トップ > スポンサー広告> グッときたものとかの話 > 秒速5センチメートル


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


寝込んでる間に素敵なものを見つけたのです。
 
- 秒速5センチメートル -
 

 

 

 

変な意味で泣けました。
僕が13歳のころなんて・・・人気blogランキング←押すと一言でます
 

どうやらこの映画のプロモーションらしいのですが、ちょっと観たくなってしまった。
 
こういうのを観れば観るほど学生の頃に戻りたいと切に願ってしまうものです。初めてチューした相手のこととか、もはや記憶にないですもん(哀
 
それに十代半ばくらいの頃は恋愛を素晴らしくて美しいものだと信じて疑わなかった。
 
現実と歳をとるってのは本当に残酷ですね(重
 
とまぁ浸るのもこれくらいにして、この映画。若干展開のベタさが予想される感は否めないような気がしないでもないですが、絵のキレイさしかり、繊細な描写しかり、良作な香りがします。
そして何より、主題歌だけで泣けます。
この予告編だけでも最後にOne more time,One more chanceが流れてきた時点でオートで涙腺が開くんですもん。まさよしさん反則です。
 
3/3日公開と書いてあったのですが、まだやってるのかな?
ちょっと気になる一本です。

今日も応援よろしくどうぞ→FC2ランキング←押すと一言でます

スポンサーサイト

 
 
04/16|グッときたものとかの話 掲示板CO:9TB:0TOP↑

 
いいねぇ。
何とも言えない切ない気持ちになったよ。
From: 翠 * 2007/04/16 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
ハナミズだれた。
なんか切ないし、雪で止まる電車がなんかリアルでムカつきました(雪国ですけん)

この後どうなるんだーくそー。会えてよかったよーえーん。待ってる時辛くてどうしょもねーなーくそー。
From: みっちー * 2007/04/17 01:16 * URL * [Edit] *  top↑
大学時代は栃木でした。
あー…似た経験をしたことあるわ。
大学時代に好きだった子。
同じ友人グループの一人だったけど、オレの一方的な片思い。
卒業してからも思いが伝えられず、大阪で黙々と働く日々。

社会人になってから、「このままの自分ではダメだ」とアメリカ留学を思い立つ。
そして、1年が経ち、いよいよアメリカへ発とうとする1ヶ月前。
どうしても彼女に思いを伝えてからでないとアメリカに行けない!と、彼女に電話で会う約束。
仕事を終えてから、大阪から栃木まで一晩、一睡もせずに走らせた。

で、彼女に会ってから1日デート。
去り際に「実は、ずっと好きだった。」と告白。

まぁ、当然「友達としか見れない。」とふられた。
当たり前だけどな。



自分の思いにケリをつけるために会いに行ったあの時の記憶が、このYouTubeを見て見事に甦ってきた。



あれから、アメリカでも彼女とは文通してたけど、彼女も色々あったみたいで、ある頃から音信が途絶えた。
「精神的に辛い」という手紙をもらった後だったから、どうしてるのか不安だった。
彼女が手紙をくれなくなった理由は、今思えば、オレに彼女ができたから…と伝えたせいか。
それからは、年賀状を送っても、ありきたりの返事が返ってくるだけの関係になってしまった。


でも、一昨年の年賀状で、良い人とめぐり合って結婚したという年賀状が届いた。
そのとき、何故か自分のことのようにすごく嬉しかったな…


って、何でオレの過去の話をカキコしてんだろ?(汗
よく利用してた宇都宮線の描写があまりにリアルだったから、思い出さずにいられなかったもんな。
From: クロネコ * 2007/04/17 04:27 * URL * [Edit] *  top↑
たまにこそーっと覗かせてもらってました。
いい具合に力の抜けた絵がツボです。
リンク貼らせてもらっていいですか?
From: なほ * 2007/04/17 05:40 * URL * [Edit] *  top↑
***
遠距離を経験した僕にとって、この作品はあまりにもリアルであの頃の感情が戻ったような気持ちになりました。
ラスト別れ際、話したい事がたくさんあったはずなのに、時間をもっと大切にしたかったのに、と悔いる気持ちでいつも電車に乗っていた事を思い出し涙が止まりませんでした。
こんな素晴らしい作品を紹介して頂きありがとうございます。
このブログは半年程拝見させていただいていまして、書き込みをするのは初めてですがこれからも更新楽しみにしています^^
From: 愛流 * 2007/04/17 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
いいですねぇ(´▽`*)
From: AI * 2007/04/17 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
せんちめんたる…。
(*ノノ)ぴゅあだ!!!

て、いうか…
うちも北と関東の遠恋だったんですけど…
旅立つ間際に、カラオケで…

まさにその歌を……

(;□;)いろいろ思い出してしまいました…。
ちょっとおセンチな気分w

まあ、意外にあっさり帰ってきたんですけどね(´∀`)アハハ

From: れちねこ。 * 2007/04/17 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
まさよし~!
ちくそー!
じれったいぞー!センチメンタルー!
ハッピーエンドが好きなんだYO!なんだか切ない
どーq(T▽Tq)(pT▽T)p
From: korobokkuru * 2007/04/18 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>翠さま
でしょう?w


>みっちーさま
でも電車が止まったおかげで帰れなくなっちゃったわけで、あれで女の子が家帰ってたらそれこそ絶望的に悲しいお話ですよね・・・


>クロネコさま
ついつい入り込んで読んでしまいました。

・・・沁みました(感

大阪から栃木まで車で行ってしまえるほど、強い想いか・・・すごいなぁ。
思えば僕は遠距離というのを経験したこともないですし、そこまで誰かを本格的に好きだと感じたことすらない気がします・・・

大切な人が幸せになってくれると自分も幸せ。

そういう気持ちを持ってる方というのは本当に素敵だと思うのです。うん、素敵です。


>なほさま
はい、もちろんかまいません。
大歓迎ですっ(・ω・)ノシ
さきほどチラリとお伺いさせていただいたのですが、ほんわかした絵日記ブログでグッときました。
ウチのアンテナにもビシッと入れておきますねっ!
今後とも宜しくどうぞ(・`ω・)ノシ


>愛流さま
はじめまして、こんばんは(・ω・)ノシ
・・・遠距離恋愛。会えた嬉しさと、やがてくる離れなきゃならない悲しさが背中合わせで。
経験がないので想像しかできませんが、きっと切ないものなのでしょう。
こちらこそ、ずいぶん前から読んで頂いていたようで、嬉しいです。更新がんばりますです。


>AIさま
いいでしょう?w


>れちねこ。さま
一度、まさよしさんが歌ってるのを生で聴いたことがあるんですよね。この曲。

その時んもう鳥肌が立って、勝手に涙出てきて、
特に感情移入するほどの想い出があるわけでもないのですが、それ以来この曲を聴くだけで涙腺が自動でオープンするようになってしまいました。

カラオケでも自分で歌って自分で半泣きです(爆


>korobokkuruさま
この微妙なところで続きを予感させるとこらへんが「続きは劇場で!」という映画会社さんの策略なのでしょう(笑
でも本編はもっと切ないそうです。観たい・・・。
From: オッサム * 2007/04/18 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
