トップ > スポンサー広告> グッときたものとかの話 > じんべえを着ると陶芸家に見える

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


もはや季節は夏!ということで甚平を買ったのです。
 
 
 
 
 
 
 

さっそく買ってきた甚平に袖を通し悦に入る僕。
 
 
 
 
 
 
 

そして妹をつかまえ・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

酔いしれる。
 

なんとなく見てたら突発的に欲しくなり衝動買いしたのですが、着てみると意外や意外。
 
脇の所に切れ目が入ってたり、肩とか腰の部分のつなぎ目が軽く網の目になってたりと通気性抜群でもーのすご涼しいのです。さすが伝統の知恵。高温多湿という日本の夏の特徴をふまえた上でデザインにも考慮が行き届いております。
 
きっとじんべえを最初に考えた人は
 
蒸し暑い 汗が噴出す 脇の下 スースーしたら 気持ちええかな
 
みたいなことを思ったのでしょう。実に素敵な親切設計です。
 
ふぅ、しかし今日も暑いですな。皆様バテずに頑張ってくだされ。
 
← 1日1クリ。雨降らんねー。水不足とかならないといいけど。  
 
 
 
【楽天市場】ゆかた特集(6/13~7/04まで) いいですな~。浴衣美女(うっとり 
 http://event.rakuten.co.jp/fashion/yukata/200706/mote/
 

【おまけの一品】
【激安】新疆(しんきょう)綿を使用した定番作務衣(単衣)
僕が買ったのはこんな感じのやつです。
「甚平」と「作務衣(さむい)」って同じもんだと思うてたのですが、ちょっと違うのかな。
着た感じはTシャツとかジャージの3倍くらい涼しいと思います。パリっとしてます。
旦那様やダーリンへのプレゼントにもオススメです(結構安いし
 
【すごく欲しい一品】
タカラトミー 手軽・簡単!コンパクトサイズ電動ろくろ「ろくろ倶楽部」06/9/28発売
陶芸家っぽいということで見つけてしまったのですが、なんとこれ自宅で陶芸ができてしまうキットです。写真見てると結構本格的なものが作れるようで、粘土からいろいろ一式そろってます。お値段もお手ごろ。僕が見たときすでに残り3個だったのでちょっとどうしようかと真剣に悩み中です。ほ、欲しい。。。
 
 
 

和柄のジーンズとか手染めのTシャツが売ってます。個人的にすごく熱いお店です。


スポンサーサイト

 
 
06/21|グッときたものとかの話 掲示板CO:10TB:1TOP↑

 
バスローブの似合うオッサムさん☆
甚平もさぞかしお似合いなのでしょう…。(妄想中(*ノノ)ドキドキ
陶芸の玩具!このあいだ私も玩具屋で見かけて「いいな~」って思ってました☆
お家で手軽に陶芸ができるなんてっ☆素晴らしいです><
あたしも、今年は浴衣を着てお出かけしたいですねぇ。京都は着物もそうですが浴衣も似合う街ですね…花火もなんか風情がありそうで…。いいなぁ…と、ひとり蒸し暑い部屋で妄想に浸るれちねこ。なのでしたw
From: れちねこ。 * 2007/06/21 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
昔の人は上手いこと考えましたね。
明日は雨らしいですね。
関東地方の水瓶がだんだん干からびてるそうなので、
いい加減降った方がいいと思うorz

ランクリ、ポチッとしたのでメロン下さい。(← しつこいw)
From: 翠 * 2007/06/21 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
オレも夏場は部屋着は甚平です。
ラフすぎると横からはみ出す時ありますよ・・・

なにが・・・とは言いませんけど。
From: 裏ばんちょー * 2007/06/21 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
甚平も素敵だけれど、きっと浴衣も似合うんだろうな~~。
オッサム氏は。

今年はうちも夫婦で、浴衣を仕立てようと
思いま~す。
ダーリンは身体が平べったくて、でかいので(?)
きっと、浴衣が似合うでしょう。

From: kana * 2007/06/22 08:47 * URL * [Edit] *  top↑
日本男児的に・・・
甚平の方が、キザっぽくていいかも・・・です。
甚平と作務衣の違い、甚平は夏用の袖・丈が短めだけど、作務衣は秋冬も着れる厚手の生地や丈が揃ってるとか?どうでしょう?

「趣味はまず、見た目から!」って友人が居ました。バイクもスキーも・・・。
きっかけがファッションから始めても、陶芸は面白いですよ♪v-365
From: でこぽん * 2007/06/22 12:28 * URL * [Edit] *  top↑
おぉー中学生の俺も着たくなる様なトラディッショナルですわ(何
From: 昌朋 * 2007/06/22 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
うぉーいいですよねぇ甚平。
そんなあたしは冬になると
はんてんが欲しくなるです。
From: すだち * 2007/06/22 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
ステキ(*´`)♪
甚平、いいですね^^
陶芸家に見えるって、そんなナイスなコメントできる妹さんがスゴイゎ~w

浴衣と甚平でお出かけも悪くないかな^^
From: スヌーピー * 2007/06/23 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>れちねこ。さま
でしょう?陶芸グッズ。陶芸家気取りでブーンて回したいですよね。土を(うっとり
浴衣でお出かけしたいですな~
今年はできるかなぁ・・・


>翠さま
ねー、雨降らなすぎでピンチにならんとよいですが。
メロン、すでに二つどこかへもらわれていきました(悲


>裏ばんちょーさま
ふふふ、僕はしょっちゅう乳首をチラリズムしてますが何か?(恥


>kanaさま
僕も次は浴衣が欲しいのです。
ひらべったくてでっかいかぁ・・・なんとなく羨ましい。
僕はキャシャーン(華奢)なのでどーんとした貫禄みたいなのがあまりないぶん浴衣は似合わないやもしれませぬ。


>でこぽんさま
なるほど。言われてみれば確かにそうかもしれません。
陶芸。やったことないので一度やってみたいのです。和食器の大家と呼ばれるほどのどでかい皿をこう作ってみたいのです。でその皿で山盛りの焼きそばを大人数で食べるのです(謎


>昌朋さま
うんうん、着てみるとよろしいですぞ!


>すだちさま
今日はちょっとスースーしすぎて寒いです(雨降ってるし
まさに今はんてんが欲しいです(笑


>スヌーピーさま
さすが我が妹よ、という感じです(阿呆
浴衣と甚平でおでかけ・・・あぁしたい(切
From: オッサム * 2007/06/24 12:23 * URL * [Edit] *  top↑
おおお、甚平ですかwwなんんか違和感がないです(笑)

ちなみに、甚平はうちの大学の生協で夏になると毎年売られています。
そして、ソレを買って普通に着て授業を受けている学生も、また毎年います(^u^*)
From: なしりんご * 2007/06/26 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
陶芸家陶芸家(とうげいか)は、陶芸を生業とする者を指す。陶工とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/09/29(Sat) 11:41:09 |  美術のきざはし
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。