トップ > スポンサー広告> 絵日記 > オッサム、怖気づく


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


先日「親不知が痛い」という日記を描いたのですが
 
 
 
 
 
 
 

頂いた皆様からのコメントを読んで・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

怖気づく僕。
 

何を隠そう僕は生まれてこの方歯医者さんに行ったことが一度もないのです。
虫歯は一本もありません。チュイーン!て削られた事なんてもちろんありません。
 
そんな僕がいきなり歯茎を切られてグリゴリと親不知を引っこ抜かれて口の中血まみれになってしまったりなんかしたら、よくて気絶。悪くて「なんじゃこりゃーっ!」とその場で咄嗟に松田優作のモノマネをやってしまうに違いありません。
 
歯医者に行った事もない男が初挑戦でいきなり切られて抜かれて血まみれになるだなんて、九九を覚えたての頃に微分積分の試験を受けに行くくらいハードルが高い話です。
 
キャッチボールが趣味のお父さんをいきなりメジャーのマウンドに連れて行くようなもんです(謎
 
でもいつか生えてきたら抜かんとならんのですよね・・・
 
こわいよー、こわいよー(ブルブル
 
どこかの歯医者さんで泣き叫んでたかと思えば口から血を流して気絶している20代の男がいたら、たぶん僕です(死
 
人気ブログランキング ← でもまだ生えてないし、時々痛いだけだし大丈夫だよね?ねっ?(汗
 
FC2ブログランキング ← てか顔が腫れたりしないんでしょうか?プリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。


スポンサーサイト

 
 
08/02|絵日記 掲示板CO:22TB:0TOP↑

 
でも、本当に痛かったら歯医者行って下さいね。
翠なんて、矯正のために奥歯の神経を取りました。…それより断然良いかとorz
From: 翠 * 2007/08/02 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
恐怖を植えつけるようで、アレですが…;
そういえば、れちままはその手術のために入院しました…;

変な方向に生えてきたうえに、虫歯だったのを放っておいたらしいです…;
結果、歯茎を切って、神経抜いて、歯を二つに割って抜く…とういう手術を…;;;
(ちなみに、その歯はホルマリン漬けにして家においてありますww
術後は、腫れはすぐに治まったものの、痺れが残ってしまっています。生活にはなんら影響はないんですけど。

れちままの入院してる姿見て、歯は大事にしたいな~と思った次第です^^;
歯医者怖い><
From: れちねこ。 * 2007/08/02 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
あはは。
大丈夫だよ~。
わたくしも親知らずのせいで13年ぶりくらいで行ったのです。
わたくしの親知らずも長いこと歯茎の中でナナメに押していたのですがオッサムさんみたいにたまにうずく程度だったのが膿んで、やばいのかもって事で行ったのです。
歯茎の中の親知らずだったので切って抜いたのです。麻酔が効いているので痛いのはないですよ。
で、とりあえずアドヴァイスするとしたら、適当に近所の歯医者ではなく、きちんと評判や評価を調べて行ったほうがいい・という事デス。
From: korobokkuru * 2007/08/02 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫!
ウチは口腔外科なので、難抜歯の患者さんがよく来ますが、抜く事自体は全く大変じゃないんですよ。
治療の中では抜くより残す事の方が大変です。
一番大変なのは、「患者さんの恐怖心」。

まともな所なら初診で行って、いきなり抜く事はありませんから、レントゲンとってじっくり治療計画立ててもらって、しっかり気持ちの整理をした方がいいですよ。(^-^)9
でもドクターによって、得意不得意はありますから、不安なら初めから口腔外科を看板にあげてる所に行った方が良いかもです。
From: こい☆ * 2007/08/02 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
あは。(笑)
『麻酔』っちゅー文明の利器が大活躍するんで、
全然痛くはないですよ♪
(切るときはー・・・ね。ふふふ。)
さくっと頑張ってきてくださーーーいッ!!!
後で大変なコトになる前に。ネ☆
From: さくら* * 2007/08/02 07:12 * URL * [Edit] *  top↑
私はね~
親不知は4本とも生えてるんですよ。でもたぶんその為に歯並び悪いし、ハミガキ難しいから虫歯になったし。歯医者も「次は抜こうか?」と抜歯を狙ってます×4本分orz
痛いだけで出てこない親不知は抜いた方が良いみたいですよ~。
From: 3103 * 2007/08/02 08:06 * URL * [Edit] *  top↑
がんばれぇぇ
歯医者さんには申し訳ないけど、
行きたくて行く人ってあんまいない気がしますね。

私の歯医者デビューは
小学校6年生。
乳歯がまだ抜けず鮫のような二枚歯に....

暇が出来たら歯列矯正と歯石を取りに行きたい
今日この頃。
だって、お茶とかで歯に茶渋がついてしまうんですもの。

歯は大事ですよ。
頑張って歯医者に行きましょう。
泣かないでイイ子にしてたら
ハーゲンダッツ 買うちゃるきに。
From: ちゃぁる * 2007/08/02 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
初めましてー☆
いつも密かに見にきてましたi-84i-201
私も親不知抜いたんですが、抜いてからはなんだかスッキリ爽快ですよぉ(´▽`)
私の場合、歯が横向いてたので生えてこなくて、
切って砕いて掘り起こしたって感じですけど・・・(((( ;゚Д゚)))
こんな抜き方する人はそんないないと思いますけど・・・i-201
歯医者さんはこわいけど、早めに行って見てみてくださいね☆
抜くことになっても、麻酔ガッツリかけられるんで大丈夫ですよぉ(´▽`)
お大事に☆
From: maiko * 2007/08/02 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
1週間前に
はじめまして~!いつも楽しませてもらってます。

私もときどき痛むから、
思い切って先週末に抜いてきました。
下の歯1本。
その歯は素直にまっすぐ生えてたから、30分ほどで抜けて楽でしたよぉ!
だけど、歯茎を切ったからなんだか今でも腫れぼったいっ。
あと3本、どうするか考え中です。
From: kaopan * 2007/08/02 10:15 * URL * [Edit] *  top↑
うわぁ・・・
親しらずとは大変ですね~。

私は数年前に歯医者に行ったときにレントゲンを撮ってもらい、親しらずがないことがわかったので安心しています。

が、右の奥歯が上の歯だけあり、下の歯がないので牙のように今でも伸びっぱなしです・・・。

歯医者さんからも「いつかは取りましょう。じゃないといつか下の歯茎に当たって痛くなりますよ」といわれました!歯って、噛み合わせる歯がないと伸び続けるんですね・・・。怖い・・・。

友達にいい病院を聞いて、覚悟を決めて行って来たほうがいいですよ★
やっぱり歯は大切だし、いつか行かなくちゃならないなら早く行ったほうが処理が簡単ですよ。
頑張って下さい~。

From: sakura * 2007/08/02 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫ですよ☆
麻酔しちゃえば痛くないですよ。
私は2本抜いたのですが、2本目はラクに抜けました♪

1本目はねー、斜めに生えててなかなか抜けなくて、4分割に割って抜いたんです。
1時間半かかりました(つД`)

大丈夫!きっとオッサムさんは強い子だから!!
麻酔の注射だってガマンできるはずっ!
From: sana * 2007/08/02 11:54 * URL * [Edit] *  top↑
親知らず恐怖ですよね。
自分も親知らずが4本とも真横に生えているため一本も表に出てきてないです。
歯医者に行ってみたら、かるーく「今はいいけど、いずれ痛くなるから、ねっ。」って微笑まれました。
まだ怖くて抜歯に入ってないですが、周りの人の話を聴く限りでは
この小心者には無理ではないかと思ってしまいます。
麻酔があっても、麻酔の注射が怖いのです!!
From: 雨夫 * 2007/08/02 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
親知らずと共生中・・・
抜歯のコメントが多いですが、必ずしも抜くとは限らないみたいです。

私も生えかけの頃はウズウズ、ジクジクしていたのですが・・・。

表からは見えない奥に穴を開けて頭を少しだしてからは疼かなくなりました。

噛み合わせにも影響なく、抜かなくても良くなったし♪

親知らずは虫歯になり易いとは聞きますが、痛みに耐えられなければ抜歯するの方向で良いのでは?

それにしても、今まで1度も歯科に行ってない!ってゆうのは凄いv-421
From: でこぽん * 2007/08/02 13:09 * URL * [Edit] *  top↑
うひーすごいっすな!!一度も行った事ないなんて!!w
うち行きまくりですよw;
歯医者デビューなんか保育園のときです((早
現在 中二の時に歯削られてこの年でもうほぼ詰め物ばっかの歯になってますw;
麻酔の注射さえガマンしたら後は何されてるかさっぱりわかりませんよ^^
チュイーンだろうがガガガだろうが
「あははなんかされてるwww」で終わります((爆 
しかしせっかく削ってまで治した虫歯・・・なんだかアイスを食べたらものすごいしみる今日この頃ですw;
From: ちびみーこ * 2007/08/02 14:11 * URL * [Edit] *  top↑
親知らず痛いですよね。
私も1年半前に横向きに生えてる親知らず抜きましたよ。
切って抜かないと抜けないって言われてたんだけど、中京区の年中無休の歯医者さんに行ったら、ものの5分で切らずに抜いて貰えたよ。
次男を産んだばかりで、痛み止め&化膿止めが飲めなかったのが辛かったけどね・・・
その歯医者さんいわく、消毒で一時的に直しても次痛くなったときは、前よりも痛くなるんだって!顔が腫れる人もいるそうですよ。早めに見てもらうほうがいいかも。
From: ぴよきっち * 2007/08/02 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
親知らず、抜くのは怖いけど、後はすっきりしますよ。痛まなくなるし。私も、歯が大きくて、ドライバーのようなもので2つに砕いて抜きました。その夜は、枕に少し血がついてました。(ぐふふ)
抜いたあとはしばらく堅いものが食べられませんが、一度抜けば生えてこないしね。今は、麻酔の技術も進んでいるので、痛み自体は少ないと思われますー。
人生、一度は歯医者にGO!
From: vinorosso * 2007/08/02 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
頑張って治療(?)しましょう!!
ひどくなったら自分が痛いだけですよ?
で、どれくらい痛かった教えて下さい。
歯医者は行った事あるのですが、親知らずは
未経験なので…(怖怖)
想像しただけでもイタイ...(泣)
From: 比奈 * 2007/08/02 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
平気ですよ。
初めまして。
上と下、どちらに生えてるかでも違う様ですよ?。
私も10年程前に、上の奥歯のオクに生えてた親知らず抜きましたが、麻酔かけてましたし、痛くなかったですよ(・∀・)。

それにしても、歯医者に行った事無いって凄いですね~。
それだと、確かに余計怖く感じるかもですね☆。
From: 高坂ライヤ * 2007/08/03 06:25 * URL * [Edit] *  top↑
がんばって~
歯医者によって抜き方が違うんですねーと思いました。
自分も3本抜きましたけど、全部麻酔使用で、治療が終わった後の痛みは薬をもらっていたので全然平気でした。

気合で頑張ってくださいw

From: しゅな * 2007/08/03 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
えらい~
歯医者行ったことがない!虫歯ゼロ!
そんな人いるんだ~~
私は虫歯出来やすいですが、歯医者は好きなので問題ないです。
痛みが快感に変わります、大丈夫!

あんまり怖いなら笑気ガスを扱っているところにお願いしては?
痛みを和らげるのではなくて、恐怖を和らげるそうです。
「歯医者がなんじゃい、なんでもこい!」って気持ちになるとか。
From: shiho * 2007/08/03 10:57 * URL * [Edit] *  top↑
乳歯がなかなか抜けなくて、何回も抜かれるハメになった私(同じく虫歯ゼロ)を見習いなさいよ(´ー`)オッサムちゃん。
From: しぶすけ * 2007/08/03 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>皆様へ
沢山のコメントありがとうございます。
ちょっと多いので「皆様へ」で失礼させて頂きます(ゴメス

おかげさまで今のところ痛みも治まり憂鬱な気分も明日から土日だーと思うとすっかりいい気分な僕です。

親不知、僕はまだ生えてはいないんですよね。
で、一ヶ月とか二ヶ月スパンで2~3日くらい動くらしく、ズーンと痛い日が定期的に襲ってくるのです。

てかコイツは生えてなくても抜かねばならんものなのでしょうか・・・?

ずーっとほっといておじいちゃんになって歯が全部抜けた頃に生えてきて「わしゃぁ奥歯だけは元気なんじゃ」とか言ってやろうなんて甘い考えを持っておったのですが。。

皆様のお話を聞く限りでは、いつしか耐え難い痛みに襲われるみたいですな。
その時が来たら覚悟を決めて歯医者さんのドアを叩きに行こうと思います。
ついでに美人の女性歯科医さんだったら求婚してこようと思います(阿呆

その時はきっと壮絶な絵日記が描かれることでしょう・・・(怖
From: オッサム * 2007/08/03 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
