トップ > 2008年05月


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


最近イライラすることが多いのです。
 
 
 
 
 
 

無意味にお姉言葉でグチりたくなることもしばしばなので
 
 
 
 
 
 

「きっとストレスがたまっているはずだ!」と思い
 
ストレスチェック、やってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
<判定> レベル1(かなり低い)
 
 あなたのストレスレベルは、かなり低いレベルです。
 
 現在のレベルを維持できるように、ストレスを感じ始めたら早め早めに対応していきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

たまってなかった。
 

どうやらイライラするのは僕の思い過ごしだったようです。
 
基本的にどんなイヤなことでも一晩寝れば忘れるタイプなのできっとストレスがたまっても寝てる間にケツとかから「ぷー」と出てってるのでしょう。
 
ストレスがたまってるっつーか、欲求不満なんだなたぶん。

 
 

「ストレス解消にポッチンしてゆくがいい」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/31|占ってみました 掲示板CO:3TB:0TOP↑


髪の毛がそろそろうっとぉしいレベルを超えるくらい長くなってきまして、切りたくて切りたくてたまらんのです。彼女にも「ボウズにすれば?」とひどいことを言われる始末です。
 
しかし悲しいかな僕の顔はボウズ頭が絶望的に似合わない類の顔でして。たぶん僕がボウズになれば世の女性たちは確実に僕のことなぞ見向きもしなくなってしまうであろうこと受け合いなので、絶対にボウズにはしたくないのです。まぁ今でもあんまり見向きされないですけどね(悲
 
まぁそんなことはどうでもいいのですが。
 
そう、髪を切りたいのです。
 
けどしたい髪型がイマイチないんですよね。
 
切りたい切りたいと思いつつ、したい髪型がないばっかりにダラダラとのびちゃってるのが今の現状でして・・・
 
どうせのびるならいっそ

巻けるくらいいってやろうかと
 
で、語尾に「おじゃる」とかつけてみたら個性バリバリの阿呆になれるよなぁ。なんて思ってみたりして。
 
「おつかれさまでおじゃる」「いつもお世話になっておりますでおじゃる」「オッサムと申しますでおじゃる」みたいな。さすがに日本中探しても
 
巻き髪で「おじゃる」とか言ってる社会人なんていないでしょう。
 
って何が書きたいんだ俺は?とあまりの意味不明さに今思わず自問自答をした僕なのですが、そう、髪を切りたいのです。でもってネタがないのです。煮詰まってるよ不埒なプラチナ。ここ最近の絵日記のあまりのつまらなさに路上で「助けて下さい!」と叫びたいくらいです。
 
絵日記描き心を掻き立てるような素敵な出来事がなさすぎてブログにかけるモチベーションがダダ下がりなんです。なんかもう自分で読んでて描いててつまんねぇ。
 
ちょっぴお休みでもすっかな。。。
 
そか髪切ったらすっきりするかなぁ。とりあえず今週末こそ髪切ろう。。

 
 

「旅に出たいです。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/28|絵日記描きの苦悩シリーズ 掲示板CO:9TB:0TOP↑


今日いらっしゃった
 
 
 
 
 
 

チョイ悪風のお客様の
 
 
 
 
 
 

携帯電話の
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ストラップが・・・
 
 
 
 
 
 

チェ・ジウ
 

そこはかとなく強面なオジサマだったのですが、なんだろう・・・かわいかったです(何
 
丁度ギターのピックくらいの大きさのストラップトップにチェ・ジウさんのブロマイドがシュピーンと輝いてるものをつけてらっしゃって、それが恥ずかしげもなく耳元で揺れておるもんですから、僕はオジサマが電話を切った後
 
「お好きなんですか?チェ・ジウ。」
 
・・・と、聞きたくて聞きたくて話どころではなかったのです。
 

 
 

「ごめんよみんな・・・。俺、聞けなかったよ。。。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/27|絵日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑


うちでテレビを見ておったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

♪ノーブラヤッホーゥ
 

「ノーブラヤッホーノーブラヤッホー」言うてたら怒られました。
 

 
 

「ノーブラヤッホーッ!」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/26|絵日記 掲示板CO:1TB:0TOP↑


未来時間占いというのをやってみました。
 
なんでも二時間ごとの未来の占いをメールで送ってくれるとのこと。
 
で、それがどんなもんかってのを先週5月17日(土)の僕で検証しまてみました。
 
 
 
 
 
 
-あなたの8:00~10:00の運勢をお知らせします-

天秤座の運勢
総体運74点
「好きな人と楽しむための散財なら逆に幸運が」
ラッキーナンバー:382
これを食べて運気アップ:焼き魚イワシ
オススメショッピング:ゆりの花
開運グッズ:綿棒
運気がアップする色:ターコイズ
 
 
 
 
 
 

 8:00~10:00の僕。
 
 
 
 
 
 
 
 
-あなたの12:00~14:00の運勢をお知らせします-
天秤座の運勢
総体運35点
「人間関係が活発でリーダーシップをとれそう」
ラッキーナンバー:1114
これを食べて運気アップ:ツナのパスタ
オススメショッピング:バイク
開運グッズ:パスポート
運気がアップする色:ダークターコイズ
 
   
 
 
 
 

 12:00~14:00の僕。
 
 
 
 
 
 
 
 
-あなたの18:00~20:00の運勢をお知らせします-
天秤座の運勢
総体運13点
「電話連絡での失敗などで大あわてになりそう」
ラッキーナンバー:747
これを食べて運気アップ:ヒレステーキ
オススメショッピング:ヘアアクセサリー
開運グッズ:ヘアブラシ
運気がアップする色:ダークブルー
 
 
 
 
 
 

 18:00~20:00の僕。
 
 
 
 
 
 
 
 

半分以上寝てた
 

最近占いもの載せてなかったので久々の占いです。
 

右下の広告リンクのとこにも載せてる↑このサイトの新コンテンツなのですが。
 
この未来時間占い。ぶっちゃけ目覚ましテレビの占いくらい信憑性に乏しいものの「これを食べて運気アップ」のとこを見て何食べようか決めてしまったりとレシピを考えたり昼飯決めるのに役立ちます(使い方間違ってる
 
メールでホイホイ届くんですが「焼き魚イワシ」とか送られてきて、しかもそれ食うと運気上がるって言うならなんかイワシが猛烈に食いたくなるという罠。
 
未来時間占いというより僕的には未来ゴハン占いです。
 
未来のゴハンを占いたい方は是非 ⇒ 未来時間占い  

 
 

「今日のゴハンは肉野菜炒めで決定です」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/24|占ってみました 掲示板CO:1TB:0TOP↑


何が飛んでたのかすごく目が痒い日があったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

絶好調です!
 

僕は毎年花粉症で鼻がむずむずする時期が終わると次は目が痒くなる時期がくるという生粋のアレルギー体質でして、この繊細な粘膜と免疫機能をなんとかしてくれ!と毎年思ってしまうのです。
 
で、今回の日記とは全然関係ないのですが、この度ウィルコムの携帯を買いましてですな。
 
ウィルコムストア
 
というのも、お互い忙しくてあんまり会えんということもありまして、電話をちょこちょこしてたのですが携帯代がとんでもないことになったのです。
 
そこで「どうせ電話するならウィルコム買っちまうべ」と、パパッと契約。
 
普通一人で買うと基本使用料2,980円。まぁこれだけでもリーズナボーです。これが一人名義で二台契約したら基本使用料5,100円で通話メールし放題。自分で買って相手に一つ渡しとく戦法なわけです。結構お得です。
 
で実際使ってみての感想なのですが、音が今までの携帯に比べてかなり良い。通話品質には格段の差があります。
 
あと、電波がイイ。アンテナ表示が5本あります。絶好調だとバリ5です。
 
で、なんと言っても通話し放題。電話代が気にならないというのがこれほど楽チンだとは思いませんでした。電話する度「ウィルコム最高やな」という感じです。
 
あと、今だけなのかもしれませんが、機種代・事務契約手数料が0円でした。
 
一ヶ月4時間くらい電話するカポーならたぶん普通にこっちで二台目持った方がお得です。トータルで結果的に安くおさまります(オッサム調べ
 
せやけど、はぁ、お仕事がもーちっと楽にならんものか。。。
体が不調なだけにキッツイです。声聞いて癒されたくもなるってもんです(ショボーン

 
 

「声が聞きたいねん・・・ってウキャー!」
 
FC2ブログランキング
 
 
ウィルコムストア 【おまけの一品】
彼女は左のやつで、僕は右のやつにしました。
左のはかわいいけどちょっとボタンがちっちゃいかな。
右のはカメラもついてて若干一昔前感しますが
メールがすごく打ちやすいです。
どっちも機種代タダでした。
ウィルコムストア
 
 
キャンペーンもやってますよ。
ウィルコムストア


 
 
05/23|グッときたものとかの話 掲示板CO:8TB:0TOP↑


ある日残業を終えて帰ろうと思ったら
 
 
 
 
 
 

雨が降っておったのです
 
 
 
 
 
 

仕方ないので職場に置いてあった誰かの傘を拝借して
 
 
 
 
 
 

開いてみたら
 
 
 
 
 
 

「野尻整骨院」とでかでかプリントされてまして・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

すごく恥ずかしかった。
 

いったい誰の傘だったのか・・・僕は図らずも職場から地下鉄の駅までの数分間、「野尻整骨院」の広告塔を演じたわけです。
 
しかしあんなプリントを施した傘が職場にあるということは、誰かが差して来ていたであろうと推測されます。すごい根性だ・・・。
 
ともあれ野尻整骨院が・・・

「尻」整骨院じゃなくてよかった。
 
「野」の偉大さを痛感しました。時代は「野」です「の」。

 
 

「ひらがなの「の」ってよく見ると尻に見えるよね」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/21|絵日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑


ちょっと前、職場で飲み会があったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

いじられるのは苦手です。
 

んもう「結婚すんの?」とか「2人でいるとき何してんの?」とか「何フェチなん?」とか「体の相性いいの?」とか「誰に似てんの?」とか、
ブログにはとても書けないようなこと(恥部
とか聞かれ倒しで至極疲れました。
 
けど皆さん祝福して下さったのでよかったです。

 
 

「どんな羞恥プレイやねん。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/20|絵日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

あるオッサムの休日。
 

なんだかもう忙しすぎた反動か何もする気がおきずですな。
小一時間ベランダから空を眺めたりしてました。なんか脱力症というほどでもないのですが、ボーっとしたかったのです。病んでるわけではありません。
 
空と言えば、子供の頃は雲がウニョーンと形を変えていく様がなんだか面白かったような記憶があります。
 
昔、じいちゃんと「雲が何に見えるか?」みたいな話をしながら縁側でボーっと空を見てたことがありまして。バカだった僕は「ウンコ!」「ウンコ!」と爆笑しながらひたすらウンコを連呼しておりました。
 
そんな僕を見ながらじいちゃんは「お前の空は臭そうやなぁ・・・」と苦笑まじりで笑っていました。
 
ごめんよじいちゃん・・・あんな僕でも、一応大人になれました。
 
あと、ほんとどーでも良いけどウンコって漢字で「雲古」と書くそうです。ホントかどうか知らんけど。最初にそう名付けた人は、きっと幼少期の僕と同じ発想の持ち主だったんだろうなぁ。。。なんてさらにどうでも良い事を考えたりしてました。
 
そうして空を小一時間眺めた結果・・・
なんか視力が少し回復した。
 
遠くを眺めるとやぱし目にいいみたいです。

 
 

「空を眺めてみるといいよ。」
 
FC2ブログランキング
 


 
 
05/18|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑


労働基準法って何ですか?
 

今週は本気で残業残業で死にそうでした。
 
オーバーワークで眉毛を整える気力すらなく眉毛ボーボーです。まぁ元々そんなに激マユじゃないけど。身なりには常に気を配っていたい僕としては鏡を見て「うはぁ、ひでぇ顔だなコリャ」と悲しみに暮れたわけです。
 
家にはもはや帰って寝るだけ生活なおかげで、ブログも全然更新できないし、ランキングもひどい有様です(涙
 
けどこんだけ更新が少ないブログにも関わらず毎日通ってくださってポチポチ押してくださる方がおられるわけで。メールもらったりしちゃったりして僕は「うぉぉ!みんななんて優しいんだ(感」と一人枕を濡らしたのです。
 
ありがちょ(・ω・)ノシ
 
もうちょっと更新頻度高く頑張りたいんですけどね。。。
 
いかんせんこの四月から僕に割り振られた仕事量が尋常じゃないおかげで絵を描く暇がありません。お昼休みなぞ1日20分です(死
 
そんな僕が最近ちょっと思ったことです。
 
パンダを年間一億でレンタルするくらいなら・・・
俺がパンダの着ぐるみ着て全力で愛想振りまくから年俸1000万くれ。 (←阿呆
 
人気ブログランキング←ちょっとずつでいい。オラに力をわけてくれ。
 
FC2ブログランキング←小さな一押しが明日への活力なわけです。
 


 
 
05/17|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


GWは5日6日と実家に帰っておったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
オッサム家サスペンス劇場。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ゴロゴロしてるだけでした
 

火曜サスペンス劇場に出れるくらいの見事な死んだふりっぷりでした。
 
何でもラッキー、最近お天気が良くてポカポカした日はゴロンて横たわってお昼寝するのがマイブームらしく、一瞬本気で心配してしまいました。
 
久しぶりの再会でしたが相変わらず砂と草だらけで野生の香り満開の阿呆です。
 
人気ブログランキング←連休終わっちゃったねぇ(悲
 
FC2ブログランキング←皆様楽しくお過ごしでしたでしょうか?
 


 
 
05/07|我が家の駄犬ラッキーの話 掲示板CO:7TB:0TOP↑


ドーナツを買って帰ったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ドーナツにはみそ汁らしいです
 

なんでも程よい塩味が加味されることによってドーナツの甘味が増すんだそうです。
 
ちなみにオールドファッションが一番みそ汁に合うそうです。
 
人気ブログランキング←今日も1発お願いします。
 
FC2ブログランキング←ドーナツむまーい。
 


 
 
05/05|絵日記 掲示板CO:3TB:0TOP↑


5月2日は一ヶ月記念日でした。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

素で嬉しかったんです
 

今週はホントに仕事が猛烈に忙しくて死にかけておったのです。しかし「この日ばかりは残業するわけにはイカン!」といつもの5倍くらいの勢いで仕事を終わらせ待ち合わせ場所に向かったわけなのですな、したら彼女から「お仕事で遅れる」とのメール。
 
僕は疲労と空腹で「うぅぅ、なんかゲロ吐きそう・・・」とホントに気持ち悪くてへたり込みそうになっておったのです。
 
んで放心状態で待っておったら「ごめんねー」と笑顔でやってくる彼女。
 
で、上の絵日記みたいな感じな出来事があったのです。
 
つーか、まさかボソっと言っただけの僕の欲しいものを覚えていて、しかも買ってきてくれるとは!まさかのサプライズに感激のあまり、思わずこの喜びを体で表現してしまった僕なのであります。ありがちょー(感涙
 
で、もらったのがポールスミスのタイピンでして「うはぁ、俺みたいなチンチクリンがつけたら確実にタイピン負けするよー」と恐縮しつつも「こりゃぁネクタイも新調せねばならんな!」とさっそく調子に乗ってナロータイを何本か注文してしまいました。
 
ここんとこもっぱスーツなのでスーツオシャレを堪能しようと思います(oT-T)oグッ
 
 
人気ブログランキング←11位、今11位なんです。
 
FC2ブログランキング←ロンリー脱出して一ヶ月が経ちました。
 
 
 
【PR】
もらったの探してみたけど見つからなかった・・・レアなのかな。
代わりと言っちゃぁなんですが、ブランドものが沢山そろってるお安めで人気のショップさん載せてみます。
 ・ee-shopping
 ・ee-shopping PLUS
んでそろそろ新しい時計が欲しいにゃーと思ってみてたら見つけたショップさん。
 ・時計屋さん
あともーすぐ母の日なので母の日特集。
 ・ママン、いつもありがとー。


 
 
05/04|絵日記 掲示板CO:5TB:0TOP↑


モンスターハンターにハマっているのです。
 
 
 
 

その名のとおり、モンスターをハンティングするゲームです。
 
 
 
 

いま黒っぽい鎧竜さんのグラビモスってヤツと戦っておるのですが・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

勝てる気がしません・・・
 

最近2ndGが出てるらしいのですが、そんなことはまったく気にせずBest版になってる1の方をガシガシやっておる僕です(安いからねっ
 
しかしこれ面白いですなぁ・・・最初はヘチョイ装備のヘタレハンターから始めて、肉を焼いたり、釣りをしたり、鹿みたいのを虐殺したりするなんとも迫力のないゲームだなぁと思うておったのですが、ミッションをこなすうちに段々えげつないモンスターがでてきて「うひゃー!紫の屁みたいのこぎよった!」とか「うひゃー!なんか白っぽいのがニョーンてしとる!」とか「カエルでこんなデッカイの釣れたーっ!」とかんもうド迫力です。
 
あんなデカイやつ相手にガッシガッシ切りかかっていく我が分身の勇気には感銘を覚えます。
 
ただプレーする僕が無鉄砲すぎてボコボコにやられることの方が多かったりするんですけどね。
 
もともとゲームあんまりしない方、というかプレステ2すら持ってなかった僕なのですがお正月に帰省してあまりに暇だったので買ったPSPによもやこんなハマるとは思ってませんでした。
 
通信すれば一緒に狩りに行ける機能もあるとかないとか・・・誰か一緒に狩りいかない?
 
 
人気ブログランキング←でも最近は忙しくてあんまできません。
 
FC2ブログランキング←あとぷよぷよもハマリ中です。
 
 

【おまけの一品】
限定!PSP本体 マット・ブロンズ バリューパックに人気ソフトセット! 【予約商品】 PSP 本体 PSPJ-20002 マット・ブロンズ バリューパック + モンスターハンターポータブル 2nd G
限定カラーのモンハン2とセットのやつです。セットで売るたぁ考えたな。
 
【おまけのもう一品】
【PSP】モンスターハンターポータブル(Best版)
僕が今やってるのがこれです。1800円でこのボリュームはたまらん。
PSP持ってる人は安いので買ってみるといいですよ。
 
【おまけのもう一品】
【新品】PSPPSP モンスターハンターポータブル 2ndG
こっちが新作。妹が買うとか言うてたから終わったら貸してもらおう。


 
 
05/01|グッときたものとかの話 掲示板CO:4TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
