トップ > 2007年07月


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


親不知が痛い
 

痛いけど痛い顔できないから何か難しいことを考えてるみたいな顔をしながら痛みに耐える僕なのです。
 
僕はまだ一本も生えてないのですが、こいつら定期的に歯茎の中で動きおるのです。
なんかもう頬骨のあたりをグリグーリされてる感じです。歩くと頭に響くんです。
 
はやくおさまってくれーい。
 
人気ブログランキング ← 今日も一発お願いします。
 
FC2ブログランキング ← いつもありがとさんです。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/31|絵日記 掲示板CO:12TB:0TOP↑


今日は参議院議員選挙ということで、
僕も一有権者として権利を行使すべく行ってきたのです。  
 
 
 
 
 
 
 

すると選挙ポスターが貼ってある板の前に立って
なにやら話をしている方がいらっしゃいまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

いい人っぽいて
 

ポスターの顔写真だけ福山雅治とかにしたらかなりの確立で当選するんじゃなかろうか、とか思ってしまった僕です。
 
まぁ性格は顔に出るって言ますし、ある意味正しい選択の仕方なのかもしれません。
 
ともあれ、この先のこの国の将来が皆でイェッフーと笑えるような、そんな素敵な未来であって欲しいものです。
 
ここに一票入れとくと絵日記業界の活性化に繋がります(たぶん
1日1クリお願いします( ̄人 ̄)
 
比例区はこっちでお願いします(謎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/29|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑


ロールケーキを買うて帰ったのです
 
 
 
 
 
 

湧き起こる歓声
 
 
 
 
 
 
 

オプションのドリンクサービス
 
 
 
 
 
 
 

そして幸せ家族計画
 

我が家にはおみやげを買って帰るとプチパーティーが始まる風習がありまして「今宵はロールケーキまるごと一本パーティーじゃー!」と「むまーい!」を連発したのです。
 
喜んでもらえるのは嬉しいものです。
 

これがそのロールケーキです。
お腹パンパンになりました。
 
苦戦中。彼女いないからもっぱら家族サービスが増えた僕です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 1日1クリお願いします( ̄人 ̄)
 
暑くてもスイーツなら食える。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング  
 
 
【雑記】
余談ですがこのロールケーキのページ見てると涎が止まりません。巻き込まれたい気分です。



 
 
07/28|食べたり飲んだり 掲示板CO:7TB:0TOP↑


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

充電できるパンツ
 

・・・って意味不明ですな。
 
いったい何が言いたかったのか、何故にこんなものを描いたのか自分でも不明です。
 
我ながらシュールすぎてこんなものアップしていいのだろうかと迷ったのですが、お昼にカフェテリアでトマトサンドを食べながらなんとなく描いてしまったので描いた以上は載せないともったいないと思った次第であります。
 
思うに炎天下の暑さにやられた僕はぐったりしながら「こんなパンツがあったら欲しい」と切実に願ったのでしょう。 
 
人気ブログランキング ← とりあえず充電してやって下さいプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← 明日からはちゃんとした日記描くよプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/27|絵日記 掲示板CO:8TB:0TOP↑


 
ちょっと叫んでみたい気分なんです
 

  が観たくなりました。
 
人気ブログランキング ← あああああああああ!飲みに行きたい。せめて押してやってプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← おおおおおおおおお!温泉行きたい。夏こそ温泉ですよね。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/25|絵日記 掲示板CO:4TB:0TOP↑


ピッカピカです。
 

最近外に出ることが多くなったのでとりあえず汗だくになるのです。で、歩いてると暑くて汗かくから前髪を上げるようにしたのですが、そうするとおデコが全開で汗ばんでキュピリーンてなるのです。
 
これがすごくカッコ悪い。
 
汗でテカテカしてる上に暑さで顔とかほんのり火照ってるみたいな感じになってるので、ニッコリ笑うと尋常じゃないくらい興奮してる人みたいに見えます。
 
男たるものいかに暑かろうと汗一つかかず髪型ひとつ乱さず涼しい顔をしておるのがクールでありダンディというもの。
 
そもそもダンディは汗をかいてはいけないのです(謎
 
「アイドルはウ○チしない」と言い張ってみるのと同じ原理です(違
 
なわけで、不覚にもテカッてしまった僕は悲しみに暮れながら帰宅途中にドラッグストアに直行しましてコレを購入。
 
で、颯爽と拭いてみたのですが
 
すんげぇ!気持ちイー!
 
スゥッスゥしてサラッサラになるのです。んもう超クールです。
スーパーフェイシャルシート王子です。
 
そしてサッパリした僕は「これで明日からは汗かいてもテカらないぜ!」と拳を握り何かに向かって勝ち誇ったのです。
 
にしても暑いですな。
 
人気ブログランキング ← 汗ばんだお肌をサラサラにするボタン(違
 
FC2ブログランキング ← プール行きたい。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/24|絵日記 掲示板CO:5TB:0TOP↑


回転寿司に行ってきたのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ごもっともです。
 

人気ブログランキング ← 寿司ランキング(違う
 
FC2ブログランキング ← ちなみに僕はイクラが大好きです。プリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/22|絵日記 掲示板CO:9TB:1TOP↑


男の汗ってセクシーなの?
 

ここ数日の湿度の高さは絶頂ですな。もっはー!としてて汗がドゥワーて出てくるのです。
 
しかし世の中にはその「汗のニオイが好き!」という変わったフェチズムをお持ちの方もいらっしゃったりいなかったりするらしく、「もし今そんな方が目の前に現れたら汗だくの僕はさぞかしフルーティーで瑞々しい桃みたいに見えるのだろうなぁ・・・」などと熱風吹き荒れるビル街を歩きながら考えちょっと頭がおかしくなりかけているオッサムです。
 
どうせクールビズとかやるなら夏場はポロシャツでオッケーくらいの気持ちも涼しくなるような取り組みをやって欲しいものです。
 
皆様夏バテには気をつけて下され(早くも夏バテ気味
 
人気ブログランキング ← こっちもバテ気味です。
 
FC2ブログランキング ← 梅雨明けはまだだそうです。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 
 
 

 
このCMを見て真剣に「画期的だ!」と思うたのは僕だけではあるまい!(嘘



 
 
07/20|絵日記 掲示板CO:9TB:0TOP↑


電車で爆睡しながら
 
 
 
 
 
 
 

さらに寝てる夢見た。
 

夢の中ではフカフカのお布団で最高に気持ちよく寝てたのです。ただ、疑問なのが夢の中で寝てる夢なのに僕は自分が寝てるということを夢の中で認識しているということ・・・と言うとワケがわかんないですが、とりあえず何で寝てるのに寝てる夢を見なきゃならんのかと。
 
夢に意味があるのかどうかはわかりませんが、寝てる中で寝てる夢を見るほど無意味なことはないと思うのです。
 
言ってみれば憧れの人とのデート中にその人とのデートを妄想するようなもんです。
 
せっかく寝てるんだから寝てる夢なんて見せずに寝かせてくれればいいと思うんです。
 
しかも目覚めた時は寝てる夢からも目が覚めるので、さっきまで布団で寝てたはずがいきなり電車で横に知らないオッサンが座ってたりして軽くパニックですよ。一瞬自分がどこにいるのかわからない現象です。
 
電車で寝てて起きて「ハウァッ!」ってなるのは結構恥ずかしいのです。
 
まぁせめてもの救いは布団で隣に知らないオッサンが寝てる夢じゃなかったということでしょうか。
 
どうせ見るならもうちょっとウッフンでキャッホーゥな夢を見たいものです(阿呆
 
人気ブログランキング ← ウッフンな夢が見られるボタン(仮
 
FC2ブログランキング ← キャッホーゥな夢が見られるボタン(仮
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/18|絵日記 掲示板CO:5TB:0TOP↑

先日の台風前夜のことです。
 

 
夏場は暑いのでお庭の日陰になるところに繋いでいるウチの犬ラッキー君なのですが、夜の間に台風で飛ばされたりモノが飛んできて当たったりしたら困るので、雨風しのげるリビング前のテラスのところに移したのです。  
 

 
するとラッキーはてっきり家の中に入れてもらえるもんだと思うておったらしく「ピーピー」言いながらずーっと家の中を覗くのです。
 

で、あんまりピーピーうるさいのでちょっと叱ってやったら見事にヘソを曲げまして、こちらに背中を向けて必殺やさぐれポーズをとり始めたのです。
 
ラッキーは自分の思うようにならないと必ずこうやってスねるポーズをとります。
そしてこちらの反応を覗うべく、たまぁーに振り向きざまにチラ見してきたりするのです。
 
ただ、ここで見かねて手を差し伸べてやるとラッキーは「ニヤリ」と顔の横に文字が出るんじゃないかというくらい悪い顔で微笑むので、ご主人としてはそんなヤツの罠にかかるわけにはいかないのです。
 
飼い主と飼い犬。主従関係といえど駆け引きです。エサをやる時にもあわよくば「待て」を言われる前に待たずに食べようとするヤツです。散歩の時もメス犬が目に入ると僕に目配せして「いっとこうぜ!」と言うようなヤツです(とりあえずダッシュで駆け寄る
 
ただでさえ「ピーピー言えば全てが叶う!」と思っているフシがあるラッキーなのです。
 
時には厳しく、時には優しく。
緩急使い分けた接し方が愛犬とのコミュニケーションには必要です。
 
と言うと「別に家に入れてやるくらいいいじゃないか」と思われるかもしれません。
ですがラッキーを家に上げると
 

カーペットでお尻スリスリマーキングをするのです。
 
どうやらワンコってのはウンチとかオシッコのニオイをつけて自分の縄張りを主張する生き物らしいのです。んでラッキーの縄張り意識は犬並外れてすごくてですな。とかくマーキングに関しては妥協を許さないところがあります。隙あらばマーキング。いつでもどこでもマーキング。マーキングのためなら手段を選びません。
 
昔家に上げたときなぞ、ソファーに向かって公然と足を上げてオシッコをしようとしたので「外でしれーっ!」と叱ったのです。そしたら今度はカーペットにお尻スリスリマーキングをしはじめまして見事にカーペットが臭くなりました
 
それ以来我が家では「ラッキーを玄関以外の家の中には入れるべからず」という決まりが出来上がりまして、まぁ滅多なことでは入れないようになったのです。
 
そんなラッキー。
しばらくやさぐれポーズをとっていたものの、さすがに効果がないと悟ったのでしょう。諦めたように小屋に入って大人しくなりました。
 
「すまんな、ラッキー。明日台風過ぎたら遊んでやるさかいな」
 
僕は少しかわいそうに思いながらも、大人しくなったラッキーに遠くから語りかけました。
 
・・・その1時間後です!
 

なぜかずぶ濡れで泣き叫ぶラッキー
 
せっかく雨風しのげるテラスに移動させてやったのに、何を思ったのかわざわざ庭に出てビショビショになってきたようなのです。
 
スねてダメなら今度は哀れみを請う作戦ということなのでしょうか。
その証拠にシッポの振り具合はテンション全快です。
 
たぶん大雨の日お散歩行ってずぶ濡れになったりすると拭いてもらえるってのを覚えていての行動だと思うのですが、それにしても見上げた執念です。
 
人間でもここまでするヤツはなかなかいないでしょう。
 
ただ、そんなずぶ濡れなヤツを家に上げるなぞ言語道断なので、とりあえず濡れた体を拭いてやり、小屋にタオルケットを敷いてやったらちょっと妥協したのかそれ以上文句は言わなくなりました。フカフカのタオルケットが思いのほか気に入ったみたいです。
 
しつこく食い下がって少しでも相手の譲歩を勝ち取る精神。
ラッキーは家に入れない代わりに見事フカフカのタオルケットを勝ち取ったわけです。
 
ただ、そのタオルケットも・・・
 
翌朝クチャクチャになって小屋の外に落ちてましたが。
 
朝一で無邪気にシッポを振るラッキーの頭をタオルケットでぐるぐる巻きにして遊びながら「お前はええなぁ。自由気侭で」としみじみ言うてみた、台風上がりの日曜日でした。
 
人気ブログランキング ← そんなラッキーに一票プリーズ。
 
FC2ブログランキング ← できればこっちもお願いしマース。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/17|絵日記 掲示板CO:11TB:0TOP↑


もブログに移して育ててた僕のメロパー1代目、その名も「ぷー」さんが
 
 
 
 
 
 
 

 
こんな手紙を残して
 
 
 
 
 
 
 

ついに旅立ちました。
 

去年の12月18日の記事を書いた日から地道に育ててきたメロメロパークの「ぷー」さんがついに旅立ちの日を迎えたのです。当初の予想に反してフワフワもこもこしたぷーさん。僕が見るとかならずウ○コか放屁をしてるという実にしまりのないヤツでした。
 
お手紙には「かろりーを みせてくれて どうもありがと」と書かれていました。
 
フッ、カロリーを気にするなんて、俺に似て健康志向なヤツだ・・・(違
 
てなわけで今は2代目の「パーまん」がもブログでお出迎えしてくれています。
黒い豆みたいなヤツです。内気な性格です(たぶん)
 
お友達になったりして仲良くしてやって下さい。
 
それからFC2ブログさんが「PIYO」というミニブログ的なサービスを始めたそうで、「ピヨっと書ける!」とすごく抽象的な事が書いてあったので「どれどれ試してやろうでないか」と、さっそくPIYOってみました。
 
なんだかまだよくわからんのですが、ブログを更新する時間のない人でも簡単にヒトコト日記みたいのが書けたり、お友達を作ったり、そのお友達だけに向けて日記を書けたりと、いろいろできるみたいです。で、他の人のところをいろいろ回ってみたところ、実にどうでもいい事がリアルタイムで大量に書かれていてとってもホノボーノです。「ピヨる」というなぞの動詞がピッタリなサービスですな。この先機能も増えるとのこと。
 
是非是非やってみてくだされ→→→FC2ミニブログPIYO
 
んでPIYOりだしたら言うて下され。もれなくPIYOトモ第一号です(・ω・)ノシ
 
 
 
 
こっちもよろしくお願いしまーす↓
 
人気ブログランキング ← 台風は過ぎ去った・・・プリーズ。
 
FC2ブログランキング ← 皆様ご無事でしたでしょうか。プリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/15|絵日記 掲示板CO:7TB:1TOP↑


コーヒー飲もうと思ってぼーっと考え事しながらポットのスイッチ押したら
   
 
 
 
 
 
 

 
モロにお湯を手に注いでしまって
 
 
 
 
 
 
 

火傷した。
 

オッチョコチョイとしか言いようがないです。すんげぇ痛いです。
 

 
わかりにくいですが親指の付け根の辺りが赤くなってるのがそです。
あまりのイタさに冷静に写真撮ってしまいました。
 
人気ブログランキング ← 同情するならクリックしてくれ!(涙
 
FC2ブログランキング ← はぁ、バイオリズムの下降期に突入したなコリャ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/14|絵日記 掲示板CO:13TB:0TOP↑


昨日、ある方とお絵描き対決をした時に描いた・・・
 
 
 
 
 
 

ス○オと
 
 
 
 
 
 

サ○エ。
 

「サザエさんの頭はリアルにどうなってるのだろう?」という素朴な疑問を抱いたのです。
 
スネオの前髪も結構ありえないと思うんだけどね。
 
人気ブログランキング ← サザエさんと同い年らしいです僕プリーズ。
 
FC2ブログランキング ← あとマスオさんのモノマネをマスターしましたプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 
 
 
 
雑記:そーいや昔、このブログに来る前のサイトで一度「お絵かきバトル」的なイベントをやった事がありまして、その時は徹夜でメールとチャットを駆使しながらリアルタイムでかーなり熱く盛り上がったのです。
 
楽しかったなぁ。
ビールガブ飲みしながらなぜか「パンツを脱ぐ」とかそんな話題で盛り上がってたもんな。
 
お題募集してまたしようかなぁ「お絵描きバトル」。絵日記ブログらしく「絵でコラボ企画」みたいな感じで。



 
 
07/13|絵日記 掲示板CO:9TB:0TOP↑


電車に乗っていたら
 
 
 
 
 
 

最近では珍しいくらいにこんがりと焼けたギャルがおにぎり食べながら
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

って言うてた。
 

真顔で言うてました。
 
人気ブログランキング ← 「ノリノリ」でプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← 「海苔」だけに・・・プリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/11|絵日記 掲示板CO:6TB:0TOP↑


マッサージチェアが欲しい
 

突発的にマッサージチェアが欲しい!」と思うたのです。
電気屋さんとか行くとついつい座ってしまうアレです。アレに座って振動に体を任せて「ぁ、ぁ、ぁ、ぁぁぁぁぁ、ぅぉぃぃ~、ぅぃ~」とか言いたいのです。
 
人気ブログランキング ← 肩が凝るのよ、肩がトントンクリック。
 
FC2ブログランキング ← ただよく考えたら買っても置くとこなかったりするのです(汗
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 
 
 

【おまけの一品】
ナチュナルな天然木の本格マッサージチェア。
これ、デザインもカワイイしお値段も「これくらいなら余裕で買える!」って感じのマッサージチェアなのですが、いかんせんこの手のタイプのもので「果たして凝りはほぐれるのか?」という懸念を抱かずにはいられません。でもマッサージチェア欲しい。凝り持ちの夢ですよね。



 
 
07/09|絵日記 掲示板CO:12TB:0TOP↑


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
※ランデブー【rendez-vous】 フランス語で会う約束の意味。「デート」の意味で使ったりもする。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

完。
 

今日は七夕です。
 
クロマティ読みながら一杯やりつつ、なんとなーく絵日記書いてたらだんだん収集がつかなくなってきてオチも意味不明になってしまいましたが七夕です。皆様短冊にお願いごととかされましたでしょうか。
 
今日は街中のいたるところに笹が用意されてまして、見てるといろんな願い事がくくりつけられてたりするわけです。そんな中見つけたピンクの短冊。色や字の感じからまだ小さい女の子のものでしょう。幼い文字で「お金もちになりたい。」と書いてありました。
 
これを書いた子が大人になる頃は景気がいい時代である事を願ってやみません(哀
 
人気ブログランキング ← 僕の願いはここで1位になることです(無理
 
FC2ブログランキング ← 短冊に「ロンリー脱出」と書こうかと思ってやめた(涙
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/07|絵日記 掲示板CO:13TB:0TOP↑


日曜日にスーツを新調しに行ったのです
 
 
 
 
 
 
 

したらすんごい特徴的なデスマス口調の店長さんが出てきて下さいまして
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もどかしさ胸いっぱい。
 

言葉遣いから立ち居振る舞い、どれをとってもまるでムッシュピエールなのです。
スーツにチークまで供えたオシャレムッシュなのです。ヒゲのないピエールです。
 
会計を済ませた後に名刺を下さったのですが懐からあまりにも颯爽としなやかに差し出されたので、思わず「トランプか!?」と身構えてしまったほどです。
 
きっと彼のあだ名は「ムッシュ」か「ピエール」です。間違いありません。
 
人気ブログランキング ← クリックお願いするざますよ(ムッシュ風に
 
FC2ブログランキング ← とれびあーんプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/06|絵日記 掲示板CO:8TB:0TOP↑


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ビリーズ症候群です。
 

今週の月曜日に晴れてビリー隊を卒業した僕なのですが、学年が変わったのに去年度と同じ教室に行ってしまった的現象が僕に起こっているようでして。どうやら入隊した7日間でビリーが僕の生活にキッチリと組み込まれてしまったようなのです。
 
家に帰ってくると「ビリーをやらんといかん!」という強迫観念にかられると言いますか、汗をかかずにメシを食うのがすごくダメなことのように感じるのです。
 
やってる時はキツくて「もうヤダ」とか思ってたのに、いざ終わってみるとやりたくなってくるという、まさに「あの頃は辛かったけど、とてもいい時代だったですばい!」と話すおじいちゃん的心理状況。
 
ビリーズ症候群です。
 
人気ブログランキング ← 夢にビリーが出てくるんですプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← ビリーでひっぱりすぎですなプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/05|絵日記 掲示板CO:7TB:0TOP↑

これはある軟弱な男がビリーズブートキャンプに挑んだ壮絶なる記録である。
 
ビリーズブートキャンプ入隊レポート(序章)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(1日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(2日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(3日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(4日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(5日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(6日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ最終報告(最終日)
 
ビリーズブートキャンプとは?
 ビデオの映像に従って運動し、7日間でダイエットプログラムを消化するという、短期集中型のエクササイズである。普段、運動から遠ざかっている人には過酷である反面、正しく実行できれば激しい有酸素運動により、エクササイズ効果を期待できるプログラムである。ただし、当然ながら、効果には個人差がある。
 メリットとして、対象者がそれぞれ個々のペースで取り組むことが出来る点がある。しかし、長いプログラムは60分にも及び、負荷も増大するため、通常時から血圧の高い人は脳出血などの重篤な急性症状を引き起こす恐れがあり、注意を必要とする。
 DVDのBGMはビリー・ブランクス本人の作曲である。
 ショップジャパンで購入可能のDVDは2005年版に日本語字幕をつけた商品であり、当該製品の続編である「ビリーズブートキャンプ・エリート」(2006年発売)の輸入版も販売されている。 (※ウィキペディアより
 
詳しくはコチラからどぞ。


 
 
07/05|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板||TOP↑

とうとうビリーズブートキャンプ【最終日】です。
 
長々とレポってきましたが、今回は最後ってことでちょっくら拡大版でお届けします。
 

長かった・・・長かったよ。ビリーズブートキャンプ!
 
7日目は『最終プログラム』。これまでにやったことをフルパワーでやっちまおうぜ!みたいな内容です。バックダンサー(違)の方々もこれまでよりかなり多め。時間は30分くらいと今までの中で一番少なめ。
 
内容は今までで一番ハードでした。とにかくスピードが速いのと、休みなく次から次へとエクササイズが進んでいくので、着いていくだけでも必死です。猛スピードのところなんてまるでタコ踊りしてるみたいな様でドタバタしてしまいました。
 
しかしまぁいかにハードであろうとも、これまでの6日間を振り返りながらやっていると30分なぞあっという間です。辛かったこの7日間のことを思うと、最後の方には感慨深いものさえ込み上げてきます。
 
忘れもしません。初日の『基本プログラム』で・・・
 

 
と言われ。
 

開始5分にして体の硬さに愕然としたときの気持ち。
 
ホントに想像以上に硬くてですな。前に90度以上倒れないんです。そんな体でよくぞここまで耐え抜いたなと。これからはお酢でも飲んで柔軟なバディを手に入れようと思いました。
 
そしてビリーのキャンプ隊員に対する・・・
 

容赦ないしごき!
 
逆ブリッジ中にビリーにいきなり座られ苦悶の表情をうかべるジュリアン
 
女性の腹に腰掛けるなぞまさに劣悪非道!これを見た僕は「ヤツはハードSだ!」と直感したのです。そしてこの時ジュリアンの目に一瞬殺気が走ったのを僕は見逃しませんでした。あれはきっと「いつかコイツぶっ殺す!」とか思ってたに違いありません(思うかー
 
しかし、それでも健気に耐えるジュリアンの姿に僕は勇気づけられます。
 

悶絶の表情を浮かべるジュリアンに同情する僕。
 
ジュリアン・・・強い女です。
たぶん2児の母です。そして息子はピーナッツが大好物です。知らないけどね。
 
それから特に印象に残っているのが【2日目】。
全身筋肉痛、満身創痍で挑んだ僕にビリーが言い放ったこの台詞。
 

 
 
 
 
 
 
 

ヤツが悪魔に見えました!
 
ビリーバンドってのはニョーンてなるゴムチューブみたいなヤツなのですが、これをつけてるととにかくキッツイのです。大リーグボール養成ギブスみたいなもんです。星一徹です(古ぃ
 
他にもビリーに「汗をかいてみせろ!」と叱咤される後ろの方の人とか、ビリーに「腰の使い方がうまい!」と褒められ得意げに腰をクイクイする人とか、ビリーに「調子はどうだいポール!」と聞かれそのままスルーされたポールとか、隣のオバチャンにそっくりなアジア系の人とか、ナイスなキャラが沢山いました。
 
そして何日目だったか忘れましたが、タンクトップからほんのちょっとだけ乳輪がはみ出ていたビリー
 
さすがエクササイズ業界のカリスマ!色気も心得ているというわけです(違
 
 
・・・とまぁこんな感じでこの7日間テレビの前でドタバタしてきましたが、いろいろ思い返してみるとハードながらも割と楽しんでやれた気がします。
 
挫折する人も多いと聞きますが、最後までちゃんとサボらずにやってよかったと。腹筋まだちゃんと割れてないけど脇腹のプヨプヨが減ってよかったと。ビリーには鬼だのSだのコッテリだの散々言うてきたけど最後までついてきてよかったと。しんみり思いました。
 
そして最後には画面の中の皆さんと一緒に「ヴィクトリーっ!」と突き抜けるような笑顔で一人達成感に酔いしれたのです。
 
テンキュー、ビリー隊長・・・僕はあなたに大切なものを教わった気がします。
 
「辛いこともしっかり続けてやりとげるということの大切さ」を・・・!
 
ビリー隊長・・・僕はこの日、男になりました!(違
 
 
 
・・・とまぁよくわからない余韻にひたるのもこのくらいにしときまして。
 
ここで最後の体重測定結果です。この日のビリー前の体重は「51.1kg」
 
んでビリー直後の体重は
 

51.1kg⇒50.7kg (0.4kg減
 
結局【2日目】と同じ体重に落ち着きました。
 
開始前日の体重が「52.5kg」だったので、この一週間では実質「1.8kg減」
成果としてはまぁまぁではないかと。
 
ただ当初の目的だった腹筋はまだクッキリはっきり割れてないんですよねぇ・・・。
 
これだけが心残りと言いますか、煮え切らない気分なのです。
なのでとりあえず『腹筋プログラム』だけもうちょっと続けてみようかと思います。
 
腕とか足とかはもういいです。筋肉痛はコリゴリです。
 
 
 
てなわけでこの一週間ビリーズブートキャンプレポと題して長々と頑張って書いてきたわけですが。結果はこれまでに書いた通りです。これから始められる方がおられれば参考にして頂ければと思います。また、ずーっと読んで応援して下さったお客様方も本当にありがとうございました。おかげであきらめずに最後までやれました。心込めて多謝(・ω・)ノシ
 
人気ブログランキング ← 「お疲れさまデース!」とプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← あたたかいクリックでプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 
 
 
 
んで、ですな。最後なのでここで一つ、僕からのアドバイス・・・というと大層ですが、ビリーズブートキャンプで確実に痩せるためのテクを伝授したいと思います。
 

 
 
07/04|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:14TB:1TOP↑

さて、ビリーズブートキャンプもついに残すところあと二日。入隊【6日目】です。
 
てか更新が一日遅れになってしまいましたね。申し訳ない。
 
何を隠そう昨日は丸一日お買い物しておったのです。んで夏もいよいよ本番ということで新しいスーツを購入いたしましてですな。こうちょっとウキウキな気分で帰ってきたのが夜23時前。それでもなんとか根性でビリーズエクササイズをこなしたものの、さすがに更新する元気は残ってませんでした。オヤスミしちゃってスミマセヌ。
 
で、今回も『腹筋プログラム』に取り組んだわけですが
 

すでに眠くて体がついてこない僕。
 
沢山歩いたせいか足が上がらんのです。メシも食って帰ってきたのでもう大分オネムです。そんな状態でのビリーズテンションは非常にキツイものがありました。
 
例えるなら朝食がカツカレーとキムチ鍋ぐらいのキツさです。
 

30分くらい眺めてみると僕の気持ちがわかると思います。
 
ビリーズブートキャンプももう6日目になるわけですが、相変わらずビリーのキャラクターはヘビー級のコッテリ系です。特に疲れてる時とかに見ると視覚的にうんざりしてきます。「イェッサー!」とか言うテンションが辛いです。
 
なら一日くらい休んでしまえばいいじゃないか、という話なのですが、いかんせん「七日間集中ダイエット!」とビシーっと書かれてるのでここで一日休んでしまうとなんか負けたような気がしてイヤなのです。
 
サウナとか入って先に入ってたオッサンより先に出てしまうとなんか負けた気がするって心理と似ています。 人間心理を巧みについた戦略的トレーニングです。
 
とまぁ、グダグダ言いながらもエクササイズの方はちゃんと真面目にやりまして、僕の腹筋はビリーによっていっそう鍛え上げられたわけです。
 
で、恒例の体重チェック。
この日はかなり歩きまわったせいかビリー前の体重がすでに「50.7kg」とこれまでに比べてかなり低め。で、ビリー直後に量ってみたところ・・・
 

50.7kg⇒50.3kg (0.4kg減
 
危険です。50の大台を割りそうです。ガリガリ君です。
 
見た目も始める前に比べてかなり変わってきたように感じます。
特にウエストが尋常じゃないくらい細くなりました。腕とか胸はこれまでのエクササイズのおかげか気持ちガッシリ。全体的に見るとある意味逆三角形です。
 
で、肝心の腹筋はと言いますと、クッキリと割れたとまでは言えないもののうっすらと筋が入ってきました!
 
今まで上二つしか割れてなかったのが、余分な贅肉が落ちたおかげかサイドの割れ目と中央のラインがクッキリしだしたのです。触ってみると明らかに6つに割れそうな気配の溝がうっすらとあります。てことは、あと3~4日この『腹筋プログラム』をやればいい感じで割れてくるんじゃなかろうかと、ちょっとイェッフーな気持ちになったのです。
 
昨日も書いたのですが『腹筋プログラム』はか~なりキツイけどすごく良いと思います。時間も35分と短めですし、やって次の日朝起きると確実にお腹が絞まってる感じがします。ディスク3だけ売ってたらたぶんソッコーで買ってますね。今もあわよくばディスク3だけ借りパクできないかと思ってますもの(コラ!笑

 
・・・てな感じで次でいよいよ最後です。
 
なんだかんだでか~なり長いことビリーズブートキャンプをやってるような気がします。もはや絵日記ブログじゃなくなってきてるような気がしないでもないですが、ビリーネタを書いてる間お客さんの数が10%くらい増えたので「こりゃぁ、もしかしたらけっこう楽しみにして下さってる方も多いのかもしれん」と毎日がんばって書いておった次第です。
 
ただ、そろそろ普通の日記が描きたくなってきました。
 
最後に今夜『最終プログラム』やって、明日の記事でビリーネタの締めにしたいと思います。
 
「ヴィクトリー!」と言えるよう、頑張ります。
 
 
 
いつもお手数おかけしますが応援よろしくお願いします↓
 
人気ブログランキング ← クリック頼んます。ビリーズブートクリック。
 
FC2ブログランキング ← ヴィクトリーッ(・`ω・)ノって感じでプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/02|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:6TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
