トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 選挙に行ってきました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


今日は参議院議員選挙ということで、
僕も一有権者として権利を行使すべく行ってきたのです。  
 
 
 
 
 
 
 

すると選挙ポスターが貼ってある板の前に立って
なにやら話をしている方がいらっしゃいまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

いい人っぽいて
 

ポスターの顔写真だけ福山雅治とかにしたらかなりの確立で当選するんじゃなかろうか、とか思ってしまった僕です。
 
まぁ性格は顔に出るって言ますし、ある意味正しい選択の仕方なのかもしれません。
 
ともあれ、この先のこの国の将来が皆でイェッフーと笑えるような、そんな素敵な未来であって欲しいものです。
 
ここに一票入れとくと絵日記業界の活性化に繋がります(たぶん
1日1クリお願いします( ̄人 ̄)
 
比例区はこっちでお願いします(謎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。


スポンサーサイト

 
 
07/29|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑

 
あたしも…
いってきました~☆
確かに、この人の笑顔はなんかきな臭い…。って思うときがありますよw

入り口付近においてあったしゃぼん玉セット(恐らく家族連れの人の子供用)が、ほしかったんですけど、今回はもらえませんでした…。l
過去に物干しそうな目で見てたらくれたことがあったんですけどねぇ…。(当時有権者。
From: れちねこ。 * 2007/07/29 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
行ってきたどー。
投票しましたよ!
せっかくの有権者としての権利だもんね。
しかし、立候補者の人となりなんて、親兄弟家族しかわかんないと思うデス。顔で選ぶのも仕方なし!後は、今回だけじゃなく、毎回興味を持つことですよね。立候補者なんて、そう変わらないから!
From: korobokkuru * 2007/07/29 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
期日前
皆さんは当日派ですか?私は期日前派です。

顔で選んだり、知名度で選んだりするのは、
自分の一票じゃ、国なんて動かねぇよ。と思ってる現れだと思います。

ああ。恐ろしやorz

追伸:フラプラ見てる友達がオッサムさんが今の年金制度についてどう思ってるか知りたいそうですw
From: 翠 * 2007/07/30 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
雷雨の中行ったんですが・・・
体育館の中にはポスターを見かけませんでした。
外にはあったのか不明です。

前から「ひらがな」候補者が多いと感じてましたが、全部平仮名の方がいました。

顔とかも浮かばないまま・・・ひらがなで書きました。v-63当選してました。

有権者の知能の低さに合わせているのか・・?
From: でこぽん * 2007/07/30 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
旅行中でしたので、
不在者投票をすませてきました。
結果も気になるけれど、
投票率も気になりますよね。
何となく、棄権するのは嫌で、
毎回投票には行きます。

日記頑張ってupしましたね♪
相変わらず、可愛いオッサムさん(^^;
From: kana * 2007/07/30 17:29 * URL * [Edit] *  top↑
面白いブログですね。
是非参考にしたいと思います。
よければ相互リンクしてもらえませんか?
アダルトですけど……よければ、連絡ください
From: 明日香 * 2007/07/30 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>れちねこ。さま
ウチんとこは風船でしたが物欲しそうな目をしてももらえませんでした(笑


>korobokkuruさま
そうそう、民主主義の国は国民が政治に関心を持ってこそ政治に対する監視の目が行き届いて良い政治が行われるようになるってもんです。
今政治が悪いのは投票行かない人が多すぎるってのも一因あるんじゃないかと思います。


>翠さま
年金制度ですか?
今の制度じゃ確実にムリですね。少なくとも僕らくらいの世代がお年寄りになる頃には破綻してる可能性大です。
だって、今ですらお年寄り1人を現役世代4人で支えてる状況なわけで。50年後には2人で1人支えないといけない時代が来ると言われてます。
てことは単純に考えて年金保険料を二倍にするか給付を半分にしないと成り立たないわけです。
そもそも賦課方式がおかしいんです。物価の変動とか人口推移とか考えたらこれほど不平等でナンセンスな社会保障制度はないと思います。
いっそ今まで払った分を一旦全部返して、年金保険なんてやめて、税金でとって老後の生活保障みたいな感じで国民全員同額給付にしちゃえばいいと思うんです。したら社会保険庁もいらなくなりますし。
一定水準の生活保障がされていれば誰も文句は言わないと思うのです。で、贅沢したい人は老後に備えて貯蓄するなり資産運用するなり自己責任でやればいいんです。シンプルイズベストです。


>でこぽんさま
確かに近年ひらがなの候補が目立ちますね。
簡単な文字ほど頭に残りやすいってのを狙っての戦略なんでしょう。


>kanaさま
僕も二十歳になってから出席率100%です。
今回の選挙、こんだけ注目されてたのに投票率割と低かったみたいですな。
この国の将来を案じてやみません。。。


>明日香さま
申し訳ありませんが、ウチのブログはお子様も見ておられます。
リンクのお申し込みはお受けいたしかねます。
ご了承下さい。





From: オッサム * 2007/08/02 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。