トップ > 2007年12月


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


少し前の話になるのですが、大阪城を見に行って来まして
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

とか思ったのです。
 

まぁ今の大阪城が当時のものとどれくらい近い状態なのかわかりませんが、それでも外から見てると圧巻されるくらいのジャンボリーさです。
 
あの天守閣から城下を見下ろすのはさぞ気持ちがよかっただろうなぁ・・・などと普通に思ってしまうような迫力がありました。
 
んで折角なので「中に入ってみよう」という話になって場内に潜入。
 
すると上に行くにはエレベーターか階段かを選ばねばならんようでして、エレベーターの方には入り口から人がはみ出すくらい並んでたので、僕らは階段で行くことにしたのです。
 
ところがこの階段が結構ハード
 
普通に10階建てのマンションくらい(たぶん)の高さがあるもんですからなかなか天守閣に着かんのです。体のなまりきった現代人にはなかなかヘビーなお城のぼり。ちなみに中は博物館になってまして、じっくり見ながら登ってると結構おもしろいです。
 
そしてようやく上り終えた僕らは・・・

疲れ果てました。  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

すごいよ豊臣秀吉
 

天守閣から見える景色はまさに大阪を一望って感じで、行ったのが紅葉の季節だったこともあり、クタクタになってのぼった甲斐ある景色でした。
 
まわりの公園も静かだし緑がいっぱいあって、都会の中のオアシスみたいな感じでとてもよかったです。
 
大阪にお立ち寄りの際は是非。
 
 
おまけ(撮った写真ども)

 
ここは秀吉クリックを。→ 人気ブログランキング
 
お願いします。→FC2ブログランキング

 

 
 
12/31|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑


年末の飲み会も全て終わりお正月休みに入った1日目のこと
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

バターしかありませんでした。
 

ここんとこ連日外食続きだったこともあって冷蔵庫には牛乳すら入ってませんでした。
 
まぁ正月休みは実家に帰るので丁度いいや、と思ったのです。
 
てなわけでしばらく実家に帰ります。
3日にもどってくるので、それまで予約更新と「もブログ」で楽しんでくだされ。
 
ではでは皆様よいお年を(・ω・)ノシ
 
もはや誰も押さないボタンと化しています(涙→ 人気ブログランキング
 
で帰ってきたら1位とかになってないやろか(ない→FC2ブログランキング
 


 
 
12/30|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑


新しいウォークマンを買いました。
 

SONYのウォークマンを買ったのです。
 
i-podはみんな持ってるのでなんか違うのが欲しいにゃーと思うてSONYのにしたのですが、これ、かなり良いです。
 
何がいいってビデオが観れるとこ。

PCで録画したテレビ番組を自動で変換してくれるソフトがついてまして、それ使って通勤電車の中でビデオが観れるのです。画質も想像以上にキレーでですな。大きさも胸ポケットに余裕で入るくらい小さくて薄いのですごくイイです。
 
YouTubeの動画とかも頑張って変換すればこれに入れて持ち運べます。容量も結構あるのでガンガンぶちこんで、暇な時にはビデオ観る。そんなインタラクティブな生活を送れるわけです。
 
参考リンク:全部無料です。
Vid-DL(YouTubeとかの動画を簡単にダウンロードできます)
FLVプレーヤー(上のサイトでダウンロードしたflv形式の動画をPC上で再生するソフト)
携帯動画変換君(さらにその動画を携帯、i-podとかPSPで観れるように変換するソフト)
 
んで、今は映画をぶちこんで朝晩の通勤電車で鑑賞しながらお仕事に行っておるのですが、あまりにのめりこみ過ぎて電車を乗り過ごしそうになります。
 
一応電気屋さんでいろいろ見て悩んで買ったのですが、これ、個人的にかなりオススメです。
 

【おまけのもう一品】
ソニー ビデオ再生対応 ウォークマン Aシリーズ 8GB
8GBのが2万ちょっとで買えるだなんて昔1GBのウォークマンを3万で買ったことのある僕としては感激だったのです。何より動画をどこでも見れるってのがすんばらしーです。僕が買ったのは白なのですがデザインもかなり気に入ってしまった。熱烈パワープッシュです。
 
リンク: 【楽天市場】デジタルオーディオ市場
 
どーでもいい話ですが、新しいマシーンを買うとすごくテンションが上がってしまうのは僕だけでしょうか。
 
 
テレビに引き続きSONYプッシュな僕です→ 人気ブログランキング


なんかね。デザインがね。イイと思うのです→FC2ブログランキング


 
 
12/28|グッときたものとかの話 掲示板CO:4TB:0TOP↑


手作りに感動する。
 

もブログにもアップしたのですが、クリスマスに手作りのケーキをもろうたのです。
 
なにを隠そう、僕は「手作り」ってやつにめっぽう弱くてですな。なんてかわざわざ作って来てくれたってことに無性に感動をおぼえるのです。たぶんもらった目の前で満面の笑み及び感激の嵐メリークリスマスな表情を露呈しておったことでしょう。
 
いやー、おいしかったぁ(感
 
オラァ幸せものだわ(´∀`)
 
手作り風味のクリックを→ 人気ブログランキング

一票ずつお願いしまーす(ペコリ→FC2ブログランキング


 
 
12/27|絵日記 掲示板CO:2TB:0TOP↑


めりーくりすまーす
 

メリークリスマス、エヴリワン。皆様幸せなホーリーナイトをお過ごしでしょうか?
今日はクリスマスっちゅーことで不埒なプラチナからちょっとしたプレゼント。
 
  「ほっこりしよし」携帯待受(300×240)
 
まぁ大したもんでもないけどよかったらどーぞ。
 
今年も残すところあと少し。お正月休みまで、もーちょっとがんばろーね。
 
いつもありがとーございます。→ 人気ブログランキング

よかったら一票ずつお願いしまーす(ペコリ→FC2ブログランキング


 
 
12/25|絵日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑


≪前回までのあらすじ≫
女子大生とコンパに興じた僕は、お持ち帰りタクシーの中でほくそ笑むのだった。
 
てなわけで怪しい笑みを浮かべつつ、近所のコンビニでお酒などなどを買い込み部屋へと向かった僕らは

とりあえず「携帯大喜利」なんぞを見ながらまったりとお酒を飲んどったわけです。
 
余談ですがこの携帯大喜利
出題されるお題に対して素人さんがメールで大喜利をしていくという非常にシンプルな番組なのですが、NHKの番組とは思えぬほどのハイセンスな感じがグーでですな。普段あんまりテレビ見ない僕の数少ないイチオシ番組なのです。
 
あと全然関係ない話なのですが、僕は結構キレイ好きな方でして。お部屋はいつもキレイに片付いておってですな、しかも家具とかにも微妙にこだわる方なのでお部屋がそこはかとなくオシャレムードでしかも照明とか暗めなので妙にムーディーなのです。
 
一人でおっても「ううん。ムーディー」と言ってしまうくらい雰囲気重視の個室居酒屋みたいなお部屋になってるので、さりげない下心むき出しです。
 
なのでムーディーな夜を過ごしたい人は僕の部屋に来るといいよ(阿呆
 
とどーでもいい話はこのくらいにしておきまして。
まぁ部屋でする事といえば飲むかテレビ見るか寝るくらいのもんでして、お腹もイッパイで特にすることもなくなった僕らは眠ることにしたわけです。
 
とは言え僕は一人暮らしの身。無論ベッドはシングルで、布団は一組しかありません。となると必然的に仲良くオヤスミすることになるわけです。

爽やか且つ紳士的にエスコートする僕。
 
でまぁ寝るわけなんですが、皆様は誰かと一緒に寝る時左右どっちがわに寝るタイプでしょうか?
僕は右側に寝て左腕で腕枕というポジション派でして、僕のお部屋のベッドは右側に寝る人が奥に行くようになってるのでエスコートするクセに先にベッドに入って「カモーン」というパターンが多いです(どうでもいい
 
左腕で腕枕というのも実はポイントでして、僕の利き腕は右腕なのでコチラを空けておかないとオフェンスに対応しづらいという実に計算されつくされたポジショニングだったりするわけなのです(すこぶるどーでもいい
 
さて、時間はもう深夜2時です。
同じベッドで2人です。
その距離0センチメートルです。
 
この後どーって・・・そりゃぁ書くまでもないでしょう。
 
「わしも、男じゃけぇのぉ」という話です。
 
ちなみに僕のモットーは「その気にさせすぎてからゴー!」
とりあえず相手を淡々とムラムラさせる焦らし系ドSです(謎
 
砂の山の外側を指先で削っていくようにこうジリジリとジリジリと本能を刺激するんですな!
ゴールは恥じらいと理性と我慢の向こう側です(馬鹿
 
って、何を書いてるんだ俺は(汁
まぁ、あれです。食事もお腹ペコペコにしてから食べてもらった方が美味しいってのと同じです。
 
何書いてるのかわかんないけど、そーゆーわけです(どーゆーわけやねーん
 
んで「あぁ、あったかいにゃ~」とか思いながらギューっとハグハグして眠りこけること数時間。

尋常じゃない具合の悪さで目覚める僕。
 
目覚めたらなんか頭も痛いし、体も痛いし、内臓も痛いし全身ボロボロな感覚だったのです。
「おげぇ気持ち悪ぃ・・・なんじゃこりゃ。二日酔いか?」と思いつつ、起き上がってみるも頭がガンガンしてお腹が気持ち悪くてまともに歩けません。とりあえずお茶など飲んではみるものの、お腹が「ギョヘほっ」とか変な音を立てる始末。
 
「こりゃいかん。」ということで再び横になっておったのですが、いっこうにマシになる気配もなく。
しばらくして彼女が目を覚ましたので「とりあえず元気を装わねば」と普通にお茶とか入れてあげたりしてたのです。
 
が、そんな気丈な頑張りを維持できたのも数十分程度が限界でした。
とりあえず気持ち悪かったので横になって「なんか、俺、調子悪いわ」と情けない声をあげる僕。

そんな僕を彼女は気遣ってくれるのですが、なんせ猛烈にしんどいので起き上がることができません。横になって会話するのが精一杯な感じなのです。
 
頭痛や胃腸の調子が悪いのもさることながら、体中の節々が重い痛みで覆われてましてうごくのがとりあえずかったるい。
 
中でも一番痛かったのが・・・

「腰」、っていう・・・このタイムリー且つリアルな部位。
 
まぁ腰の痛みは一連の体の調子の悪さとは関係ないような気がしないでもないのですが、いかんせん全身痛い中で一際腰が痛かったのです。
 
ナマコのように寝そべりながら「腰が痛い」とうつぶせでグッタリしている完全にダメ男と化した僕に甲斐甲斐しくマッサージしてくれる彼女。
ツボをグイグイ押されながら「おぉフ!そこっ、そこが・・・あぉフ!」とか言いつつい「お母さん。お宅の娘さん、やさしい子に育ってまっせ」と人知れず思いました。
 
しかし腰の痛みがマッサージでほぐれてくると今度はお腹の調子が本格的に悪くなってきてですな。なんか寒気もするし「こりゃぁただの二日酔いじゃぁないな」と思った僕は「すまん、ちょっと寝るわ」と2人っきりにも関わらず楽しい時間を提供することを完全に放棄し病人モードへ。

「なんか買ってきたげよか?」と聞く優しい彼女に・・・  

 

 
 

栄養ドリンクをオーダーする僕。
 
とりあえず栄養補給して最悪動けるようにだけはなっとかんと次の日の仕事に影響する、と思ってのオーダーだったのですが、後になって「こ、この人、こんな状態で精力をつけてどーするつもりやろう?」と思われたんじゃなかろうか?とか思ってちょっと赤面したオッサムでした。
 
結局彼女は夕方くらいまでいてくれたのですが、その後あたりからは皆様ご存知のとおり上から下からスプラッシュマウンテンな感じで死にかけておったわけです。
 
あれはコンパ⇒持って帰るという非業を行った僕に神様が下した天罰だったのか・・・。
 
翌日になってかろうじて動ける状態でなんとかお仕事には行ったのですが、とりあえず天国と地獄を見た数日間でした。
 
ところで今日はクリスマスイブですな。
聖夜にキャッフーな方も、ロンリネス一族でコンチキショーな方もケーキでも食って素敵な一夜をお過ごし下され。
 
僕は、楽しんできますぞ(キュピリーン
 
長々とご拝読ありがとうございました。→ 人気ブログランキング

よかったら一票ずつお願いしまーす(ペコリ→FC2ブログランキング
 


 
 
12/24|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


女子大生とコンパしてきました。
 

先日書いたとおり、先週の土曜日、大阪の難波で女子大生とコンパしてきまして「敵は本能寺にあり!」と雄たけびをあげる明智さんくらいの意気込みで鼻息荒くコンパったのです。
 
ちなみにこの日行ったお店はここ
 
仕切りでくっきり区切られた個室風の和風居酒屋さんです。
食べ物はうーん・・・辛口ですが下の中くらい。6人でコースで予約とっといたのに何故か鍋が1個しかなく、刺身が一人一種類一切れずつしかないという貧相ぶり、変わりに唐揚げとオニオンリングが大量に出てくるなど値段の割に食べ物がお粗末で不満だらけでした。最後に出てきた炊き込みご飯だけはおいしかったです。
 
お店の雰囲気はこんな感じ
まぁ最近割とどこにでもありそうな感じっちゃぁ感じです。
 
大阪はあんま詳しくないのでホットペッパーの写真だけで決めたのですが、やぱし旨い店は足で探さにゃならんなぁとつくづく思った1日でした。
 
さて、そんなお店の感想はさておきコンパです。
 
難波の駅で待ち合わせて、そのままお店へと入る僕たち。
 
余談ですが、僕はコンパの最初の初対面な感じが妙に好きです。
 
初対面のなんとも言えない「ぎこちなさ」。
コンパの目的と言ったら「出会い」しかないわけで、にも関わらず「これといってアナタ達には興味なくてよ」みたいな余所余所しさを装う感じ。僕が第三者だったら「ニッポンジン、ハズカシガリ屋サンネー」と意味もなくカタコトで言ってやりたくなるような雰囲気が、コンパの最初には必ずあるような気がするのです。
 
このぎこちなさをいかにして崩すか。「これこそが男の技量ってやつよのぉ」と思うのです。
 
見ず知らずの人と短時間で仲良くなるってのはコンパじゃなくても、駆け引きがあって難しく面白いものです。若者のコミュニケーション能力が低下していると言われて久しい昨今。コンパで相手を楽しませる能力ってのは話術を磨く点でも仕事上でも非常に役立ちます。
 
つまりコンパってやつはコミュニケーション能力を高めるための修行の場みたいなもんなわけです(違
 
まぁとりあえず、コンパが久々だった僕は「わー、すげぇ久々やわ。この感じ」とすごく懐かしく思っておったのです。
 
・・・閑話休題。
 
でお店に入った僕たち。
「予約してたオッサムです」と言って席に通されるなり・・・問題勃発。
 
6人席っちゃぁ6人席なのですが、奥に2人、手前に4人という席配置だったのです。
 
図で書くとこんな感じ。

明らかに柱が邪魔です。
 
奥に座ったら確実にしゃべり辛いこと間違いなし。
前に座るメンバーに寄っては孤立することさえ予見されます。
 
そんなことになったら「俺の友達は柱だけさ・・・」とひたすら飲むしかありません。

15秒くらい無言で悩む野郎ども。
 
突っ立ってても仕方ないので「ここは予約した僕が責任をとって奥に入りましょう。あとは自由に座って下さい」的な感じで僕は図で言うところの右奥の席へいきまして、後は適当な感じで座ってもらったのです。
 
すると案の定・・・

コンパがパックリ二つに割れました。
 
それでも女の子2人が僕の前に陣取ってくれてですな。個人的にすごく楽しんだのです。
 
何しゃべったかは・・・書こうと思ったら1時間くらいかかるので面倒だからカットします(爆
 
ともあれ2時間制だったので一次会はあっという間に終了。
その後僕らはカラオケに行きまして、ひたすら飲んで歌ってフラフラになったのです。
 
そして夜も更けに更けた23時。
 
・・・ここからが本番です。
 
「そろそろお開きにすっか」とそれぞれ帰路につく中、一緒の方向に帰る子とプラプラしておったのです。で梅田辺りでもーちょっと飲むかって話になったのですが、なんかもう眠たかったので

・・・と言ってみたのです。
 
そしたら

普通に「うん。」て言うんだもん。  
てなわけで、ウチで飲む事になってですな。
その帰りのタクシーの中で僕は・・・

不敵な笑みを浮かべた。
 
・・・つづく。
 
 

やさしくクリックしてね。

男のロマン!人気ブログランキング


 
 
12/22|絵日記 掲示板CO:13TB:0TOP↑


金曜日、ミーティングを終えて疲れ果てた僕らは
 
 
 
 
 
 

打ち上げにもんじゃ焼きを食べに行ったのです。
 
 
 
 
 
 

そのもんじゃはとーっても美味しかったわけです。
 
 
 
 
 
 

後日そのもんじゃを・・・
 
 
 
 
 
 

トイレで思い出す
(食事中の方、ゴメンナサイ)
 

先日の記事で書いたとおり、日曜日に突如僕の内臓は物を外へ出す方向へしか機能しなくなりまして死にかけておったのです。
 
思い返せばその時もんじゃと一緒に牡蠣を食べてまして、後になって「もしやあの牡蠣が悪かったのか!?」とか思ったりもしたのですが、そんな惨劇に見舞われたのは僕だけだったというところを見るとたぶん牡蠣は悪くありません。無論もんじゃも悪くありません。みんな僕が悪いんです。スイマセン。生まれてきてスイマセン。みたいなマイナス思考に陥りそうなくらいしんどかったのです。
 
しかしまぁもんじゃ焼きそのものはすーんごい美味しくってですな。中でもカレーもんじゃは今まで食ったもんじゃの中でトップクラスに入るくらい美味でした。
 
もんじゃにカレーをぶち込んでみるというこの発想。アレを思いついたあの店の店長さんは偉いです。
 

「もんじゃ」ってネーミングからして

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

なんかモジャーてしてていいよね(謎



 
 
12/20|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
心細さマキシマム。
 

連日忘年会が続いた締めにと、土曜日女子大生とコンパしてきたのです。
 
「女子大生とコンパ」だなんて、なんつーかもうそのフレーズだけでゴハン何杯でも食べれそうなくらいヒャッホーな展開が雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうホーリーナァーイツな感じでですな(謎
 
まぁなんつーかこう「わしも・・・男じゃけぇのぉ」みたいな感じだったわけですばい(アフォ~
 
しかし神様はそんな僕に怒りの鉄槌を降ろしたのです。
 
翌日の日曜日。
目覚めた時から「なんか調子わりぃな・・・」と思うておったらですな。
そしたら徐々に体がガクガクブルブルし始めまして、夜になるころには震えは夜更け過ぎに下痢と嘔吐に変わるだろうリバースナァーツな感じになったのです。
 
きっと連日のアルコール摂取で僕の内臓は悲鳴を上げとったのでしょう。
 
その惨状たるやダムが決壊するがごとくです。
 
つらかったぁ~。んで・・・心細かったぁ~(涙
 
そんな「忘年会」→「女子大生コンパ」→「オッサム孤独死を憂う」までの、ここ数日間の話を今後数回にわけてお届けしようと思います。
 
 

更新少なすぎて

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

「生きてる?」とかいうメールが届きました(悲



 
 
12/18|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


ここんとこ連日連夜忘年会忘年会で
 
 
 
 
 
 
 

気を抜くとぶっ倒れそうな僕なのですが
 
 
 
 
 
 
 

朝、出勤するなり
 
 
 
 
 
 
 

臭いと言われた。
 

この後コンビニにブレスケアを買いに走ったのは言うまでもありません。
 

どうも、奈良漬男です。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

もうウコンに頼りっぱなしです。



 
 
12/13|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

めぞん一刻 』にハマってます。
 

すごぉーく今更なんですが、なんとなく一巻を買ってみたら思いっきりのめり込んでしまいまして、気がついたら全巻買っていました。
 
ズバリ!素晴らしい名作ですな!
 
一気に読んでほんわかうっとりな気持ちになりました。
 
美人の管理人さんがいるアパートで繰り広げられるどーでもいい話と、すご~く展開の遅い恋模様が素敵です。寒い季節に沁みる、ハートウォーミングラブコメディー。
 
んで何がいいって、やぱし昭和の香りでしょうか。
どっちかって言うと僕は世代じゃないんですが、なんでしょう。時間のゆっくり流れてる感じにすごく癒されるのです。休みの日とか寝る前とかにまったり読むのがオススメです。
 
いやぁ、ほんとえがったぁ~(感
 

うちのマンションにもあんな管理人さんが

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

いたらいいのに、って思ったのは俺だけではあるまい。


【おまけの一品】
めぞん一刻(1)
1巻買っちゃうとたぶん芋づる式に最後まで買ってしまうであろうことうけあい。
オッサム的には読んで損はないと思います。
全体的にまだるっこしかったりするのですが「なんか・・・ええやん」て感じ。


 
 
12/11|グッときたものとかの話 掲示板CO:3TB:0TOP↑


サドルを買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 

小さな感動をおぼえました
 

先日、どこぞのサドルフェチ(たぶん)に奪われてしまった僕のサドルなわけですが、いつまでもサドル無しで駐輪場に置いておくのも忍びないということで、さっそくサドルを買ってきたのです。
 
サドルがない自転車ってのは見た目にもなんとも言えない哀愁感が漂っておりまして、人間で言うなら上半身ガッツリ洋服を着込んでいるのに下半身だけパンツ一丁(靴下は履いてる)みたいな状態です。
 
サドルが刺さっていたはずの穴を覗き込むとどこからともなくドナドナが流れてきそうなくらいの哀愁感です。
 
そんな可哀想な僕の愛チャリを救うべく僕はサドルを捜し求めて孤軍奮闘してきたのですが。
いかんせん僕の自転車は折りたたみ式のやつのため、普通のサドルで合うのかどうかちょっと心配でですな。とりあえず自転車そのものを購入したお店に行ってみればあるんじゃなかろうか、と思い行ってみたのです。
 
んで店員さんに「このチャリンコのサドルだけ売ってますでしょうか?」と聞いてみたところ、びっくりするほどアッサリと出てきまして。「んー、サドルだけは取り扱っておらんのですよ」「そこをなんとか!」みたいな展開が1割くらいの確率で繰り広げられたりするんじゃないかと思うておった僕はなんだか拍子抜けしてしまいました。しかもお値段1500円くらい。「ここ数日の苦悩はいったいなんだったんだ」とあまりにも簡単に出てきたニューサドルを前に思うたのです。
 
しかしそんな拍子抜けな気分だったのも束の間。なくしたはずのサドルと同じサドルが目の前に出てきた瞬間、なんつーかこう「えも言われぬ懐かしさ」のようなものが込み上げてきましてですな。事務的にバーコードをピッてする店員さんをよそに、僕は一人、何年もやむにやまれぬ事情で会うことができなかった最愛の恋人に会えた時のような「おぉサドル!あなたはどうしてサドルなの?」みたいな喜びを噛み締めたのです(謎
 
きっとこの時の感情は僕にしかわからないでしょう。
 
サドル、マイ、ラヴです。  
まぁそんなことはさて置き、店を出るなりさっそくガシーンとサドルを装着。
 
んでちょっと距離を置いてサドルがついてる自分の愛チャリを眺めてみたりなんかして、一通り悦に入った後、ゆっくりとサドルにまたがってみたわけです。
 
1回・・・2回と足に力を込める毎に、僕の臀部を力強く支えてくれるニューサドル。
 
僕は思いました。
 
「これや・・・これこそがサドルや!」と(感涙
 
サドルを失った者にしかわからない感動がここにある・・・!
 
とか言ってみたくなるような瞬間でした。
 

普通に売ってるってことは・・・

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

やっぱ盗まれる人も多いんだねぇ。



 
 
12/09|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑


近所のスーパーに
 
 
 
 
 
 

買い物に行ってる間に
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

盗った人、返して下さい。
 

何ていうかチャリンコそのものをパクるならわからんでもないが「サドルだけパクる」という神経、基い目的がわかりません。
 
言ってみれば「かまぼこ」から「かまぼこ板」だけパクるようなもんです。
 
しかもよりによって何で僕のチャリンコだけサドルがパクられるのか・・・
 
周りに止まっている自転車にはことごとくサドルがついているのです。
 
サドルだけがない僕の愛チャリを眺めながら、一瞬呆然としたものの、あまりに理不尽すぎるこの惨劇に沸々と怒りがこみ上げてきましてですな。かと言って怒ってみてもプチーン!と何かがキレて髪の毛が金髪になって空とか飛んじゃったりできるわけでもなく。
 
成す術もなくしばらくその場で立ち尽くしたのです。
 
ただ立ち尽くしてても仕方ないので、泣く泣く立ちこぎで帰ることに。
 
サドルのないチャリンコに乗っている僕は、さぞ無様だったことでしょう
 
もし今キレイなお姉さんが変なオッサンに絡まれたりして、
「とぉーっ!僕が来たからには大丈夫ですよ!お姉さん!」
と華麗に助けあげたりしても
「ごめんなさい、サドルがない方とはお近づきになりたくないわ」
などと言われてしまうに違いありません(あるかー
 
それに今後チャリンコのサドルがないってのは僕にとってはかなりの死活問題です。
通勤が不便になることこの上ない!
 
早急になんとかせねばならんわけですが・・・
 
・・・果たして「サドルだけ」って売ってるのか?(-"-;
 
自転車屋さんに「サドル単品で下さい」と言いに行くなんて恥ずかしさも然ることながら、店主に「こいつもしやサドルフェチ?」と疑われかねません。かまぼこ屋さんに「かまぼこ板に尋常じゃないくらい欲情するんです」と言いに行くようなもんです。
 
そんな危機的状況に置かれた僕は「ホンマどないしょー」と頭を抱えておったのですが、楽天で探してみたら意外にあっさりありました(サドル
 
ただ僕のチャリンコ折りたたみのやつなんですよね・・・合うやつがあるかどうか。。。
 
にしても世の中にはサドルだけ盗むというとんでもない迷惑な人がいるのです。きっとこのブログの読者様の中にも一人くらいサドルだけ盗まれた人がいることでしょう。この悲しみはサドルだけ盗まれた人にしかわかりません。
 
全国のサドルだけ盗まれた人達を集めて「サドルを偲ぶ会」を開催したいくらいです。
 
今なら「チャリンコにおけるサドルの重要性」について1時間は語れます。なにせ立ちこぎに疲れて座ったら思いっきりこけるんです。便座あげてるの忘れてトイレに座っちゃったときくらい泣けます。
 
チャリンコのサドルはトイレの便座級に重要なポジションを占めていると言っても過言ではありません!
 
・・・つーか、サドルだけ盗った人、本気で何に使うんですか?
 
まさか座るわけではあるまいな・・・
 
気になって眠れません。
 

これから駅まで徒歩だなんて。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

まぁ健康にはいいかもしれんな(プラス思考



 
 
12/04|絵日記 掲示板CO:16TB:0TOP↑


この一週間本気で忙しくてですな
 
 
 
 
 
 

ほとほと疲れ果てました。
 
 
 
 
 
 

おかげで土曜はほぼ丸一日眠っておったのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 

仕事の夢でうなされる。
 

これはもう強迫観念にかられているとしか言いようのないヘビーな状況におったというのを如実に物語っているわけでして、僕がサイヤ人だったら体力の回復と同時に戦闘力が倍増していてもおかしくないくらい頑張ったわけであります。
 
人生には難関という名のハードルが時々押し寄せてくるわけです。それは何が何でも乗り越えねばならぬハードルでして、疲れたら休めるってわけでもない場合だってあるわけです。言ってみれば下がベルトコンベアーになってて助走つけて飛び越える準備しとかないと、ボーっと休んでたらオートメーションでハードルにブチ当たって怪我するみたいな状況です。
 
僕がクララだったら必死のパッチで立ってみないと『アルプスの少女ハイジ』の感動の名シーンをお茶の間に届けられないわけです!
 
むしろ僕がクララだったら間違いなく立ってます
 
立つどころか「あたし、ホノルルマラソンに参加するわ!」くらいの事を言ってのけてハイジに「あんた、そら無理でっしゃろ」と言わせてやる自信があります(謎
 
・・・とまったく意味不明な文章を書き連ねるのもこのくらいにしておいて。
 
仕事してる夢見て何が悲しいって・・・

休んだ気がしねぇ。
 

精神的に疲れました。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

でも、オッサム頑張る!だって・・・男の子だもん!



 
 
12/02|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
