トップ > スポンサー広告> 食べたり飲んだり > 初体験の味

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


初体験の味でした。
 

生まれて初めて鯉の刺身を食べまして「うぉぉ、初体験の味や・・・」と思うたのです。
 
コリコリした食感にまったりしたお味で、鯛とか鮪とかの刺身とはまたまったく違った不思議な感じ。ちょっとしたサプライズ体験でした。普通のお刺身に飽きた方は是非一度。
 

【今日の一品】
小川原湖名産 鯉の刺身 1匹
僕が食べたのは滋賀県の料亭のヤツで出汁ポン酢っぽいので頂いたのですが、
普通は泥臭かったりするので酢味噌とかで食べるそうです。
 
ホント食べたことない味だったので言葉で表現できませぬ。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

しかしお魚はおいしゅおすなぁ~。


スポンサーサイト

 
 
10/29|食べたり飲んだり 掲示板CO:7TB:0TOP↑

 
鯉か...
魚は全般好きなほうですが、
淡水魚は食べなれていないので、
ちょっと苦手ですね。
だし汁ですか?
酢味噌で食べたことならありますけど。
やっぱり関西圏は食が違いますね。
久々に京都に行きたくなりました。
From: ちゃぁる * 2007/10/29 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
うううう
近所の川に大量にいます、息子とパンをやって餌付けしています。
あれ食べるのか…。
愛媛はお魚おいしいよ!!
釣りに行った人からほごや太刀魚、小アジなど等いただきます。
From: shiho * 2007/10/29 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
こ、ここここーい!!
嗚呼…うちの近所の川にもいますよ…鯉。
水が少ないのでいつも体半分出して、必死におよいでますよ鯉。頑張れ鯉。

鯉ってどうしても泥臭いイメージがあって食べる気がおきません…;喰わず嫌いですかなぁ…?w

どじょうなべも1度食べてみたいです。
おいしいのかな…?w

From: れちねこ。 * 2007/10/29 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
ウチの方でも食べれます♪
うちの方では鯉のお刺身ではないくて、鯉の洗いというのですが、たぶん、同じですよね?

コリコリさっぱりでおいしいですよねー?

ウチのあたりでは普通にお刺身みたいに醤油で食べてます(^o^)
From: しろもも * 2007/10/29 14:19 * URL * [Edit] *  top↑
それは食べたいですねぇ...

でも料亭なんて子供には...e-420
From: 昌朋 * 2007/10/29 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
生魚全然ダメなのでもし食したら本当に
初体験の味になりそうです(笑。

そーいえばおじいちゃんがこんなことを…『鯉の丸ごと揚げが食べたいなぁ。』
聞いた時少しビビリました。。(恐。
From: 比奈 * 2007/10/29 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
鯉!
刺身は変わった食感ですよね。鯉の甘露煮は食べやすいと思います。
小川原湖…地元です(笑)
From: シロ * 2007/10/30 00:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。