トップ > スポンサー広告> ビリーズブートキャンプ入隊レポ > 【最終報告】ビリーズブートキャンプレポート(最終日)


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

とうとうビリーズブートキャンプ【最終日】です。
 
長々とレポってきましたが、今回は最後ってことでちょっくら拡大版でお届けします。
 

長かった・・・長かったよ。ビリーズブートキャンプ!
 
7日目は『最終プログラム』。これまでにやったことをフルパワーでやっちまおうぜ!みたいな内容です。バックダンサー(違)の方々もこれまでよりかなり多め。時間は30分くらいと今までの中で一番少なめ。
 
内容は今までで一番ハードでした。とにかくスピードが速いのと、休みなく次から次へとエクササイズが進んでいくので、着いていくだけでも必死です。猛スピードのところなんてまるでタコ踊りしてるみたいな様でドタバタしてしまいました。
 
しかしまぁいかにハードであろうとも、これまでの6日間を振り返りながらやっていると30分なぞあっという間です。辛かったこの7日間のことを思うと、最後の方には感慨深いものさえ込み上げてきます。
 
忘れもしません。初日の『基本プログラム』で・・・
 

 
と言われ。
 

開始5分にして体の硬さに愕然としたときの気持ち。
 
ホントに想像以上に硬くてですな。前に90度以上倒れないんです。そんな体でよくぞここまで耐え抜いたなと。これからはお酢でも飲んで柔軟なバディを手に入れようと思いました。
 
そしてビリーのキャンプ隊員に対する・・・
 

容赦ないしごき!
 
逆ブリッジ中にビリーにいきなり座られ苦悶の表情をうかべるジュリアン
 
女性の腹に腰掛けるなぞまさに劣悪非道!これを見た僕は「ヤツはハードSだ!」と直感したのです。そしてこの時ジュリアンの目に一瞬殺気が走ったのを僕は見逃しませんでした。あれはきっと「いつかコイツぶっ殺す!」とか思ってたに違いありません(思うかー
 
しかし、それでも健気に耐えるジュリアンの姿に僕は勇気づけられます。
 

悶絶の表情を浮かべるジュリアンに同情する僕。
 
ジュリアン・・・強い女です。
たぶん2児の母です。そして息子はピーナッツが大好物です。知らないけどね。
 
それから特に印象に残っているのが【2日目】。
全身筋肉痛、満身創痍で挑んだ僕にビリーが言い放ったこの台詞。
 

 
 
 
 
 
 
 

ヤツが悪魔に見えました!
 
ビリーバンドってのはニョーンてなるゴムチューブみたいなヤツなのですが、これをつけてるととにかくキッツイのです。大リーグボール養成ギブスみたいなもんです。星一徹です(古ぃ
 
他にもビリーに「汗をかいてみせろ!」と叱咤される後ろの方の人とか、ビリーに「腰の使い方がうまい!」と褒められ得意げに腰をクイクイする人とか、ビリーに「調子はどうだいポール!」と聞かれそのままスルーされたポールとか、隣のオバチャンにそっくりなアジア系の人とか、ナイスなキャラが沢山いました。
 
そして何日目だったか忘れましたが、タンクトップからほんのちょっとだけ乳輪がはみ出ていたビリー
 
さすがエクササイズ業界のカリスマ!色気も心得ているというわけです(違
 
 
・・・とまぁこんな感じでこの7日間テレビの前でドタバタしてきましたが、いろいろ思い返してみるとハードながらも割と楽しんでやれた気がします。
 
挫折する人も多いと聞きますが、最後までちゃんとサボらずにやってよかったと。腹筋まだちゃんと割れてないけど脇腹のプヨプヨが減ってよかったと。ビリーには鬼だのSだのコッテリだの散々言うてきたけど最後までついてきてよかったと。しんみり思いました。
 
そして最後には画面の中の皆さんと一緒に「ヴィクトリーっ!」と突き抜けるような笑顔で一人達成感に酔いしれたのです。
 
テンキュー、ビリー隊長・・・僕はあなたに大切なものを教わった気がします。
 
「辛いこともしっかり続けてやりとげるということの大切さ」を・・・!
 
ビリー隊長・・・僕はこの日、男になりました!(違
 
 
 
・・・とまぁよくわからない余韻にひたるのもこのくらいにしときまして。
 
ここで最後の体重測定結果です。この日のビリー前の体重は「51.1kg」
 
んでビリー直後の体重は
 

51.1kg⇒50.7kg (0.4kg減
 
結局【2日目】と同じ体重に落ち着きました。
 
開始前日の体重が「52.5kg」だったので、この一週間では実質「1.8kg減」
成果としてはまぁまぁではないかと。
 
ただ当初の目的だった腹筋はまだクッキリはっきり割れてないんですよねぇ・・・。
 
これだけが心残りと言いますか、煮え切らない気分なのです。
なのでとりあえず『腹筋プログラム』だけもうちょっと続けてみようかと思います。
 
腕とか足とかはもういいです。筋肉痛はコリゴリです。
 
 
 
てなわけでこの一週間ビリーズブートキャンプレポと題して長々と頑張って書いてきたわけですが。結果はこれまでに書いた通りです。これから始められる方がおられれば参考にして頂ければと思います。また、ずーっと読んで応援して下さったお客様方も本当にありがとうございました。おかげであきらめずに最後までやれました。心込めて多謝(・ω・)ノシ
 
人気ブログランキング ← 「お疲れさまデース!」とプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← あたたかいクリックでプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 
 
 
 
んで、ですな。最後なのでここで一つ、僕からのアドバイス・・・というと大層ですが、ビリーズブートキャンプで確実に痩せるためのテクを伝授したいと思います。
 

 
まず、一つ目。
【その①】ビリーズブートキャンプは夕食の前にやるべし!
理由は単純です。
 

疲れてメシが食えなくなるから。
 
食事の中でも夕飯が一番体の脂肪になりやすいというのをどこかで聞いた事があるのです。なので僕はこの七日間、日曜日を除いてすべて夕飯前にビリーをやってきました。こうすると必ず痩せる!というような科学的根拠があるのかどうかは知りませんが、結果的にクッタクタで夕飯をあんまり食べられない状態に自分を追い込めたのはよかったのではないかと思います。
 
要するに夕飯はできるだけお野菜とか煮物とか疲れてても入るようなヘルシーなおかずだけにしてお米は食べない。代わりに朝にお米とかお肉とかカロリーの高いもの食べて「よっしゃー!今日も一日がんばるぞー」って生活に切り替えたのです。
 
食べたもののエネルギーはまず糖分として血中に流れます。これを使い切らずにあまらせると脂肪になって体に蓄えられていくわけです。てことは体が休んでしまうような寝る前の時間帯に補給するエネルギーを少なくすれば体は自然に締まってくるはず。
 
と、頭でわかっていても夜に腹は減るものです。そこでビリーやってクッタクタになって食欲を減退させてやるわけです。『応用プログラム』の直後なんて本気で何も食べる気にならないくらいヘロヘロになります。
 
その効果はこれまでに書いたとおりです。朝起きてすぐ体重量ってみるとビリー直後よりさらに減ってたりします。「入隊したのにイマイチ体重が減らんのです」という方はやってみて下され。
 
ただ夕飯を抜いたりしてしまうと逆に体がエネルギーを蓄えようとする体質に変わるらしいので、食事は3食キッチリとった方がいいと思います。
 
 
二つ目。
【その2】できなくて当たり前だと思ってやるべし。

初日の『基本プログラム』をやってみればすぐわかると思いますが、はっきり言って常人がいきなりこのエクササイズを完璧にこなすのは不可能です。僕も途中途中なんども置いてきぼりにされましたし、「ダメだ~、へぶぅ↓」と床に崩れ落ちました。あれにしっかりついていけてるDVDの中の人達は普通じゃないのです。
 
なので最初にやってできなくっても落ち込んだり諦めたりする必要はまったくないです。できなくて当たり前でいいと思うのです。
 
ただ、できなかったりついていけなかったりした時に、その間DVDを再生したまま休んでしまうとアウトです。ここ肝心です。というのも休んでる間もDVDの中のビリー達は淡々とエクササイズをこなしていくわけで。ってことは休んだり遅れたりしてしまうとその間の運動量をやらずに最後までいってしまうことになります。
 
ビリーはDVDの中で何度も「自分のペースでいい」と言ってくれます。同時に「手抜くな!全力でやれ!」とも言います。どっちやねーんと思ってしまうのですが、結局のところDVDの中でやってることはすべて全力でやってのけろ!ということなのだと思うのです。
 
筋肉ってのは力を入れてるときにエネルギーを消費するようにできてます。ってことは力抜いて動いててもあんまり意味がないのです。疲れたりできなかったりついていけなかったりして、手抜いてダラダラやってたらまったく無意味な動作をしてることになりかねません。まさに時間の無駄です。
 
なので無理だと思ったら迷わず一旦DVDを止めて、着いていけないと思ったら再生速度を落とすなりして、自分のスピードに合わせて自分ができるペースでしっかり全力でやるのがベターだと思うのです。
 
 
次、三つ目。
【その③】間を空けない。
これは貸して下さった方に聞いた話なのですが「2日やって3日休んで、1日やって3日休んで」みたいな感じで飛び飛びでやってると筋肉痛になるだけでまったく痩せないそうです。「むしろ太った」と本人は言うてました。なのでキツくても眠くてもみっちり七日間やった方がいいみたいです。
 
続けてやってると4日目くらいからホントに体が変わってきます。
 
 
四つ目。
【その④】筋肉痛対策を忘れずに。

これまでのレポでも書きましたが、とりあえず初日から筋肉痛がすさまじいです。筋肉痛対策は絶対にしておいた方がいいです。でないと日常生活に支障をきたすくらいひどい目にあいます。このブログを読んで下さってる方々には僕の二の舞になってほしくありません。
 
て~かビリーのこと書いてる人いっぱいいるけど「筋肉痛対策をっ!」って書いてる人を今まで僕は見たことがないです。僕が思うにこれが一番大切なんじゃなかろうかと。
 
そもそも痛いと動けないですし、全身痛いってだけでカレーを吐き出しつくしたカレーパンマンみたいな気持ちになります。
 
最初からエアーサロンパスをセットで売ってたらいいのにねぇ。
 
てなわけで筋肉痛対策は必須です!断言します。そんくらい筋肉痛はえげつないです。なので何でもいいです。直後にすぐ冷やせて筋肉の炎症を抑える効き目のあるものを始める前に用意しておくことをオススメします。
 
 
 
・・・以上、実際にやってみた上での僕からのアドバイスです。
 
これから始めるんです!って方、もしくは今やってるんです!って方のお役に立てば幸いです。
 
頑張るんだーっ。ヴィクトリーッ(・ω・)ノシ
 
 
 
さて、明日からやっと普通の絵日記が描けますな。
ちょっとこの一週間更新頑張りすぎたので、しばらく気の抜けた感がでるかもしれまぬ。
 
ともあれ、引き続き不埒なプラチナをどぞよろしくお願いしまする(ペコリ
 
人気ブログランキング ← 上で押してない人はお願いしましプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← 絵日記ブログに戻りますプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。


スポンサーサイト
 
 
07/04|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:14TB:1TOP↑

 
victory!
毎日欠かさず報告読んでました!
日曜日はやっぱりお休みかなぁ~と一瞬思いましたが、ちゃんとやってらしたんですね~。読んでいるだけでも、運動量が半端じゃないのが伝わってきました。
six pack作るには、もう一週間やっていれば出てくるのかも!?
From: のだめ。 * 2007/07/04 04:28 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまでした。

翠も近々入隊します。
わ~い、楽しみだなぁ♪

あとで、TB飛ばします。
From: 翠 * 2007/07/04 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様です!!
更新が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

去年からビリーの事は知っていたのですが、
このブログで入隊日記を見るたびに
すごく気になり始め、

とうとう
今週 購入しちゃいました。
(3~4週間まちだそうです。)



From: 柏し娘 * 2007/07/04 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
なんだかおもしろい
よかったらリンクしたいです~って
やり方がわかりません
From: さい * 2007/07/04 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます。
とても参考になりました。
先日友達が貸してくれるといっていたので
くるのが楽しみです。
週1エアロに通ってますが翌日来ますね。
オッサムさんのおっしゃるとおり
準備万端にして望みたいとおもっております。
From: さま~ん * 2007/07/04 08:46 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様~!!
そうそう!筋肉痛対策はバッチリとね!!
スポーツ用品店とかにもアイシング用の氷嚢みたいなヤツ売ってるよ!特に痛い所はそれで冷すと良いよ。あと夏だから冷たいシャワーを痛い所に集中して当てるのもオススメ。
何事も継続は力なり。頑張って腹筋割ってくださ~い(^^)ノシ
From: 3103 * 2007/07/04 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様です
やっぱり実際にやりぬいた人の言葉は真実味がありますねぇ。
昨日、学校へ行こうでちょこっとビリーさんと一緒に踊ってみましたがあんな数分で汗だくになりました。
あれを7日も続けるなんて…。

なんにせよ、お疲れ様でした(^-^)
From: 菱花 * 2007/07/04 09:08 * URL * [Edit] *  top↑
昨日はTVで・・・
TBSの『学校へ行こう』でビリーが出てましたね。
50代で孫も居るお祖父ちゃんなのに、体脂肪率8%だと自慢しておりました。v-91

ウエストを引き締める運動の際は女子高生の脇腹を触りまくってましたが・・・v-12
ビリーがそうゆう事してもセクハラにはならないのですねぇ。
最後は女子高生達にV(ヴィクトリー)の後囲まれてハイ・ファイブ!
中にはビリーの頭をパシパシしてる不届き者も・・・。

ま、私も昔マイケル・ジョーダンの頭を触ってみたいと思った事がありましたけどね。

From: でこぽん * 2007/07/04 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
ヴィィィィイイイクットゥオゥリィイイ!!!!
ナイスマッソー!!お疲れマッソー!!w

7日も地獄の怒Sのビリー鬼軍曹(ヒドイ)のしごきによく耐えられましたね。根性無しのれちねこ。は1日ボウズで終わってしまいそうです…;

「カレーを吐き出しつくしたカレーパンマン」…いやいや、非常にわかりやすい表現ですなw

楽して痩せようなんてやっぱ甘い考えなんですねぇ…w根性ないから一生痩せない気がしてきたww
From: れちねこ。 * 2007/07/04 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさま(≧▽≦)b
いやぁ~ビクトリーヽ(´ー`)ノhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑

お久しぶりです☆
実はBirdも、完全に落ちた筋肉をつけようと、入隊を試みましたが…

故障中の肩を更に痛める結果となり、ドクターストップでした(-_-;)
もうちょい治ったら再び入隊してやるぅ(*´∀`)アハハハ
オッサム兄さん、お疲れでしたぁ(>_<)
From: Bird★Mouth * 2007/07/04 11:51 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまでした☆
ビリーの勢いについてくのは大変だったと思います(-д-;)
孫もいるとか昨日テレビで言ってましたね。
恐ろしいおじいちゃんですね(違

何はともあれ、一週間おつかれさまでした。゚+.(・∀・)゚+.゚
途中で挫折しないことで、何か得られたのでは?って思いましたw
From: しゅな * 2007/07/04 18:39 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまです!
報告、毎日笑いながら見てました

今度、挑戦できる機会があったらやってみたいものですね

意見

どうせなら、腹筋割れるまで、毎日腹筋プログラムやりましょうよ

From: 昌朋 * 2007/07/04 19:22 * URL * [Edit] *  top↑
すごい!
こんなに熱いビリーネタは
他で読んだことないですよ・・・
いい加減にビリーやってる自分が
恥ずかしくなりました。

ガリガリにならないでよかったですね。
From: なほ * 2007/07/05 06:17 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>のだめ。 さま
聞いた話によると腹筋の割れる数は生まれつき決まってるそうなのです。僕の腹が2つ割れと決まってないことを祈ってやみません。


>翠さま
頑張ってくだされ(・ω・)ノシ


>柏し娘さま
おぉーっ!入隊ですか!
今そんなに待たんとダメなんですなぁ・・・
かーなりキツイので覚悟して頑張って下さい(笑


>さいさま
はじめまして、ようこそお越しくださいました(・ω・)ノシ
リンクの貼り方は管理画面で「リンクの編集」をクリックしてサイト名とURLを入れればオッケーです(たぶん(汗


>さま~んさま
ホント、準備万全で挑んだ方がいいです。
ビリーはナメてかかると痛いめにあいます(ホントに


>3103さま
直後に冷やすのと冷やさないのでこうまで違いがでるとは思いませんでした。
自分の体とは言え不思議なもんですなぁ。


>菱花さま
生まれてこの方一番汗をかいた7日間かもしれません。
疲れたけど楽しかったです(笑


>でこぽん さま
なんと体脂肪率8%・・・!
なんでもテレビに出まくってたそうですな。
僕は結局一度もテレビで見ないまま隊長は帰ってしまった・・・
DVDの外のビリー隊長を見たかったです。


>れちねこ。さま
ハードでした。
痩せた体重は早くも52キロ近くまで戻ってきてますが(汗
今は「オッサムー!新しい顔よ!」と顔がクルリーン、キュピーン!な気分です(謎


>Bird★Mouthさま
おひさしぶりでーす。ありがとーございます(・ω・)ノシ
無理して怪我する人も結構いるそうなので気をつけて下され。


>しゅなさま
もし自分のじーちゃんビリーだったら毎日ブートキャンプさせられそうですな(笑
挫折しないで頑張れたのもひとえに沢山のお客様がたのおかげなのです(多謝


>昌朋さま
続けたいのは山々ですが他人様のものなのでお返しせねばならんのです。


>なほさま
そう言っていただけると頑張って書いた甲斐もあるというものです(嬉
一時ガリガリでしたが見事にリバウンドかましそうなので気をつけたいと思うておるところなのです。
From: オッサム * 2007/07/05 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ギャルではありません
私の大好きな絵日記サイト『不埒なプラチナ』のオッサムさんが、腹筋を格好良く割るべくビリーズ・ブートキャンプ(以下、ビリー。知らない人はいないと思いますが、こんなのです。)に入隊されました。(オッサムさんの
2007/07/04(Wed) 07:47:03 |  Stoicism-禁欲主義-
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
