トップ > スポンサー広告> 絵日記 > 彼女はいません。


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


先日の日記のコメント欄に「彼女ができたのか?」的なのがチラホラありまして
何故かメールまで頂いたりして、若干戸惑いながらも
 
 
 
 
 
 
 
 

悲しいかな全否定
じゃぁ何だったんだって?答えはコチラ ⇒ 人気ブログランキング (ってウソウソ、出ません。
 

 
いや、嬉しい事って言ってもすごく個人的なことでして(汗
別に他の人が知ったところでおもしろくもなんともない話なので、あえて書かなかっただけのことです。
 
ご期待に沿えずすまんこってす(汗



 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ビビっと来る日がくるのでしょうか。
 
既婚者の方々と飲みに行ったりするとよく聞くのです。
「どうして結婚しようと思うたのか?」と。
そしたら今まで聞いた人10人中9人が「勢い」と答えたのです。
 
でもって段々酔いがまわってきたところで僕は聞くのです。
「後悔はないですか?」と。
そしたら大体3割くらいの確立で「後悔している」と返ってくるのです。
 
この時点で少し夢が持てません。
 
んで、僕が今まで聞いた話で一番壮絶だったのが
サラリーマンなのに「門限が22時」という女子大生の娘を持つ父親みたいな奥様をお持ちのYさん(仮名)のお話。
 
2年くらい前に聞いた話で、Yさんは当時26歳だったのですが、会社員なのに門限があるという時点で強烈です。
 
しかもそれに遅れて帰ると必ずドアがガムテープでみっちりと塞がれてるんですって。さらにドアの真ん中にはガムテープで「入るな!」の文字。
 
まずガムテープを貼る意味がわかりません。
ひどい時は内側にまで貼ってあったそうなのですが「私は怒ってるのよ!」という意思表示にしてもわざわざドアにガムテープを貼ろうという発想と労力に脱帽です。
 
その旦那様も「この間、コーナンで業務用のガムテープ買うとったわ」と自虐的な小話で笑いをとりながら「うちの嫁、ちょっと頭おかしいねん」と見事に凹んだ表情でした。
 
んで真夜中に一人、残業で遅れて家に帰って、玄関の前でガムテープをはがしながら「俺はなんのために働いてるんやろう」と本気で泣くんですって・・・
 
なんというかもう想像を絶する悲壮感です。それを聞きながら僕は絶句するしかありませんでした。
 
焼酎のグラスを傾け「今日もガムテープはがすわ・・」と苦笑いしていたYさんの横顔は今でも忘れられません。
 
そしてまたある人は僕にこう言いました。
「オッサム君。結婚したらな。好きな子と付き合って意外な一面にちょっとガッカリするどころのガッカリじゃないガッカリの連続やぞ」と。
 
この人はいったいどれほどガッカリしたのだろうかと思わず思ってしまったのですが。
 
その人曰く、結婚生活とは甘く楽しいものであると同時に落胆と我慢の連続なのだそうです。でもそれを乗り越えるか乗り越えないかが後悔するかしないかの分かれ目なんだそうです。
 
奥さんとはいえ所詮他人なんだから合わないところもあって当然。それを許容するかしないかだけの話だと。そのうち子供ができたら考え方も変わってくるよと。子供はすごいぜオッサム君。どんなに疲れて帰っても子供の寝顔見たらやる気が出てくるんだぜオッサム君。と。
 
要するに「まず男なら相手のどんなダメな部分も笑って許すくらいの器を持ちたまえ」と。そして一度愛した女なら一生かけて愛し通せと。でもって愛しのベイビーがいればどんな苦痛にも耐えられると。なんてカッコイイんだこの人はと思いました。
 
そして僕はその話を聞いた時からダンディになろうと心に決めたのです。
 
コーヒーももっぱらブラック無糖です(関係ない
 
パンツはボクサーパンツです(関係ない
 
・・・て話が発散してきたな。なんの話だっけ?
 
そうそう、なわけで彼女はまだできてません。
 
← 1日1クリ。ちょっと忙しいのです近頃。


スポンサーサイト

 
 
06/15|絵日記 掲示板CO:16TB:0TOP↑

 
何だよぉ。ちょっとドキドキしちゃったじゃないかw
でも、ちょっと前に“彼女出来ても構ってあげる時間がねぇよ”的な発言を
見た気がするので、それはないなぁと失礼にも思っていたけどw

“子はかすがい”と言いますからね。素晴らしいです、キッズたち♪
そして、ダンディー万歳。ブラック無糖で渡さんみたくなって下さい。

そしたら、お婿に迎えますw ←
From: 翠 * 2007/06/15 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
勢いね~後悔ね~がっかりね~・・
そうなんだ。おもしろい。
女も同じような事考えてますよぉ。

ダンディ・オッサム氏は素敵なサーティーズ
になりそうだよ。
だから、早く結婚してはダメ(--)

それにしても、ガムテープを貼る労力を考えると・・
すごい・・パワーです
From: kana * 2007/06/15 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
(´▽`)お疲れ様です。
同世代として、分かりますね。四捨五入やら、その他の意見。w
女ですけど。
あいかたくんは、「もしも結婚したら~」的な「もしも」シリーズ(byドリフ 話をよく私にするのですが、とってもドリーミン♪な内容なことが多いので、
そこはバッサリ切ります。現実的な話をします。
そんなに理想いっぱい抱えていっしょになられたら、現実に直面したときあいかたくんがかわいそうだな…と、思うんですよ。ですから、クッション的に現実話をばw

だから、初期の頃あいかたくんちの洗濯機を破壊したのは、将来の為にいいことだったんじゃないかな?って思うんですよ。はい。(ぇ?w
From: れちねこ。 * 2007/06/15 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
あーぁ私も一体どんな「にへらぁ~」な事があったのか期待して待ってしまった・・・。

>ガムテ って強烈な奥さんだなぁー!もしや、ご主人が帰宅せずに朝帰りなんかした日は・・・
ドアの向こうで練炭焚かれてたりしたら・・・

怖い・・・v-40
From: でこぽん * 2007/06/15 10:33 * URL * [Edit] *  top↑
四捨五入したら30歳…て。
30歳目前にしてる人の前では言わないほうがいいよ(にっこり^^)
確かに結婚て勢いでしてる人のほうが多いかも。
がっかりの連続もあるかもしれないけれど、良いほうに変わってびっくりってこともありますよ。
てか、結論から言わせてもらえば、どんなに長い付き合いだろうが短い付き合いだろうが、結婚するまでは本性なんて分からないってことです。
子供が出来たら変わるってのはほんとかも(良くも悪くも)。
From: 菱花 * 2007/06/15 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
すごっ!
うわ~。
腹立ててガムテ買うくらいならそのお金でハーゲンダッツでも買って、帰宅したダンナに自慢するなぁ。
我が家は平和です。

ダンナは結婚して13年、雪がなかった一回を除いて毎年年末はスキー旅行です。
そんなダンナのために、出発前には夜食用のおにぎりを作ってあげます。
私は文庫本一冊買うのをためらって棚に戻すのに、ダンナはぽーんと高額商品を買います。

だいじょうぶ。
結婚しても自由を貫き通している人もいます。
From: shiho * 2007/06/15 13:06 * URL * [Edit] *  top↑
そうなんすか~、じゃあ後は何があるんだろ?

どんないい事あったんすか~???
From: 昌朋 * 2007/06/15 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
分かってない!!
えー、オヒサです、クロネコです。
このガムテープ妻を持ってる旦那様ですが、一言言わせていただきたい。

「お前こそ分かってない!!」

まず、お前が奥様に「愛してる」のサインをちゃんと送ってないからちゃうか?
自分が仕事で大変なのを相手に伝えてるだろうけど、



「どんなに辛くても、お前のことを思っているよ。」



ぐらいの事したったらええねん!


例えば、会社の付き合いでキャバクラに行かされたとする。
そんな時にあえて奥様に携帯で電話しろ!
トイレにでも入ってコーリング!
「付き合いでキャバクラに来させられたけど、何か肌に合わんねん…ちと抜け出してお前に電話してもうたわ。どうよ、そっちは?」
みたいに話するねん。
そうすると、奥様は
「あぁ…そんな場でも私のことを考えてくれてるのね…」
と改心してくれるに違いない!
そうやって電話してる間に、他の会社の人たちが次のお店に行ってしまい、お前一人取り残されても良いじゃないか!




オレの実話だ、文句あるか!(号泣



ちなみに、オレの門限は19時だ!



文句あるか!?(さらに号泣
From: クロネコ * 2007/06/15 19:45 * URL * [Edit] *  top↑
考えさせられました。
とりあえず…あと4ヶ月あるなら良いじゃないですか。
うん。年齢の話は色々と敵ができやすいです。
後は…ブラック無糖は格好良いと思います。
From: nono * 2007/06/15 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
がっかりしているのは
きっと奥さんもです。
結婚すんならどっちもどっちでしょ。
From: korobokkuru * 2007/06/15 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
おひさです!!
うわー・・・すごい奥様もいらっしゃるんですね。
でも、クロネコさんのコメントにうなずかされました!
何かが足りてないから、そういう風に出ちゃうのでしょう。

結婚は勢いだ!!ってのは同感ですね(笑)
マリッジブルーでちょっとしり込みしてたとき、
親父もオカンも言うてましたから。
「勢いでいけ!あんた!波逃したら次ないで!」って・・・。
どんな親や・・・。
「嫌やったらかえっといで。」て。。。(爆笑)

ちなみに真子は後悔していません♪
この人で良かった!!!と思う毎日です!

相手がどう思ってるかは知りませんが!あはは!

From: 真子 * 2007/06/15 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
ガムテープをそんな風に使う人いるんだぁ(汗)

・・・・切なすぎる。。

オッサムさん、焦らずとも素敵な人が現れますよ(*´∀`*)ノ


と、言いながら自分にも密かにエールを送るBirdです。。。。
From: Bird Mouth * 2007/06/16 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
レス
う~ん、コメ読んでるとどうやら否定的にとられた方もおられるようですな。

僕としては「自分もいつか結婚して幸せになれるのだろうか?」という結構真剣な悩み事を赤裸々に綴っただけのつもりだったのですが・・・

書き方が悪かったですね。反省せねばなりません。。。

そですね。少しだけ書いておくと、
結婚とかその他色々な問題は、旦那さんが悪いとか奥さんが悪いとか、そーゆー安易な二極論で論ずべき問題ではないと僕は思うております。
非はどちらにもあるからこそ衝突がおこるわけで、僕が言いたかったのはむしろそんなことより、なんか凹むようなことがあっても乗り越えられる「カッコイイ男でありたい」という単なる願望です。

ともあれ、内容的にあまりよい記事ではなかったかもしれません。申し訳ない。


>翠さま
か、彼女ができたらちゃんと時間作って相手しますもん!
・・・できたらね(涙


>kanaさま
もし自分が将来そんな風に思われるんだとしたら・・・と考えるとすごく結婚に対して悲観的になってしまうのです(哀
ただ今はどっちにしても結婚はまだ無理ですね。
男レベルが低すぎます。
もっとすんごいダンディになってからでないと(←あほ


>れちねこ。さま
うんうん。
僕もできるだけ現実的な話を沢山してあらかじめ一通り不安になったり、凹んでみたりしといた方がいいと思うのです。
んでこーなったときはこうやって乗り越えよう!的なことをあらかじめ二人で話し合っとくのがいいと思うのです。
喧嘩したらアイス食って仲直りしよー!みたいな(ガキっぽいけどw


>でこぽんさま
ご期待に沿えず申し訳ない(凹
ガムテープ。自分がされたらと思うとゾッとします。
たぶん素で泣きます。


>菱花さま
す、すみません。思慮が足りませんでした(反省
「本性はわからない」か。
ですよねぇ・・・だから悩むんですよね
僕もいつか幸せな家庭が築けるんだろうか、と。


>shihoさま
うんうん!素敵な奥様でらっしゃる(感
なんてーかいろいろあってもそうやって「ウチは平和だー」って言えるような家庭、理想ですっ!


>昌朋さま
いや、だからすごく個人的なこと(要するにプライベートな話)なので書けないのです(汗
察して下さい。


>クロネコさま
くっ、クロネコさぁーん(/□≦、)!!

僕も昔週末に彼女と約束してたのに残業+キャバクラに連れて行かれて、まだその頃新卒のペーペーだったので断るに断れなかったことがあります。
そんときは「い、家が遠いんで終電に遅れるとマズいのでお先、失礼してよよ宜しいでしょうか?」と必死で嘘ぶっこいて早いめに抜けたのです。
が、真夜中の街に彼女を3時間ほど待たせてしまったせいで泣かせてしまったのです。
もう二度とあんなことはしたくないですね(うん

しっかしクロネコさん、ダンディですな~(憧
今度飲みに行きましょう(いや、ホントに


>nonoさま
敵ができやすい・・・
うーん、そんなつもりで書いたわけではないので、そのようにとられてしまうと少し悲しいのです(しょぼーん
「男だったらブラック無糖」夢の中で渡さんが僕に言うたのです。ダンディズムです(違


>korobokkuruさま
他人様のご家庭のことはそこまで突っ込んで聞けないので、そこは推測の域を出ない、というか正直僕にはわかりません。


>真子さま
そですよね~。やぱし結婚って一生の問題なわけで「勢い」ってのもある程度あるのかなぁ、といろいろ聞いていて思いました。

てかいいですなーっ!「この人で良かった!!」死ぬまでに一度は言われてみたい言葉です。


>Bird Mouthさま
ありがとうございます!
ホント、さっそうと現れて僕の心を掴んでくれたら僕は必死で口説き落とすんですけどね(キュピーン

Birdさまにも素敵な方が現れますよう(・`ω・)ノシ
From: オッサム * 2007/06/16 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
クロネコさんの門限にびっくり・・・・Σ( ̄□ ̄!)
19時って、定時じゃないと帰れないじゃないですか・・・・。

女性は、結婚しても旦那には、女として見られたいんだと思います
私を愛してるなら早く帰ってきてよ(゚Д゚)ゴルァ!
とかってことじゃないでしょうかね?
それに、専業主婦業だって、バカには出来ないくらいに大変ですしね
日々お互いに感謝し、尊敬し合えるような関係になれると良いですよね♪

個人的な幸せでも、嬉しいことがあってほんと良かったですねi-228
From: ちせ * 2007/06/17 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そ~そ~!
結婚なんて勢いとか弾みとかだよ~♪
それか、石に躓いた拍子さ~v( ̄ー ̄)v
でも、きっとその方が長続きするよ!
d(ー.ー )

オッサム氏よ!大志を抱け♪
From: Rain Mama * 2007/06/18 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>ちせさま
えへへ、良かったです(笑
そーですよね。持ちつ持たれつでお互いの足りないとこを補い合えるような関係が理想です。


>Rain Mamaさま
確かに一生の問題なので「勢い」も少しは必要かなぁと思います。
はい!大志を抱きますです(笑
From: オッサム * 2007/06/19 01:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
