするしかないような事態になりまして「ぬぅぅ、なんとかならぬものか・・・」と頭を抱えるのです。
 
大体一人分作るのって難しいんですよねぇ。
 
昨日も猛烈に麻婆豆腐が食べたくなって作ってみたのですが・・・
すでに次の日の夕飯も麻婆豆腐で確定です。
 
2日連続麻婆(あさばぁ)です。しかも・・・
 
 見た目がカレーっぽいです。
 
味はちゃんとマーボーでしたけどね。
 
そんなわけで、近頃夕飯をどーするかが僕の悩みの種なのです。
 
ご飯作ってくれる人、募集中。→ 人気ブログランキング
 
添い寝してくれる人も、募集中。→ FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
01/21|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑

 
ガンバレーッ!
冒頭の意味不明な台詞・・・いいですね~言われてみたいですわ。
マーボドーフは・・・市販の元でも美味しく出来ますよ。
ニンニク&生姜のみじん切りと山椒粉を入れると・・・上手いよv-221

おばあちゃんの知恵袋みたいで・・・ヤダ(泣・・・v-510
From: ルレクチェ * 2008/01/21 15:01 * URL * [Edit] *  top↑
お久しです!!!!
男性で料理のできる方はいいですね
確かに一人分作るのって難しいですよね
時々、材料とか「ごめんなさい」っていいながら
ポイっしてしまうときがあります(;ω;)

最近は鶏肉に「クレイジーソルト」っていう
塩系の調味料(?)をかけて、鶏肉やいてます。
「クレイジーソルト」だけでも美味しいですよ

From: 加藤 * 2008/01/21 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
おお!
すばらしい心がけではありませんか!
そのまま料理できちゃうオトコ道を、
すっとこすっとこ邁進してくと
きっといいことありますよ~(多分ね♪)
私は彼にご飯作ってもらったのがきっかけで、
お料理の楽しさも教わったでありますから^^
やり続けてれば、そのうちもったいなくない食材の使い方を
発見できるに違いないのであります!
From: pinna * 2008/01/21 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
コメントは久しぶりでも日記は毎日のぞいてしまうぽち。です(●´ω`●)
料理作るのが好きなんですが、やっぱ一人分は難しいです。ピザつくりたーいとか思っても、こったりょうり作りターイと思っても、やはし一人ぶんは難しいし、寂しいしで・・・。
なので友達がくるときしかちゃんとした料理!を作らないです。

誰かを呼んで、食べてもらって批評してもらうのが一番うまくなっていくかもっ!?

もちろんその味見は私がしにいきまry・・
たまに私が作りまry・・・
添い寝もしry・・

言うだけはただだと思うぽち。からでした(*´∇`*)


From: ぽち。 * 2008/01/21 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
料理のできる男性は、モテますからね。
From: つららくるみ * 2008/01/21 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
・・・和歌山ですか!?
「~しよし」て言いますよね!? 

と、初めまして、読者YuKiと申します。
いつもこっそりププッ♪と、読ませていただいてます。オッサムさん和歌山人!?と思い、初コメントです(照)そうゆう私は兵庫でございます。
応援してます●^_^● ランキングもぽちっと押してます。

YuKi
From: YuKi * 2008/01/25 13:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。