トップ > スポンサー広告> 不埒なプラチナの舞台裏拝見 > 舞台裏拝見その1

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

さてさて一周年記念という事で、これから不埒なプラチナの舞台裏をお見せしようと思います。
 
ただ、舞台裏と言ってもスーパー地味なので面白いかどうかは不明ですが、とりあえず「こんな感じで毎日記事を作ってるんです」ってのを知ってもらえればいいかなーと思う次第です。プレゼント企画は夜に発表するのでしばし待っててね。
 
それではさっそく始めましょうか。
 
じゃぁーん。
 

 
主に作業場となる僕のデスクです。きちゃないです。
 
お気づきかもしれませんが、僕の部屋には無駄にパソコンが二台あります。主にワープロにしか使わないボロッボロのノートパソコンと、インターネットとか遊び用のデスクトップです。日記の絵にはいつもノートパソコンの方を使ってるかのように描いてあったりするのですが、あれには「描くのが楽だから」という僕の陰謀が隠されているわけです。
 
平行四辺形を二枚合わせりゃパソコンっぽく描けるってのがノートパソコンの魅力です(違う
 

 
ちなみにこれが「もブログ」に時々出てくるプーさんです。何を隠そう僕は子供の頃からプーさんが大好きでして、時々ボーっと眺めてみたり、たまぁに服を脱がせてみたり、一人でお酒飲んでるときに話しかけたりするわけです(さっ、寂しい
 
他にもプーさんのぬいぐるみが大量にあるので後々プレゼントに回そうと思うとります。安心してください。UFOキャッチャーで取りまくったほぼ新品のプーさんです。
 
としょっぱなから話がそれましたが、そう絵日記の舞台裏です。
 

 
僕が絵を紙に手描きで描いているというのは方々でも結構触れている話なので皆様ご存知かと思うのですが、その使っている紙がこれです。どこにでも売ってるA4の紙。こだわりの欠片もありません。まぁ安いし普通に印刷する時使うので毎回箱買いしてたりはします。
 
余談ですが僕は箱買いするのがすごく好きです。業務用のスーパーとか行くと妙にテンションが上がります。どんなにつまらないものでも箱買いすると「買うたったどー!」という気分になるのです。小市民が越に入る瞬間です。
 

 
その紙を八等分に折って、大体ひとコマに絵一つか二つくらい描きます。少ない時は大体1日ひとコマ。長い記事の時は一枚全部にビッシリ絵を描く事もあります。
 

 
使う道具はこの三つ。
普通のシャープペンシルとハイテックCの0.3mm激細ボールペン
ボールペンはいろいろ試しましたが、このボールペンが一番線の太さとか色の出具合とか、スキャナーで取り込んだ時の線の質感がよろしいです。絵日記描く時にこれ以外のボールペンは使いません。写真見て気付きましたがインクがなくなりそうです。買わなきゃね。
 
で、忘れちゃいけないのが薄墨ペン
 

 
コレが前に使ってたやつで。今使ってるのは写真のやつです。
 
「仏事用」と思いっきり書いてあるのにこんな絵日記描くのに使ってスイマセナンマンダブという話ですが、これがあると無いとでは僕の絵のクオリティの差は歴然です。後で絵描くとこ撮ったらわかると思いますが、僕の絵がそれなりに見れる雰囲気になってるのも一重にこいつのおかげなんじゃなかろうかと思うところがあります。不埒なプラチナに薄墨ペンは欠かせません。
 
お料理で言ったら「味のもと」みたいなやつです。ウチのブログの隠し味担当です。
 
ちなみに100均に売ってます。
 
とまぁダラダラ書いてますが、絵日記描いてる環境は大体こんな感じです。
んで次は実際に絵を描いてる風景をアップしようかと思いますです。
 
そですな。次の更新は大体3時から4時の間になるかな。
 
シコシコ描くのでお待ちくだされ。
 
 
頼む!皆の力を見せてくれっ!↓


 
こっちも頼む⇒FC2ブログランキング


 
 
1周年特別企画!不埒なプラチナの舞台裏拝見【その2】

スポンサーサイト

 
 
08/18|不埒なプラチナの舞台裏拝見 掲示板CO:5TB:0TOP↑

 
何だか薄墨筆ペンが欲しくなりましたw
一周年おめでとうございます。
From: あや * 2007/08/18 12:42 * URL * [Edit] *  top↑
おお!!
更新されちょるw

オッサムさんの手フェチのファンとしてはとてもありがたい画像がありましたねぇ…(pq´∀`*)ウフフ
(見るとこちがう。
机の上は、れちねこ。の方が数倍汚いのでご安心アレw
次回もたのしみだなぁ…☆

作業がんばってください^^
From: れちねこ。 * 2007/08/18 13:41 * URL * [Edit] *  top↑
わ~♪
更新お疲れさまです。舞台裏楽しい♪

0.3mmって上手くしないとインクが出なくなるって噂ですが、どうなんでしょう?
From: 翠 * 2007/08/18 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
偶然見つけたブログで
いまはちょくちょく覗き見してます☆

なんだかほんわかした企画してますねぇ。
オッサム味で笑えます。
てか、手がきれーーーー。
From: ぽっち * 2007/08/19 01:03 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
たまに遊びに来ます。いつも日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
From: 暁生 * 2008/11/11 13:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。