トップ > スポンサー広告> 映画を観ました > 北斗の拳の熱さを語る


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


花粉症のシーズンになると、否応なしに顔がいろんなおつゆでつゆだくになってしまうせいか、休日でも比較的引き篭もることが多くなってしまう昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
僕はと言いますと熱い男達の熾烈な闘いを描いた男のバイブル 北斗の拳を熱読しながらゴロゴロしておりました。

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
   
 

感動の名シーン。
 
 
 
 
 

わかる人にしかわからないって
僕に北斗の拳を語らせたら・・・人気blogランキング←押すと一言でます
 

北斗の拳 と言えば、昭和終期を生きた少年達の男のバイブルと言っても過言ではないくらい、熱き血潮のたぎる名作でして。武論尊先生及び原哲夫先生には敬意を表しないわけにはいかない素晴らしき名作なのなのです。
 
僕が子供の頃はたしか17時20分くらいという非常に中途半端な時間帯にテレビアニメでやってまして、毎日それを楽しみに小学校から帰宅していたのをよく覚えています。そして学校の友達に会えば背後から「ヒョォーッ!」とか言いながら近づき「ピブー!」と秘孔をついて「お前はもう、死んでいる!」とカッコよくキメたりしていたものです。
 
というか、その頃の少年達のめりこみっぷりと言えば、それはもう阿呆としか言いようのないくらいのものでして、「秘孔突いたのに何でお前死なへんねん!」とか「いいからひでぶーっ!って言えや!」とか「北斗百烈拳!アタタタタ!」とか言いながらポコポコパンチを繰り出していたら友達を泣かせてしまって先生に怒られて自分も泣く、みたいなこともしょっちゅうでした。
 
まさに指先一つで少年達の心をダウンさせてしまう程の熱いアニメだったわけです。
 
中でも僕が特に好きだったのが南斗水鳥拳というオカマ(?)が見とれてしまうほどの美しい技を持つレイという男。彼がまたカッコイイのです。
 
友達と喧嘩しながら「てめぇの血は何色だぁぁぁッ!」と叫んだほどです(痛
 
さらに阿呆500%だった当時7歳くらい(たぶん)の僕は自分も訓練すれば南斗水鳥拳が使えると思い込んでてですな(イタすぎる)、道の横にはえてる葉っぱとかを「シャオォォゥッ!」と手刀で切ってみたりしながら南斗水鳥拳の伝承者となるべく修行を繰り返しておったのです(馬鹿
 
忘れもしません、そんなある日ですよ。学校帰りにいつものように葉っぱを切る修行をしながら帰っていた折、「ヒョォォアッ!」と華麗に右手を振ったら何かの拍子にたまたまちょっといい感じに切れたのです。それを見たスーパーバカの僕は「ついに習得した!」と勘違いし有頂天になりまして、今度は「木を切ってやるぜ!」と渾身の力を込めて街路樹にチョップ
 
思いっきり手首を捻挫して泣きながら帰って母親に怒られたこともありました(死
 
・・・と、語りだしたら何時間でも話せるほど思い出いっぱいのマンガなのです。
 
大人も痺れる 北斗の拳。熱いです。 。そしてFC2ランキング←押すと一言でます
 

【古本】北斗の拳、コミック全27巻セット
武論尊/作・原哲夫/画 価格 6,200円 (税込) 送料込 熱い男は大人買い。
 
オマケ動画「切れ味抜群!南斗水鳥拳のレイ」
 

 
 

スポンサーサイト

 
 
03/11|映画を観ました 掲示板CO:10TB:1TOP↑

 
分ります。
私は自分の苗字が忍者ちっくなものですから、
子供の頃、自分も訓練すれば忍者になれる
と思って、垂直とびの練習に余念がありませんでした。
木から飛び降りたときに肘を骨折して、やめましたけどね。
でも、今でも水戸黄門の飛び猿に恋してやまないので、
やっぱり自分は忍者の末裔なのだと思います。
From: にん * 2007/03/12 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
そんなアニメがいっつもうなってたわい
そうでした・・夕方台所にたっているとき、いっつもこの アタタタタタタタタァ~!とかおまえはもう死んでいる!とか テレビがうなってました
うちの愚息、愚娘も毎日みててみたいですぅ。
From: daikatoti * 2007/03/12 07:59 * URL * [Edit] *  top↑
ちょこっとだけ合気道を習っていたのですが、皆さん箸袋で割り箸が折れます。
「え?できないの?」と聞かれたくらい、みんなできました。
せめてその技を習得してから止めればよかった(笑)
From: shiho * 2007/03/12 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
雲のジュウザが好き・・・
そうですよ。あのラオウの最期の
「悔いなし!!」は私も死ぬ間際に
吐いてみたいです。
雲のジュウザはマジ惚れでした。
いやもうナル軽なふりして実はユリア一筋
「ツンデレ」の源泉みたいなタイプに
ノックアウトでした。
今もリメイクしたアニメ見たりするのですが
「よく禁止用語はピーとかってなってたけど
 過激な爆死シーン放送できたな・・・」と
しみじみ思ってしまいます。
でも男達の生き様はすばらしぃ(´ρ`)
From: うさはら * 2007/03/12 12:34 * URL * [Edit] *  top↑
初めてみた。
北斗の拳がリアルタイムで放映されていたことすら知りませんw
別に若くて知らないとかじゃないところがウケるw

前に、熱い男たちのお話って言ってたよねぇw

メロちゃんところからまたメールしました☆
From: 翠 * 2007/03/12 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
北斗の拳は泣ける!と、
友達に聞いていたのですが、
あの『ひでぶ~!』しか、
頭の中になかったんで、いままで見られませんでした;
今度友達から貸してもらおうかとおもいますw
From: ひろきち * 2007/03/12 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
はじめまして。どこからどう来たのか忘れてしまいましたが何故かここにたどり着き愛読させて頂いてますw

北斗の拳大好きです。全巻持ってますw
あれは愛の漫画だ!
アインが大好きです。
彼氏の前で号泣しながら北斗の拳を読んでいたら
「ちょっとキモイ」って言われましたww

ジャンプつながりで『銀河 流れ星 銀』を友達の家でこれまた号泣しながら読んでいたら
「犬に翻弄されてる」と大爆笑されました。

『ワンピース』を漫画喫茶で号泣しながら読んでいたら「恥ずかしいからやめて」と言われました。

誰にも文句を言われずに泣ける場所を探し旅を続けています。


From: くろえ * 2007/03/12 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>にんさま
忍者の末裔・・・カッコイイ!
滋賀県の甲賀に住んでいる知り合いの知り合い(僕は知らない人)のお宅は本当に忍者の家らしく家に棒手裏剣が大量にあるらしいです。
今でも本当に修行してるんですって(驚


>daikatotiさま
ふふ、やはり当時の少年少女はケンシロウの太い眉に虜だったのですね。
うちの母も子供が残酷なアニメにハマってしまった・・・と嘆いていましたもの・・・


>shihoさま
なっ!!!?割り箸の袋で割り箸を折る!!!?
すげー、カッコイイ・・・
習得したい・・・
うーん・・・独学で合気道って学べるのかな?(阿呆


>うさはらさま
ジュウザカッコイイですよね~
最後の最後まで雲のジュウザで・・・
でも結果的にラオウに最後の将の正体バラしちゃうんですよね。その熱き愛ゆえに・・・(渋
リメイク版はまだ見たことがないのです。
見てみたい・・・


>翠さま
そう、熱い男たちの世紀末なのですよ!
あれは男のバイブルです(熱


>ひろきちさま
それは是非とも読むべきです。
男なら読むべきです(違


>くろえさま
はじめまして、こんばんは(・Θ・)ノシ
アイン・・・いいとこ突きますねぇ~
彼の生き様こそ男の生き様と言っても過言ではないほどの痺れる男っぷりですもん。
彼の死は僕も涙を堪え切れませんでしたよ(涙

ワンピースは僕もチョッパーのお話のところで号泣しました(感
From: オッサム * 2007/03/13 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして
色々流れてここに来ました、おじゃまします♪

北斗の拳…私も小学生の頃、毎週水曜17:30からの放映を楽しみに帰宅したものです。
ちなみに私はお腹まわりの無駄な肉を「ハート様」と呼んでいますよ。

「あらあら、ハート様がお見えになられた~」

なぜか敬語です。
From: かるこ * 2007/03/19 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>かるこさま
はじめまして、ようこそいらっしゃいました(・Θ・)ノシ
ふふ。ハートさまと言えば「いてぇんだよ!」とブチ切れしてるシーンが印象的ですが、確かに彼はお肉の代名詞と呼ぶにふさわしい・・

From: オッサム * 2007/03/19 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
北斗の拳好きです。
TOUGH BOY full バージョンです。映像は、おまけ
2007/04/23(Mon) 09:17:10 |  北斗の拳好きです。
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
