トップ > スポンサー広告> 食べたり飲んだり > 節分はやっぱりカレーうどん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
今日は節分。節分といえば豆。豆といえば枝豆。枝豆にはビールが合う。ビールは汗をかいた後に飲むとウマイ。汗をかくと言えば辛いもの。辛いものと言えばカレー・・・って事でカレーうどん 食べてきました。


今日行ったうどん屋さんではカレーうどんの辛さを
「甘口」「普通」「中辛」「大辛」「激辛」の5段階
から選べるようになってまして  
 
 
 
 
 

割と辛いものが好きな僕は聞いてみたのです。
 
 
 
 
 
 

するとこんなことを言う店員のお姉さん・・・
 
 
 
 
 
 

その言葉に逆に興味をそそられた僕は
迷った末「激辛」を選んだのです。
 
 
 
 
 
 

ほどなくして到着したカレーうどん。
 
「テンション下がるほどの辛さ」てなんぼのもんじゃいと食べてみたら・・・
 
 
 
 
 
 

怖ろしいまでの攻撃性を秘めていやがった!
 
 
 
   
 
 
 

2~3回意識飛びました。
食べた後2時間くらい・・・人気blogランキング←押すと一言でます
 

なんとも殺人的な辛さだったのですが「日本男児たるもの出されたものは残すべからず」がポリシーの僕はなんとか気合で完食。
 
ただ、あまりに辛くて一本ずつくらいしか食べられないもんだから最後の方のうどんなぞもやは伸びきってしまって「僕、のび太」とか言い出しそうなくらい意味不明な食感でした。
 
この日の教訓・・・FC2ランキング←押すと一言でます

スポンサーサイト

 
 
02/03|食べたり飲んだり 掲示板CO:11TB:0TOP↑

 
もうだめだ
初めまして。
いつもこっそり覗いて、「ふふふ」と笑って帰っているのですが(あ、ちゃんとランキング押してますよ!)、最近、「ふふふ」を通り越してきており、昨日・今日はもう耐えられずにゲラゲラ笑ってしまったので、ついでにコメント欄で「いつも楽しい記事をありがとうございます」とお礼をさせて頂こうか、と。
毎日の楽しみです。ラッキーの記事は特に大好きです。いつも楽しい記事をありがとうございます。また毎日こっそり覗きにきます。
From: にん * 2007/02/04 13:11 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは~。
意識が飛ぶほどの辛さって・・・(笑
確かにテンション下がりそうですね~(爆笑

みそこ。は、激辛大好きなので、ぜひ試してみたいカモ♪
そして、口から火を噴いてみたいです(笑
From: みそこ。 * 2007/02/04 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
カレーうどんもいろいろ
京都のスタンダードなカレーうどんといえば、具は油揚げと牛肉で、つゆはやや透明なカレー色といったところでしょうか。ここ名古屋地方はどうも、つゆが黄色くにごっていてメリケン粉でこてこてに固めたようで、非常にごってりしていて、食べにくいったらありません。白いTシャツなど着ているとたちまちシミだらけ。 日本各地のカレーうどんの実態というのも興味あるな。
From: daikatoti * 2007/02/04 15:47 * URL * [Edit] *  top↑
おじゃましまーす☆
あたしもカレーうどんすきですw
食べ方が下手なのか、必ず衣服のどこかにカレー染みができるんですけど。

そういえば昨日友達がライブ会場に「福豆」を持ってきてましたwみんなでボリボリ食べました。

おいしかったです。
From: れちねこ。 * 2007/02/04 18:01 * URL * [Edit] *  top↑
激辛苦手(;;)
でも冒険したい気持ちは分かるっす(*´皿`*)
「テンションが下がるくらい」って言った店員さんもちょっとテンション下ってましたねw

私は昨日、コンビニで「1本で大変ボリュームのある恵方巻きはいかがでしょうか~♪」
と叫ぶ売り込み店員になっていました(´ω`)
…あまり売れなかったとです↓
From: スヌーピー * 2007/02/04 18:10 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫?
胃とか大丈夫でしたか?
あんまり辛いモノ食べるとよくないですから。
From: 翠 * 2007/02/04 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
はじめてコメントさせていただきます。
激辛のものを食べた翌日って、おしりも辛く(痛く)なりますよね~。
テンション下がるくらい辛いです・・・と言った店員さん
ちゃんとお客さんに説明できるように前もって食べていたのでしょうか・・・。
From: とも * 2007/02/05 07:20 * URL * [Edit] *  top↑
あ~カレーうどん美味しそう!!
しかも、激辛を完食・・・尊敬しま~す。

私はここ何年もカレーうどんと縁がありません。
なぜか、着ている物にはねて
後悔するからです・・・・

でも今、無性に食べたい・・。




From: kana * 2007/02/05 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
いつもお邪魔しています(土下座)
激辛モノはお尻にくる!と主人がいつも申しております。
オッサムさんのお尻が心配です。
From: あらいぐま * 2007/02/05 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
激辛カレーうどん 私には勇気がありません。
意識が飛ぶようなものでしたらなおさらです。
それに挑戦するオッサムさん、しかも完食。本当に尊敬します。

パトラッシュには会ってみたいですが・・
From: カクタス * 2007/02/05 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>にんさま
はじめまして、こんばんは(・ω・)ノシ
そう言っていただけるのが一番嬉しいです(感
寝る時間削って更新してる甲斐があるってもんです。がんばります。


>みそこ。さま
あの店員さんはウソをついちゃいねぇ!と思いましたね。
薄れゆく意識の中で・・・(笑


>daikatotiさま
そうですね。透明とまではいきませんがスープは割とサラサラしてると思います。ただこの日食べたのは気持ち色が赤みがかっていたような気がしましたが・・・(辛
名古屋のカレーうどんは違うと一度友人に聞いたことがあるのですが、食べた事は一度もないので一度経験してみたいものです。


>れちねこ。さま
カレーうどんは啜らずにお箸で麺をつまんで口に入れていくように食べるのが洋服を汚さないポイントなのです。
一滴たりとも汁は飛ばさない精神です。


>スヌーピーさま
あの時の店員のお姉さんの苦く笑った表情が忘れられません。

お疲れ様です。てかなんで節分に太巻き食べるんだろね(・ω・`)


>翠さま
完食するまでに水をガブ飲みしていたのがよかったのか意外となんともありませんでした。


>ともさま
はじめまして、こんばんは(・ω・)ノシ
お察しの通り、次の日は「ヒーッ!(辛)」となりました(涙
あの店員のお姉さんはそこまで計算して「テンションが下がる」と言ったのかと思うと脱帽です。


>kanaさま
食べる時に紙ナプキンを首のとこにクッとはさんで紳士淑女の食事時みたいな風にして食べるとスープが撥ねても安心ですよ。
・・・見た目カッコ悪いですけどw


>あらいぐまさま
ご心配どおりの目にあいました(涙
もう金輪際激辛には挑戦しないどこうと朝のトイレで誓いました・・・


>カクタスさま
辛いものが好きなのである程度の辛さであれば平気なのです。ですが僕もあそこまで辛いとは思ってなかったので自分でもよく完食できたなぁと思います。

そらフランダースの犬の最終回が脳裏に浮かぶわ、というくらいの頑張りでしたw

From: オッサム * 2007/02/05 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。