トップ > スポンサー広告> 絵日記 > そば屋の思い出。


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


残暑厳しいこの時期に
 
 
 
 
 
 

たまたま入ったそば屋で
 
 
 
 
 
 

出されたお茶が
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

・・・熱かった。
 

「残暑に熱いお茶を出すプレイ 0円」とかいうオプションがついてる店なのかと思いました(どんなやねん
 
人気ブログランキング ← こんなとき、どうする?
 
FC2ブログランキング ← 僕は素直に「お冷下さい」と言う。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。


スポンサーサイト

 
 
09/04|絵日記 掲示板CO:18TB:0TOP↑

 
お初にお目にかかります。
お忙しい中の更新、お疲れ様です。
私も以前夏真っ盛りの時に熱いお茶を出されたことがあります。私も最初は内心「うげ」と思いましたが飲んで暫くするとスッと暑さが引いていきました。不思議でしたが、どういう理屈なのかはわかりません。夏は冷たいものを取りがちです。一気に水分を摂ると体にあまりよくないようですので、そういう意味でも熱いものを摂るのはいいかもしれせんね。長々とクソ真面目な事を書き連ねてすみません。なんか気になったもので。
まだまだ残暑が厳しい日々が続きます。お体を大事にお仕事頑張って下さいね。
From: あおい * 2007/09/04 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
はつカキコです。
いやいや、親心ってヤツですよ。

暑いからといって冷たいものばかり
摂取していたら体に悪いという。

優しいじゃないかい(T_T)
From: osatonosato * 2007/09/04 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
飲んでから気づくところがオッサムさんらしくてかわいらしい♪
だいぶ暑さにやられてますな。
いつも楽しみにしてます。
最近ビリーはどうですか?
From: ひみちゅ * 2007/09/04 16:03 * URL * [Edit] *  top↑
う~~ん
オッサムさんの関西弁(京都言葉?)
すてきです♪

秋の京都、いいでしょうね。
休みが合えば、夫と出かけてみたいものです。
From: kana * 2007/09/04 17:32 * URL * [Edit] *  top↑
ふむふむ。
暑い日に、温かいものを飲む方が身体にはいいって聞きますけど。

そのプレイはMの方なら悦んだかもしれませんねw
オッサムさんは…Sですもんね|∀`)ニヤリ

あ、もしかしたら店員さんがノリ突っ込みしてほしかったのかも!w
「いや~あっつい日はやっぱアツアツのお茶でんなぁ~」
ずずず…
「って、んなことあるかい!お冷や!お冷!!お冷もってこんかーい!!」(`д´)ノズビー
みたいな。(ノリツッコミ?w

…うん。それはないですね。すみません。
どうでもいいですけど、関西方面の言葉使いにキュンときます。フォーリンラブです。
From: れちねこ。 * 2007/09/04 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
私の知ってるそば屋さん
メニューにそばか丼物しかないのに(うどんが無い)しかも「ざるそば」とかを頼んでいるのに「そばアレルギーはございませんか~?」と聞いてくれる親切なんだか何なんだかな~ってお店があります。命がけでそば食わねえって。その店、お茶がそば茶だからかなあ?
From: 3103 * 2007/09/04 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
でも、何かそういうの爽快じゃないですか!←何

あ~、そば食べたいな 

夏休みの昼はマックばっかりでした←ぇ
From: 昌朋 * 2007/09/04 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
同じです。
自分がよく通っている、うどん屋さんと、和菓子屋さんも、あっつ~い番茶出してくれますよ。
自分は冷え性&ちょっとお腹壊しているので、構いませんが~・・・(^_^;)。
確かに、猛暑で外回りしている方には酷デスね☆。
From: 高坂ライヤ * 2007/09/04 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
私は夏に自動販売機で買った紅茶がホットだったことがある。
本当に萎えた。喉渇いてたから怒りすら覚えた。
From: 翠 * 2007/09/04 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
えっっ・・・・
すいません。私、夏でも温茶派です、、、
これからはちゃんとオッサムさん用に冷茶を用意しときますんで。
てか、家に遊びに来る友人たちにも当然のように温かいの出してたんですが・・・
みんな心の中でつっこんどったんやろか^^;
From: はな * 2007/09/04 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
暑い日に熱いお茶を出すお店のご主人は
「ドS」なんですね!
勉強になります!!(笑)

From: たけあきママ * 2007/09/05 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
この場を借りて 「すまんかった」
そっかぁ。
夏場に熱い物 って「ドS」な行動なんだぁ。

昨夜 キムチ鍋を晩御飯に出した私は
暑い中営業に廻っていた相方からは
さしずめ 鞭をもった女王様に見えたに
違いない。

...だって暑い時に熱い物って
美味しくないですか?
From: ちゃぁる * 2007/09/05 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
あるかも~
私の地元のおそばやさんも、
熱いお茶出してきますねぇ。
おそばやさんって、そういうものなのかな?
んで、最後にそば湯だしてくれます。

でも今の時期は冷たいおしぼりと
お冷がいいなぁ~~(σ・ω・)σ
From: rara * 2007/09/05 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
自分も温茶派ですね~
何か暑い時に熱いものって、何か俺頑張ってるって感じしませんか?
でもやっぱり蕎麦には熱い熱いお茶が最高ですよ。
From: 雨夫 * 2007/09/05 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
暑い時に、熱い物は、体に良いのですよ~i-179

ちせは、基本温かい飲み物や食べ物が好きなので嬉しいですねぇi-185
でもま、基本的には、みな暑いときには冷たい物ですよねぇ(笑
From: ちせ * 2007/09/05 12:59 * URL * [Edit] *  top↑
熱いお茶・・・
熱いお茶に、合わせて「熱いおしぼり」を出す所も多いですよね。

殺菌されてるっぽい・・・感じはするけど、イジメっぽいなぁ~。
From: でこぽん * 2007/09/05 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
熱いソバ茶
夏でも熱いお茶が良いです!
それも・・・お蕎麦屋さんだったら蕎麦茶が良いですっv-365
そして・・・食後には、蕎麦湯が良いです!
(雪国のお蕎麦屋さんはこんなですが・・・全国的に違うの?・・・不安・・・
From: ルレクチェ * 2007/09/05 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>皆様へ
なるほど・・・
暑いからこそ熱いお茶で、しかもその方が体に良いのか(勉強になりました
そーいやコーヒー飲むときは暑い日でも結構ホット頼むかな。
しかし暑いなか歩きまわって、喉が渇いてる状態での熱いお茶はさすがにちょっぴりキツイものがありました(--;

でもお茶は確かにあったかい方が香気があって美味しいですよね。

追伸:
ビリーは今でも時々やってます。
おかげで全然太らない体になりました。
From: オッサム * 2007/09/07 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
