トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 【ウチの犬の話】ラッキー、台風の夜の懇願。


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

先日の台風前夜のことです。
 

 
夏場は暑いのでお庭の日陰になるところに繋いでいるウチの犬ラッキー君なのですが、夜の間に台風で飛ばされたりモノが飛んできて当たったりしたら困るので、雨風しのげるリビング前のテラスのところに移したのです。  
 

 
するとラッキーはてっきり家の中に入れてもらえるもんだと思うておったらしく「ピーピー」言いながらずーっと家の中を覗くのです。
 

で、あんまりピーピーうるさいのでちょっと叱ってやったら見事にヘソを曲げまして、こちらに背中を向けて必殺やさぐれポーズをとり始めたのです。
 
ラッキーは自分の思うようにならないと必ずこうやってスねるポーズをとります。
そしてこちらの反応を覗うべく、たまぁーに振り向きざまにチラ見してきたりするのです。
 
ただ、ここで見かねて手を差し伸べてやるとラッキーは「ニヤリ」と顔の横に文字が出るんじゃないかというくらい悪い顔で微笑むので、ご主人としてはそんなヤツの罠にかかるわけにはいかないのです。
 
飼い主と飼い犬。主従関係といえど駆け引きです。エサをやる時にもあわよくば「待て」を言われる前に待たずに食べようとするヤツです。散歩の時もメス犬が目に入ると僕に目配せして「いっとこうぜ!」と言うようなヤツです(とりあえずダッシュで駆け寄る
 
ただでさえ「ピーピー言えば全てが叶う!」と思っているフシがあるラッキーなのです。
 
時には厳しく、時には優しく。
緩急使い分けた接し方が愛犬とのコミュニケーションには必要です。
 
と言うと「別に家に入れてやるくらいいいじゃないか」と思われるかもしれません。
ですがラッキーを家に上げると
 

カーペットでお尻スリスリマーキングをするのです。
 
どうやらワンコってのはウンチとかオシッコのニオイをつけて自分の縄張りを主張する生き物らしいのです。んでラッキーの縄張り意識は犬並外れてすごくてですな。とかくマーキングに関しては妥協を許さないところがあります。隙あらばマーキング。いつでもどこでもマーキング。マーキングのためなら手段を選びません。
 
昔家に上げたときなぞ、ソファーに向かって公然と足を上げてオシッコをしようとしたので「外でしれーっ!」と叱ったのです。そしたら今度はカーペットにお尻スリスリマーキングをしはじめまして見事にカーペットが臭くなりました
 
それ以来我が家では「ラッキーを玄関以外の家の中には入れるべからず」という決まりが出来上がりまして、まぁ滅多なことでは入れないようになったのです。
 
そんなラッキー。
しばらくやさぐれポーズをとっていたものの、さすがに効果がないと悟ったのでしょう。諦めたように小屋に入って大人しくなりました。
 
「すまんな、ラッキー。明日台風過ぎたら遊んでやるさかいな」
 
僕は少しかわいそうに思いながらも、大人しくなったラッキーに遠くから語りかけました。
 
・・・その1時間後です!
 

なぜかずぶ濡れで泣き叫ぶラッキー
 
せっかく雨風しのげるテラスに移動させてやったのに、何を思ったのかわざわざ庭に出てビショビショになってきたようなのです。
 
スねてダメなら今度は哀れみを請う作戦ということなのでしょうか。
その証拠にシッポの振り具合はテンション全快です。
 
たぶん大雨の日お散歩行ってずぶ濡れになったりすると拭いてもらえるってのを覚えていての行動だと思うのですが、それにしても見上げた執念です。
 
人間でもここまでするヤツはなかなかいないでしょう。
 
ただ、そんなずぶ濡れなヤツを家に上げるなぞ言語道断なので、とりあえず濡れた体を拭いてやり、小屋にタオルケットを敷いてやったらちょっと妥協したのかそれ以上文句は言わなくなりました。フカフカのタオルケットが思いのほか気に入ったみたいです。
 
しつこく食い下がって少しでも相手の譲歩を勝ち取る精神。
ラッキーは家に入れない代わりに見事フカフカのタオルケットを勝ち取ったわけです。
 
ただ、そのタオルケットも・・・
 
翌朝クチャクチャになって小屋の外に落ちてましたが。
 
朝一で無邪気にシッポを振るラッキーの頭をタオルケットでぐるぐる巻きにして遊びながら「お前はええなぁ。自由気侭で」としみじみ言うてみた、台風上がりの日曜日でした。
 
人気ブログランキング ← そんなラッキーに一票プリーズ。
 
FC2ブログランキング ← できればこっちもお願いしマース。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。


スポンサーサイト

 
 
07/17|絵日記 掲示板CO:11TB:0TOP↑

 
かわいい。
なかなか策士ですな、ラッキー君。
犬は表情豊かですねー。
ウチも昔飼ってたんですが、散歩の時うっかりリードを放してしまった事があって、それに気づいたヤツの
「ヒャッホー!オレは自由!捕まえてみれ人間~。」
というような、人を馬鹿にしくさった表情が未だに忘れられません。
死ぬほど走りました。
From: こい☆ * 2007/07/17 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
漫画喫茶からw
見ているのですが。

ラッキーくんかわいすぎ>▽<

そんでもって思わず爆笑しそうになったですよww
公共の場なので我慢しましたがw

おもしろすぎww
あと、ラッキー君人間っぽいw
From: れちねこ。 * 2007/07/17 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
犬の頭脳~~
ワンコは ちいこい頭を使って
色目を使ったり、演技したりしますよね~

我が家にはワンコ3匹いますが、
特にメスがコビリますね。
ターゲットは55歳、メタボぎみの父限定ですけど。
速攻で落ちて餌などGETしてます。

そうそう
ワタクシごとですが
やっとビリー(DVD)が我が家に到着され
先週、入隊いたしました。
もちろん、教えて頂いた
アイちゃんダルビッシュでおなじみの
エアーサロンパスは持参しております。
このすばらしいスプレーのおかげで
筋肉痛が多分少ないですが、
やはり ヒップの筋肉が痛いザンス~~

でも病みつきになりそう~~

ビリー体験レポがなかったら
入隊なんて絶対にしませんでしたよ。
レポしてくれて ありがとうごじゃります。
From: 柏し娘 * 2007/07/17 16:47 * URL * [Edit] *  top↑
ラッキーってば演技派・・・
犬って結構反応見てますよねぇー。
反応が冷たいと嫌がらせもします・・・。

昔、室内でシーズー飼っていたんですが
お正月に外飼いの大型犬と家族で
初詣に行ったのですが、シーズーは留守番。

数時間後、別行動の私が帰宅・・・
冬なので既に日が暮れて暗くなってました。
裏口から入って和室に一歩足を踏み入れたら
『グニュ』と何か踏んじゃいました。v-294

ヤツのフンです・・・。嫌がらせですね・・。
普段は粗相なんかしないし
ましてや、大きい方なんかっ!!
しかも和室の電灯の紐の下・・・真ん中です。

父に「正月から運がついたな!」とか言われた。
忘れたい思い出・・・
From: でこぽん * 2007/07/17 18:02 * URL * [Edit] *  top↑
ナーイス!
グッジョブ!ラッキー!

うちのtaitiはトイレトレーニングも終わっていない『犬以下』なのですが、やはり知恵は使います。

今日未就園児教室の先生がいつもと違う若い先生だったのですが(いつもの先生だって可愛い)、プールの時に絶対平気だろうに「こわい~こわい~」と抱きついて胸に顔を埋めていました。
計算だと思う。
From: shiho * 2007/07/17 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
ラッキーの中に
9歳・男子小学生が入っているのか??と思わず
疑ってしまいました。

でも本当に可愛い。
ワンちゃんに夢中になる人の
気持ちがわかります。

可愛いラッキー君にポチッ×2です。
From: kana * 2007/07/18 10:02 * URL * [Edit] *  top↑

いれてあげてよぉv-12
嵐だからぁ!!
いれてあげて下さいぃ~v-40
でも、
窓の外の行動めっちゃかわいいv-119
From: yume * 2007/07/18 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
っも・・・ものすごい演技なワンちゃんですな!!wwwww;わざわざ冷たい思いして家に入ろうとするとは・・・wよーっぽど入りたかったんですね・・・w
てかスネてる所可愛いですwwwwwww
その寂しげな背中・・・抱きしめt((キモ
From: ちびみーこ * 2007/07/18 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
ラッキー…(TーT)
名演技ですなぁ♪
でも飼い主を騙すのにはまだまだ早かったみたいw

ホームページの背景の海キレイですね…行きたいなぁ(*´p`)

あと、薄墨ペンてどんなペンなんですか??^^
(もし以前に書いてたらごめんなさい;;)
From: スヌーピー * 2007/07/18 19:45 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>こい☆さま
あー、それラッキーもよくやります。
腹立ちますよね~^^;
その場合あえて追いかけないで逆にこっちが逃げると不安になるのか戻ってくるのです。


>れちねこ。さま
ヤツの前世は絶対人間だと思うのです!


>柏し娘さま
いえいえ、あんなわけのわからんレポートでお役にたてて光栄です(嬉
うちのラッキーはエサを持ってないと愛嬌すら振りまきません。


>でこぽんさま
ウチのラッキーも家族みんなお出かけしてて夜に帰ってくるとかならず小屋でウンチします。
ワンコにとってウンチとかオシッコってストレス発散の手段なんだそうです。


>shihoさま
ふはは。なんとも羨ましい(阿呆
僕も「こわいー」と泣き叫んでみようかな(阿呆


>kanaさま
カワイイ時と腹立たしい時が半々です。
最近歳とってきたせいか特に我侭になってきました。


>yumeさま
一度入れると絶対クセになると思うのです。
雨が降ったら家に入れると思わせたら負けなのです。


>ちびみーこさま
抱き締めるには・・・若干犬クサイかもしれません(汗


>スヌーピーさま
海の画像、僕もお気に入りです。
薄墨ペンってのはグレーの筆ペンのことです。
From: オッサム * 2007/07/20 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます!
犬の写真が好きで、いろいろ見て歩いてます。

犬の写真は癒やされますね~。


またお邪魔します。
From: ★ KEEP BLUE ★ * 2008/06/23 08:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
