トップ > 2010年04月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
長野旅行記も今回で「その⑦」になりましたが、今回がラストです。

お昼も過ぎて、そろそろ帰らにゃならんと長野市街から車で長野ICへ向かう途中。「川中島古戦場」というのがありまして、「おぉ、これはなんか渋い歴史スポットの香りがするではないか!」と寄り道することに。

P1000265.jpg
中に入ると「うぉぉ!」。まさに信玄と謙信がガシーン!と立っているではありませんか。カッコイイ・・・。

ここには八幡社ってのがあって、これは信玄が「おぉ、我を守りたまえー!」的な祈願をして戦いに挑んで、負けそうになったけど生き延びたっていうすんごいパワーのあるお社らしいです。

他にも川中島の戦いの逸話みたいのがそこかしこに看板で立っててですな。

中でも武田方のなんとかって武将(名前忘れた)が謙信に「うりゃぁぁ!」って槍を突いたけどかわされて、悔しさのあまり「ちきしょーっ!」って岩を槍で突いたら穴が空いたっていう岩があって、

2010-04-30-a.gif
「すげー、すげー」と感動するボク。

一応ここのページの下の方にその岩が載ってます。ホント、見事に貫通してるんですよね。槍で貫いたってのが実に眉唾な感じ。試しに手でガシガシ叩いてみたらカッチカチやぞ、と。本気で槍突いたら槍が折れるんじゃないかと思うくらいズッシリした岩なわけです。てことはこの逸話を残すためにわざわざ岩に穴空けて転がしといたのかなぁとか、うがった想像をしたりして。

でもやっぱ昔の武士は凄まじい腕前の持ち主で「岩に穴あけるくらい余裕やっちゅーねん」とか言ってたってことにしとく方がロマンがあるな。

P1000266.jpg
それはさておき、この川中島古戦場。すごくいいところでして、景色が半端ないです。超自然公園て感じ。

P1000272.jpg
お散歩しだしたら何時間でもいれるよーってくらい広大な自然が広がっております。

2010-04-30-b.gif
大自然に浮かれる阿呆の図

あんまり気持ちいいところなので小一時間お散歩してしまいました。中にある博物館では川中島の戦いの解説をしてくれるビデオみたいのがあって、それも面白かった。

そして、お土産屋さんには・・・

P1000274.jpg
風林火山トイレットペーパー(300円)

トイレットペーパー作った意図がわからーん!(爆

お尻を拭く度に「出陣じゃーっ!」と気合を入れろってことでしょうか。無理あるよね。。。

ともあれ川中島古戦場すごくいいとこでした。自然に癒されてお散歩したい方は是非。

川中島古戦場
http://www.naganojoho.jp/hachiman.html


・・・とまぁ7回にもわたってつらつらと描いてきたわけですが今回の旅行記はこれでおしまい。今度はどこへ行こうね。本屋さん行って計画立てねば。

GWは皆様どっか行かれたりするのでしょうか。ボクは実家に未来の奥様連れて帰る予定です(2度目)。

お天気いい連休だといいな。



☆ちょこっと追記☆

善光寺仲見世通りのお土産屋さん。

旬粋
http://www.syunsui.com/


ここでふりかけと栗プリンを買いました。小洒落たスイーツブランド。HPがカッコイイ。

 ←このお店の。母の日に良さそうと思ったけど売り切れてるわ。残念。

スポンサーサイト
 
 
04/30|旅行の日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑
さて、善光寺をお散歩しつくしてちょっと疲れたボクらは「お茶でもしよー」ということで、善光寺の表参道にある「ぱてぃお大門」てとこに。

P1000253.jpg
インテリア屋さんのGranaryとかがあったり、美味しそうな食べ物屋さんが沢山入ってたりで趣のあるスポット。蔵をうまいこと改造して店舗を入れてちっちゃい街みたいになってるのですが、小ぢんまりしてて入ると「オラ、なんかワクワクすっぞ」と辺りを見回してしまうことうけ合いです。

どの店に入ろうか迷いに迷ったのですが、小腹が空いたのとまったりお茶飲みたかったので「森乃珈琲店」てとこに入りました。

P1000257.jpg
ワッフルと珈琲が自慢のお店らしく、ボクが頼んだのは豆腐ハンバーグプレート(だったと思う)。ヘルシーな感じで美味しかったです。

んで、素敵だったのがこのお店のカップ。

P1000260.jpg
カップが顔になってて、その表情が実に間抜けなんですが、なんとも言えない味をかもし出してました。

2010-04-29-a.gif
このカップ欲しかったけど残念ながらここで売ってるわけではないみたい。どこに売ってるんか聞けばよかった。

お店はウッド調でカフェっぽい音楽が流れてて落ち着きます。お茶と食事を楽しみながらくつろいだボクは、とりあえずカップの顔の鼻の横のホクロをいじりました。・・・しかし何もおきなかった。

ぱてぃお大門
http://patio-daimon.com/


美味しそうなご飯屋さんがいろいろ入ってたので、時間があればもっとゆっくり食事に来たかったな。善光寺にお立ち寄りの際は是非「ぱてぃお大門」へ。

さて、お店を出たあとは表参道を散策しながら車停めてあるところへ。しかし、この日は風が強くて黄砂がホントにすごくてですな、外を歩くと鼻水と目のかゆみとクシャミが襲ってくるのです。

2010-04-29-b.gif
顔をグショグショにしながら歩くボクとゆっきー。

かんでもかんでもあふれ出す鼻水に「チキショー!」と半ばヤケ気味になります。さっきカップの鼻の横のホクロをいじった呪いか?と思うくらいあふれ出す鼻水を押さえながら、お土産屋さんとかに無駄に立ち寄って避難しつつ坂道を下って行って、途中で手持ちのティッシュを使い果たして鼻をかみにトイレに行ったゆっきーが・・・

2010-04-29-c.gif
戻ってきたら謎の変装をしていた

グラサンかけてマフラーで顔の半分を覆う彼女。「誰やねーん」と思わずつっこみたくなりましたが、「芸能人みたいでカッコイイな」とちょっとうらやましくなりました。しかもこれが結構効果的らしいので、途中からボクもメガネかけてマフラーで顔を隠したのです。傍から見たら「なんて怪しいヤツらだ!」と思われていたかもしれません。

P1000262.jpg
お鼻はグショグショだったけど、花はキレイに咲き始めてました。

to be continue...

 
 
04/29|旅行の日記 掲示板CO:0TB:0TOP↑
中に入るとさすが有名な善光寺。中は荘厳な雰囲気です。写真撮影NGっぽかったので写真は撮ってませんでして、お見せできないのが残念。天井近くにある彫り物とか、スコーンと抜けた天井とか、建築様式とか、歴史ある建造物で木造でじっくり見て楽しめるのは日本古来の寺社仏閣のいいところです。

入るとすぐのとこにある「びんずる尊者」。これに触ると触った部分がパワーアップするらしいので、一生懸命股間を触ってきました。(HP見たらパワーアップするわけじゃなく悪い部分が治るご利益だそうです)

そして拝観料を払ってさらに奥へ。

するとちょうど読経が始まるところだったので、なんとなーく座ってそれを見物しました。

お坊さん達が「なぁーむぅー」と言いながらゾロゾロと出てきて儀式っぽいことを始めます。「ぅぉぉ、なんかよーわからんけど、ありがたやーて感じやぞ。これは・・・」と神妙な表情でそれを眺めるボクとゆっきー。

ちなみにボクの実家は一応仏教で、学生の頃はキリスト教系の学校に行ってまして、お正月には神社にお参りして「神様、一生懸命お祈りするからなんかイイ事ありますように!」と熱心に祈るような実に節操のない信仰を持っておるボクですが、宗派とかよくわかんないけど何百年と続いた儀式なんだにゃーと思うと、その重みくらいはわかります。

・・・てゆーかそれくらいしかわかんないけど。お坊さん達が言ってる言葉には実はありがたーいお言葉が入っているんでしょう。

で、そんなお経を聞いていたらですな。なんか紙みたいのをお坊さん達がパッパラパーと撒き始めまして、それが中央で「なぁーむぅー」とお経を上げている一番えらいっぽいお坊さんの頭に当たりまくっているのです。

2010-04-28-a.gif
それをよく見てると、一人だけやたらと命中させているお坊さんがいてですな。きっとあの人はえらいお坊さんに憎しみを込めて投げているに違いない!とひそかに思って後でゆっきーに話したら「そんなこと考えてたのぉ?」と呆れられました。

スイマセン。心が汚れててスイマセン。

足がしびれてきたので、善光寺の一番のアミューズメントスポット(違う)「お戒壇巡り」へ。

これは真っ暗な、本当に前も見えないくらい真っ暗な細い地下の道を手探りで進みながら、奥にある「極楽の錠前」に触れると幸せになれるっていうところ。

入り口から下へと階段を降りると、やがて「目開けてるのになんも見えん」という
ひとりぽっちだったらパニックになる
こと請け合いの状況に陥ります。

奥からは「いてっ」とか「どこっ!?どこっ!?」とか「キャー」とか視覚を閉ざされた人たちの悲鳴が・・・。んもうホントにまったく何も見えんのでゆっきーにしがみつきながら「うぉぉ、こりゃぁなんとダークネスじゃぁ」とへっぴり腰でちょびちょび進むボク。

2010-04-28-b.gif
どさくさにまぎれてチチ揉んだのは秘密です。

んで、無事「極楽の錠前」をこれでもか!ってくらい触って出てきました。あー、楽しかった。

P1000248.jpg
あとは境内を色々回って、お土産買って善光寺を満喫しました。

善光寺
http://www.zenkoji.jp/


んで、善光寺を出たあとは「パティオ大門」っていうちょっとお洒落スポットでお茶をしたのですが、その話はまた次回。

to be continue...

 
 
04/28|旅行の日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑
爆睡から覚めた僕らは朝の長野市街をぷーらぷーら歩きながら善光寺へ。

長い坂道を登るとでっかい門がありました。わぁお、ついに来たか、と言う感じです。

P1000234.jpg
そして、ここをくぐると出店やお土産屋さんが立ち並ぶ通りがあります。まだ朝9時半くらいだったのですが、早くもそこそこの観光客がいました。んで、おばちゃんやおっちゃんがお店の軒先で「おやきーだよー」と商売に精を出しとりました。

ボクらも「長野に来たからにはおやきを食わにゃならんだろう」ってことで、中でも一際欲望みなぎる客引きをするオバチャンのお店でおやきを買うことに。

P1000239.jpg
ボクはオーソドックスに野沢菜。ゆっきーはナスのおやきを買いました。

2010-04-26-a.gif
最初の一口は朝ごはん食べてなくってお腹空いてたので「うぉぉっ、むまーい!」と思ったのですが、よく考えたらボク、あんま野沢菜好きじゃなかったという衝撃的なことに気づきまして、

お)「肉まんの方がウマイな。」

と空気ぶちこわす発言をしてしまうボク。いや、おやき美味しいんですよ?ただ、ボクの中では肉まんが「80オイシー」だったとすると野沢菜おやきが「70オイシー」くらいだったと、そういうことです(どーゆーことやねん

で、おやきを食べてお腹も満たされたボクらは、ついに善光寺の中へ!

P1000243.jpg
「わぁーお、立派な門じゃなーい」と、あいにくの曇り空&この日は黄砂がすごかったのにもめげずテンションが上がります。

階段を上り中に入ると、ありましたよ。例のアレが!

P1000246.jpg
煙を浴びるおばぁの図。

もくもくと立ち上る煙のアレ。まぁこれ、どこにでも結構あるんでしょうけど、ボク的にはご利益があってタダなら「とりあえず浴びたい放題浴びたい」という庶民根性丸出しな気持ちで「キャッフー」と煙のアレに駆け寄ります。

熱心に煙を浴びるおばぁに負けじとボクも煙の風下に回って。とりあえず男前になりますよーに・・・(←煙の効能間違ってる

2010-04-26-b.gif
欲張って浴びすぎてむせる阿呆の図。

さて、煙を浴びて男前度も上がった(はず)のボクは、むせて鼻水を垂らしながら本堂へ向かったのでした。

P1000252.jpg
そーいや、きのこ野菜っておやきも食べたの忘れてた。これは中華あんかけ的なお味で「すっげ、むんまーい」でした。善光寺来ておやき食べるなら「きのこ野菜」がオススメです。

to be continue...

 
 
04/26|旅行の日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑
さて、松代を後にしたボクとゆっきーは一路長野市街へ。この日泊まるところに車を置いて、街へ繰り出しました。

街は想像してたよりけっこう都会。ビルが立ち並ぶ普通に繁華街で「おぉっ、若者がいっぱいおるー!ギャルがミニスカートで歩いとるー!」と謎の感動を覚えました。てか、長野県の県庁所在地は長野市だったのですな。ボクはてっきり松本市だと思ってまして、県庁があるのを見て「わー、失礼こきましたー」とどこにともなくお詫びをしました。スイマセン。

で、お腹がペコペコだった僕らは「せっかく信州に来たんやから、まずはおそばを食べよう」ということになりまして、長野駅の近くにあったちょっとだけ高級そうなおそば屋さんへ。

P1000219.jpg
ボクはざるそばとヒレカツ丼のセットを。

P1000220.jpg
ゆっきーはおそばがあんま好きじゃないので天丼を食べました。

おいしかった。お店の名前は・・・忘れました(汗

腹ごしらえも済んだ僕らは街中へ。と言っても右も左もわからんので、なんか人がいっぱいいそうな若者の盛り場をチラホラ見て回りました。お洒落なお店とかも結構あって「なかなかエエ街やね」とベンチとかに座りながらほっこりしたのです。

長野に来た目的は善光寺だったのですが、もう日が暮れかかっていたので楽しみは明日にってことで。

歩き回ってまたお腹空いた僕らはたまたま通りかかった「あっちゃん」という焼き鳥&ラーメンのお店へ。

20時くらいだったのですが、店内にお客はボクらともう一組しかいませんで、先に来てたお客さんがなにやらカウンター越しに店主と話をしていてすごく盛り上がっているのです。よくよく見てみると、どーもオカマ口調と言いますか、ほんのりヒゲをはやしたお兄(お姉?)さんが「やっだー!その話ホントゥー?」とでかい声で話しているではありませんか。

2010-04-25-a.gif
ボクはソッチ系の人を初めて生で見たのでテンション上がっちゃって「わー、ラーメンどころじゃないわよーぅ!」と彼らの話に釘付けに。

なにやら自分の生い立ち的な話をしているみたいで、「アタシはママのお腹に大事なものを置いて生まれてきたから!ガハハハ!」とすごく意味深なトークを展開していました。

途中でラーメン出てきたので、お腹ペコペコだったボクは半分そっちに夢中になってたのですが、どこでどうなったのかお兄(姉?)さんが突然ドスの効いた声で

2010-04-25-b.gif
「歯のないゲイを送り込むわよ!」

とあっちゃん(店主)を脅していました。あっちゃん(店主)はリアルにビビッてました。

なんでも歯のないゲイの口テクはすごいとか。うひゃぁ・・・何されるんやろう・・・想像するだけで戦慄やなぁ(震

でもまぁインパクト強いけど話はすごく面白かったのでちょっとお友達になってみたいな、なーんて思いながらボクらはお店を立ち去りました。

P1000222.jpg
ちなみに食べたのは「こだわりの塩ラーメン」。飲んだ後に食べるには最適のあっさりしたおいしいラーメンでした(暗くてよくわからんね)。ごちそうさまー。

あっちゃん
http://www.nao-magazine.jp/opennews/archive/001333.html


と、長かった一日を最後は「歯のないゲイを送り込むわよ!」で締めくくったわけですが、長距離移動と歩き回ってクッタクタになったボクとゆっきー。

2010-04-25-c.gif
ふらふらしながらホテルへなんとかたどり着き、倒れこむように眠りにつきました。

明日は善光寺でおやき食べるどー。

to be continue...

 
 
04/25|旅行の日記 掲示板CO:0TB:0TOP↑
姨捨を後にしたボクたちは、松代というところへ向かいました。

松代は真田幸村で有名な真田家10万石のお膝元。松代城っていうお城の跡地があるってことで見てきました。

なんていうか、街中は城下町だったせいか道がよくわからず、駐車場を見つけるまでグルグルグルグル回ってしまった。町並みは「おぉ、誰もいない観光地」って感じ。観光スポットとしてはマイナーなのかなぁ、なんて思ったりもしたのですが、車を降りてお城跡に着いたらワンダホー。

P1000210.jpg
松代城「跡」って言うから何にもないのかなぁ、と思いきや、石垣と城門が出迎えてくれました。写真だとなんかただの古い家みたいになっちゃってますけど、このお城跡。なんともリアルなのです。

どうリアルかってーとですな。松代城ってのは武田信玄が川中島の戦いで上杉謙信と戦った折に攻めの要所として築いたお城でして、当初は「海津城」と呼ばれとったそうなのですな(パンフレットの受け売り)。

P1000212.jpg
で、お城の門をくぐって中に入ると、なんかお侍さんがパカラッパカラって今にも馬で出てきそうな雰囲気といいますか、なんかこう「血沸き肉踊る」ような臨場感が静かなんだけど確かにそこにあるのです。

大阪城とか名古屋城みたいな「作ってやったどー!」的なハリボテ感が一切なくって、かと言ってそこらへんによくあるお城跡みたいな「石碑しかありまてぇーん」てやる気のなさもない。見張り台から千曲川まで見渡せたり、馬場っていうのかな?「出陣ジャー!」と出て行く前の溜まり場みたいなとこがあったり「ここには確かに古の武士(もののふ)がいた!」っていうリアリティがお鍋に入れた昆布の出汁みたいに染み出しておってですな、なんかこう「うぉぉ、よくわからんがすげぇ」とうなってしまいました。

2010-04-24-a.gif
一人妄想で出陣するボク

ただ、想像力豊かにいろんな妄想する以外には

基本的になんもすることないです。

戦国時代とかお城とか武士とかに興味ない人はただの空気がおいしい石垣とお堀があるとこかもしれません。近くには真田家ゆかりの博物館とかなんか色々ありました。お腹空いてたので見ませんでしたけど。

P1000217.jpg
なんか意味深な穴とか発見!「穴や!穴やでぇっ!」と猛烈テンションで潜り抜けたら向こうから人がこっち見てて恥ずかしかった。

P1000206.jpg
なんか歴史ある小学校がありまして「侵入したら不審者と間違われるかなぁ」とかいいながら門の前であきらかに不審な動きをしていた僕のよこにあった棒。「始まりは あいさつだよね 終わりもね」。

・・・そうだよねー。

すばらしい教えや・・・この辺りの子たちはクドイくらいあいさつができるに違いない!コンニチワッ!元気デスカー!ダァーッ!

松代城跡
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/matusiro.htm


桜の季節はキレーみたいです。

っとまぁ、軽く散策をしまして松代を堪能しました。
長旅で疲れてたのとお腹空いた僕らはホテルのある長野市街へ向かったのでした。

to be contenue...

 
 
04/24|旅行の日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑
こないだ・・・って言っても3月ですが、長野に旅行に行ってきたのでそのときの事を描こうと思います。

中央道を北へひた走ること数時間。恵那山トンネルをくぐって、諏訪湖を通り過ぎて、さらに北上。車はひたすら走ります。走って走って走りまくります。するとこう自然と

疲れてきます。

長野はなんて果てしなく長いんだ!と連なる山々に「イン・ザ・マウンテーン!」とか無意味に叫びたくなるくらい長いです。それで「長」野なのかなとか思ったりして。まぁそんなことはさておき、疲れたので休憩に姥捨SAに立ち寄ったのです。

で、休憩がてらサービスエリア内をぷらぷらしてたら、ソフトクリームとか売ってる屋台があるじゃないですか。甘いもの食べたくなったボクは颯爽と「買ってくるゼ!」と買いに行ったのです。で、ソフトクリームが高原に浮かぶような写真のメニューに目を馳せると、そこに書いてあったのが

「生乳ソフト」という文字!

ボクは迷いました・・・

あれをなんと読むべきかを!

「生乳・・・ナマチチ!?・・・いや、まさかな・・・いや、しかし!

そうこう迷っているうちにボクの順番が来てしまいまして

2010-04-22-a.gif
お)「生…あのソフト下さい」「ミルク?」

ボクの葛藤なぞどこ吹く風、おっちゃんにさらりと「ミルク?」と言われてしまい、どこか恥ずかしげに頷くしかなかった僕なのでした。

P1000200.jpg
これがその生乳(ナマチチ)ソフトだ!
濃厚なミルクの味がたまらーんでむまーいな一品でした。たしか300円也。

P1000201.jpg
あと、ここのサービスエリアは端っこの方がちょっとした公園みたくなってて、山腹から眼下に広がる素晴らしい景色が堪能できます。この日は残念なことにちょっとモヤってたのですが、透き通る晴天だったらさぞビューテホーな景色なことでしょう。夜景もキレイだそうです。

姨捨SA
http://www.driveplaza.com/sapa/1820/1820041/2/


そしてボクはゆっきー(相方さん)とベンチに座って景色を眺めながら二人で生乳(ナマチチ)をしゃぶったのです。

to be continue...

 
 
04/22|旅行の日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑
ある日、職場の近くを歩いていたら、

2010-04-20-a.gif
小柄なリクルートスーツを着た女の子が涙目で「すいません」と話しかけてきたのです。

2010-04-20-b.gif
んで「ここ、ドコですか?」と、迷子になった子猫ちゃんみたいな顔して言うもんですから、お兄さんつい張り切っちゃって

2010-04-20-c.gif
手に持ってた地図を一緒に見ながら道案内をしてあげたのです。

目的地はすぐそこだったので道案内もあっという間に終わったのですが、なんかその聞いてる様といい、リクルートスーツの着慣れてない感といい、んもう可愛らしくって可愛らしくって。

聞く必要もないのに「就活生?」とか聞いてみたら「はい、そーなんです」と答えてくれるもんだから「そかそか、大阪初めてなん?」「遊びにはたまに来るんですけど、この辺は来たことないです」「これから面接?」「いえ、説明会です」とかちょっぴり会話してみたりして。

2010-04-20-d.gif
「そっかぁ、大変やな。頑張ってネ」と言って見送ったのです。

・・・と、それだけの話なんですけどね。

「助かりましたぁっ!」てな笑顔でペコペコ去っていく彼女を見ながら「一昔前の自分だったら、そのままサヨウナラーなんてもったいないことしたなぁ、とか思ってるんだろうなぁ」なんて不埒なことを考えたりして。

今の時期に就活してるってことは来年卒業なんかな。キビシイ時代やけど、へこたれずに自分が納得できるイイ会社に決まってくれるといいな。とかくボクは妥協して入った会社でえらい目にあって転職にしんどい思いした派なので、最初から妥協しないでちゃんと情報収集と行動あるのみで、内定を手に入れて欲しいなぁと思うばかりです。

しかしまぁ、あれですな。
リクルートスーツはイイネ!

 
 
04/21|絵付の日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑
えー、ここに来る人がもはやいるのか不明ですが、また新しい場所で絵日記ブログを始めることにしました。

「帰ってきた、不埒なプラチナ」http://ijikoma.blog96.fc2.com/

こちらに縁あってお立ち寄りの方がいらっしゃったら是非。ではでは。
 
 
04/20|絵日記 掲示板CO:0TB:0TOP↑
2010-04-21-a.gif
胃腸風邪を引いてしまいまして死ぬかと思いました。

お腹下すわ、高熱が出るわ、吐き気がするわ。寒気でガッタガッタ震えながら「死ぬ・・・死ぬ・・・」とうわごとのようにつぶやいていたらしいです。相方さんが、病院まで運んでくれて、お薬もらって、なんとか熱は下がったのですが、お腹壊してるのが3日くらい続きました。

だーいぶ前にもノロウィルスで死にかけましたが、どうもボクは胃腸が弱いみたいです。

この病気でなにがツライって
24時間う○こもれそうなんですよね。

熱も40度くらい出たので意識半分なくなりながら括約筋を全力で絞めてなきゃならんっていう。ただ、食欲が一切なくなるので2キロくらい痩せた。

心配かけてごめんね。アリガト。

 
 
04/20|絵付の日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑
ただいま、オッサムです。

やっぱ絵日記描きてーと思って「帰ってきた、不埒なプラチナ」だよーん。

いやはや、去年の夏くらいから絵日記描いてない間に愛犬ラッキーが天国に旅立ったり、婚約したり、でも遠距離恋愛になっちゃってたり、一緒に暮らすべくマンションを買う妄想をしたり、異動して労働基準法?はぁ?みたいなところで修行させられたり、んもういろんなことがありました。が、なんとか順調に生きてるので人間やればなんとかなるもんだなぁと思っております。

おかげさまでそこそこ元気です。

なんでまた絵日記かって話ですよ。まぁ、どっちかってーと三日坊主な性格のボク。なんとなーく前のブログを読み返してたら「あー、あんなことあったなぁ」と昔が懐かしくなったり、ジーンとしたり、ジュンと濡れたり、キャッフーと小躍りしたりして、すごく面白かったのです(←自分で言うのもなんやけど

思い出帳じゃないけど「今」っていう今しかない時間を記録しておきたくなったんですよね。

「今」っていう今を・・・。

クサすぎて思わず屁出た。

 
 
04/19|絵付の日記 掲示板CO:0TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。