トップ > ちょっとええ話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
--/--|スポンサー広告 掲示板||TOP↑


地下鉄で切符買おうとしてたら
 
 
 
 
 
 

全然知らないおばちゃんが声をかけてきて
 
 
 
 
 
 
 

1日乗車券くれた
 

さすが人情の街大阪。最初は「うぉぉ、なんか変な人にからまれたのか?」とキョドっておったのですが、まさか地下鉄の1日乗車券をくれるとは。おかげで230円うきました。おばちゃんありがとう。

驚く僕に気さくな笑顔のナイスおばちゃん
 
「いいんですか?」とビックリしつつ言う僕に「かめへん、おばちゃんもう家帰るだけやし!」と満面の笑みでおばちゃんは言いました。なんてイイ人なんだ!と僕は心の中で「ニッポン、まだまだ捨てたもんじゃない!」と感涙の嵐だったのです。
 
ただ、去り際におばちゃんに「にいちゃん、就職活動か?」と言われ、「いや、一応社会人3年目です・・・」と切なさいっぱいに答えた僕なのでした。

 
 
人気ブログランキング
「大人の階段登りきってます(涙」
 
FC2ブログランキング
 


スポンサーサイト
 
 
07/22|ちょっとええ話 掲示板CO:5TB:0TOP↑


大晦日に実家に帰った時、家族でメシ食いに行ったのです。
 
そしたら・・・
 
 
 
 
 
 
 

飲む。
 
 
 
 
 
 
 

とにかく飲む。
 
 
 
 
 
 
 

さらに食っては、ガンガン飲む。
 
 
 
 
 
 
 

家族の仲に遠慮なし。
 

レジではじき出された数字を見て「うっはー」と苦笑いを浮かべました。
しかしまぁ出費はそこそこかさみましたが、みんな喜んでくれたので僕も嬉しかったのです。
 
特に僕がみんなを食事に連れてく行くと親父が

・・・と喜んでくれるので、なんかこう長男名利に尽きると言いますか。
「あぁ、やっと俺も親孝行できる歳になったんやなぁ」としみじみするわけです。
 
なんてーか一人暮らし始めて離れてみて特に思うたのですが、家族ってやつはホントにかけがえのないものですなぁ。一人前になるまでずーっと育ててくれて、メシ食わせてくれて・・・。親が子を育てるなんて当たり前のことなのかもしれませんが、それでもやっぱりスゴイことだと思うわけです。僕にはまだそこまでできる自信も甲斐性もないですもの。
 
なので今までしてもらってばっかだった両親に対して「なんかできるようになった」ってのが自分の中で猛烈に嬉しくてですな。目の前で楽しそうに飲んでる家族を見ながらなんとも言えない気持ちになったのです。
 
・・・ただ、妹は日本酒をガンガン頼んだ挙句、デザートまで頼んでましたが。
 
まぁ遠慮なくたかれるお兄ちゃんってのも悪くないか。
 
そんなこんなで僕も将来自分の息子にご馳走してもらえるようなパパになれたらええなぁ~と、思うた2007年最後の夜でした。
 
とりあえず、押しとこう。→ 人気ブログランキング
 
こっちも気が向いたらでいいから、押しとこう。→FC2ブログランキング
 


 
 
01/09|ちょっとええ話 掲示板CO:3TB:0TOP↑


ラジオ聴いてたらこんなお話が流れてきました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
めちゃええ話やんけ(感
この際ぐっと来たついでに一票投じる→人気blogランキング
 

本当にそうですよ。先生素敵。
 
社会に出たら大抵のことは「あきらめる」か「あきらめないか」の二択ですもん。今しなかった苦労は確実に後になって押し寄せてきますし。
 
「役に立つか」「役に立たないか」じゃないく「やるか」「やらないか」。「できるか」「できないか」。「できるようになるか」「できないままへタレで終わるか」。できない事を頑張ってもみないで「どうせ役に立たない」と決めてかかっちゃうと、それはもう一生できないままになってしまうのです。
 
仕事に対しても勉強でも、恋人に対しても何でもそう。人の評価なんて結局「結果」でしか評価されないですし、「役に立つかどうか」とか「役に立たないからやっても意味ない」みたいな正論、合理論語ってても、それは所詮結果にたどり着くまでの方法論にすぎないわけで。
 
ヘリクツたれてる暇があったら直面した問題に立ち向かってクリアしてみせろって話ですよ。
 
いや~、久々に目から鱗が落ちました。頑張ろうっと、マジで。
とりあえず・・・FC2ランキング←押すと一言でます

 
 
11/21|ちょっとええ話 掲示板CO:7TB:0TOP↑


午後のティータイムにTさんとお話していた時のことです。
午後はお茶だ→JRANKブログランキング 午後はお昼寝だ→ブログランキング【くつろぐ】  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

「で封筒からお金出してみたら・・・」  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
・・・ちょっとええ話やんけ(感
なんて素敵なボケやと思ったのは・・・→人気blogランキング←一言でます
 

喧嘩の後に戻ってくるのを見越してささやかな笑いを用意しておく優しさ
・・・これってちょっとカッコよくない?
と僕は思ったのですが、そう言うと「どこが?」と言われてしまいました。
 
いや、でも愛だな、愛。
こんなチャーミングな罠を仕掛けておくだなんてきっと素晴らしいメンズに違いない。顔も知らないけど。 渇いた心に・・・FC2ランキング←押すと一言でます

 
 
10/18|ちょっとええ話 掲示板CO:10TB:0TOP↑
 
 
サイドメニュー
サイドメニューは押したら下にビョーンて出ます。いろいろとポチポチして遊んでみて下さい。
 

飽きないための付加価値一献
絵日記やりながらついでに稼いでみようと只今アフィリエイトに挑戦中。
 
あれこれやってみた結果、月1万以上は余裕で稼げるくらいになってきました。そこでこれまでに得た「ついでに稼ぐ」ための知識を、折角なのでブログにまとめました。
 
元々「ブログで月20万稼ぐ主婦」という雑誌の記事に触発されてアフィリエイトを始めた僕ですが、今のところさすがに20万とまでは行きませんが月2~3万はコンスタントに稼げてます。実際好きでやってるブログで月2~3万稼げるようになってきたらブログはかなり楽しくなります
 
さらに毎月ちょっとリッチな食事に行けたり、欲しいもの買えたり、生活費に微妙にゆとりがでたりと現実的なメリットも大きいです。
 
アフィリエイトタダでできるので「ついでに稼いでみよう!」という方は是非読んでみて下さい。
 
阿呆の僕でもできるくらいです。真剣にやったら誰でもできます。ただ、最初に色々調べたり覚えるのが少し面倒です。なので僕がやりながら覚えた基本的なことや、細々した知識や稼ぎ方を読めばわかるようにまとめました。
まずは月1万!アフィリエイトでしっかり稼ぐ知識が詰まってます。詳しくは「稼ブログ」で
 
こんなもん読めるか~!って方は下に「3分でわかるアフィリエイトの始め方」を載せておいたので、そっち見て下さい。
 

 
 

3分でわかるアフィリエイトの始め方。
 
 

書けば報酬のレビュー型の始め方。
 
 
 

カテゴリー別アーカイブ。

 
 

月別アーカイブ

 
 

僕について。

 
 

リンク兼アンテナ(別窓)

 
 

僕のよく使ってるサイトとお買い物リンク集。

 
 
言わずと知れた大手ショッピングポータル。
何でも売ってます。
 
 
売れてるモノがランキングでわかる。
そして買える変わったサイト
 
 
オシャレなモダンアジアン家具専門店。
個人的にかなりオススメ。
 
 
インテリアはカーテンとラグから
始まると言っても過言ではあるまい。
 
 
ここのタオルはすごくいい!
ホテル仕様のタオルがオススメ。
   
 
視覚的に購買意欲刺激系です。
こーゆーシンプルモダンデザインに弱いのです。
 
All About スタイルストア
「ココロも満たす、感情品質。」
オッサムイチオシの色々売ってるお店です。
 
 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
僕愛用のショッピングモールサイト。
見るのが楽しい。買うのも楽しい。
 
 
100ブランドが常時90%OFF~(ウホッ
毎日がバーゲンです。ビックリするほど安いです。
 
 
こだわり=イズム(主義)がコンセプト。
見ればその意味も納得の個性派ショップサイト。
 
 
これほどイカした靴下屋さんもあるまい。
5本指ソックスがオススメです。
 
 
みんな知ってるマツモトキヨシ。
マツキヨポイント貯まりまくり。お得だす。
 
 
みんな知ってる?イーブックオフ。
CD,DVD,ゲームソフトが105円~!
 
 
ドコモユーザーなのでよくわからんのですが
ネットで申し込むと安いそうです。
 
 ウィルコムストア
通話し放題です。二台で付き5千円。
けど買ったときしか話さない罠。。。
 
  iTunes Music Store(Japan)
音楽ダウンロードの定番。
欲しい曲はここで探せと、そして落とせと。
 
 楽天トラベル株式会社
「そうだ!京都へ行こう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。暇だったらご案内します。
 
 
「そうだ!京都で飲もう!」と思ったらココ。
で、僕を呼んで下さい。奢りならすぐ行きます(コラ
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。