トップ > スポンサー広告> 食べたり飲んだり > 松阪牛.com


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
本日ご紹介するのはオススメ食材!その名もズバリ、松阪牛.comさんです。
 
松阪牛.com

 
どうですか!このサイト名の露骨っぷり!誰がどうみても松阪牛、ど・ストライクです。
どんな深読みしても松阪 牛さんの個人的なサイトだと勘違いする人はまずいないでしょう。すさまじいまでのブランドに対する自信を感じさせます。
 
そして焼肉パーティーを目指す僕にとってお肉はこのブログの終着点。
いわば目指すべきゴールに他ならない。紹介しないわけにはいかないというものです。
 
というのも僕自身、松阪牛にはちょっとした思い出がありまして
 

傷心旅行先で食ったあの味が忘れられないのです
あれは大学1回生の冬。確か2月ごろだったと思います。
 
たまたま同じ時期に恋人と別れ、ロンリーな冬を過ごしていた友人Mさんと二人、キャンパス内の食堂でクサイ飯を食べていた時のこと。
ど~ゆ~流れでそうなったのかは忘れてしまったのですが、いきなり「傷心旅行にでも行こうじゃないの」という話になったのです。
 
19歳の僕らは何も考えてないくせに行動力だけは妙にあってですな
行こうと決めた30分後にはもう車に乗り込んで、行く当てもなく出発してました。
計画性ゼロ。行き当たりばったりもいいところです。
 
「とりあえず南や!冬は南に向かうもんや!」とわけのわからない事を言いながら京都を発ち、南へ。
そして国道24号線をひた走り奈良県に突入したあたりで、頭の悪い僕達は気付きます。
 
・・・なぁ、何しに行くんやっけ?
 
車内で一気に気マズくなる二人。
えてして若さというのはテンションの急降下に弱いものです。
突発的にどっかいこうぜ~とノリで旅立ったはいいものの、目的も行き先も決めていない時点ですでに旅行というよりはただのドライブ。
ヘタしたらドライブですらなく、ただの南下です。
 
「このままオーストラリアまで行っちまおうぜ!」とか言ってる場合ではありません。
 
「これじゃぁいかん」と、とりあえずコンビニに立ち寄り「じゃらん」かなんかを立ち読みする事に。
 
松阪へドライブ
南下する何も考えてない人たちの図
 
そして立ち読みした結果、二人が導き出した答えは「海」「温泉」「肉」の三つでした。
 
たしかこの三つにはそれなりに理由があってですな
・傷心旅行たるもの海で「バカヤロー」は必須!
・傷心旅行たるもの温泉で癒されるのが定石!
・傷心旅行たるもの・・・う~ん・・・ええと・・・肉!
みたいな感じだったと思います。
 
間違った固定観念もいいところです。
今思えば傷心旅行=肉の発想で一致した僕らの思考回路の意味不明さが笑えます。  
ともあれ目的が決定すればあとは行き先を決めるだけ。
「じゃらん」をめくって、三つの条件を満たす一番近いとこが三重県だったのです。
 
ソッコーで宿を予約し、あとはひたすら東に向かって走りました。
途中伊賀の忍者で有名な伊賀の里で忍者屋敷に立ち寄ったりもしたのですが、その話はまたおいおいすることにして、
 
たどり着いたのが牛肉の町「松阪」です。
 

松阪市民の肉屋の大将

さすが松阪牛をフューチャーしてるだけあっていたるところに肉の看板が立っててですな。
松坂市内は焼肉屋だらけ。
 
そんな光景にテンションの上がる二人。
失恋のことなどすっかり忘れ頭の中は肉でいっぱいになりました。
もしあの時通行人に「駅はどっちですか?」とか聞かれても、きっと「上ロース三人前」と答えていたことでしょう。
 
しかし相手は松阪牛。
高級お肉として名高い松阪のお牛さまはお財布にキビしいに違いない。
 
そう踏んだ僕らは、まず店を選ぶのにかなり慎重になりました。
と言うのも駅の近くには敷居の高そういかにも老舗っぽいお店がちょこちょこ並んでてですな。ちらっと店の前のメニューとか見てみると一人前16000円とか書いてあったりするのですよ。そんなもの見た日には学生の僕らは「ひぃぃ、すいません。もう牛さんには頭上がりません!社長!」とか言うしかありません。
 
なので松阪市街を車でぐるぐるまわりながら、入念に店の看板を眺め、何とか学生の手持ちでも食べれそうなお店を探しました。
そして見つけたのが、
回る焼肉屋
回る焼肉屋。

そう、まるで回転寿司のごとく肉がベルトコンベアーにのって回ってるんです。
 
さすが松阪・・・焼肉屋ひとつとっても想像を絶するこだわりようです。
 
・・・とゆ~か、肉を皿に乗せてまわす意味がわかりません。
 
カウンター席には一人ひとつずつ焼き網が用意されてまして、
目の前には皿に乗ったカルビとかタン塩が流れるベルアコンベアー。
そしてその向こうには板さんならぬ肉職人。
 
お店の外観がすごくフレンドリーだったので入ってみたら、まさか回転焼肉だとは!
はっきり言って食べてる時に目の前を生肉がちょろちょろ通り過ぎていくのは実に迷惑です。
 
気が散って焼肉どころじゃありません。
時々流れてくるプリンとかがすごく松阪牛を食べてるという高揚感を打ち消してしまうのです。
さらに残念な事に、過度に期待していたせいか肉もそれほど美味しくありませんでした。
 
「松阪牛って言っても普通のお肉なのね・・・。」
 
まるで、友達が「もう、メッチャ可愛いねんて!今度紹介するわ!絶対いいと思う!」と言って連れてきた子がすごく微妙だった時のような気分です。
 
そんなこんなで、二人して「この店はしくじったな・・・」と盛り下がってしまいました。
傷心旅行に来たはずが、松阪くんだりまで回転焼肉を食べにきて凹む二人。
ガッカリしながらキムチなんぞをかじっていた・・・
 
・・・その時です!
リブロース980円
3切れで980円のリブロース

なんと三切れで980円もするリブロースが流れてきたのです。
 
一切れで326.666・・・円!
吉野家の店員さんが見たら失禁するんじゃないかと思うくらいの値段です。
パッと見たところ他にそんな値の張る肉は流れてません。
その肉だけが金色の皿に乗って右からドンブラコ、ドンブラコと流れてくるのです。
 
「きた~ッ!!アレがメインディッシュや!!」
 
普段なら三切れで980円もする肉なんぞとてもじゃないけど手を出しません。
しかしその時の僕は違いました。
 
後のMさんはこう語ります。
「あの時のアンタの目は獲物を狙う肉食動物の目やった」と・・・。
 
まぁそんなことは置いておいて、
彼女の方がお肉に近かったので「お前お肉な!俺向こうの客威圧するし!と意味もなく他の客を威圧したりしながら3切れ980円の特上リブロースを手に入れたのです。
 
もう僕達の望みはこいつにかかっています。
これが不味かったら・・・口から怪光線だして店潰す!
それくらいの意気込みで慎重に網に乗せて焼きました。
 
ほんのり焼き色がつくお肉。
 
肉汁がじわ~っと滴るお肉。
 
焦がさない程度に両面を程よく焼いて・・・食す!  
 
極上の味
お口の中でお肉が溶けるねん・・・(うっとり

冗談抜きで感動して言葉がでませんでした。
後にも先にもあんなに旨い肉は食ったことがありません。
 
口に入れた瞬間肉が溶けるんです。
 
テレビなんかでよく聞くコメントですが、ホントにそう。
 
噛む前になくなります。
 
あまりの美味しさに満足しすぎて、残りの一切れを
「ウチ、もうええから、アンタ食べよし・・・」
と譲りあったほどです。
 
それ以来残念ながら松阪牛を口にする機会はなく、またあの感動を超える肉にも出会っていません。なので「今度は全部あの超高級肉で焼肉だ!」と野望を胸に抱いて、今日もブログを更新する、私オッサムなのであります。
 
つ~かねぇ、本気でありえない美味しさっすよ!松阪牛!
もし買うのであれば、2千円3千円ケチらずに、どど~んと高いの買うのをオススメします。これホント。安いのは松阪牛と名のついた普通のお肉だと思った方がいいです。ケチって安いの食うと後悔します。
 
気になるお値段は・・・まぁ見てのお楽しみですw

 
産地直送なのでデパートとか他で買うよりは若干安いかと。
 
特別な日に、特別な人と松阪牛・・・。
 
機会があれば是非、感動の味を体験してみてください。
 
▲トップへ戻る▲
スポンサーサイト
 
 
07/04|食べたり飲んだり 掲示板CO:0TB:0TOP↑

 
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
