トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 天国と地獄(女子大生コンパ前編)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


女子大生とコンパしてきました。
 

先日書いたとおり、先週の土曜日、大阪の難波で女子大生とコンパしてきまして「敵は本能寺にあり!」と雄たけびをあげる明智さんくらいの意気込みで鼻息荒くコンパったのです。
 
ちなみにこの日行ったお店はここ
 
仕切りでくっきり区切られた個室風の和風居酒屋さんです。
食べ物はうーん・・・辛口ですが下の中くらい。6人でコースで予約とっといたのに何故か鍋が1個しかなく、刺身が一人一種類一切れずつしかないという貧相ぶり、変わりに唐揚げとオニオンリングが大量に出てくるなど値段の割に食べ物がお粗末で不満だらけでした。最後に出てきた炊き込みご飯だけはおいしかったです。
 
お店の雰囲気はこんな感じ
まぁ最近割とどこにでもありそうな感じっちゃぁ感じです。
 
大阪はあんま詳しくないのでホットペッパーの写真だけで決めたのですが、やぱし旨い店は足で探さにゃならんなぁとつくづく思った1日でした。
 
さて、そんなお店の感想はさておきコンパです。
 
難波の駅で待ち合わせて、そのままお店へと入る僕たち。
 
余談ですが、僕はコンパの最初の初対面な感じが妙に好きです。
 
初対面のなんとも言えない「ぎこちなさ」。
コンパの目的と言ったら「出会い」しかないわけで、にも関わらず「これといってアナタ達には興味なくてよ」みたいな余所余所しさを装う感じ。僕が第三者だったら「ニッポンジン、ハズカシガリ屋サンネー」と意味もなくカタコトで言ってやりたくなるような雰囲気が、コンパの最初には必ずあるような気がするのです。
 
このぎこちなさをいかにして崩すか。「これこそが男の技量ってやつよのぉ」と思うのです。
 
見ず知らずの人と短時間で仲良くなるってのはコンパじゃなくても、駆け引きがあって難しく面白いものです。若者のコミュニケーション能力が低下していると言われて久しい昨今。コンパで相手を楽しませる能力ってのは話術を磨く点でも仕事上でも非常に役立ちます。
 
つまりコンパってやつはコミュニケーション能力を高めるための修行の場みたいなもんなわけです(違
 
まぁとりあえず、コンパが久々だった僕は「わー、すげぇ久々やわ。この感じ」とすごく懐かしく思っておったのです。
 
・・・閑話休題。
 
でお店に入った僕たち。
「予約してたオッサムです」と言って席に通されるなり・・・問題勃発。
 
6人席っちゃぁ6人席なのですが、奥に2人、手前に4人という席配置だったのです。
 
図で書くとこんな感じ。

明らかに柱が邪魔です。
 
奥に座ったら確実にしゃべり辛いこと間違いなし。
前に座るメンバーに寄っては孤立することさえ予見されます。
 
そんなことになったら「俺の友達は柱だけさ・・・」とひたすら飲むしかありません。

15秒くらい無言で悩む野郎ども。
 
突っ立ってても仕方ないので「ここは予約した僕が責任をとって奥に入りましょう。あとは自由に座って下さい」的な感じで僕は図で言うところの右奥の席へいきまして、後は適当な感じで座ってもらったのです。
 
すると案の定・・・

コンパがパックリ二つに割れました。
 
それでも女の子2人が僕の前に陣取ってくれてですな。個人的にすごく楽しんだのです。
 
何しゃべったかは・・・書こうと思ったら1時間くらいかかるので面倒だからカットします(爆
 
ともあれ2時間制だったので一次会はあっという間に終了。
その後僕らはカラオケに行きまして、ひたすら飲んで歌ってフラフラになったのです。
 
そして夜も更けに更けた23時。
 
・・・ここからが本番です。
 
「そろそろお開きにすっか」とそれぞれ帰路につく中、一緒の方向に帰る子とプラプラしておったのです。で梅田辺りでもーちょっと飲むかって話になったのですが、なんかもう眠たかったので

・・・と言ってみたのです。
 
そしたら

普通に「うん。」て言うんだもん。  
てなわけで、ウチで飲む事になってですな。
その帰りのタクシーの中で僕は・・・

不敵な笑みを浮かべた。
 
・・・つづく。
 
 

やさしくクリックしてね。

男のロマン!人気ブログランキング

スポンサーサイト

 
 
12/22|絵日記 掲示板CO:13TB:0TOP↑

 
ぉー
なんだかドキドキの展開ですね(笑)
続き楽しみにしてます((´∀`*))ヶラヶラ
From: しゅな * 2007/12/22 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
コンパ、そういう考え方もあるんですね。
うん、勉強になりました。
続きが気になります。大丈夫か?女子大生(笑)
From: nono * 2007/12/22 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
http://myhome.cururu.jp/mikakunin/blog
おっ・・・お持ち帰りですk(ry
やりますねぇオッサムさん・・・・(ニヤリ
展開が気になりますw
From: ちびみーこ * 2007/12/22 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
・・・・あッ。URLの所に入れたはずが思いっきりコメントタイトルに入れてました←

アホやらかしてすみませんwww;
From: ちびみーこ * 2007/12/22 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
ヘヘへ・・・おいちゃん、こういう展開

好っきゃでぇ(´Д`)ハーン

続き気になります。

From: 裏ばんちょー * 2007/12/23 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
おっ持ち帰りー!ですか。
やはりオッサムさんも男性ですね。笑
From: じゅい * 2007/12/23 02:34 * URL * [Edit] *  top↑
いなーあたしもオッサムさんと飲みたいです( *´艸`) 
続きが楽しみーーー☆
From: にこ(^^*) * 2007/12/23 03:39 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ楽しそうじゃないですか兄さんw

あのう、実はウチのblog畳んじゃうんで挨拶に来ました・・
でもですね、オッサムファンとしてこれからもちょくちょく伺いますんで宜しくお願いします♪
From: Bird Mouth * 2007/12/23 15:05 * URL * [Edit] *  top↑
疲れを吹き飛ばすアレ・・・
以前、「疲れを吹き飛ばすなら、アレですよ」と
コメントしたnaneです。
そうですか、オッサムさん、実行されましたか!!
小さく『ヒャーホー!!』と叫びました。
で・も。日記に書くということは、・・・(笑)。
早めの更新、お願いします。
From: nane * 2007/12/23 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
続きが楽しみです!
From: かわみー * 2007/12/23 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
上手いところで引っ張りますねw
続きを気にしながら寝たいと思います。

翠@酔っぱらいより ← コンパではありませんw
From: 翠 * 2007/12/23 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
メリークリスマスです。
楽しい季節になりました。
From: ポロリンコ * 2007/12/24 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/12/30 02:41 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。