トップ > 2007年10月


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


賞味期限が3日過ぎた納豆に悩む
 

食べる時ちょっとドキドキしました。もしお腹ピーピーになったら納豆の呪いです。
 
ホント食べ物必要以上に買いすぎて余らせちゃうんですよねぇ・・・
毎日買い物行くのも面倒くさいし、困りもんです。
 

仕事帰りにスーパー寄るのって面倒くさくない?

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

寝る時間削らないと自分の時間が作れんという現状・・・



 
 
10/31|絵日記 掲示板CO:11TB:0TOP↑


全裸ビール最高!
 

家に一人しかいないのでもっぱら裸族な僕なのですが、風呂上りの火照った体にマッパで飲むビールは格別です。冷えたビールが胃袋に流れ込むと同時にキューン!てこう沁みる感じがたまらーんのです(何
 
ただ最近ちょっと寒いのが難点です。
 

全裸ビールかんぱーい!

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門


まぁ人には見せられない光景です(笑


 
 
 
- お詫びと業務連絡 -
最近なにかと多忙でコメントのお返事ができてません(すません
土日も家にいないことが多いもんでして、なかなか時間がとれんのです(汗
 
なので返信希望のご連絡の方はお手数ですが右のプロフィール下のメアドから
タイトルに「お返事プリーズ」とご記入の上お送りくだされ。
早朝にでもお返事しますゆえ(・ω・)ノシ


 
 
10/30|絵日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑


初体験の味でした。
 

生まれて初めて鯉の刺身を食べまして「うぉぉ、初体験の味や・・・」と思うたのです。
 
コリコリした食感にまったりしたお味で、鯛とか鮪とかの刺身とはまたまったく違った不思議な感じ。ちょっとしたサプライズ体験でした。普通のお刺身に飽きた方は是非一度。
 

【今日の一品】
小川原湖名産 鯉の刺身 1匹
僕が食べたのは滋賀県の料亭のヤツで出汁ポン酢っぽいので頂いたのですが、
普通は泥臭かったりするので酢味噌とかで食べるそうです。
 
ホント食べたことない味だったので言葉で表現できませぬ。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

しかしお魚はおいしゅおすなぁ~。



 
 
10/29|食べたり飲んだり 掲示板CO:7TB:0TOP↑


  梅田茶屋町にある離れ和食 恋のしずくというお店に行ってきました。
 

テーブル席と個室席があるみたいですが、今回行ったのは個室席。
部屋はかーなり暗め。外からもまったく見えないようになってまして、たぶんメシ食いながらチュッチュハグハグしたカポーも多いことでしょう。お店に入って行くとこらへんからかなりムーディーでした。
 
そんなお店の雰囲気はこんな感じ
 
んでさっそくメニューを開いてみたところ・・・

  「ぶさいくな男」「ぶさいくな女」というカクテルがありまして
 
 
 
 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 

  これでもかってくらい甘かった
 

何を隠そう僕は甘党のくせに甘いお酒が苦手でして「こんな甘いカクテル食前に飲んじゃったら食事の味がわかんなくなるぞ」ってくらい甘くてですな。早々に「うへー」となってしまったのです。
 
やはり食べ物を頼む前に飲むのはビールとかにしとくのをオススメします。
 
ともあれこのお店、雰囲気はベリーグー。浮世絵みたいのがデーンてあったりして、一瞬怪しい感じなのですが、最近ありがちな和モダンとは一味違った和風テイスト。
 
コンセプトが「甘く切ない恋模様、思い出しつつまず一献…」とのことで、恋話なんぞをするにはもってこいのシチュエーションなのではないかと思うわけです。
 
「わて、お前のこと・・・好っきゃねん」とかボソっと言っちゃってもここならオッケーみたいな(謎
 
んで最上階のお座敷からは観覧車が見えるそうです。
カラオケ付きルームもあるそうです。
 
お料理のお味は・・・まぁ普通くらい。カクテルは変な名前のが多いです。でもって甘いです。
 
甘いお酒が好きな女の子とか連れてってあげるときっと喜ぶと思います。
 
「ちょっと変わった和食屋さん探してますねん」て方は是非。
 
離れ和食 恋のしずく
 
 

やぱし個室はまったりできてよろしゅおす。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

心斎橋にもあるみたいです。



 
 
10/27|食べたり飲んだり 掲示板CO:4TB:0TOP↑


元カノがゴハン作りに来てくれた。
 
 
 
 
 
 
 

泣けるほど感動した(阿呆
 

いっつも一人で作って一人で食べてるので、作ってくれた上に一緒に食べる人がいるって状況にんもうテンション上がっちゃって「今なら結婚してもいい!」と思ったのです(阿呆
 
自分の部屋のキッチンに女の子が立って料理してる光景がもうまぶしくてまぶしくてですな。
 
男ってやつはつくづく女の子が料理する後姿に弱いもんだ、と思うたのです。
 

野菜を切る音にじーんと来た僕です(恥

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

男の子は手料理に弱いのです。



 
 
10/24|絵日記 掲示板CO:15TB:0TOP↑


一人暮らしでタマゴ10パックはNG
 

タマゴさんが賞味期限切れになってしまっていたのです。
 
引っ越したばかりの頃、何も考えずにいつものクセで10パックのものを買ってしまい、毎日タマゴばっかり食べる羽目になったのです。それはもうタマゴタマゴタマゴタマゴな毎日でして、料理のレパートリーも時間もそんなにないもんですからタマゴ焼きか目玉焼きくらいしか作れなくてそればっかり食べたのです。おかげでタマゴ焼きを焼くのが上手くなりました。そりゃぁもう「タマゴさんとお付き合いさせて頂いております、オッサムです」とタマゴさんの親御さんにご挨拶に行こうかと思うくらいタマゴばっかり食べてました。しかしそれでも賞味期限以内に食べきれずに2つタイムオーバーしてしまいまして、残りのタマゴを泣く泣くゆで卵にしたのです。どうでもいい話ですが僕はゆで卵があんまり好きじゃなくてですな。どっちかというとタマゴはトロトロで食べたい派なのです。半熟どころか5分の2熟くらいが丁度イイ!と思うようなタイプなのです。
 
そんなワケで、一人で暮らしてると10パックはとても食べきれないという事に気付きまして、それ以来6パック派です。
 

タマゴは美味しいけど食べ過ぎるとコレステロールがたまるんですって。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

オススメの簡単タマゴ料理が知りたいのです。



 
 
10/22|絵日記 掲示板CO:21TB:0TOP↑


25歳初日の朝
 
 
 
 
 

始発前の駅のホームで
 
 
 
 
 
 

吐きそうになってる僕。
 

今日は僕の誕生日です。ついに25歳になりました。
「ふっふっふ、オッサム君もオッサンに一歩近づいたね」ということで、お仕事帰りにハードコアなお祝いをしてもらいまして、気がついたら終電もなくなってまして、調子こいて朝まで飲んでたので死ぬほど眠い&気持ち悪いです。
 
でもケーキまで用意してもらっちゃったりなんかしてて、涙が出るほど嬉しかったのです。
 
優しい人達に囲まれて、僕は本当に幸せ者だと思うのです。
 
ただ、昨日から一睡もしてない上に、今寝ると寝ゲロしそうです。
 

ハッピバースデートゥーユ~・・・てな感じで今日は押しとこう。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

今年は金土日とフルパーティーなのです。
こんなペースで飲んでたら誕生日早々、逝きそうです(爆
でも楽しいしいいや。わはーい。



 
 
10/20|絵日記 掲示板CO:24TB:0TOP↑


ご無沙汰してます、オッサムです。
 

長らく絵描いてなかったから絵の描き方忘れちまったよ。
 
え~、てなわけで無事引越しも終わりまして、一人暮らしを始めて3週間ほどが経ちました。
一人暮らしは全部自分でせにゃならんぶんいろいろと大変ですが、楽しくやっとります。
 
てか自分で買い物してゴハン作って洗濯して干してアイロンあてて部屋掃除してゴミ出ししてってやってるとホントあっという間に時間がなくなってしまいますな。
 
最初の方は仕事終わって帰ってきてゴタゴタしてると日付が変わってる、みたいな毎日でした。
 
毎日メシ作ってくれたり洗濯してくれてたママンのありがたみを痛感しました。
 
今度実家帰ったら感謝の気持ちを込めてなんか気の効いたもんでもプレゼントせにゃならんな、などと思うておる次第です。
 
憧れの一人暮らしもやってみると楽しいことより面倒なことの方が多かったりするのが今のところ実感です。
 
いい事と言えば誰にも遠慮なく部屋に連れ込・・・エゴフッ、お友達を呼べるってとこくらいでしょうか(キュピーン
 
後はそうですね・・・
 


夜が寂しいです。
 
よし、一票入れてこう(悲

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

寂しがり屋さんです。



 
 
10/18|絵日記 掲示板CO:14TB:0TOP↑


16か7くらいの時に付き合ってた子からもらったお手紙が出てきたのです。
 

引越しの準備の折、クローゼットの奥の方の荷物まで引きずり出して仕分けしてたら高1くらいの時に付き合ってた彼女からのお手紙が大量に出てきたのです。
 
僕が16くらいの頃ってのはまだ今みたいにメールが普及しまくってなくてですな(たぶん
ケータイ持ってる人の率がそもそも50%ぐらいだったような気がするのです。
 
なのでもっぱら日々の気持ちとかはお手紙に書いて、会うたびに「はい、どーぞ(ラヴ」みたいな感じで渡したりしておったのですな。
 
そんなお手紙が100通くらいドッサリ出てきまして、懐かしさのあまり読んでおったのです。
 
まぁ書いてあることって言っても子供の頃なのでほとんどが「今、授業中で暇や~」とか「ひらパーに行きたい」とか「来年の今頃も一緒にいるかにゃー」とか他愛もないことですよ。それでもなんていうかこう純な気持ちが目一杯こもっておってですな。
 
「・・・なんて可愛らしい恋愛をしとるんだ(ホロリ」
 
と何だか切なくなってしまったわけです。
 
そんな中、ある時期からお手紙の冒頭に必ず「コーヒー牛乳の味がした」というフレーズが書かれるようになってまして、それを目にした瞬間ある出来事がフラッシュバック。
 
懐かしさのあまり少し笑ってしまったのです。
 
今日はそんな心温まる(かどうかわかんないけど)エピソード。

ある日僕と彼女はどっちかの家で一緒に過ごしておったのです。
 
僕はまったりとコーヒー牛乳を飲みながらテレビを見てまして、
彼女はベッドでお昼寝。
 
どこにでもある、普通のカポーのまったり風景です。

余談ですが、小説とかドラマとかで寝顔を眺めてるシーンがよくありますが
僕は寝顔を眺める時ホクロを数えて遊びます。
 
たまーに眉毛の中とかにホクロがある人がいたりして、僕はそれを「レアボクロ」と呼んでいるのです(どうでもいい
 
そして日も傾きお部屋の中が段々と薄暗くなってきた頃。
 
ホクロも数え終わってしまいレアボクロも見つからず、また彼女がいつまでたっても起きないので一人暇を持て余していた僕は

と思い、眠ってる彼女を起こそうと考えます。
 
しかし優しく名前を呼んでみても、ちょっとゆすってみても、チチ揉んでみても一向に起きる気配がありません。

しびれを切らした僕は思います。

 
 
 

と・・・。
 
まぁ寝てる顔を見てたら「カーワイイー」と思ったんでしょうね。
思春期真っ只中の少年というのは欲求に対して実に正直です。
 
気持ちよ~く眠っている彼女をよそに、僕はキュピーンと瞳を輝かせます。

そして彼女にガバァーとボディプレス。
「おげハッ!」と目を覚ました彼女にお目覚めのチューをしたのです。
 
すると起き抜けの彼女が一言。
 

「コーヒー牛乳の味がした。」
 
まぁさっきまでコーヒー牛乳飲んでたから当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、
何故かそれがツボにハマッたらしく彼女爆笑。
 
「いつもよりミルキーやろう?」とか言ってみるも余計爆笑。
 
期待していた夕暮れの薄暗い部屋で寝起きにチューでキャッフーな展開はコーヒー牛乳味のチューによって粉砕されたわけです。
 
その後結局どうしたのかは忘れてしまったのですが、
 
そのチューがよっぽど印象的だったのか、次の日から彼女が書く手紙の冒頭には必ず「コーヒー牛乳の味がした」というフレーズが刻まれるようになりました。
 
チューをせがんでくる時に「コーヒー牛乳ぅ~」と言われた事もあります。
当時の僕は、きっと「コーヒー牛乳」といわれてチューする男を傍から見たら「口からコーヒー牛乳が出る人やと思われるやないか!」とか思ったことでしょう。
 
彼女は今どこで何をしてるか知りませんが、もしかしたらコーヒー牛乳を飲む度に僕のことを思い出しているかもしれません。

そんな、コーヒー牛乳味の想い出。
 
 
 

押すとコーヒー牛乳の味がするボタン(しません

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

楽しかったなぁ・・・若い頃は・・・
 
 
【追記】
この日記も予約更新で仕込んでおいたのですが
なぜか更新されてなかったみたいです。。。

 
やっとこさ回線を開いたので、近々更新再開します。
 
もう数日待っててね~。



 
 
10/15|絵日記 掲示板CO:10TB:0TOP↑


この日サービスで付けてもらった目覚まし時計
 
 
 
 
 
 
 

 
ベルの音が
 
 
 
 
 
 
 

非常ベル並
 

なんと言いますか、小学校とかの頃あった避難訓練の時に鳴る非常ベルの音を彷彿とさせるような「ジリリリリ!」 という危機感満載の音でですな。
 
しかもベル型目覚まし時計のくせにスヌース機能(一回止めてもまた鳴る)が付いてまして、二度寝しようもんなら二度心臓が止まりそうな思いをせにゃらなんのです。
 
でも僕はすんごい低血圧なので、そんくらいパワフルな目覚まし時計で心臓バックバクさせた方が、血が巡るのか寝覚めがいいです。
 
朝が弱い方は是非。
 

【おまけの一品】
目覚まし時計 ツインベル
僕の持ってる目覚まし時計、まさにコレです。
ホントに心臓止まりそうなくらいものすごい音が鳴るので朝なかなか起きられないって人もコレなら1発だと思います。見た目もレトロでカワイイです。オススメ。

 
けどすごい疲れます。

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

キレイなお姉さんが毎朝優しく起こしてくれたらいいのになぁ(阿呆



 
 
10/05|絵日記 掲示板CO:13TB:0TOP↑


この日の記事で描いたように
僕がジャーキーをやるようになってから
 
 
 
 
 
 
 

ラッキーは僕が帰ると
 
 
 
 
 
 

すごく嬉しそうな笑顔でキューキュー言ってくれるのだが・・・
 
 
 
 
 
 
 

たぶんジャーキー目当てだと思う
 

これがアップされてる頃には僕はラッキーとは離れて暮らしておるわけですが、
きっと今頃「ジャーキー担当帰ってこねぇな」と思っておることでしょう。
 
 

あと何回お散歩連れてってやれるだろうか・・・(淋

人気blogRanking

素敵な絵日記ブログ満載
FC2blogRanking

絵日記部門と社会人部門

あたたかーいクリックお願いしまーす。



 
 
10/02|我が家の駄犬ラッキーの話 掲示板CO:6TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
