トップ > スポンサー広告> 映画を観ました > 【映画を観ました】時をかける少女

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

映画を観ました 時をかける少女
2006年公開 声:仲里依紗 石田卓也
 
今回は前々から気になっていた作品『時をかける少女
 

 
原作は筒井康隆の小説『時をかける少女
数々の賞を受賞しててかつ評判もなかなか良いので期待が高まります。
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒロインの女子高生、真琴ちゃんが
 
 
 
 
 
 
 
 

ひょんな事からタイムリープできるようになって
 
 
 
 
 
 
 
 

ぴょこぴょこ時間を飛んで飛んでしながら
友情とか恋とかが、こう「しょっぱいぜちくしょー」という感じで進むお話です。
 
 
 
 
 
 
 
 

オジサン、しみじみした

やぱしええですな!青春ってやつぁ!
 
はるか昔に過ぎ去った自分の高校生時代を思い出しました。
 
「友情」とか「恋」とか、この歳になるとなかなか手に入れるのが難しいそれが、すごくキレイな形でそこにあるというか、打算とか計算抜きで、のほほーんと楽天的で、なのに精一杯生きてるっつーかなんつーか。
 
「人は思春期に第二の誕生を迎える」みたいな話をどっかの社会学者かなんかが言うたような気がするのですが、まさにこの時期にいろーんな経験して、いろーんな人と出会って、笑ったり泣いたりはしゃいだり凹んだりするわけですよ。
 
そりゃぁもう一生経験できないくらいたくさん感情を爆発させるわけですよ。
 
産まれた瞬間に産声あげるみたいにね。
 
その沢山の経験がこうキラキラと輝いて見えるのが「青春!」みたいな
 
・・・てクサすぎて書いてて恥ずかしくなってきた(爆
 
まぁ、あれです。甘酸っぱいくてしょっぱいんです。さくらんぼと汗の味です。
 
 
 
そんな「青春」が描かれたこの作品を観たあとにですな。
僕はしばらく「もし自分もタイムリープできたらどーしよー」と妄想に妄想を重ねまして
 

 
 
 
 
 
 
 

汚れちまったと感じました
 
← 同じようなこと考えた人。押しとこう。

 
まぁどっちかって言うと「あの頃に戻りたい」なーんて微塵も思わないくらい最高な「今」とか「将来」が欲しいにゃーと思うのです。
 
たぶんこの映画が言いたかったことも、たぶんそんなことなんじゃないかなぁ~と。
 
 
 

  【作品情報と商品リンク】
時をかける少女【KABA-2402】=>23%OFF!時をかける少女
筒井康隆の名作「時をかける少女」を、映画、TVドラマ、リメイクを経て、新たな構想で製作した劇場用アニメーション。恋に臆病な17歳の少女がタイムリープ(=時間跳躍)をする設定はそのままに、新たに用意された結末など見どころが満載。
 
んで映画の感想。
 
「しょっぱ甘酸っぱい。後味スッキリで腹八分目!」
 
ストーリーは面白かったです。けど主人公が女子高生だけに感情移入があんましできなかったかな。何考えてるのかイマイチわからんというか。僕にはむしろ男の子の気持ちの方がリアルに伝わってくるものがありました。そんな客観的な視点で観てしまったので「満足じゃー!」っていう感動はちょっと腹八分目。でも一つのアニメ作品としての映像や音楽のクオリティはすごく高いし、あとは上に書いたような「青春」の味が盛りだくさんです。
 
観たあとは「もしもあの頃に戻れたら」的なことをいろいろ考えて、なんかいろーんなこと思い出してしんみりしました。
 
んで「うん、観てよかったな」と素直に思った。
 
まだ観てない方、これから観ようと思ってる方は是非。
 
← 1日1クリ。多謝。予告編で再び思ったけどやぱしスカートが短いな(ムフーン
 
 
 
 

毎度お馴染みツタヤさん。無料体験は今月イッパイまでです。



スポンサーサイト

 
 
06/11|映画を観ました 掲示板CO:7TB:1TOP↑

 
思わず押した
TOTO Bigでもええなあ。
ろくおくえ~~~ん(ムフフ
From: 3103 * 2007/06/11 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
なるほど、株かぁi-237
ちせは、昔の自分に戻れるなら、『考え直せ!!絶対に考え直せ!』
って言うかもなぁ(苦笑

あ、でも、そんなことしたら、今の自分がなくなるのか??i-239

「スカート短っ!」
この言葉に、男子諸君は敏感ですよねi-278
From: ちせ * 2007/06/11 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
中学生なのに同じ事思った(笑
From: 昌朋 * 2007/06/11 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
同じ事考えてたので押しときました。
夫は、高校の同級生なんです。
きらきらの時代ね~~!???
うんうん・・??忘れた!

今日もこれから、京都で~す。


From: kana * 2007/06/12 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
あまずっぱっ
ほんと、甘酸っぱそうですね。
私の年代は、原田知世の実写版でしたよ!
でもこんな話じゃなかったような?
原田知世と謎の同級生の二人しか覚えてない私の記憶じゃ、当てにはなりませんが。

また来てくださいね。
From: shiho * 2007/06/12 13:54 * URL * [Edit] *  top↑
↑今、出張から戻りました~
最短記録!!
(ごめん、嬉しくてつい・・)
From: kana * 2007/06/12 19:28 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>3103さま
ね~、夢いっぱいですよね~(ムフフ


>ちせさま
ホントに戻って過去変えてみたらどんな事になるんでしょうね。

「スカート短っ!」
は男のロマンですから(キュピーン


>昌朋さま
ふふ、将来が楽しみですな(笑


>kanaさま
おつかれさまでーす。
ってもしや滞在時間と移動時間が同じくらい!?(すごー
高校の同級生かぁ・・・
昔話できますな。いいですな(羨


>shihoさま
実写版も面白いのでしょか?
原田知世が主人公て聞いただけでアニメ版とは雰囲気がだいぶ違いそうな感じですね。
From: オッサム * 2007/06/13 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
時をかける少女
時をかける少女『時をかける少女』(ときをかけるしょうじょ) は、筒井康隆のジュブナイルサイエンス・フィクション|SF小説 (1967年刊)と、それを原作とする映画・ドラマ・コミック・アニメなどの作品。時をかける少女『時をかける少女』(ときをかけ
2007/06/30(Sat) 05:40:18 |  みずほの日記
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。