トップ > スポンサー広告> 食べたり飲んだり > 四条河原町でほっとけやに行った1月2日の話の続き。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
1月2日の話、の続き。
 
八坂さんを後にした僕らはあんまり寒いのでちょっとカフェに入ったのです。
そのカフェの名前が『pooh's...?cafe』というプーさん好きの僕にはたまらない名前でして。
ところがどっこい熊野プーさんとはまったくもって関係がありませんでした。
 
しかしこのネーミング。
「プーズ?カフェ」ですよ。
 
下手したら「屁こいた?か屁?」と読まれかねないですな(読むかー
 
  

pooh's...? cafe

京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294
Tel:075-541-3001 水曜定休
 
 
店内はウッド調の落ち着いたカワイイ感じ。
 
この日はコーヒーしか飲まなかったのですが、ワッフルとフードメニューが結構人気らしいです。
わかりやすいところにあるので一度探してみて下され。
 
そのプーズ?カフェであったまった僕らは外へ繰り出し「もういっちょ詣でるか!」と平安神宮へ。
道中のバスの車内はホカホカですごく気持ちがよく眠ってしまいそうでした。
 
で目的地に到着しさっそうと降り立った、まではよかったのですが。
 
日もだいぶ暮れかけた夕の刻。
気温が見事にグーンと下がっておってですな、「ひぃぃ」とマフラーで顔を覆いたくなるくらいの寒さ。
 
なんだか今年のお正月は一際寒かったような気がします。

んもうあんまり寒いので、密着度がアップ・・・じゃなかった(阿呆
そそくさとお参りを済ませて

「なんかあったかいもの食べに行こう」という事になったのです。
 
んで入ったのが河原町通りからちょっと東に入ったとこにあるほっとけやというお店。
 
お店の名前からしてなんだかほっとけない感じのお店です。
 
店内は明治初期の蔵を改造して作ったらしいレトロモダン仕様。
入り口のガラガラって引き戸が「なんか・・・素敵やん」という感じをかもし出します。
 
そんな『ほっとけや』さんのお店の中はこんな感じ
 
僕らは入り口近くのカウンター席に座ったのですが、奥にはゆったりしたお座敷がありまして、カポーでも友達とでもまったり飲むにはベリグーです。
 
んですっかり体が冷え切っていた僕らは、とりあえずあったかいもん食おうと「今日のオススメ」に載ってたなんとかかんとかのおでんをオーダー。するとこれが・・・

激ウマ。
 
手羽先でお出汁をとってあるらしく、具にも手羽先がどーんと入ってまして、その鳥のうまみが特に大根に「これでもか!」ってくらいしみてるのです。そんな大根がお口のなかでとろけるようになくなっていくこのホヘェ~な美味加減。思わず目を見合わせて「むまーい」と言ってしまいました。
 
他にもなんかいろいろ大量に頼んだのですが、どれも美味しかったです。
でもやぱしおでんが一番美味かったな。
 
あと、この日は食べなかったのですが、デザートの「もちチョコバナナ」ってのがすごくトレビアーンらしいです。
 
京都にお越しの際は是非。
 
  ほっとけや
  京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388
  Tel:075-254-6311
 
・・・と飲んでるウチに夜も更け、お腹ポンポンに。
 
「ゲプー、ぐるじー」と2人してグッタリしながらもイマイチ飲み足りなかったので「カラオケでも行くか」てことになり、その後はおとなしく終電ギリギリでお家に帰宅したのでした。うん。実に健全です。
 

目指せトップ3(無理)→ 人気ブログランキング
 
しかしあの大根はうまかった。→FC2ブログランキング
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
01/16|食べたり飲んだり 掲示板CO:2TB:0TOP↑

 
カフェ行きたいですねえ、しかし最近金がないのです
From: 昌朋 * 2008/01/16 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
屁こいた?か屁?に吹きました・・・w;
From: ちびみーこ * 2008/01/17 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。