トップ > スポンサー広告> 映画を観ました > NAHT - the spelling of my solution -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

the spelling of my solution

NAHT
the spelling of my solution

新品/ユーズド価格 : ¥2,800より

本日ご紹介する商品はこちら。NAHT -the spelling of my solution-
日記の方でも紹介したことあるんですが、せっかくのなのでこっちでも。

というのも、このNAHTというバンド。ほとんどの人が知らないと思うんですが、僕が今まで聞いた音楽の中で間違いなく一番カッコイイバンドなのです。なので是非オススメしたい。

特にこのアルバム。
僕は初めて聞いたとき「電流や!ワイの体に電流が走りよったんや!」と無駄に興奮したものです。


オシッコちびりそうなくらいカッコイイんだもん
しかし残念なことにこのNAHT。
2003年に活動停止してしまいまして、数少ないCDも絶版に。
今ではCDショップに行ってもまず手に入れることはできません。
タワーレコードにも売ってませんでした。

なので中古CD屋さんとかネットなんかで中古ものを探すしかないのですが。
中古CD屋さんでもまぁ置いてません。
なぜならオシッコちびりそうなくらいカッコイイから。
入ってもすぐ売れちゃうんですね。

なので今は手に入れるのがとても難しい。
なにせそれほど知名度が高くなかったので出荷枚数自体少ない事もあって、世に出回ってる絶対本数が少ないんですね。そのせいかネットでも今では値段が1万円超えちゃってる事が結構あったりするんですよ。

んが!驚いた事にアマゾンで
2800円という破格で売ってるじゃありませんか。

「すべての出品を見る」ってとこをクリックして他の出品と比べてみてください。
いかに破格かがわかります。

とゆーか正直度肝抜かれました。・・・これは今が買いです。

とまぁ、安いからオススメというのも説得力がないので、
ここでひとつNAHTの魅力を語ってみようと思います。

バンドの結成は1995年。
そのころ僕はまだ小学6年生。中学校受験のために週7で塾に通いストレスでデブ化していた時期です。まぁそんな事は置いておいて。

前歴的な事は書くのが面倒なので引用しちゃうと

95年4月結成。幾度かの前進的なメンバー・チェンジを経て現在に至る。 JAWBOX、FUGAZI、SUPERCHUNK等のUSハードコア&オルタネィティヴ・シーンのバンドに影響を受けつつも、自身のサウンドを模索。 96年11月、bloodthirsty butchersの吉村氏のプロデュースによる6曲入りEPを発表。 以後、数枚のEPやオムニバス作品のリリースを経て、99年7月にはファースト・アルバム『narrow ways』をTime Bomb Recordsよりリリース。 このアルバムは99年度の各音楽誌の年間ベスト・アルバムにランク・インするなど大きな評価を得る。 またアルバム発売後、ヴァイオリンのYASUKOが加わり、現在の布陣となる(『HATENA DIALY KEYWORD』より)

まぁたぶんよく分らないと思うので簡単に説明しとくと
1stアルバムから業界人たちの間でおもいっきり絶賛されまくったという事です。

で、特筆すべきなのがこのバイオリニストのYASUKOの加入。

NAHTはジャンルでいうとエモコア。つまりエモーショナル・コアに分類されるのですが、日本でエモコアに分類されるのはアジカンとかバンプオブチキンとかになるんでしょうか。とにかく情熱的なサウンドとひた走るような疾走感を全面に押し出してるのがエモコアです。
でそんな情熱的でメロディアスなサウンドにヴァイオリンが加わった事で、なんとも言えない神秘的な調和が生まれてそりゃぁもうカッコイイのなんの。
初めて聴いた時、僕は固まってしまいました。

で、そのやすこ加入後初アルバムが今回ご紹介している『the spelling of my solution』なのです。

ちょっと小話になりますが、これが出た当時僕は高校3年生(たぶん)
当時の僕は音楽に命かけてまして、
学校なんぞそっちのけでバンド活動にいそしんでおりました。

そしてこのCDを発見し衝撃を受けた僕は他のメンバーにも
「電流や!ワイの体に電流が走りよったんや!」と興奮しながら聴かせてやったのです。そしたら聴くやいなやメンバー全員が度肝を抜かれ一発で気に入ってしまい「次のライブで2曲ほどコピーしようぜ!うほ~!」という話になったのです。

そこで困ったのがバイオリニストの存在。
「やすこや!やすこを呼べ!」などと無駄に盛り上がってはみたもののバンド仲間でバイオリンが弾ける人なんてまぁ滅多にいません。
けどNAHTをコピーするからにはバイオリニストは必須。
頭は悪くても変に完璧思考だった僕達はなんとかしてバイオリニストを次のライブまでにメンバーに加えたいと考えました。

そんなある日、次のライブの練習のためスタジオに行ったときの事。
「じゃぁバイオリン、歌いながら弾いてみようか」
「じゃぁバイオハザードのモノマネでもやってみようか」と言うかのごとくさらりと言ってのけるリーダーS君。
バイオリン弾きながら歌ってみようか
白羽の矢を変化球で突き刺された当時ボーカルの僕。


余談ですがこのS君というやつはホントに自分勝手で我儘なやつでして、自分ではな~んにもしないくせに面倒なことはすべて他のメンバーに押し付けるようなそんなうざってー野郎でした。

スタジオに行くなりいきなり言われた僕はバイオリン弾きながら歌うボーカリストなんて聞いたことねぇぞ!と憤慨したのですがS君は聞き入れてくれません。
なのでしかたなくバイオリンを練習する羽目になった僕。

もちろんバイオリンなんて一朝一夕で弾けるようになるものではありません。
まして歌いながら弾くだなんてあごで固定しながら弾くのにできるはずがありません。
もしできる人がいたら上海雑技団とかに入ったほうがいいです。
バイオリン弾きながら歌ってみようか
バイオリンで弾き語りしようともがく阿呆の図

そんな妙技を数日でマスターできるわけもなく。
後日「できるかボケが」とつぶやいてS君と殴り合いの喧嘩になったのは秘密です。

とまぁそんなこんなで思い入れの深いバンドでもあるのです。

そして、もう一つビックリするのがボーカルさんの声がhydeくんにソックリだということ。初めて聴いたときはハイドが歌ってんのかと思ったくらいです。

んでありえないほどのの変拍子。
リズムがコロコロ変わるんです。
なにしろ同じ曲の中でも曲調が二転三転するので一曲の構成にいかに時間やこだわりをかけているのかってのが覗えます。

重厚かつメロディアスなサウンドと、ヴァイオリンの生み出す美しい旋律の絡み合い。
読んだらじ~んとしちゃうような英語詩。
特徴を挙げだすとホントきりがないのですが、
僕は他にはない日本一カッコイイ音楽を奏でるバンドだと思います。

the spelling of my solution

NAHT
the spelling of my solution

新品/ユーズド価格 : ¥2,800より


持ってて損はない一枚。

気になる方は是非。

itune storeでこのアルバムの曲ではないんですが
「Way Not Stand Against You」って曲が視聴できます。

さらに最近活動再開したって話を耳にしたのでもしかしたら新しいアルバムとか出たりするのかも、期待大です。
スポンサーサイト
 
 
07/01|映画を観ました 掲示板CO:0TB:0TOP↑

 
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。