トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 幸せは鼻から吸う。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

幸せは鼻から(違
 

まぁこの後「・・・ってなんでやねーん!」とキレイなノリツッコミが返ってきたので僕はいろんな意味でホッとしたのですが。
 
ただ「吸って幸せになれるんやったら一日中吸い込んでるよねぇ」とため息交じりで言うてはったのを聞いてなんだか切なくなったのです。
 
なんつーかこう、今の20代30代あたりの年代って将来が見えんというかなんというか、日本の借金時計とか見たら2秒でやる気がなくなると言いますか(ある意味泣けるべ?
 
今後この国は大丈夫なんだろうか・・・と心の底から心配になったりするのです。
 
そんな折になんとなく遅ればせながら『若者はなぜ3年で辞めるのか?』(読んだ人います?)という本を読んでしまったところ、猛烈に絶望的な気持ちになりまして、でも逆に「頑張らんとアカン!」という気持ちにもなりまして、家に帰って来て、メシ食って、風呂入って、ビール飲んで、ぷっはーって言いながら、明日も頑張るぞーっ!と思うたのです。
 
・・・なーんて、たまに真面目なこと書くと肩凝るね(笑
 
でもまぁ、みーんな平気な顔して生きてるけど、きっといろいろ大変なんやろーなぁと、思った。
 
せめて吐き出してしまった幸せ分くらいは、必死で吸い込んで取り戻すくらいの努力が必要かなと・・・ってなんだかわけわかりませんが。月食がおきてもお日様は昇るもんにゃーと、この日記を描きながら日付をまたいだオッサムなのです。
 
 

今日の日記は半分くらいぼやきです。

こんな日こそロマンを感じてみないか?(笑
 
こっちも適当に頼む→FC2ブログランキング
 

スポンサーサイト

 
 
08/29|絵日記 掲示板CO:10TB:0TOP↑

 
なるほど!!
口からため息と共に出て行った幸せは
鼻から吸ったらいいんだーーーッ♪
なるほど!!
ってホンマに思ったんですけど(笑)
 
確かに仕事を始めてから「ため息」つきたくなるようなコト、多いですよね。。。
この国は大丈夫なの?なんて大きなところまで真剣に考えたことはまだナイけれど、
この会社はこれで大丈夫なの?ってゆーのはよく思うトコロ(苦笑)
それでも朝が来るとお日様は昇るんですよね。
オッサムさん!!
今日も頑張りましょうネ!!!
えいえいおーーーッ☆
From: さくら* * 2007/08/29 07:09 * URL * [Edit] *  top↑
なんとなく...
上記さくらさんもおっしゃってましたが
ほんと、「大丈夫?」と聞きたくなる今日この頃
誰に聞けばいいのかも 正直
わからないですけどね(笑)

.....お下品ですが、
「鼻毛が伸びそう....」
と、思ったのは私だけでしょうか?
失礼しました(笑)
From: ちゃぁる * 2007/08/29 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
昔…
昔私は、色んな人のため息を袋で集めて
吸ったらどうなるんだろう?
もしやかなり幸せに…(ニヤニヤ)
とか…考えてましたよ(汗)
鼻で吸う手もあったんですね☆

てか日本の借金時計なるものがあるとは…
小学生の時、財務省(大蔵省のとき)に行ったとき
一人あたりの借金負担額が300万円くらいだったのに…確実にふえてるんですね…
頑張らねばです(U^ω^)/
From: 加藤 * 2007/08/29 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
ためいき・・・
以前に桃井かおりさん風の先輩が、タバコを吸いながら話してたのを思い出しました。

「煙を吐いてると、タメイキごまかせちゃうでしょ」
と薄く笑ってらして、何かカッコイイと思ってしまった。

でも、今思えばタバコってストレスがあるから増えるんだろうな・・・。
From: でこぽん * 2007/08/29 13:00 * URL * [Edit] *  top↑
その人...面白い 笑
From: 昌朋 * 2007/08/29 18:08 * URL * [Edit] *  top↑
ため息ばっか吐いているので、れちねこ。の中の幸せはもうCO2といっしょにオゾン層を破壊して宇宙まで逃げていっているような気がしますww
そうならないように、今度ため息を吐くときはビニールの袋に「ふー」っとしてそれを鼻から「すーっ」と体内に取り込もうと思います。
傍からみたらちょっと妖しいかんじw

「若者は~」れちねこ。も読みましたww
多分仕事やめた後かやめる直前に「あたしは4年だし~w」とか思いながら立ち読みしたのですが、なんかほんと絶望っていうか…とにかく読んでて「もういいよ…;」的な気分になる内容だったと思います。

そうなんですよ、どんなに落ち込んでも虚しくても悲しくても、お日様だけは規則正しくまた昇るんですよねwと、また長くなりました;すみません;;;
From: れちねこ。 * 2007/08/29 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
ずっと前から。。。
絵日記いつもご苦労様ですvいつも楽しく読ませていただいております。
鼻で吸う!!(笑)日本の借金時計見たら思わず溜息でしたが素早く鼻で吸引しました。

あと変な質問なんですがずっっと気になっていたので、、、オッサムさんの名前の由来ってなんですか?;良かったら教えてください(>へ<;)

From: ハルコ * 2007/08/29 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>さくらさま
鼻から吸うたらええんちゃいます?て言うたら「うまいこと言うな!」て言われましたよ(笑
がんばらんとダメですよね~
うん、がんばろう!


>ちゃぁるさま
ですよねぇ。
借金時計見てるとこのペースで借金増えるんやとしたら自分が40くらいになった時にどーなるんやろう?とか想像してなかなか絶望的な気分になれるんですが・・・まぁそんなこと考えてても仕方ないので毎日頑張るしかないのです。
幸せ吸い込んで鼻毛伸びるってことはハッピーな人ほど鼻毛が伸びる?(なわけないw


>加藤さま
いろんな人のため息袋にあつめて吸う・・・
リアルに想像したらちょっと勇気がいりますね(笑
そうそう、僕もガキのころは「一人500万」くらいだったような気がするんですよ。たぶんここ10年くらいでエライコトになってるんです。


>でこぽんさま
あー、僕も昔吸ってましたけど、確かにため息代わりに吸ってるようなとこあるかもしれません。
とりあえず一服、みたいな。


>昌朋さま
ノリのいい人は素敵ですよね。


>れちねこ。さま
ホントにため息ついたら幸せが逃げてくんだとしたら今ごろ日本上空の大気には幸せが充満してるはずなので、空飛んで深呼吸すればかなりハッピーになれるかもしれません(なれるかー
「若者はなぜ~」読まれましたか。あの本はホントに若者を絶望的な気分にさせる本です。
まだ朝日が昇ってくる光景を見てるほうが救われる気がしますもん(涙


>ハルコさま
ありがとうございます(・ω・)ノシ
名前の由来ですか?
もう普通に本名に近いってだけの理由です(笑
From: オッサム * 2007/08/30 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。ランキングからきました。
初めてきたのにコメント残します。

私がため息をつくと
「ななさん、心が削れちゃいますよ!」
と、後輩によく言われます。

幸せが逃げるのもイヤだけど、
心が削れるのもちょっとカナシイです。
鼻から吸い上げても、削れた心は元に戻らなさそうですし。
From: ななこ * 2007/08/30 18:32 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>ななこさま
はじめましてようこそお越しくださいました(・ω・)ノシ

心が削れる・・・すごく痛そうな表現ですね。
「身を削る思い」とか、そういうのに似てるのでしょうか。

ストレス社会ですし、何かこう心が削れちゃっても再生するような、元気の源!みたいのがあればいいですよね。
From: オッサム * 2007/08/31 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。