トップ > ビリーズブートキャンプ入隊レポ


 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑

これはある軟弱な男がビリーズブートキャンプに挑んだ壮絶なる記録である。
 
ビリーズブートキャンプ入隊レポート(序章)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(1日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(2日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(3日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(4日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(5日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ中間報告(6日目)
ビリーズブートキャンプ入隊レポ最終報告(最終日)
 
ビリーズブートキャンプとは?
 ビデオの映像に従って運動し、7日間でダイエットプログラムを消化するという、短期集中型のエクササイズである。普段、運動から遠ざかっている人には過酷である反面、正しく実行できれば激しい有酸素運動により、エクササイズ効果を期待できるプログラムである。ただし、当然ながら、効果には個人差がある。
 メリットとして、対象者がそれぞれ個々のペースで取り組むことが出来る点がある。しかし、長いプログラムは60分にも及び、負荷も増大するため、通常時から血圧の高い人は脳出血などの重篤な急性症状を引き起こす恐れがあり、注意を必要とする。
 DVDのBGMはビリー・ブランクス本人の作曲である。
 ショップジャパンで購入可能のDVDは2005年版に日本語字幕をつけた商品であり、当該製品の続編である「ビリーズブートキャンプ・エリート」(2006年発売)の輸入版も販売されている。 (※ウィキペディアより
 
詳しくはコチラからどぞ。


 
 
07/05|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板||TOP↑

とうとうビリーズブートキャンプ【最終日】です。
 
長々とレポってきましたが、今回は最後ってことでちょっくら拡大版でお届けします。
 

長かった・・・長かったよ。ビリーズブートキャンプ!
 
7日目は『最終プログラム』。これまでにやったことをフルパワーでやっちまおうぜ!みたいな内容です。バックダンサー(違)の方々もこれまでよりかなり多め。時間は30分くらいと今までの中で一番少なめ。
 
内容は今までで一番ハードでした。とにかくスピードが速いのと、休みなく次から次へとエクササイズが進んでいくので、着いていくだけでも必死です。猛スピードのところなんてまるでタコ踊りしてるみたいな様でドタバタしてしまいました。
 
しかしまぁいかにハードであろうとも、これまでの6日間を振り返りながらやっていると30分なぞあっという間です。辛かったこの7日間のことを思うと、最後の方には感慨深いものさえ込み上げてきます。
 
忘れもしません。初日の『基本プログラム』で・・・
 

 
と言われ。
 

開始5分にして体の硬さに愕然としたときの気持ち。
 
ホントに想像以上に硬くてですな。前に90度以上倒れないんです。そんな体でよくぞここまで耐え抜いたなと。これからはお酢でも飲んで柔軟なバディを手に入れようと思いました。
 
そしてビリーのキャンプ隊員に対する・・・
 

容赦ないしごき!
 
逆ブリッジ中にビリーにいきなり座られ苦悶の表情をうかべるジュリアン
 
女性の腹に腰掛けるなぞまさに劣悪非道!これを見た僕は「ヤツはハードSだ!」と直感したのです。そしてこの時ジュリアンの目に一瞬殺気が走ったのを僕は見逃しませんでした。あれはきっと「いつかコイツぶっ殺す!」とか思ってたに違いありません(思うかー
 
しかし、それでも健気に耐えるジュリアンの姿に僕は勇気づけられます。
 

悶絶の表情を浮かべるジュリアンに同情する僕。
 
ジュリアン・・・強い女です。
たぶん2児の母です。そして息子はピーナッツが大好物です。知らないけどね。
 
それから特に印象に残っているのが【2日目】。
全身筋肉痛、満身創痍で挑んだ僕にビリーが言い放ったこの台詞。
 

 
 
 
 
 
 
 

ヤツが悪魔に見えました!
 
ビリーバンドってのはニョーンてなるゴムチューブみたいなヤツなのですが、これをつけてるととにかくキッツイのです。大リーグボール養成ギブスみたいなもんです。星一徹です(古ぃ
 
他にもビリーに「汗をかいてみせろ!」と叱咤される後ろの方の人とか、ビリーに「腰の使い方がうまい!」と褒められ得意げに腰をクイクイする人とか、ビリーに「調子はどうだいポール!」と聞かれそのままスルーされたポールとか、隣のオバチャンにそっくりなアジア系の人とか、ナイスなキャラが沢山いました。
 
そして何日目だったか忘れましたが、タンクトップからほんのちょっとだけ乳輪がはみ出ていたビリー
 
さすがエクササイズ業界のカリスマ!色気も心得ているというわけです(違
 
 
・・・とまぁこんな感じでこの7日間テレビの前でドタバタしてきましたが、いろいろ思い返してみるとハードながらも割と楽しんでやれた気がします。
 
挫折する人も多いと聞きますが、最後までちゃんとサボらずにやってよかったと。腹筋まだちゃんと割れてないけど脇腹のプヨプヨが減ってよかったと。ビリーには鬼だのSだのコッテリだの散々言うてきたけど最後までついてきてよかったと。しんみり思いました。
 
そして最後には画面の中の皆さんと一緒に「ヴィクトリーっ!」と突き抜けるような笑顔で一人達成感に酔いしれたのです。
 
テンキュー、ビリー隊長・・・僕はあなたに大切なものを教わった気がします。
 
「辛いこともしっかり続けてやりとげるということの大切さ」を・・・!
 
ビリー隊長・・・僕はこの日、男になりました!(違
 
 
 
・・・とまぁよくわからない余韻にひたるのもこのくらいにしときまして。
 
ここで最後の体重測定結果です。この日のビリー前の体重は「51.1kg」
 
んでビリー直後の体重は
 

51.1kg⇒50.7kg (0.4kg減
 
結局【2日目】と同じ体重に落ち着きました。
 
開始前日の体重が「52.5kg」だったので、この一週間では実質「1.8kg減」
成果としてはまぁまぁではないかと。
 
ただ当初の目的だった腹筋はまだクッキリはっきり割れてないんですよねぇ・・・。
 
これだけが心残りと言いますか、煮え切らない気分なのです。
なのでとりあえず『腹筋プログラム』だけもうちょっと続けてみようかと思います。
 
腕とか足とかはもういいです。筋肉痛はコリゴリです。
 
 
 
てなわけでこの一週間ビリーズブートキャンプレポと題して長々と頑張って書いてきたわけですが。結果はこれまでに書いた通りです。これから始められる方がおられれば参考にして頂ければと思います。また、ずーっと読んで応援して下さったお客様方も本当にありがとうございました。おかげであきらめずに最後までやれました。心込めて多謝(・ω・)ノシ
 
人気ブログランキング ← 「お疲れさまデース!」とプリーズ。
 
FC2ブログランキング ← あたたかいクリックでプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 
 
 
 
んで、ですな。最後なのでここで一つ、僕からのアドバイス・・・というと大層ですが、ビリーズブートキャンプで確実に痩せるためのテクを伝授したいと思います。
 

 
 
07/04|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:14TB:1TOP↑

さて、ビリーズブートキャンプもついに残すところあと二日。入隊【6日目】です。
 
てか更新が一日遅れになってしまいましたね。申し訳ない。
 
何を隠そう昨日は丸一日お買い物しておったのです。んで夏もいよいよ本番ということで新しいスーツを購入いたしましてですな。こうちょっとウキウキな気分で帰ってきたのが夜23時前。それでもなんとか根性でビリーズエクササイズをこなしたものの、さすがに更新する元気は残ってませんでした。オヤスミしちゃってスミマセヌ。
 
で、今回も『腹筋プログラム』に取り組んだわけですが
 

すでに眠くて体がついてこない僕。
 
沢山歩いたせいか足が上がらんのです。メシも食って帰ってきたのでもう大分オネムです。そんな状態でのビリーズテンションは非常にキツイものがありました。
 
例えるなら朝食がカツカレーとキムチ鍋ぐらいのキツさです。
 

30分くらい眺めてみると僕の気持ちがわかると思います。
 
ビリーズブートキャンプももう6日目になるわけですが、相変わらずビリーのキャラクターはヘビー級のコッテリ系です。特に疲れてる時とかに見ると視覚的にうんざりしてきます。「イェッサー!」とか言うテンションが辛いです。
 
なら一日くらい休んでしまえばいいじゃないか、という話なのですが、いかんせん「七日間集中ダイエット!」とビシーっと書かれてるのでここで一日休んでしまうとなんか負けたような気がしてイヤなのです。
 
サウナとか入って先に入ってたオッサンより先に出てしまうとなんか負けた気がするって心理と似ています。 人間心理を巧みについた戦略的トレーニングです。
 
とまぁ、グダグダ言いながらもエクササイズの方はちゃんと真面目にやりまして、僕の腹筋はビリーによっていっそう鍛え上げられたわけです。
 
で、恒例の体重チェック。
この日はかなり歩きまわったせいかビリー前の体重がすでに「50.7kg」とこれまでに比べてかなり低め。で、ビリー直後に量ってみたところ・・・
 

50.7kg⇒50.3kg (0.4kg減
 
危険です。50の大台を割りそうです。ガリガリ君です。
 
見た目も始める前に比べてかなり変わってきたように感じます。
特にウエストが尋常じゃないくらい細くなりました。腕とか胸はこれまでのエクササイズのおかげか気持ちガッシリ。全体的に見るとある意味逆三角形です。
 
で、肝心の腹筋はと言いますと、クッキリと割れたとまでは言えないもののうっすらと筋が入ってきました!
 
今まで上二つしか割れてなかったのが、余分な贅肉が落ちたおかげかサイドの割れ目と中央のラインがクッキリしだしたのです。触ってみると明らかに6つに割れそうな気配の溝がうっすらとあります。てことは、あと3~4日この『腹筋プログラム』をやればいい感じで割れてくるんじゃなかろうかと、ちょっとイェッフーな気持ちになったのです。
 
昨日も書いたのですが『腹筋プログラム』はか~なりキツイけどすごく良いと思います。時間も35分と短めですし、やって次の日朝起きると確実にお腹が絞まってる感じがします。ディスク3だけ売ってたらたぶんソッコーで買ってますね。今もあわよくばディスク3だけ借りパクできないかと思ってますもの(コラ!笑

 
・・・てな感じで次でいよいよ最後です。
 
なんだかんだでか~なり長いことビリーズブートキャンプをやってるような気がします。もはや絵日記ブログじゃなくなってきてるような気がしないでもないですが、ビリーネタを書いてる間お客さんの数が10%くらい増えたので「こりゃぁ、もしかしたらけっこう楽しみにして下さってる方も多いのかもしれん」と毎日がんばって書いておった次第です。
 
ただ、そろそろ普通の日記が描きたくなってきました。
 
最後に今夜『最終プログラム』やって、明日の記事でビリーネタの締めにしたいと思います。
 
「ヴィクトリー!」と言えるよう、頑張ります。
 
 
 
いつもお手数おかけしますが応援よろしくお願いします↓
 
人気ブログランキング ← クリック頼んます。ビリーズブートクリック。
 
FC2ブログランキング ← ヴィクトリーッ(・`ω・)ノって感じでプリーズ。
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
07/02|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:6TB:0TOP↑

さて、今日でビリーズブートキャンプも入隊【5日目】です。
 

念願の『腹筋プログラム』てことで俄然やる気がでます。
 
今回から『腹筋プログラム』に移行しまして、腹筋メインのエクササイズになるわけです。
 
「腹筋を割りたい!」という目的の元にビリー隊に入隊した僕としては、このプログラムには並々ならない期待がかかっておるのです。やる気満々です。
 
しかし僕のやる気満々を持ってしても
 

やっぱりキツイものはキツイです。
 
とにかく休む間もなく次から次に腹をイジメ抜くような内容なのです。
僕も全体を通して「腹を割りたいん、だぁーっ!」という強い気持ちって必死で食らいついてはいったものの、途中何度か「へぶぅ↓」と崩れ落ちてしまいました。
 
ただ救いなのがこれまでのプログラムが55分編成だったのに対して『腹筋プログラム』は35分くらいとかなり短いことです。もともと人間の集中力ってのは45分くらいが限界とかよく言うので、このくらいの時間でやってくれるとこちらとしても助かります。さらに今回のはあんまり腕とか足とかを使わないので筋肉痛の心配もないです。
 
その代わり・・・
 

腹筋は尋常じゃないくらい疲れます。
 
たぶん明日起きれないんじゃなかろうかってくらいお腹にキてます。
でも、そんくらいお腹にキてるってことはそれだけお腹の筋肉に効いてるはずってことなので、痛いながらも「ふはは!痛ぇ!やったぜ!痛ぇ!」と謎の達成感を感じたのです。
 
てーか、腹筋を割りたくて始めた僕としては最初からこのプログラムだけやってりゃよかったんじゃないかと今までの四日間を振り返ってすごく遠回りしたような気分になりました。『腹筋プログラム』はしんどくてキツイけど確実に腹筋を鍛えてくれてるって感じがするのですごくイイです。真面目にイイと思います。
 
で、恒例の体重チェック。
今回の開始前の体重は「51.2kg」。昨日と同じです。
 

51.2kg⇒50.7kg (0.5kg減
 
もうあんま減らないです。減らないくらいでちょうどいいです。
 
んで肝心のボディの方はと言いますと、すごーく微妙なのですが、触ってみると腹筋ラインの凹凸がでてきたかも!?って気がしないでもなかったりしたりするような気がするかもしれん(どっちやねん
 
まぁ昨日今日の話なのでさすがにいきなりは割れないのでしょう。
明日明後日あたりで変化が起こるのを期待したいところです。
 
てな感じで、今日は腹筋しか使ってないのでぶっ倒れるほど疲れるということもなく、割と体は元気です。たぶん一番キツイのは初日の筋肉痛を引きずってやらなきゃならん2日目と、いきなり内容がハードになる3日目だと思います。そこを乗り越えればあとはなんとかイケるんじゃなかろうかと。
 
あと、エアサロンパスね。筋肉痛具合が全然違います。
 
ただ、さっきお腹に吹き付けすぎて冷えたのかお腹を壊しました(死
 
ピーピーです。テンションも下降気味です。
 
お腹あっためて寝ます。
 
 
 
応援よろしくお願いします↓
 
人気ブログランキング ← クリック頼む。ビリーじゃなくて下痢で痩せたりして(汗
 
FC2ブログランキング ← お頼み申す。助かりもうす。ありがとー(・ω・)ノシ
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。



 
 
06/30|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:4TB:0TOP↑
さて、ビリーズブートキャンプ、早くも入隊【4日目】です。
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

  エアーサロンパスEX 250ml
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

変な風にたくましくなってきました(阿呆
 
今日はちょっと早く帰れたので、頑張って沢山絵を描いたのです。
ビリーもちゃんとやって、絵日記もいっぱい描いて、オッサム偉いです(自画自賛
 
てかエアサロンパス作ってる人達もよもや尻に吹きかけられてるとは思いもしないでしょうな。おかげで僕の尻筋肉痛も少しは改善されそうです。ありがとう久光製薬。
 
で今日も無事終えたわけですが、体は相変わらずキツくてですな。ガッタガタです。応用プログラムは本当にしんどいです。隊長は今日も厳しいです。鬼教官です。サディスティックバイオレンス軍曹です。絶対ヤツはSです。ちなみに僕もSです(関係ない
 
てか、エアーサロンパス。もっと早くに買っときゃよかった。
 
さすがに痛みがソッコーで治るとまではいきませんが、直後の体のガタガタ感は若干緩和されます。ただ痛いところが全身だけに、吹き付けすぎると咽(むせ)ます
 
ともあれこれから入隊してやろうという猛者はエアーサロンパスを買っておくといいでしょう。
筋肉痛になる前に吹き付けとくと非常にいいらしいです。
 
【ポイント10倍】筋肉痛、筋肉疲労、打撲にエアーサロンパスEX80ml
6/30/10:00までポイント10倍ですって。ギリギリ間に合うか間に合わないかって感じですが、お値段も割安です。ビリー隊員には必須アイテムです。
筋肉痛対策無しで始めると後悔します。僕が言うんだから間違いありません。
 
で、今日の体重の推移。
ビリー前は「51.2kg」。ビリー直後の体重は
 

51.2kg ⇒ 50.5kg(0.7kg減
 
昨日と同じです。どうやらこれ以上は下がらないようです。さすがに50割ると男としてどーなの?ってとこがあるので、とりあえず一安心です。
 
で、体の方はですな。微妙に腕とか胸がマッソーになってきた気がします。腕なんてカッチカチです。でもよくよく考えたら僕は腹筋を割りたいのであって、腕はどちらかというとあんまり太くなりたくないんですよね。お腹は相変わらずまだ割れる気配がありません。ペッタンコです。
 
ただ、明日からは『腹筋プログラム』というのに移行するそうなので、もしかしたら明日明後日で劇的な変化があるのかもしれません。
 
あとね。エアーサロンパスのおかげかもしれませんが筋肉痛がちょっとましになってきました。痛いっちゃぁ痛いのですが昨日ほどじゃないのです。これは「俺のバディがビリーのしごきに耐えうるだけの強靭さを手に入れつつあるということではなかろうか?」とちょっぴり鼻息が荒くなったのです。もしそうだとしたらこの短期間でそれだけの効果があるということになります。すげぇ、やっぱすげぇよビリー・フランクス。鬼とか言ってごめんなさい。
 
それから汗を大量にかいて代謝がよくなったのかお肌が妙にピチピチです。シャワーの水をバッシバシ弾くんです。さっき風呂入ってる時気付きました。そういやビリーもなんかテカテカしてるもんな(関係ないか
 
ふぅ、疲れたな。
 
とりあえずビール飲もう。
 
ビリー終りはビールがほんっとに旨いです。
 
毎日飲んでますが全然太りません。むしろ痩せてってます。ビリー様々です。
 
 
 
てなわけで、引き続き応援よろしくお願いします↓
 
人気ブログランキング ← みんなのおかげで上がってきたよ!アリガチョーッ!
 
FC2ブログランキング ← こっちの絵日記ランキング、ビリー祭みたいやな(笑
 
面倒くさいかもしれませんがブロガーにとってのやる気の元です「ポチ」「ポチ」とお願いします。
 


 
 
06/29|ビリーズブートキャンプ入隊レポ 掲示板CO:9TB:1TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
