トップ > スポンサー広告> 旧・アフィリエイトの始め方 > 【6日目】ちょっとだけ儲けることを考えてみる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
初儲け

え~、前回初めて【5日目】実際にやってみるって事で「悪戯軍団ブラックジョーカー」なるわけのわからんもんを載せてみたのですが、なんと!

キター!!ついにきましたよ!初収入です!500円!!!

どなたかわかりませんがこんなアホな僕のためにありがとう(涙

てなわけで、今回は初収入があったってことで、今後の展開も考えて
ちょっとだけ儲けることを考えてみようと思います。

6.アフィリエイトには種類があってね。
てかねぇ、まさかこんな早く儲けが出ると思ってなかったのでちょっとビビッてるのですが、念のため言っておくと今回の収入、前回のアホ商品が売れたからではありません。
あれが売れてたらそれはそれでネタとして面白かったのですが、まぁ普通は売れないですよね。ジャパネット高田の社長さんですらあのブラックジョーカー変身コスチュームを売るのは至難の技だと思います。

売れるかどうかのじゃぁ今回の収入は何だったのか?

ずばり言うと、どなたかがこのブログからA8.netに登録してくださったんです。

というのもアフィリエイトには大きく分けて3つの種類があります。
①商品を掲載してそこから売り上げが発生した時点で報酬を得られるもの
②リンクを貼ってそこから登録等してもらった場合に報酬を得られるもの
③クリックしてもらうごとに報酬を得られるもの。

つまり今回は②によって僕はありがたくも500円を手に入れたというわけですな。

ついでなのでもう少し詳しく説明しとくと

物販系アフィリエイト
まず、前回みたいに個別の商品を取り上げて掲載する商品リンクだったり、楽天市場さんとか楽天ブックスさんみたいなショッピング系ポータルサイトさんへのバナーやリンクだったりが①にあたります。そこからお客さんに入ってもらって、商品を買ってもらえると売り上げの1%~10%程度が報酬としてもらえるわけです。
んで、こーゆーのを物販系アフィリエイトと言うそうです。

特徴としては、
・高いもの売ればそれだけ儲かる
・たくさん売ればそれだけ儲かる
・時々還元率30%とか40%とかいうすんげ~プログラムがある

といったところでしょうか。

巷のノウハウサイトさんなんかを見ると、これで儲けるためには、
・ある程度客層を絞ったり、
・ジャンルに特化したり、
・サイトの構成を考えたり等、
それなりに頭つかってやんなきゃいけないと言われてます。

でも実際やってて思うんですが、別にアフィリエイトのサイトとかじゃなくても普通に日記とかにこれ食った、すげ~旨かった」みたいな感じで載せとくだけでポロポロっと入ってくる、な~んて事もあるんじゃないでしょうか。この手のタイプは自由に気楽にやるのが一番だと僕は思います。

登録系アフィリエイト
で、今回僕に500円を掴ませてくれたのが、②の登録系アフィリエイト。なんか字面だけ見てるとものすご胡散臭いんですが、一言で言えばお友達紹介システムみたいなものです。
例えば僕はこのブログを始めて、まず最初にA8.netさんとイーバンク銀行さんにソッコーで登録したわけなんですが、その際にも他のアフィリエイトノウハウ教えますよ系サイトさんのリンクから入って登録したんですね。てことは僕が登録した事でそのサイト主さんにいくらかの成功報酬が入ってる、つまり
1.そのサイトさんの紹介で
2.僕が登録した結果
3.そのサイト主さんに紹介料が発生する

という流れができてるってことになるんです。

思うにこの手のリンクってサイトそのものの信用がすごい大事だと思うのです。なんかあからさまに「ホレホレ!クリックしれ!登録しれ!」とリンクやバナーが見苦しいほどに貼られまくってるサイトさんも沢山あったのですが、
クリックしちゃいなよ

そ~ゆ~のは僕的にはあんまり好きくありません。どっちかって~と、
・文章が丁寧で、
・色使いとかが優しくて、
・ごちゃごちゃしてないすっきり控えめな感じ

のサイトさんの方が「あぁ、ここの管理人さんいい人っぽいな。よし!ここから登録してあげちゃおう!」と思うもんです(僕はね

なので仮に登録系で攻めようと思うのであれば、見てくれてる人にいかに優しく分りやすくそこに登録するメリットや情報を提供するかですよね。例えばウチの場合だったら「これからアフィリエイトを始めよう」って人に対して、自分がわかりにくかったとことか、ややこしくて途中で面倒くさくなっちゃったとことかを重点的に説明してるつもりです。
ぶっちゃけアフィリエイト始めようって人以外にはウダウダとどうでもいい文章ですが。

まぁ、ど~せやるならここがきっかけで面白くアフィリエイトを始めてくれる人がいればいいかなぁ~とか思うわけです。

ちなみに
A8.netさんに登録してもらえたら一件につき500円
イーバンク銀行さんに登録してもらえたら一件につき300円もらえます。
他にもいっぱいありますが、基本的に成功報酬が高いのがこのタイプの特徴ですね。
ただ、中には出会い系とか変な通信教育とかのもあるのでその辺は考えて貼りましょう。

クリック系アフィリエイト
で最後がクリック系アフィリエイト
読んで字のごとく、クリックしてもらうごとに大体1円~2円の報酬がもらえるタイプのやつです。
これはもうとにかく目立つとこに置いとけばいいと思います。募金感覚でポチポチしてもらえればいずれ塵も積もれば山となる的な感じでそこそこ貯まってくんじゃないでしょうか。
物販系と組み合わせるなんてのも効果的かもしれません。

・・・てな感じで長々とここ一週間で得た知識をご披露してみたわけなんですが。
こんなアホでも一週間あればそれなりに知識は身につきます。あとは自分なりに考えて試行錯誤してやってけば徐々に収入も上がってくるんじゃないかなぁ、と。
ともあれ初収入ヤホ~イ!
スポンサーサイト
 
 
06/25|旧・アフィリエイトの始め方 掲示板CO:0TB:0TOP↑

 
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。