トップ > スポンサー広告> 旧・アフィリエイトの始め方 > 【1日目】そもそもアフィリエイトってなんぞや?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
アフィリエイトってなんぞや?

さて、今日から早速サイト作りに入っていくわけですが、
そもそもアフィリエイトって何ぞや?って話ですよね。

言葉自体はちょくちょく耳にするものの、実際ど~ゆ~システムなのか、どうやったらできるのかっていうのは、やったことない人にとってはさっぱり意味不明です。 

1.まず、ど~ゆ~システムなのか
まだブログ用意しただけで何の知識もない僕にはぜぇんぜんわかりません。
ですが、なんとなくイメージはできます。
自分のページに広告貼って、それクリックしてもらって、商品買ってもらったらお礼にちょっとだけお金もらえる、わ~いメッチャ嬉しい!みたいな。

で、実際いろいろ調べてみました。

ほぼそのとおりみたいですね。

巷のアフィリエイトのノウハウ教えます系サイトさんを覗くと、さっそくASPやらSEOやらよくわからん言葉がいっぱいでてきて「なんじゃこりゃ~?」とオヨヨ腰になってしまいそうだったのですが、簡単に言うと、どうやら広告主さんと自分を繋いでくれるのがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)ってやつで、ここが広告の成果とかを取りまとめて「今月はこれだけ売れたからアンタにはこんだけプレゼント」って形で報酬をくれるという仕組みになってるらしいです。アフィリエイトを始めるためにはまずこれに登録するのが必須とのこと。

2006-06-09

で、さっそくそのASPとやらを色々見てみたのですが…すんげ~めんどくさい。
いっぱいある上に入力したり読んだりするのがめんどくさい。しかも中には胡散臭いASPもあるとのこと。ここは慎重を期すべく、今日はまだやめとくことにしよう!
…だってよくわかんないんだもん。

次にSEOっていうのは
:サーチエンジンで検索した時、
:いかに上の方に表示されるか考えてみたら、
:お腹空いた。

の略です(違います)
まぁ、お腹が空くかどうかは別として、いかに検索結果を上位にするかをしこたま考える理論だそうです。なるほど上位にヒットすればするほどお客さんの目に留まる機会は必然的に多くなってくるわけで、バシバシ売るためにはそれなりに研究、対策しなきゃならんようです。
これも難しそうだから、今のとこまだいいや。

結局のところ、アフィリエイトで儲けるためには面倒なことも我慢して、それなりに頭使え!ってことなんでしょう。
 
そうか~、ほっほ~ぅ、なるほどね~。
・・・で、結局何すりゃいいんでしょう?

【2日目】何からやったらええの?
スポンサーサイト
 
 
06/19|旧・アフィリエイトの始め方 掲示板||TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。