トップ > 2008年11月


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑
秋の京都は紅葉ヤッフー、その1
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-516.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その2
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-517.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その3
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-518.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その4
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-519.html
 

紅葉を堪能しながら、あるとこあるとこパンパンしてお願いしてまわる僕とアーさん。
 
毎日しょうもない願い事ばっかりされる神様のことを思うと、さぞうんざりするだろうなと思います。カワイイ子がきたら「ちょっとご利益サービスしちゃう」とか「お前みたいなヤツには天罰じゃ!」とかもしかしたらお社の中で思ってたりするのかもしれません。
 
真面目に頑張るから、どうかいいことありますように・・・
 
そんなお願いしたとこの一つに、
 

 
こんな名前のとこがありまして
 

この石碑を見た僕は・・・
 

思わずこうつぶやいた。
 
「何に!?」とアーさんには突っ込まれましたが、これだけ勝てそうな名前がついてるんですもの。きっと何かに勝ったに違いありません。他の観光客も同じようなこと思ったのか、パシャパシャ石碑を撮ってました。中には縁結びの松みたいのがあって、すんごい横ににょーんて伸びた変な形の松が誇らしげに立ってました。あの松も、きっと何かに勝ったんでしょう。
 
この何かに勝った気分の勢いで、おみくじとか引いとこうかと思ったけど、お賽銭で小銭を使い果たしたのでやめました。
 

 
着物美女がいたので、遠くから盗撮しました(コラ
 

 
中を歩きたかったけど通行止めでした。
 

 
銀杏がすんごい綺麗でした。こんだけでかい銀杏だと、ほっといたらこの後きっと臭いだろうな。
 
さて、南禅寺を堪能した後は永観堂とかをみたりしつつ、哲学の道へ。
 
「哲学の道」と言えば、かの有名な哲学者、西田幾多郎が物思いに耽りながら歩いたと言われる京都の名所。まぁ普通の道なんですけど、小川が流れてて観光客がいないシーズンとかは確かに時々犬の散歩とかしてる人がいるくらいで考え事するのにいいかもしれません。
 

 
いっぱい人が歩いてたので考え事しながら歩いたらぶつかって怒られること間違いなしでした。
 
そんな哲学の道の入り口あたりにあった一軒のそば屋。
 

 
その名も「哲学そば」(そのまんまですなぁ・・・ 
 



あんまりおいしくなさそうです。
 
一瞬入ってみようか的な流れになったのですが、お互いお腹空いてなかったのでやめました。いろいろ考えたい時にまた来ようと思います。
 
で、この日哲学の道に来た最大の目的が・・・
 

 
この「よーじやカフェ」です。
 
京都に来られた方なら一度は目にするであろう「よーじやのあぶらとり紙」。
 
【脈絡なくコマーシャル】
【14%オフ!】赤のハンドタオル付あぶらとり紙プレゼント
あぶらとり紙なのかとおもったらすっぽんエキスのカプセルでした。お肌がプルプルになるらしいです。
 
あのよーじやになんとカフェがあるのです。その名も「よーじやカフェ」まぁそのまんまやけど。
 

 
入り口から老舗料亭みたいな雰囲気でして、実に敷居が高そうです。期待感が高まりまくります。おじいちゃんがフラフラと出てくるあたり、きっとご年配の方でも満足なお味に違いない。で、さっそく中に入って思う存分お茶とか和スイーツを頂こう!と思ったら・・・
 

1時間待ちって、これ・・・
 
どうやら人気のお店みたいです。さすがよーじや。ネームバリューは伊達じゃない。待つか・・・待たないか・・・アーさんと目と目で相談する僕。僕としては待ってでも行きたいとこだったのですが、ゴハン予約してるし、買物とかも行きたかったので涙ながらによーじやカフェを後にしました。
 

 
看板だけ撮ってきました。こんなお茶が飲めるみたいです。気になる。
 
そんなよーじやカフェ。京都には3店舗あるそうで、嵐山と三条と銀閣寺。それぞれ店舗で特徴があるっぽいですが、ゴハンもしっかり食べれるみたいです。気になる方は是非。
 
---------------------------------------------
よーじやカフェ銀閣寺店・
http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe2.html
京都市左京区鹿ケ谷法然院町15
AM10:00~PM18:00(火曜定休)
Tel:075-754-0017
---------------------------------------------
 
で、この後もいろいろ回って、メシとか食って、ヤッフーな感じだったのですが。書くの疲れたので今回はこの辺で(爆
 
もうずいぶんと寒くなってきて、街もすっかり冬っぽくなってきましたが、秋はやっぱり京都ですわ。プラプラ景色みながら歩いて旨いもん食ってのーんびりするのが俄然楽しいと感じる今日この頃。まだ紅葉も残ってるうちにどーぞ。
 
 
人気ブログランキング
「旅行行きたいなぁ・・・」
 
FC2ブログランキング
 
 
 
 
 
 
-追記-
 

 
遅めのハッピーバースデーですって。伊勢丹でアンテノールのケーキをホールで買ってくれたのです。ちょっといがんじゃったけど。全部食ったらすげぇ腹一杯になった。うまかったっす。多謝。  

 
 
11/30|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑
秋の京都は紅葉ヤッフー、その1
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-516.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その2
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-517.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その3
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-518.html
 
 
ちょっと更新の日が空きましたが続きです。
 
煙をあびたり、チャリーンとお賽銭入れてパンパンお願いしたりしながら引き続き歩いているとあったのが琵琶湖疎水の水道橋。
 

 
これ、下から見るとただの橋みたいなんですが・・・
 

 
上に昇るとなんと!橋の上を水が流れてるのです。
 

 
「すっごーいねぇ。」と感心する僕とアーさん。
 
橋作って上に水を流す、という発想もすごいんですが、こんな山の中まで琵琶湖から京都まで水を引いてるってのがすごい。でもって水の流れてる下を人がくぐって歩いてるのを見てると、なんか変な感じがします。
 

 
橋脚の下から撮った一枚。なんか遺跡みたいです。
 
そして水道橋を越えると南禅寺発祥の地という南禅院。
 

 
雰囲気いっぱいの庭園です。
 

 
滝とかあります。
 

 
紅葉がじつによろしゅおす。マイナスイオンでまくりです。
 

しっとりとした庭園に癒される僕。
 
庭見るだけで入場料300円とられるんですが、さすがに整備された庭園はキレーでした。
日本の古い庭園ってのは実に自然美を庭に取り入れるのが上手だなぁと思ってしまいます。たまたまバランスよくそこにあったのを庭にしたのか、一から配置とか何からなにまで決めて作るのか。造園ってのも、ちょっとやってみたい。まぁ簡単にできるもんじゃないのは確かでしょうな。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

アーさん、ちょっと投げやり。
 
昔の人で貴族っていうと、こんな庭園の見える縁側とかで1日中俳句読んだりボサーっとしたり考え事したりしてたのかなぁ、なんて非常にお気楽な貴族像を勝手に想像してしまうのですが、実際はいろいろ悩み事とかあって、景色を眺めながら一生懸命なんかしてたんかもしれん。僕が貴族になったら「腹減った 嗚呼腹減った 腹減った」という、すごく心のこもった句を後世に伝えよう。
 
いや、すいません。今、お腹空いてるんです。
 
とりあえず、ここに住んだら厭世的な価値観が形成されそうな気はします。会社行くのとか嫌になりそ。するなら別荘やな。重要文化財やろうけど。
 

 
真っ白な蛾が廊下でお亡くなりになってました。燃え尽きたんやろうな・・・真っ白に。
 
 
・・・続く。
 
秋の京都は紅葉ヤッフー、その5
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-520.html
 
人気ブログランキング
「いつまで続くかって?わかりません・・・」
 
FC2ブログランキング
 

 
 
11/29|絵日記 掲示板CO:0TB:0TOP↑

秋の京都は紅葉ヤッフー、その1
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-516.html
秋の京都は紅葉ヤッフー、その2
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-517.html
 
 
歩くこと10分くらい。南禅寺に到着しました。
 

 
看板(?)の前で写真撮ってたら観光客のお姉さんに写真撮って下さいと頼まれたりしながらヤッホーとウキウキテンションで中へ。
 

 
すると天下竜門っていうでっかい門があります。
 

でっかーい。と感激する僕とアーさん。
 
どんだけ引いてもカメラに収まりきらなかったので迫力が伝わりきってませんが、とりあえずこの天下竜門。「天下」と冠するのは伊達じゃない。天を下す勢いの竜の門なわけです。うひゃー、と見とれてしまうくらいでっかいです。しかも上に昇れます。僕らも昇りたかったのですが、すんげぇ並んでたので諦めました。
 
余談ですが僕は高いところにあがって下界を眺めながら「フッ、愚民どもが!」と言って悦に入るのが好きです(アフォ
 

 
で、門をくぐってどしどし前に進むと現れたのが
 

 
なんとなく定番の煙がもくもくしてるやつ。
 

とりあえずいろいろ良くなりたい僕。
 
たまたま立った位置が風下だったせいかもうれつに煙を浴びました。これできっとなんかが良くなったに違いない。ふっふっふ、ご利益ご利益。げほげほしながらご満悦な僕。アーさんには「オッサム君。年寄りみたいやね」と冷ややかな視線を浴びせられました。年寄りみたい・・・。ちょっと大人になったのかもしれません(違
 

 
肝心な紅葉は、今年はどうも色づきが悪いみたいです。
 

 
紅葉ってより、黄色でした。
 
 
・・・続く。
 
秋の京都は紅葉ヤッフー、その4
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-519.html
 
人気ブログランキング
「一日に描ける量の限界を感じています。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/26|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑
秋の京都は紅葉ヤッフー、その1
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-516.html
 
さてさて続きです。
この日の紅葉会議を終えた僕らはそそくさとカフェを後にしまして市バス乗り場へ。
 
寒いからとりあえず地下通ってこう、とポルタ(地下街)へ入ると・・・
 

 
いきなり現れるブルーマントの謎の集団。
 
なんでもイタリアンフラッグショーだとか。イタリアから遠路はるばる旗を振りに来てくださったみたいです。ポコポコ太鼓を叩きながらひたすらノソーリと練り歩くブルーマント達。通行人もあんまり興味なさそうです。
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

京都でイタリア人を心配する僕。
 
なんというか、全体的に「やってらんねー」という空気に溢れてまして。すんごくかったるそうだったのです。俺、今ポコポコ太鼓叩いてるけど、ホントは証券マンとかになりたかったのよ。バリバリやりたかったんだけどさ、どこでどう間違ったのかポコポコ太鼓叩きながら京都駅の地下街で旗背負って練り歩いてるわけさ。あー、故郷のピッツァが懐かしいよ。イタリアンなめんな。みたいな。どことなく虚ろな瞳でローテンションで練り歩くブルーマント集団。なんか悲壮感漂うその様に、逆に興味をそそられるというか、ちょっと着いていきたいと思ったのですが、時間がないのであきらめました。彼らはあの後どこへ向かったのか。いいことあるとイイね。
 
んで地上に出た僕ら。
 

 
さすが秋の京都。すごい人です。バスとかディズニーランドくらい並んでました。
 

行列を見てへこたれそうになる僕とアーさん。
 
基本京都はバス移動派(歩く距離が少なくてすむから)の僕なのですが、行列を見てだいぶやる気をなくしました。ちょっと並んでみたところで4台くらい先のにしか乗れません的なことを列整理をしているお兄さんに聞いたので、僕は迷わず「地下鉄を使おう」と混んでても時間通りくる地下鉄にプラン変更したのです。
 
教訓:観光シーズンの市バスはNG
 
で、地下鉄で京都駅から烏丸御池で東西線に乗り換えて蹴上駅へ。
京都の地下鉄に乗るのは実に何年ぶりかくらいでして、実は残業につぐ残業のあげく給料未払いで、社長に「この会社に将来ないっすよ」と捨て台詞を吐いて辞めた前の会社が丁度御池にあってですな、これから楽しい観光をしに行くというのにちょっぴり悪夢のような日々を思い出してしまいました。あの経験のおかげで今の僕がある、と言っても過言ではありません。今となっては社会ってやつはすごく冷たくて、どこ行っても忙しいという認識です。強くなったね、俺。
 
ともあれ、バスの並びっぷりに比べたら地下鉄はまぁまぁ混んでたものの、比較的空いてました。観光シーズン、主要スポットへの移動は地下鉄をオススメします。
 
で、蹴上にたどり着いた僕らは一路南禅寺を目指して北上。
 

 
ちらほら見えてくる紅葉です。
 
紅葉なんて、そこらじゅうにあるもんですが、どうしてこう観光地で見るとなんかありがたい感じがするんでしょうな。紅葉を眺めて歩きながら「よろしゅおすなぁ、よろしゅおす」とひたすら連呼しながら秋の昼下がりを堪能したのでした。
 
 
・・・続く。
 
秋の京都は紅葉ヤッフー、その3
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-518.html
 
人気ブログランキング
「今年はあんまり色づきがよくなかったみたいです。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/25|絵日記 掲示板CO:1TB:0TOP↑


この連休は京都に行ってました。
 
 
 
 
 
 

 
「移動を制するものは京都を制する」なのです。
 
 
 
 
 
 

 
なのでまずは作戦会議なのです。
 
 
 
 
 
 

おやつ食べてからね。
 

てなわけで秋の紅葉を見に京都に行ってきたのです。やぱし京都は良いです。京都に来ると僕は元気になります。いつか京都に家買いたい。でもって縁側でお茶とかすすりながら「おいしゅおすなぁ」とおたべとか食べたい。
 

▼秋おたべ 詰め合わせ20個入り▼
なんか色々入ってるやつです。ちょっと焼いて食べたりすると美味しいんですよね。京都のおたべ、お食べやす。
 
まぁそんなことは置いといて、そう、僕らはとりあえず作戦会議を開いたのであります。
 
この日の同行者はもっぱら僕の彼女とうわさされてるアーさん(仮称)です。仲いいけど、まだ付き合ってません。断じて付き合ってません。僕はまだフリーです。フリーダムなのです。フリーダム。自由はいいです。お風呂上りに扇風機の前で股の下を風が吹きぬけるようなスースー感。そう、僕はまだフリーです。
 
で、そのアーさんに「京都に行きたいのです」と常々言うておったら、なんとなく流れで行くことになったわけです。なんてったって秋の紅葉はステキですもの。一年に1回くらいは眺めたいじゃないですか。でもって色づく紅葉のように僕も色づいてみたいじゃないですか。寒い季節。紅葉は晩秋を彩るキャッフーなわけです。
 
んで、「どこ行こうか?」と2人で相談した結果。清水さんとかはもう行き飽きた感があるので、南禅寺から哲学の道へ抜けるルートをひたすら歩き倒そうというプランに決定したのです。
 
 
・・・続く。
 
秋の京都は紅葉ヤッフー、その2
http://hurachinaplatinum.blog29.fc2.com/blog-entry-517.html
 
人気ブログランキング
「腹が減っては戦はできぬ」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/24|絵日記 掲示板CO:0TB:0TOP↑


お仕事してたら
 
 
 
 
 
 

先輩が
 
 
 
 
 
 

おやつくれた。
 
 
 
 
 
 

うまかった。
 

これ、なんですけど、じゃがりこのさつまいもバージョン?
 
びっくりするほどうまかったので、「うま、つーかこれうま!」とポリポリポリポリむさぼってしまいました。家でも食べたいと思ってスーパーで探してみたのですが、売ってないのです。お取り寄せしようと思ったのですが、楽天さんにも売ってないのです。どうやらコンビニ限定らしいです。僕、あんまりコンビニ行かないのですが、今度これ買いにコンビニ行こう。
 
さつまりこ。名前がカワイイですよね。こんな名前の女の子いそう。
 
 
人気ブログランキング
「さつま、りこ。さ、つまり、こ。さつ、まりこ。」
 
FC2ブログランキング
 
 

【大阪限定】カルビーじゃがりこ ねぎ焼
さつまりこ。売ってなくて悲しかったけど、大阪限定のじゃがりこ見つけました。おいしいらしいです。おつまみ系だそうです。僕は食べたことありません。


 
 
11/20|食べたり飲んだり 掲示板CO:7TB:0TOP↑


名前を入力するとドット絵で顔を作ってくれるというサイトを見つけまして
 
 
 
 
 

さっそく「オッサム」でやってみました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

こんなんでました
 

このサイト(http://turnyournameintoaface.com/
 
なんかうさんくさい教祖みたいな風貌にされてしまったのですが、ためしに本名でやってみたらもっと凄い事になりました。
 

 
サイボーグかよ!
 
これが僕の真の姿です(違う
 
 
人気ブログランキング
「ランクアップだーっ!」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/18|占ってみました 掲示板CO:5TB:1TOP↑


・・・と、思いまして。 
 
 
 
 
 

 
カツオのたたき定食にしてみました。
 
 
 
 
 
 

たたきにビールがしみわたります。
 
 
 
 
 
 

そんなカツオのたたきを食しながら・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

くだらないこと考えてた
 

ビール飲みながらボサーっと味わって食うカツオの叩き。。。なんか、こう、大人の贅沢?みたいな。小市民の小さな幸せです。
 
そして、カツオが叩かれる様を想像してたら・・・ちょっとスッキリしたっていう。痛いよ、姉さんです。ごめんよ、カツオくん。
 
 
人気ブログランキング
「痛いよ、姉さん。押してよ、姉さん。」
 
FC2ブログランキング
 
 

まぐろブロックとカツオのセット★土佐の大満足!.
まぐろとカツオのたたきのセットです。個人的にはたたきはまぐろよりカツオの方が好きです。たたきをお酒飲みながら食うのはなんか贅沢な感じがしてもっと好きです。むまーい。


 
 
11/17|食べたり飲んだり 掲示板CO:5TB:0TOP↑


今、職場に風邪が蔓延しておりまして
 
 
 
 
 
 

うつったらヤだなぁ、と思ってたら
 
 
 
 
 
 

案の定、風邪ひいた
 

金曜くらいからなんとなーくダルかったのに土曜日に飲み会行ったのがまずかった。
 
しかしいっつもいっつも、なんでよりによって休みの日に風邪を引くのかと。まぁ風邪ひきながら仕事するのを考えるとまだ体的にも気持ち的にも楽なんですが、せっかくの休みの日に家で寝てるなんてもったいなすぎて悲しくなります。
 
皆さんも気をつけてね。
 
人気ブログランキング
「それでも洗濯とかしなきゃいけない一人暮らし。寒いです。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/16|絵日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑

料理しました。 ホットケーキミックスで炊飯器でブルーベリーケーキ
★★★★
 

今日の『料理しました。』は炊飯器でブルーベリーケーキです。  
 
あてにならない材料(けっこうデカイのできるくらい)
ホットケーキミックス:200グラム
牛乳:150シーシー
卵:1個
砂糖:お好みで
サラダ油:スプーン3杯くらい
ブルーベリージャム:結構入れる
生クリーム:トッピングにどうぞ
 
 

まず、卵を溶きます
 
 
 
 
 
 

次にジャムのフタがなかなか空かなくて困ります
 
 
 
 
 
 

そして溶いた卵にブルーベリージャムをたっぷり入れて混ぜ
 
 
 
 
 
 

凄い色(紫と黄色の融合)になってきたらお好みで砂糖を入れて、
サラダ油⇒牛乳⇒ホットケーキミックスの順に入れよくかき混ぜます。
(ジャムだけだとあんまり甘くならないです。ハチミツでもいいと思います)
 
 
 
 
 
 

あとは炊飯器のお釜にうつして
 
 
 
 
 
 

ひたすら炊くだけです。
 
 
 
 
 
 

 
できあがり。
 

ウチの炊飯器のパワーが弱いのか、ちゃんと中まで火が通るのに3回くらい炊飯ボタン押しましたが、お箸を刺してヌルっとしたのが何もつかなくなれば完成です。あ、あと炊く前にお釜にも油を薄く塗っときましょう。
 

 
切ったとこはこんな感じ。
 
フワフワってよりはモチモチした感じになります。あと、あんまり甘くしたくなかったのでお砂糖を控えめにしたらホントに甘さが「すいません、私なんて庭先の犬小屋で晩御飯食べます」って言い出しそうなくらい控えめになっちゃったので、お砂糖結構入れた方がおいしいかもしれません。
 

 
あとはブルーベリーのジャムとか生クリームつけて食べるだけ。
 
あ、食べる前に1回トースターで焼いてから食べると、外はサクサクなかはモチモチになってよりいっそうおいしいです。
 

星★★★★4つです(5つ★満点

 
まぁ極端な話売ってるケーキの方がうまいってのはあるんですが、自分で作った満足感はあります。違うジャムで作ってみたり、紅茶とか入れてみても美味しいかもしれません。
 
簡単なので是非。
 
 
人気ブログランキング
「独身男の1人お菓子作りって・・・」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/13|作りました。 掲示板CO:8TB:0TOP↑


手帳を見ていて
 
 
 
 
 

沁みるロンリネス
 

なんかいろいろお誘いがありまして、年末までの土日祝日の予定がほぼすべて埋まっているというよくわか状態な僕なのですが、クリスマスだけなんもないという悲しいことこの上ないスケジュール構成です。
 
まぁ仕事です。仕事。仕事が恋人です。ぐすん。  
 
人気ブログランキング
「やっぱロンリー、脱出しようかな」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/12|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


職場の休憩室にて
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

お疲れさまです(涙
 

いきなり隣でくちびる「んー」てしてライターで火つけてるもんだから一瞬「ついにこの人、頭がおかしくなったのか?」と心配になりましたよ。  
 
人気ブログランキング
「なんつーか、あたためて下さい」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/11|男同士の会話シリーズ 掲示板CO:3TB:0TOP↑


IKEAに行って来ました。
 

神戸にすんごいでっかい家具屋さんができたと聞いてからずーっと行きたい行きたいと思っておったのですが、満を持して行ってきましたよ。
 
梅田で待ち合わせして、JRで三宮へ。駅からちょっと歩いたところに専用の無料シャトルバス乗り場がありまして、それに乗り込んでポートアイランドへと20分くらい。なんかこうバスで行くってあたりがテンション上がります。
 
で、着いたらとりあえず建物がでっかいのなんの。
 
よーし、今日もいっぱい激写してブログでレポるぞー!と意気込んでおったのですが・・・
 
カメラ忘れました(--;
 
なので今回は絵と文字だけでお送りします。
 

ロッキングチェアーみたいな1人ソファーに熱烈に引かれる僕。
 
んで、このIKEA。品揃えと安さとオシャレさもさることながらですな。アミューズメントパークみたいな感じで順路があって、家具がこう一つ一つ本物の家みたいにお部屋調に展示されてるのを「わー、この部屋オシャレじゃーん!」てな感じで見てまわって、気になる家具があったら商品の番号をメモって最後のレジで「これ下さい」と注文するシステムになっておりまして。このお部屋調に展示されてるのがすごい楽しいのです。
 
なんていうか、コントのセットがズラーっと並んでおる感じでして、書斎風の部屋では社長ゴッコとか、キッチンの部屋では男料理を振舞うゴッコとか、子供部屋では子供ゴッコとか、ムダにゴッコ遊びをしたくなるんですな。これがんもう僕の阿呆心をくすぐり天国でして。
 

ステキなキッチンダイニングのセットを見つけるやいなや・・・
 

連れを「おかーさん」と呼んでみる。
 
みたいな感じで3時間くらいいろんなコントを繰り広げながら堪能しました。
 
で、歩き回って疲れたとこらへんで丁度いい具合にフードコートがありまして。ずどーんと広々したスペースに北欧コンセプトのいろんなお料理食べれるようになってました。ただ、どっちかというとジャンクフードっぽいのが多くてあんまり美味しそうなものはなかったかな。ここではチーズケーキとベーグルを食べました。コーヒーがお代わり自由でカプチーノ飲みすぎて気持ち悪くなったけどね。
 
このフードコートも居心地が良くてですな。イスとかテーブルがIKEAの家具になってまして、窓際のソファー席はまったり昼寝でもしちゃいたいくらい優雅でした。
 
さて、2階のインテリアルートが終わると次は小物とか照明とかのフロア。
 
お皿とかコップが四つセットで299円とか、キッチングッズや調理器具なんかももほぼ1000円以下。オシャレなのに激安も激安。こんな安くていいんですか?と我が目を疑うようなものばっかりで、欲しいのもいっぱいあったんですが、重たいのでかなり我慢しました。車があったらいっぱい買えて楽しいやろうな。またいつか買いにくると思います。
 
で、結局僕が買ったのが・・・

クラッパーボールっていう赤ちゃん用のオモチャ。
 
連れには「いったいこれの何がいいの?」と変な目で見られましたが、振ると微妙な音がして、表面には微妙にイボイボがついてて、色は赤でソフトボールくらいのフワフワしたボールなのです。
 

 
これです。(帰ってから撮った
 
イボイボと音と色が赤ちゃんの聴覚と触覚と視覚をシゲキするんだそうです。これに引かれる時点で僕はまだ赤ちゃんレベルということなのでしょうか。でもなんか癒されるんです。これ。お値段159円也。行った人は探して触ってみて下さい。僕の気持ちがわかると思います。連れはわかってくれなかったけどね。
 
あと、もう1個買ったのがガラスの置時計。
 

 
お値段1300円くらいでした。安い!
 
シンプルで、後ろにちっちゃい照明置いたらキレイかなぁと思って買いました。でもどこに置こうかまだ決めかねてる状態です。
 
他にもまな板とか靴べらとか、とにかく小物が安くていいものばっかで沢山買いました。最後にレジで紙袋が20円です、と袋代引かれたけど、それでも余裕で大満足です。ホント楽しかった。6時間くらいうろうろしてました。疲れ果てるくらい歩くのでダイエットにもよろしいかと。
 
--------------------------------------------
IKEAポートアイランド(AM10:00-PM10:00)
神戸市中央区港島中町8丁目7-1
(旧ポートピアランド跡地)
Tel:078-304-7000

 
IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/
【PR】
IKEAの商品、楽天でも買えます⇒「IKEA」の検索結果
--------------------------------------------
(ってあそこポートピアランドの跡地やったんか!?)
 
帰りも三宮まで無料のシャトルバスが出てまして、それに乗って三宮へ。

で、帰りは中華街で肉まん食べて帰りました。
 
神戸はやっぱいいですなぁ。観音屋でチーズフォンデュ食べるか中華街行くか迷いに迷ったのですが、チーズケーキ食べちゃったので中華街に行きました。
 
中華街はなんつーかいつ行っても独特の雰囲気で、店頭で肉まんとか必死で売ってる人達の胡散臭さったらないです。「アルヨー」「オイシイヨー」と棒読みで威勢良く呼び込まれると逆に引いてしまうのは僕だけでしょうか。でも露店ってのは不思議で美味しそうに見えるんですよね。肉まん。美味しかった。
 
また行きたいです。
 
 
人気ブログランキング
「しっかし、寒いね。ホント。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/09|グッときたものとかの話 掲示板CO:4TB:1TOP↑


 
 
 
 
 
 

 
カボチャプリンもらいました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

違いました。
 

カボチャの中にカボチャプリンだなんてなんてかわいいんだと感動を覚えたのです。
 
こんなステキなもの頂けるなんてありがたやありがたや。
 

おいしく頂きました。ありがとー(多謝
 
 
人気ブログランキング
「忙しさに・・・泣けた」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/06|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


キツイ状態が続くと
 
 
 
 
 

僕は余裕の笑みを浮かべながら
 
 
 
 
 
 

「これは神の試練だ!」と思い込む
 

お友達とお茶をしながら話しておったら「病んでるよ、オッサム君」と言われてしまいました。どーも調子が悪いみたいです。というか今の僕はきっと寂しい病です。1人は好きだけど寂しいのは嫌いなんです。我侭です。そんな僕のことを病んでるというお友達も「明日占いに行ってくるのよ」と、伏見のよく当たると評判の占い師のところへ行くそうです。なんでもその占い師のおじいちゃんには何かが見えているらしいのです。僕からすれば見ず知らずのジジイにお金払ってあることないこと言われに行くなんて考えただけでアホらしいと思っちゃうのですが(占いサイト好きなくせに)、なんか迷ってる時に不思議な力を信用したくなる気持ちはわからんでもありません。
 
凹んでるときは悪いことがおこったり、キャッフーなときにはイエッフーな事がおこるもんです。ここには運命の神様という気まぐれなボクちゃんが不思議な力で「お前は今日からダメダメだYO!」とかやっちゃってるんでしょう。なので僕はキツイ状態が続くと次はすんげぇイイ事が待ってるはずだ!と思い込んで乗り切るようにしてるのです。
 
そう、なんかうまくいかない時とか迷ってる時はとりあえずがんばるしかないわけです。これ、僕の自論です。なのでその占いに行くというお友達にも「ほほぅ、さすればこのワタクシが占ってしんぜよう」と言ってあげました。
 

「がんばったらイイコトアルヨー」と。。。
 
ほんと、イイコトあるといいんだけどね。頑張れ世界中の苦労人たち。
 
 
人気ブログランキング
「たとえばランキングが上がるとかね」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
11/02|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
