トップ > スポンサー広告> ちょっとええ話 > ラジオネーム「さくらんぼ」さんのエピソード


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


ラジオ聴いてたらこんなお話が流れてきました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
めちゃええ話やんけ(感
この際ぐっと来たついでに一票投じる→人気blogランキング
 

本当にそうですよ。先生素敵。
 
社会に出たら大抵のことは「あきらめる」か「あきらめないか」の二択ですもん。今しなかった苦労は確実に後になって押し寄せてきますし。
 
「役に立つか」「役に立たないか」じゃないく「やるか」「やらないか」。「できるか」「できないか」。「できるようになるか」「できないままへタレで終わるか」。できない事を頑張ってもみないで「どうせ役に立たない」と決めてかかっちゃうと、それはもう一生できないままになってしまうのです。
 
仕事に対しても勉強でも、恋人に対しても何でもそう。人の評価なんて結局「結果」でしか評価されないですし、「役に立つかどうか」とか「役に立たないからやっても意味ない」みたいな正論、合理論語ってても、それは所詮結果にたどり着くまでの方法論にすぎないわけで。
 
ヘリクツたれてる暇があったら直面した問題に立ち向かってクリアしてみせろって話ですよ。
 
いや~、久々に目から鱗が落ちました。頑張ろうっと、マジで。
とりあえず・・・FC2ランキング←押すと一言でます

スポンサーサイト

 
 
11/21|ちょっとええ話 掲示板CO:7TB:0TOP↑

 
ええ先生ですねぇ~i-228

今もこういう先生方も居るのにねぇ~
最近は、いいニュースが少なくて悲しいですi-195

そういえば、ラジオなんて聞かなくなっちゃったなぁ(苦笑
というか、ラジオがない(笑
From: ちせ * 2006/11/22 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
素敵な先生ですなぁ~

オッサム様のコメントナイスです!!
諦めていたことがたくさんあって、人のせいにしたりで…。
ビバ☆へたれ脱出!!(つのだ☆ひろ風)

なんだかんだで色々吹っ切れた
18の夜です。
今回も色々ありがとぅです☆
From: 加藤 * 2006/11/22 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
メッチャ素敵な先生ですね。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
こんな先生と出会っていたら数学好きになっていたのになぁ・・・あー、んー、たぶんね☆( *´ 3`)
私が通う学校の数学の先生は女教師なんだけど教えるのが下手なんだよねぇ・・なんていうか回りくどいんだよね聞いてて疲れるから・・・・・数学頑張る気がしなくて・・・あっ!なんか言い訳&愚痴っぽいな・・・・
えと・・・まぁ、コホン(咳払い)
高校受験だから数学頑張るよ!うん(p*`・∀・)q=З
それでは今から勉強(とりあえず)します今日はこの辺で失礼します。また息抜きに来ますねv(。・ω・。)
From: みぃさ * 2006/11/23 11:20 * URL * [Edit] *  top↑
勝者至上主義?
そうです。できない理由をうだうだ並べる前に、とにかく手段を尽くして結果を出すこと、そして最終的には必ず勝つことです。でもね・・・そうやって勝つことばかりにこだわっていたら、みんな次々と離れていき、とうとう独りになってしまいました。それはそれで醜く褒められた生き方ではないかもと思う真夜中。
From: ぶたにんげん * 2006/11/23 19:37 * URL * [Edit] *  top↑
ステキな先生だぁ~。
ただ頭ごなしに「とにかくやれ!」なんて言われるよりかは納得もするし、なにより心に残ります!!こうして自分の人生の中であきらめない心が養われていくんだな。と。たとえ出来なくてもまず頑張ってみる!大事なことですね。

オッサムさんのコメントも先生みたいです~。…一言ネタには笑っちゃいましたが…。
From: am * 2006/11/23 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
はじめまして
いつも拝見させていただいています。
この話いいですね^^
私も数学っていいなあと思ってるんです。
数学って人生みたいだと思うんですよね。
数学では答えがひとつだとしてもそこにいたる
考え方は無限にあります。
そして人生も一緒で例えば同じ仕事につくにしてもそこにいきつくには無限の道があります。
一つの答えの求めかたをもっと楽しめたら数学って楽しめるんじゃないかと思うんです。
答えばかりをみずその過程を見てくれる先生がたくさんいたら素敵だなあと思います。
この話も困難に立ちむかう姿勢が大事と教えて
くれる先生は素敵だなあと思いました。
なんだか初コメントで、長たらしくかいてすみません。
でも、いいお話ありがとうございました。



From: 鈴木キママ * 2006/11/24 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
レス
>ちせさま
ほんと、ええ先生ですよ。
ラジオ面白いですよ。
今やラジオも100均に売ってる時代です(マジ


>加藤さま
ふふ、感謝されるほどのことではないと思いますが。何がしかのお力になれたようで僕も嬉しいですぞ(喜
頑張ってくだされ!


>みぃささま
実は僕の中一の時の恩師も女性の数学の先生だったのですが、未だに交流があった今まででもっとも尊敬する先生なのです。
数学は難しいだけに教師に左右される事もあるやもしれませんが、人のせいにしてはダメですよ。
やりゃぁできる科目です。お受験頑張って下さい!


>ぶたにんげんさま
う~む、それとはまた別問題ではないでしょうか。
確かに勝ち方にこだわらず勝つ事だけにこだわっていたら周りに誰もいなかった、という人の例は社長など人の上に立つ地位の人々に多々見られる例ではありますが、俗に言う「負け組」の人達の周りにも人は集まらないものではないでしょうか。
「勝つ事にこだわり、尚且つ勝ち方にもこだわる。
」これが男の生きる道だと、僕は思う次第であります。


>amさま
カッコイイですよね。この先生。
ふふ、僕も学生の頃、塾講師なんていうバイトをしておったことがありまして。アルファベットすらかけなかった中学生の男の子を指導していた時に、保護者面談の折その子のご両親に学生のくせに説教をたれたことがあるのです(爆
今思えば先生も適職だったのかもしれませぬ。


>鈴木キママさま
はじめまして、こんばんは。
僕は筋金入りの文系の人間なのですが、このラジオを聴いて妙に数学に取り組んでみたくなり、思わず携帯で頭使う計算アプリみたいのをダウンロードしてしまった次第であります(爆
学生の頃はうざってぇと思っていた数学ですが、このように言われてみるとなるほどなぁと思いますよね。
昨今多々問題視されてますが、教育にも重要な意味があるのですよ。きっと。。。
From: オッサム * 2006/11/24 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
